« 6月6日のアニメ一言感想。(ネタバレあり | トップページ | 6月8日のアニメ一言感想。(ネタバレあり »

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』7話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』 7話
 サッカー禁止令で、部活もボールも失った天馬達…。

 しかも・…

Go1

 「こんな事になってしまって…円堂監督が生きていたら なんて言うでしょうね…」
 えええ!?円堂死んだ事にされてるーー!!
 そうか、封印された事で世の中から姿を消したから、歴史のつじつまを合わせるためにそう言う事になってるのか……行方不明とかじゃない辺りが性質(たち)悪いですね!
 これがエルドラドとかが作った記憶じゃなくて、世界の意思として「死んだ」って事になったとしたら、「封印」ってヤツはもう二度と出てこれない状態になった、って判断をされたのでしょうか…怖いねぇ…。

 それはそれとして。


Go2

 設定説明に対するリアクション面白いなぁ(笑
 全く理解できない二人と、なんとなく理解してるっぽい葵と、一人完全に理解して楽しそうな茜、というバランスがナイスです。

 ・・・んで、特訓開始!
 ・・・・と思いきや、練習場所が見つからない…。


Go3

 そこへ豪炎寺ですよ!


Go4
Go5

 ワンダバを隠そうとするフェイと春奈 可愛い(笑

 けれど、その後の会話で、そうか…豪炎寺は歴史改変の事とか知らないんだっけ…と思いきや!!

 「円堂を……円堂を助ける手伝いをしたい」

Go6

 「これ以上、エルドラドによる歴史介入を許すわけにはいかない!」

 全部知ってた豪炎寺!!

 それを知らせた支援者X(エックス)……誰だろう…?
 あの人だったら面白いな…と思いつつ、展開予想は書かない主義。

 とか言ってたら!

Go7
Go8
Go9

 カードゲームのCMが剣城と豪炎寺になってた!
 これは素敵。

 そんな中…

Go10

 プロトコル・オメガに不審な動き…。
 裏切って味方になるフラグ?

 それはそれでなんか微妙だな…いや、良いのですけど、過去のライバルたちとの共闘みたいな熱い展開を期待してた部分も有るので!
 …けど、豪炎寺でさえ、ブレスレットというアイテムがあってこそ、この状況に参加できていると思うと、何も無い過去のライバルたちが仲間になる展開は難しいのかなぁ……残念。

 ただ、豪炎寺は特訓に付いて来て下さいよ、と思わざるを得ない(笑

 そして、今度こそ特訓開始!

 ・・・が、上手くいかない…。

Go11
Go12

 化身に抱きついてアームドしようとする信助可愛いな(笑

 あと、化身に話しかける錦先輩は笑いました!


Go13

 「燃やせハートォォ!!」


Go14

 「弾けるパッション!!」


Go15

 「情熱、フルスロットルだーーんにゅ!」 

 ワンダバの熱い応援!
 からの、BGM「胸アツ」の流れは素敵でした(笑

 ってか、今日は全体的にワンダバの作画が素晴らしい動き。
 愛されてる!?

 だがしかし、特訓の結果は出ない…所へ!

Go16

 プロトコル・オメガのメンバー「チームa5」!
 あからさまになんか たくらんでるよなぁ…。

 狙いは何なのか……まあ、なんとなく解らないでも無いですが…。
 
 そんなこと言ってる間に試合開始!

Go17

 いきなりの「シュートコマンド06」で先制される!
 まあ、アームド出来ないのでは厳しいですよね…。

 となれば次回は…!
 期待してます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ダンボール戦機W』 21話
 一見関係無い特訓が実は!と言う展開は、割と好きですよ(笑


『LUPIN the Third ―峰不二子という女―』 10話
 んー…ちと詰め込みすぎかなぁ・・・と。また脚本が佐藤 大さんですね…前の時も同じ印象を受けたような…佐藤大さんの脚本嫌いじゃないはずなんですけど…?
 ただ、映像は綺麗でしたし、何が事実で何が嘘か解らないってのはパターンとしては好きです。
 もちっと解りやすくしても良いかな、とは思いましたけどね。


『めだかボックス』 10話
 乱心モード!髪はああいう赤なのですね。
 とりあえず、ダンプに激突されても大丈夫なら、本気のパンチが3発まで入れられる、という理屈は笑いました!
 3発でダンプと同等かいっ!(笑
 細かいところは忘れてるのですが、やっぱセリフの一つ一つが秀逸だなぁ…と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、マガジン買いました。

 ラス前の「絶望先生」!

 そう言う展開とは……!

 素晴らしく予想を超えた流れに、うっかり泣きそうになりました。
 これを全部最初から考えていたのだとしたら、久米田先生は本当に天才です。

 次回ついに最終回…!
 全力で読ませていただきます!

 あと「じょしらく」アニメ楽しみです。

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

« 6月6日のアニメ一言感想。(ネタバレあり | トップページ | 6月8日のアニメ一言感想。(ネタバレあり »