« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

6月30日のアニメ一言感想。(最終回一つ)(ネタバレあり

『黒子のバスケ』 12話
 結構重要な回なのに作画がわりと残念!
 ただ、初めて緑間のシュートを叩き落とした瞬間とかは震えました!
 良いですね、盛り上がってきましたよ!


『エウレカセブンAO』 11話
 結構なエレナ回!小見川さんボイス満載で耳が幸せ幸せでした。
 ただ、ラストは結局どういう事なんですか!?エレナ何者?
 ようやくストーリーが進み始めた気がします。


『夏色キセキ』 12話 最終回
 うーん……結局最後まで何がしたいアニメだったのか…?
 や、まあそれなりに面白かったですけど、ギャグアニメとしては中途半端ですし、ほんわかストーリーアニメとしては物足りないですし、アイドルを目指す設定も、もっとダンスや歌のシーンが有ればよかったですけどそうでもないですし……目指している所が最後まで見えませんでした。
 百合アニメ……とも言えないですしねぇ……うーん。
 面白くない!と切り捨ててしまえるほどには悪くなかったのですが、それ以上でもないと言うか…まあ、それでも最後まで見てしまったからには、何らかの魅力はあったアニメだと思うのですが、ここが良いんだよ!と言えるかと言うと、難しいです。
 なんか色々惜しかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・なんでしょう。

 今週の「ももクロChan」が凄まじく面白かったですね(笑

 ご飯粒を捨てない有安さんの良い子っぷりにキュンとしたり、相変わらず過ぎる ももたまい の掛け合いに大笑いしつつ萌えたり、ライブでのあーりんの素敵さに惚れたり、高さんの飛び道具っぷりが素晴らしかったり。

 最高でした。

 ラストで、ヒロインに選ばれないと拗ねる玉井さんの可愛さなんですかアレ(笑

 あーもう、楽し過ぎます。

 特に今のツアーはUSTが無いので、Chanの価値が高いです!
 
 毎週の課金から、もう逃れられる気がしないのでした(笑

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

『坂道のアポロン』12話(最終回)…!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『坂道のアポロン』 12話 最終回
 千太郎が居なくなった事で、完全に心に穴があいてしまった薫さん…。

 そんな中・・・・・・

1

 星児が薫さんの事を「ボン太郎くん」って呼んでるの妙にツボでした。
 なんですかその呼び方(笑

 まあそれは置いといて。

 薫さんは、りっちゃんともちょっと距離置いちゃってる感じなのか…まあ、一緒に居たら絶対に千太郎の事思い出しますもんねぇ…。

 しかし、友達の手助けもあって、薫さんを家に誘う事に成功するりっちゃん!
 おおぅ……親も居なくて二人っきりとか、ドッキドキシチュエーション!


2

 …の前に、クリームぺろり な りっちゃん可愛い(笑

 とか言ってたら!


3

 キス!
 ここで、一度躊躇するのがリアルっぽくて良いです。


4

 からの、押し倒ーす!

 ・・・が、
 「あいつが…居なくなって良かったよ。これでいつでも、りっちゃんと二人きりになれる…」


5

 「なんで?なんで そがんこと 言うと?千太郎が おらんように なって良かったなんて…たとえ、冗談でも そがんこと 聞きとうなかった!」

 ・・・・うん…薫さんにしてみたら、千太郎が居なくなった事を、自分の中で正当化したかったと言うか……居なくなって良かったんだ、と自分が納得できる理由が欲しかったんだろうなぁ……。

 けど、それはやっぱりダメですよ。
 居なくなって悲しいのは、りっちゃんも同じで、りっちゃんの中では、それは千太郎が居なくなった事を納得できる理由にはなりえないのですから…。

 そして、薫さんは東京へ行くことを告白する・・・・・。

 皆変わっていくし、バラバラになっていく。
 それは避けられない事で―――

 とか真剣に考えていたら、卒業式で突然に丸尾がモテてて、なんだとぅ!?ってなりました(笑
 
 それはそれとして。


6

 東京へ行く前に、りっちゃんへ想いと言葉を伝える薫さん!
 そんな路上で!正直恥ずかしい!……けど素敵だなもう!


7

 想いが通じて、駅へ見送りに来てくれるりっちゃん・・・・・このシーンの表情 素晴らしかったなぁ…!
 良い作画です!

 そして話は8年後へ・・・・


8

 薫さん医者かぁ…似合う。
 ただ、なんだか、原作では間に大学の話が有るとか何とか…?

 今度原作読んでみます……


9

 って星児ぃぃぃーーー!?!?
 あはは!本当にデビューしたんかいっ!
 けど、なんかおめでとう!


10

 そこへさらに百合香さん!
 淳兄との子供!

 淳兄は今何をしてるんだろう?
 真面目に働いているとイイナ!と願うのみ!
 まあでも、百合香さん幸せそうだし心配ないかな?

 ―――――そして、その百合香さんから情報を貰い、駆けだす薫さん!


11

 ・・・・ってぇ!丸尾ーー!!(笑
 駅員さんになりましたか!鉄オタだったものな!
 ある意味キミも夢をかなえましたか!おめでとう!

 閑話休題。

 薫さんがたどり着いた、どこかの島の協会――――

 そこで見つけた……ドラムセット!!

 自然と始まる二人のセッション!


12
13

 言葉は交わさなくても、音楽で会話できる!
 会えなかった間の溝を、音で埋めていく!!

 くっそぅ!
 素敵過ぎて泣けてきますよ…!
 
 んで、ここで牧師さんに怒られて、二人で坂道を走って逃げる……


14

 これがまた、7話とシンクロしてて上手いっていうかニクイっていうか小粋っていうか!!
 離れていた時間なんて、もう二人の間にはなかったみたいな笑顔!

 一瞬であの頃に戻ったような…!!

 人は変わっていくし、環境も変わっていくし、そんな中でバラバラになって、距離も心も離れてしまって―――――それでも、変わらずに残っているものが、確かに有って…!
 
 少なくともこの二人の間には、あの頃の思い出が、こうしてまた笑い合えるような素敵な記憶が、ずっと変わらず胸の中に!


15

 そこへりっちゃん!
 くあぁぁぁあ!!これはもうズルイ!
 ここで三人揃うとか、そんなん絶対泣いてしまうじゃないですかーー!!

 ええ そりゃあもう泣きましたよ!

 素晴らしき!!!


 ……ああ、本当に良いアニメでした!
 作画にも演出にも音楽にも ごまかしが無くて、ただひたすら真っ直ぐに心地よいストレートを投げ込んでくるようでいて、どこか懐かしさと新鮮さが同居する不思議な空気感も有って。

 全てが一級品でした!

 心底、面白かったです!!

 お疲れさまでした!

 ありがとうございましたー!!


 この作品に関しては、本気でサントラ欲しいかもしれません。ってか欲しい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『SKET DANCE(スケットダンス)』 64話
 前半はかなり ぶっ飛んだギャグアニメでしたが、途中からがっつりラブコメ!
 しかも、もう悶えるレベルのラブコメ!
 このギャップが素敵です。サーヤもヒメコも可愛いな!
 お、コンテ・演出が中野英明さんですね。良い出来。
 ・・・で、ラストのドラクエはなんだったのかと(笑
 BGMがまんま「ドラクエ3」だったのは笑いました!ダーマ神殿のマップとかも、完全に「3」でしたし!「3」好きの身としては、大好物でした!


『つり球』 12話 最終回
 正直、ものっ凄いカオスな展開でしたけど、笑いつつも燃えました!
 ハルをルアーにする場面とか、映像的にも見応えありましたし、釣りあげたら小さかったり、うらら が桜井さんボイスだったり!(笑
 それでいて、少年の成長物語としての出来の良さも素晴らしかったですし、面白かったです!
 お疲れさまでした!


『あっちこっち』 12話 最終回
 最後まで、つみきが可愛かった!!
 正直、ギャグアニメとして見たらあまり笑う事は無かったですけど、つみきの可愛さと、たまに入る格ゲーネタで楽しめました!
 ・・・あ、クマの着ぐるみの話は普通に笑いましたどね(笑
 ともかく、なんだかんだで楽しかったです!


『さんかれあ』 12話 最終回
 ラストにして、わんこの素敵さが際立ちました!
 あと、最後の れあの表情が素晴らしかったです。
 ストーリー的には決着しないと思っていたので、それを覚悟したうえで見れば、あのラストは悪くなかったかと。
 もちっとなんか見たかったかもしますけどね。
 けれど、全体的に良い出来で面白かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ特にないです!

 ってか、アポロンの感想で燃えつきました!(笑

       ではでは、本日はこれにて。

|

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』10話とか!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』 10話
 いきなり鬼道と豪炎寺!

1
2

 この二人の掛け合いはなんか良いなぁ。
 高まります。

 つーか、鬼道は円堂が死んだと思っているのですね。
 しかし、その円堂を連れ戻す!良いですね、燃えます。

 ・・・んで、マスターDの正体が、完全に予想通りに、円堂のお爺さん大介!

 そして、内容を教えてもらうために大介さんに会いに!

 ……ん?なんか、確か、冬花も読めた、みたいな話が有ったような…?
 けど、みんなもそれを知ってる訳では無かったんでしたっけ?
 …うむ、曖昧な記憶。

 まあそれは置いといて。

 無限牢獄に飛ばされそうになるエイナム達を救うベータ……

3

 完全に何かを企んでいる(笑
 この笑顔が怖いですぜっ!

 なんて言ってる間に、天馬達は「トンガットル共和国」の大介さんが居る病院に到着。

 ・・・・・で、なんですか「トンガットル共和国」(笑
 出てくる現地の人たちの髪型も大体とんがってるのはその名前のせいですか!?

4

 あと、グラサンワンダバが妙にツボりました(笑

 ・・・んで、鬼道さんが大介さんと対面!

 「競い合う事を楽しみ、熱くなって、体と心が強くなれる!それがサッカーじゃ。お前はそれくらい理解していると思っていたが…」 
 大介さん良い事を言う・・・・・けど、そんなこと言ってる場合でもないのですよ!

 ・…が、あっさり諦めて引きさがる鬼道……鬼道さん、交渉には向いてないっす!(笑

5
6

 そんな中、不思議な特技を披露する信助(笑
 元に戻った時の、「ばぁ」がすげぇ可愛かったです!

7

 そして、葵が頑張る!
 北原さん演技上手くなったなぁ…素晴らしき。

 ともかく、熱い説得で大介さんの心を動かす事に成功!

 しかしこれ、「決して集まる事のない最強の11人」とか……以前出てきた強いキャラとかをタイムマシンで移動しながら集めて、オールスターチームを作るみたいな燃える展開有るんですか!?
 想像するだけで昂ります!

 だがしかし!このタイミングでベータ達の襲来!

8

 ・・・・・で、ワンダバは何を凹んでいるのですか?
 と思ったら、監督の座を鬼道に奪われると言う(笑
 けど、中の人的には、吉野さんから吉野さんへ!(笑

 とか言ってたら!

9

 「おお~っと!焼きそばのヘラがなんとマイクに~!?」
 またこの人か!もう仕事中に呼び出すの許してあげてよ!(笑
 なんで気に入られてるんですか!?

 それはそれとして試合開始!

10

 パスを貰えず無視されるベータちゃん…。
 や、まあエイナム達の気持ちもわかりますが、一応牢獄行きを助けてもらったのですから、それは大人気ないですよ(笑


11

 しかし、そんなチームワークの無い相手でも、「シュートコマンド06 (プラズマボール)」であっさり先制される!

 一方天馬はアームド失敗!

12

 からの、味方から無理やりボールを奪い、「シュートコマンド07 (ダブルショット)」で二点目を決めるベータ!
 ・・・・・勝てる気がしませんよ!

 が、ここで大介さんが監督に!
 次回予告によると、「異次元采配」が炸裂するらしいので楽しみです!

 つーか、なにさ異次元采配!(笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ダンボール戦機W』 24話
 総力戦!良いですね!
 しかしまあ、ついにLBXが合体する事になりましたか(笑
 いや、そんなん好きなんですけどね!


『LUPIN the Third ―峰不二子という女―』 13話 最終回
 伏線がかなり回収されたのは見事でしたが、逆に言うと、内容のほとんどを伏線の回収に使ってしまっていた感も有るので、ちと詰め込みすぎ感も…?
 とはいえ、ルパンも不二子も格好良かったですし、次元と五エ門のバトルは見応えありましたし、面白かったです!
 …ただ、オスカーだけはよく解らない感じになってしまったので、そこが残念でした。
 だがしかし!ラストで「不二子ちゃ~ん」が出て、車が壊れてルパンが見たこと有るコケ方をしてたのは、実に洒落てて小粋で上手いなぁ…と。
 なにはともあれ、本当に「新しいルパンアニメ」を見せてもらった気がします!
 欲を言えば、1話のような作画をもう一度、一話丸ごと見てみたかったですが……作品としてはホントに好きでした!
 お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

・あとは・・・・・あ、めだかボックスの番外編みたいな実写番組を見ました。

 茅野さんの小悪魔っぷりが超絶可愛かったです!

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

6月26日のアニメ一言感想。(最終回1つ)(ネタバレあり

『ヨルムンガンド』 12話 最終回
 最終回…とは言っても、事前に二期が発表されてましたし、内容も全然そんな感じでは無いのですが(笑
 ただ、全体的には良い流れでしたけど、バルメが敵を討つシーンは出来れば見せて欲しかったですし、結局ココサイドは誰も死なないってのも、ちと都合が良いかなぁ・・・と。
 いやまあ、死んでほしい訳では全然無いのですが、こういう作品で、味方はいつも損害がほぼゼロってのは、さすがに出来過ぎ感が強くてなんだかなぁ・・・と思ったりするわけです。
 とはいえ、基本的には本当に良い出来でしたし、キャラの魅力が素晴らしく出ていた良いアニメです!
 二期も期待してます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・「Z女戦争」フラゲしました!

 良いなぁ、やっぱ好きです。
 3曲とも素晴らしき。

 「みてみて☆こっちっち」はあんまフルで聴いたこと無かったのですが、二番の「いまだシュート」の言い方がえらくツボでした(笑

 有安さんがツボに入る確率高し!

 そして、発売日と言う事で、USTで急に極楽門Liveを流してたので、思わず見てしまいましたよ。

 DVDも持っていて、もう何度も見たのに、見てしまうよなぁ・…と。
 やっぱ極楽門 最高です。

 思えば、まだほんの僅かでは有りますが、自分の中に残っていたアイドルを好きになることへのブレーキを、完全にぶち壊したのがCSで見た「極楽門」でした。

 その時の感想は、こちら← で見てもらうとして…。

 そこでも書きましたが、人生で初めて、誰かのライブに行きたいと、心の底から思ったんですよね…。

 そして、半年以上経って、横アリでそれは達成されて、ああもう完全に行って良かったな…と思うわけですが。

 確実に自分の人生を変えてますよ ももクロ。

 それぐらいの出会いです。

 好きになれて良かったと本気で思うのでした。

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

6月26日のアニメ一言感想。(最終回二つ)(ネタバレあり

『キングダム』 4話
 おおお!ほとんど作画アニメになっている!安定感と安心感が圧倒的に増したので、凄く楽しめました!
 良かった……!ナイス方向転換です!この調子で頑張ってください!
 次回予告見ると、アクションシーンはCGも有るっぽいですが、それは問題ないです!むしろ、どうせCGキャラ作ったのなら、作画では難しいようなアングルや見せ方のアクションを期待したいです!
 とりあえず一安心!


『氷菓』 10話
 推理物としては、若干ズルイよなぁ(笑
 ただ、ヒントはちゃんとありましたけどね。
 ・・・と思ったら、やっぱり正解では無い!?うぉぅ…この展開良いですね!
 面白いです!
 しかしまあ、ゆかなさんボイスの先輩が素敵。


『君と僕。2』 13話 最終回
 んー……最終回にしては、なんでもない話でした(笑
 まあ、それでこそ、とも言えるのですが…やっぱりこういう日常話だと、この作品個人的には刺さらないんですよね…。
 ただ、たまに有る恋愛話は凄い刺さるので、なかなかに判断が難しい作品でした(笑
 とはいえ、全体的に出来が良かったのは確実なので、なんだかんだ面白かったです!
 楽しませていただきました!3期有ったら見ます!


『這いよれ!ニャル子さん』 12話 最終回
 中田譲治さんになにを言わせているのかと(笑
 相変わらず、事件の動機がくだらない!むしろそうであれ!と言う話ですけども!
 けれど、最終回にしてはそれほど盛り上がる事も無かったかなぁ…と言う印象も。
 や、いつも通りの面白さでは有ったんですけどね。ちょっと期待値高かった事も有る訳で。
 なんにせよ、OPの歌も含めて、とにかく作品全体が盛り上がってて、勢いがあって楽しかったので、これは二期有るな!と思う次第です。
 ……まあ、正確には何期なのか、と言う話ですけど(笑
 前のフラッシュアニメも合わせると、今回が3期…なのかな?
 ……うん、細かい事は置いといて…と(笑
 お疲れさまでした!楽しませていただきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、「ジャンプ」で、来週から「ネウロ」の松井優征さんの新連載が始まるとか!

 えらく楽しみです!

 最近のジャンプは、わりと毒成分が足りないので、たっぷりと毒々しいヤツをお願いしたいです(笑

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

6月25日のアニメ一言感想。(最終回二つ)(ネタバレあり

『聖闘士星矢Ω』 13話
 忍者聖闘士がもう、どこまで行ってもネタすぎて(笑
 あと、敵が本当に気持ち悪かったです(笑


『宇宙兄弟』 13話
 野口さんの話が素敵です!!実際に漫画の作者さんが野口さんの講演で聞いた話らしいですが……やっぱり、宇宙飛行士になる人ってのは凄いんだなぁ・・・と。
 そこからの、ムッタの「日々人が居る」は凄い沁みました!
 ウルウルしましたよ!面白い!!


『バトルスピリッツ 覇王』 40話
 ちゃんとパックを買って新しいカードが追加されていくのなんか良いですね(笑
 ただ、引き良過ぎですって!


『スマイルプリキュア!』 20話
 良いギャグ回!
 もっと遊んでも良かった気もしますけど、面白かったです!


『CARDFIGHT!! ヴァンガード アジアサーキット編』 12話
 久々にカイが出てきたと思ったらなんですかこの展開(笑
 

『AKB0048』 9話
 後半のライブシーンが素晴らしいです!
 たかみな の葛藤と、真っ直ぐな彼方も良かったですし、これは純粋に面白いです!
 あと、そなた がいちいち可愛い。


『謎の彼女X』 12話
 ぬああぁあぁもう!!ここへ来て卜部の可愛さが最高潮過ぎますって!!
 ちょっと悶えるレベルに可愛いっ!
 いやぁ、好きですね、この作品好きですね!!


『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』 11話
 玄がもう、何の役にも立っていない(笑
 ただ、怜の命の賭けっぷりと、すばらっ さんの素敵さがホント好きです。
 しかし、立ちふさがる照!コークスクリューが凄過ぎますぜ!(笑
 ってか、最後にトリプルって!本当に怜 死んでしまうんじゃないですか!? 
 いいないいなぁ!最高に盛り上がってます!


『黄昏乙女×アムネジア』 12話 最終回
 なんというイチャイチャ!くっそぅ!夕子さん可愛いなもう!
 …ただ、後半の消える消えないの話は、どうせ消えないんだろうなぁ…と思ってしまったので、感動出来ずに残念。
 実際消えなかったですしね(笑
 とはいえ、毎回確実なクオリティで、キャラクターの魅力がとにかく出ていた良作でした!
 お疲れさまでした!


『アクエリオンEVOL』 26話 最終回
 あれ?先週感想書き忘れてる!?なんでだ!?
 …まあいいや、最終回の感想としては……爆笑でした!!
 シュレードさん出てきた辺りからもうダメでした!シリアスっぽいのに面白くてもう!
 そこからの、アクエリオンLOVEで完全に崩壊(笑
 凄い熱い展開にもかかわらず、なぜかずっと笑ってましたよ!
 最後まで、とにかく勢いで持っていかれた感はある…というか、凄い有りますけど(笑)、でも、それすらも心地よいと思わせる怒涛の勢いでした!
 完全に面白かったです!お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、「新堂本兄弟」見ましたよ。

 ももクロ出てたので!

 鉄板トーク連発で、安定の面白さ!
 からのテスト!

 ああ、ついに夏菜子さんのアホっぷりが全国にさらされましたか(笑
 けど良いのです。愛すべきアホ、それが夏菜子さんなのです!

 それに、いざという時は頼りになるし、なんだかんだ言いつつ皆の精神的支柱になれてるのが素敵なのです。

 とはいえ、今回はもう たかみな姉さんが素晴らしかったですが。
 カッコイイわぁ、そして上手いわぁ。
 
 夏菜子さんとの不思議な意気投合は笑いました!

 この流れなら、また次の出演も有りそうで楽しみです!

 生バンド演奏の「Z女戦争」も良かったですし、大満足でした!

 そうか、もう今週発売か…初回版Aか、通常版Aか…悩むところですが、まあ通常版かなぁ・・・と。
 初回Aの「Z女戦争」PVも好きなんですけど、通常版には3曲目の「みてみて☆こっちっち」が入ってますし、複数買い出来る余裕が無い今の状況では、曲優先で!

 あと、横浜アリーナ2daysのブルーレイは確実に買います。
 自分が行ったライブのブルーレイ買うとか初めての経験過ぎてどうしよう。

 もし自分が映ってたら嬉しいのか嫌なのかも解らない(笑
 今のところはどっちの気持ちも有りますよ!

 どっちにしても、ライブとして本当に素晴らしかったので、絶対買いますけどね!

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

6月24日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『エリアの騎士』 24話
 作画がだいぶ綺麗になってきましたけど、動きの悪さは相変わらずだなぁ・・・と。
 それでも、面白いんですけどね。
 ただ、ピンチになると傑さんが出てくるってのを多用するのはあんま好みではないかな、とも思うのでした。


『銀河へキックオフ!!』 12話
 レイカがちゃんと自分の気持ちを言うのは良いなぁ、と。
 キャラクターがちゃんと成長してるのが見えて素敵です。


『ジュエルペット きら☆デコッ!』 12話
 ラブラたちがスイカ食べてたの笑いました!仕事しなさい(笑
 あと、無駄っぽい特訓が全部役に立ったの笑いました!


『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』 12話
 女子流が出てきましたね(笑
 avexねじ込み過ぎですぜ!
 それにしても作画が残念でした。


『Fate/Zero』 25話 最終回
 あああ……もう、色々と心に刺さり過ぎて、ボロボロ泣きながら見てました。
 本当に、心底素晴らしかったです!後半の切嗣とセイバーはもう…!
 しかもこれ、ステイナイトを知っているからこそ、余計に沁みました。
 けど、細かく忘れている所も有るので、ゲームやり直してみようかなぁ…と本気で思いましたよ。
 なんにせよ、毎回本当に超クオリティで、見終わった後はしばらく茫然としてしまうくらいの素晴らしさでした!
 本当に、お疲れさまでした!ありがとうございました!
 ・・・・・ただ、ギル様の謎の裸だけは、大笑いしてしまいましたけどね(笑


『モーレツ宇宙海賊』 25話
 茉莉香が格好良いなもう!
 かと思えば、後半の歌が最高過ぎました(笑
 レコーディングしてるし!つーかチアキ可愛いなそれ!
 そして、素晴らしい盛り上がりで最終回へ!楽しみです!


『アクセル・ワールド』 11話
 後半の熱い展開からの怒涛のアクションは見応えありました!
 そんな中でも、敵が間抜けだったりして笑わせてくれるの素敵です。
 面白い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、なんでしょうね・・・・・色々頑張ろう、と思いましたよ(笑

 詳しくは言うまいて!

       ではでは、本日はこれにて。

|

6月23日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『黒子のバスケ』 11話
 基本的には熱いし面白いのですけど、緑間の「なのだよ」はもう笑ってしまいます(笑
 小野Dさんのカッコイイ声であの語尾なんか面白いですって!
 あと、あの3ポイントシュートはさすがに異次元過ぎます(笑


『エウレカセブンAO』 10話
 んー…なんか、もちっと遊びが有っても良いかなぁ、という気はします。
 あと、ハーメルンの笛吹きは別に絡め無くても良かったような…?
 もひとつ盛り上がりに欠けた気がします。


『夏色キセキ』 11話
 アイドルオーディションの流れはちょっと面白いです。
 どうせなら、歌とダンスのシーンにもっと見応え欲しいなぁ・・・とは思ったりしますけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・お、OAD付きの「みなみけ」新刊が!

 四期楽しみです!

 どうなるんかなぁ…。


――――――――――――――――


・んで、今日買った本!

 「げんしけん」12巻と、「おお振り」19巻と、「百舌谷さん逆上する」8巻!

 ・・・・・・どんだけアフタヌーン好きなんだ自分(笑

 雑誌も毎月買ってるのにね。

 けど、この三作品は買わねばならぬでしょう。

 ってか、「おお振り」は長い休載挟んだから結構追いつくかと思ったら、まだ全然でした(笑

 ここからどうなるんだったかイマイチ思いだせないくらい前のヤツでした。

 ……ああ、そうか、合同合宿みたいなのがこの後…だったかな?

 まあ、単行本を読む楽しみという意味では良い…のでしょうか。

 なんにせよ、どれも満足でした!

      ではでは、本日はこれにて。

|

6月22日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『SKET DANCE(スケットダンス)』 63話
 着替えとトイレカットかいっ!
 まあ、しゃーないですけども。ってか、それを説明するロマンが面白かったので良しです(笑 
 というか、もう入れ替わった二人がテンパリ過ぎて変な事口走るのがいちいち面白いです!
 そして、独特の映像だなぁ…と思ったらコンテ・演出が吉原達矢さんでした。納得。吉原さん回は毎回独特ですもんね。結構好きです!


『坂道のアポロン』 11話
 おお!りっちゃんが歌う展開で、南里さんの歌声が…!
 とか思ってたら、まさかの展開!!
 うわー、もうこれどうなっちゃうんですか!?頼むから皆幸せになれっ!!


『つり球』 11話
 うああああ!!!この展開は熱い!!!
 色んなキャラにしっかりと人間としての成長が見えつつ、それが世界を救う事に繋がっていく…!
 痺れます、震えます!
 次回最終回!最高の盛り上がりを見せて欲しいです!


『あっちこっち』 11話
 今日も今日とて つみき可愛いっっ!!
 もうこの作品はそれだけで価値が有る(笑


『さんかれあ』 11話
 千紘さん格好良い!見事に親父の心を変えたのは見事でした!
 あと、メイドさんたち良い仕事(笑
 バニーゾンビとナースゾンビ!素晴らしい!
 と思ったら、最後に出てきた蘭子がエロ可愛くてもう。
 あのホットパンツからのお尻から太もも、そして足へのラインはズルイ。
 さらにはライバル宣言!良いな、素敵です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ特にない…ですかね?

 うん、無いです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』9話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』 9話
 いきなり200年後ですか(笑

 と思いきや、話は少し戻って現代。

 そうか、結局アームドは天馬以外まだ出来るようになってないのですね。
 まあ、そう簡単にできてもありがたみが無いですし、楽しみは後に残してておく、と言う事で!

 …んで、200年後に行くのは、「覇者の聖典」を手に入れるためですか…。
 誰も読めないのか……本当に最強のチームの作り方が書いてあるんでしょうか?
 ってか、誰でしょうマスターD。
 ・・・・・予告見たら、簡単に推理できる気もしますけどね(笑
 だとすると、別に暗号じゃないでしょそれ(笑

1
2
3

 つーか、この辺りのワンダバの作画がいちいちツボでもう!
 なんという愛され作画!

 ともかく、覇者の聖典を手に入れるために、未来へ!

 なんか、凄いRPGっぽくなってきましたね(笑
 けど、そんなん好きですよ!

4

 そして、未来のサッカーミュージアムへ潜入!
 普通に不法侵入!(笑

 ただ、ダクトの中を這っていく、とかはベタだけどなんか好き……って!


5

 信助だけ立ってる!(笑
 皆四つん這いなのに、信助はちょっと腰曲げてるだけっていう……どんだけちっさいんですか信助!(笑


6

 そしてこの辺り普通に凄い!
 いいな、サッカーの要素無いけど楽しいです(笑


7

 ジャンプ力を褒められて自慢気な信助可愛い。


8

 からの、警備システムをすり抜ける天馬!

 ・・・ただ、フェイよ…「その方法が有ったか!」って、どの方法ですか(笑
 驚異的な身体能力で上手く避けてるだけですよ!?
 方法でも何でもない!(笑

 ってか、天馬凄いなっ!

9

 ところで、この館長のほっぺの毛はどうなってんですか!?
 毛なの?ヒゲなの?不思議デザイン!

 なんて言ってたら、ロボットとのサッカーバトル!


10

 「ブリッツブリッジ」って…ただの電撃攻撃じゃないですか(笑
 何してんですかロボット!

 と思ったら錦が「エゲツナイことしよるヤツらぜよ!」って言ってて、ああ、この世界の価値観でもやっぱエゲツナイ攻撃なのか、と思いましたよ(笑
 
 けれど、勝負自体は、天馬の化身アームドであっさり勝っちゃったので、もちっと盛り上げて欲しかったりもしました。


11

 んで、覇者の聖典を解読して、最強チーム作りへ!
 …なんか、どんどんサッカー要素薄くなってる気がしますが、面白いので良し!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ダンボール戦機W』 23話
 あのデカイ敵カッコイイな!


『LUPIN the Third ―峰不二子という女―』 12話
 今までの流れを振り返りつつ、最終回へのフリを作る見事なラス前!
 ってか、独特の映像美と、良い意味での怖さが素敵です。
 あと、ルパンが落下するフクロウ男を追って鉄骨を駆け降りる場面の作画がえらく格好良かったです!
 原画に居たので、今石さんの仕事かなぁ・・・と。
 あと、湯浅さんも居ましたね…どこだろう…
 ともかく、次回が楽しみです!


『めだかボックス』 12話 最終回
 最終回なのに、めだかちゃんがほぼ出ないっていう(笑
 ただ、西尾維新さん脚本なだけあって、言い合いの場面は言葉の使い方が絶妙でした!
 アニメオリジナルキャラも、特に井口さんボイスのキャラが実に西尾維新さんっぽくてナイスでした!
 そして、当然のように二期決定!楽しみです!
 けれどひとまずは、お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、今日は ももクロ高城れにさんの誕生日です!

 おめでとうございますー!


Photo

 誕生日の30分前から慌てて作った記念ドット絵(笑


 ・・んで、昨日はももクロのトークショー的な物がust配信されてたので見ました。

 素晴らしく面白かったです!

 ハリセンボンの二人との絡みが絶妙でした。

 あと、全員が「あーりんだよ~」的な事をやっていく流れになった時の有安さんがもう最高!

 やる前から完全に、これはマズイ流れ…って表情してましたし(笑

 んで、やったらやったで超可愛いし!

 とにかく全体的に楽しくて、完全に見て良かったです!

 録画してあるので、そのうちもう一回見ます。

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

6月20日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『ヨルムンガンド』 11話
 バルメとヨナのコンビは良いですね!
 そして、敵キャラがまた濃い!しかし素晴らしい!
 というか、二人がいなくなって動揺するココがかわいかったです(笑
 面白い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・「テベ・コンヒーロ」がまた面白かったです!

 クロちゃんがもう色々と凄いし酷い!

 最近なんか、妙にクロちゃん来てますね…ブレイク…はしなさそうですけど(笑
 ただ、お笑い好きの評価はかなり上がって来てる気がします!

      なんて言いつつ、短いですがこれにて。

|

6月19日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『キングダム』 3話
 後半の、殴り合いというか一方的に殴ると言うか、あの場面良かったです!作画でしたし!
 …いやもう、ホント全部作画でやってください…CGも頑張っているのでしょうけど、正直手を抜いているとしか思えないです。
 お願いしますから、「キングダム」という素晴らしい素材を殺すのだけはやめてください…!期待してるんですから!


『氷菓』 9話
 酔っぱらった える可愛い!
 ってか、どんどんミステリーとして上質になってきてます!
 ちゃんと視聴者に解決のためのヒントを出しつつ進んでいくから心地よいですし、会話のテンポや映像の見せ方も面白く、抜群に楽しいです!
 それにしても、京アニはどんだけ間に流れる自社CM作るんですか(笑
 毎回出来が良いのがまた素晴らしいんですけども、そんなに短期間でいくつも作らんでも(笑


『君と僕。2』 12話
 くあぁ・・・!これは切なくも素敵な恋物語…!
 良いなぁ、とても良いです。このアニメは、日常アニメとして見るとそれほどツボに入らないのですが、恋愛モノとして見ると、相当好きです。
 面白かったです!ウルウルしましたよ!


『這いよれ!ニャル子さん』 11話
 グタタン可愛いな!みかしーさんボイス!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・なんか有ったかな・……えーと、「TORE」に ももクロ出てたので見ましたよ!

 出番少なかったですけどねー(笑

 ただ、あーりんは完全に可愛かったです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

6月18日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『聖闘士星矢Ω』 12話
 ネビュラチェーン!!うむ、やっぱり初代のキャラは昂りますね!
 神谷さんの声もいい感じでしたし!
 …けど、今回限りなのでしょうか…わりとずっと出て欲しいのですが(笑


『宇宙兄弟』 12話
 ムッタの、カッコつけたがる性格は、絶対どこかで痛い目を見る気がしてならないです(笑
 笑いましたけどね!
 あと、せりかさんホント素敵。名前のエピソードのラストも、じーんとしましたよ!
 面白い!


『バトルスピリッツ 覇王』 39話
 キマリは好きですけど、人の上に立たせたらダメなタイプです、絶対に(笑


『CARDFIGHT!! ヴァンガード アジアサーキット編』 11話
 ここで負けるとは!どうなる…?と思ったら、次が有るのですね、納得。
 まあ、アイチはまだ慣れてないデッキなのに世界で勝ちまくったらおかしいですし、この負けは必要だったのかも、と。


『AKB0048』 8話
 たかみなの苦悩…!と同時に、彼方の純粋さ!
 これは良いなぁ。設定を活かしたうえで、しっかりキャラクターに葛藤させてるのは素晴らしいです。
 あと、CGのクオリティがどんどん上がって来てる気がします!素敵進化!
 そして、安定の そなた可愛い。抜群です。良い作品。


『謎の彼女X』 11話
 エロイ!エロいです!(笑
 …あの影はDVD・BDでは消えるのでしょうか……とはいえ、原作でも細かく書いてはいなかったので、ガッツリ全裸を期待するのも違うかな、と思うのですが。
 ただ、完全に素晴らしかったです。ストーリー的にも映像的にも!


『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』 10話
 いやいやもう照さん凄過ぎですって!勝てる気がしない!
 しかも、そこへ食い込もうとしているのが、完全に玲って言うね(笑
 玄ちゃんやられ役じゃないですか!主人公は誰ですかこの作品!
 なんて言いつつも、確実に楽しいです。ここへ来てじっくり見せてくれるの良いなぁ…と。
 けど話数が…なんか、全15話で、ラスト3話は配信みたいな話聴いたんですけど…ホントですか?なぜそんな事を…化物語じゃあるまいに!
 まあ、楽しみですけど!


『黄昏乙女×アムネジア』 11話
 んー……いや、決して悪くは無いのですけど、なんとなく物足りないような気もします…。
 作画も演出も演技も良かったんですけどね。なんか、解決までの流れに、もひとつドラマ欲しかった気もします。
 いや、面白かったんですけどね。前回が壮絶だったので、ちとハードル上がったかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・『スマイルプリキュア!』 20話

 はお休みでした。


・「ガンダムAGE」の感想は、もういいかなぁ…と。

 なんか最近は見ててもあんまり内容が頭に入ってこないですし…。


―――――――――――――――――


・他には・・・あ、「ももクロ24時間」を色々見ました!

 寝起きコーナーが素晴らしかったです(笑

 そして、当然 横アリ2日目も!

 見事にボロ泣きましたよ。

 なんだろう、自分は本当にあの場に居たのでしょうか…?

 なんか現実感無いです。

 と言うか、現場では昂り過ぎてて逆に涙出なかったんですけど、改めてみると凄いです、やっぱり最高のライブ!

 あの場で「世界の ももクロNo.1」を叫べたのは本当に幸せだったなぁ、と思うのでした。

 ちなみに、見に行った時の感想はこちら

 けど、こうやって改めて感想を読むと、印象に残ってたシーンが結構カットされてるので、BD・DVDが待ち遠しいです!

 …ちなみに、BSスカパーでNHKホールのライブも放送してたのですが、それは見れませんでした…。
 ウチはBS・CSをケーブルテレビで見てるので、BSスカパーは見れないんですよね…。

 けどなんかもう、ツイッターで実況見てると凄い楽しかったみたいで、わりとグギギグギギでした(笑

 会場行かなきゃ見れないライブならともかく、ライブビューイングもテレビで生中継も有ったとなると、見れなかったの悔しいなぁ、と思ってしまうのでした。

 とはいえ、横アリ二日目と24時間でだいぶ癒されたので良いんですけどね。


―――――――――――


・あ、それと、山寺宏一さんと田中理恵さん結婚だそうで…!

 ビックリしましたよ!

 なんちゅう意外なビッグカップル!

 けど、なんだか素直におめでとうございます!

 どうかお幸せに!

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

6月17日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『銀河へキックオフ!!』 11話
 少年サッカーらしく…か、まあ、綺麗事と言ってしまえばそれまでなのだけど、それもまた大事だったりするのも確かなのだよなぁ。
 難しい所です。


『ジュエルペット きら☆デコッ!』 11話
 毛を刈った後、背中禿げてたの笑ってしまったじゃないですか(笑


『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』 11話
 なんか、今回のノリは独特でツボでした!
 純さんなんなんですか(笑


『Fate/Zero』 24話
 怒涛のアクション作画凄いです!何故可能なんですか!?
 ・・・・とか言ってたら、後半の展開がもう…!
 ああ、ツライ…ツライよ切嗣…!自分が信じて進んできた、より多くの人を救う道……それを貫くには、家族を手にかけてでも…!そうしないと、自分のやってきた事か、信じてきたものが、嘘になってしまう…そう思ったのかなぁ……。
 切ない、切ないよ…!
 次回最終回…!期待しています!


『モーレツ宇宙海賊』 24話
 うおお!前半の艦体戦素晴らしい!!
 緊張感と格好良さの同居した、素晴らしいシーンでした!
 あと、口悪く親父にキレるチアキちゃんの可愛さったら!
 そして、三瓶さんのああいう演技と声が珍しくて素敵だったりと、見所満載でした!


『アクセル・ワールド』 10話
 ニコ可愛いなぁ!!
 ってか、あの時間無制限の場面で、魂と肉体の年齢が・…って、それはつまりニコの事…なのでしょうか?
 そうなると、色々納得できる気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・『エリアの騎士』 24話 はお休みでした。

 あとは・・・あ、「ゴッドタン」のファンタジー芸人企画が面白かったですよ!

 ってか、ああいうの本当に 劇団ひとり さん抜群ですね(笑

 来週も有るみたいなので楽しみです!


・そして、現在CSテレ朝チャンネルで、ももクロ24時間放送が行われております。

 リアルタイムでは見れないのですが、録画して有るので今から横アリライブ1日目を見ます!

 あ、OP生放送のZ女戦争は見ましたけどね!
 やっぱあの曲大好きです!

 さってと、見ます!

      ではでは、本日はこれにて。

|

6月16日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『黒子のバスケ』 10話
 やられたらすぐやり返す!
 いいですね、燃える展開。
 ただ、緑間の喋り方なんか笑ってしまうのですが(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・『エウレカセブンAO』 10話

 『夏色キセキ』 11話

 は、お休みでした。

 
 …その二つが休みだと、金曜はほぼ書くこと無いですよ(笑


 せっかくだから、そろそろ夏アニメの事でも書こうかと思ったのですが、なんだかんだでもう遅い時間になってしまったので、今からは面倒過ぎます…。

 それに、以前も言いましたけど、次季のアニメは、これがこういう理由で楽しみ!、って書くと、1話の感想の時にも、「こういう理由で楽しみにしていたこのアニメ」と同じ事を書く事になるので、二度手間なんですよね…。

 第一、自分がどういう作品に注目してるのか、なんて別に知りたい人もいないでしょうし(笑

 まあ、新アニメ始まったら、見れる作品は全部見て感想書く予定なので、その時には、よかったら見てください。

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

6月15日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『SKET DANCE(スケットダンス)』 62話
 サーヤがもう可愛くて良い子! あと乳揺れ(笑
 後半はもう、入れ替わった後の演技が聴いてて楽しいです!
 この後の展開知ってるだけに、どうなるのかワクワクです!


『坂道のアポロン』 10話
 あああ、もどかしい!
 って、風呂シーンは立場逆でしょ(笑
 なんて思ってたら、告白!!グッときましたよ…よく言った薫さん!
 …しかし、千太郎の父帰宅で波乱の予感…どうなるのさー!


『つり球』 10話
 運転手さんの素敵っぷりに泣きそう!
 からの、ハルへのビンタからの流れはウルウル。
 ああ、良いなぁ。これは素敵な展開です!
 しかし、ラストは凄い事に!どうなってしまうのやら!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・『あっちこっち』 11話
 
 『さんかれあ』 11話

 は、お休みでした。


・あとは・・・・あ、ナイナイのオールナイトにゲスト出演してた友川カズキさんが素晴らしかったです!

 想像以上に良い人…と思ったら、時に毒を吐き、時に冗談を言い、さらには力強い生歌!

 いやぁ、凄かったです。

 ナイナイのオールナイトはもう15年以上聴いてますが、その中でも伝説に残る回だったかと。

 素晴らしき。

 本も買いますよ!!

 楽しみです!

    なんて言いつつ本日はこれにて。

|

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』8話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』 8話
 「これはサッカーバトルだ、勝利条件は、先に二点取る事」
 初耳ですけど(笑
 一点とってから言うのズルイですって!
 そもそも、サッカーバトルとは…?

 ただまあ……

1

 「受けてたとう」
 神童さんが受けちゃったんで、それで良いです(笑

 しかし実際は、余裕をかます敵チームと敵キーパーからもゴールを奪えない…


2

 さらには、「オフェンスコマンド04」で凄い回転させられる剣城!
 けど、そのポーズはちょっと可愛い(笑

 なんて言ってる場合じゃない大ピンチ!

 それを救ったのは……!!

3
4

 誰!?
 そして誰!?

 と思ったら、劇場版のキャラでしたか。

 ………見てないです……すいません・…。

 シュウと、化身ダークエクソダスですね、覚えた!
 可愛いと、格好良い。

5

 そして、フィールドを真っ二つに割るくらい強い、と(笑

 おかげで、ピンチを脱出して逃げ出した天馬達!

 そんな中、エイナムとベータの会話…

6

 ベータは相変わらず腹黒いというかなんというか!
 しかし可愛い。
 可愛いは正義!

 「帰ってきたら、怖い事になっちゃうよ…」
 「―――私は、楽しいんだけど」

 怖いわぁ、けど素敵(笑

 でまあ、そんなこんなで―――

7

 シュウとの再会シーン!

 お、沢城さんボイスなのですね。
 俄然 劇場版が見たくなりました。
 …けど、レンタルもまだなのかな…?
 …待ちましょう。

 ってか、全てを知ってるシュウは何者なのだろう……そこはネタバレ しないのですね。
 劇場版未見の人への配慮?


8

 にしても、錦と水鳥さんのやり取り好きだなぁ…と。
 もう付き合っちゃえよ! …いや、付き合っているのだろうか…?
 まあ、深くは考えないでおこう!


9

 ってか、寝る時もユニフォームなんですか?
 着替えが無いのかもですが、それなら なおさら脱いで寝た方がいいのでは(笑

 そして翌日、始まるアームドの特訓!

 …なんか、もっと技術的な何かが有ると思ったら、凄い抽象的な精神論でした(笑


10

 「出来るかと思って♪」
 それにしても茜が可愛いです。

 そんな特訓(?)で、なんとなくコツをつかんだ天馬達だが、完了する前にエイネムたちの強襲を受ける!


11
12

 ツインシュートで蹴り返す、シュウとファイ!
 ツインシュートに高まってしまうのは「キャプテン翼」世代だから仕方ないのです。

 そんなこんなで試合開始!

 が、アームド出来ない!
 まあ、そんなに簡単にできてもアレですしね。

 ところで…

13

 「オリンポスハーモニー!」 
 これがどういう技なのか全然わからないのですが(笑
 美しい宮殿に、敵が見とれてしまう技…なのか?

 しかし、神童もアームド出来ず…。


14

 「ぼくと天馬を一つにして!」
 シュウと天馬でミキシマックス!
 そんな事が出来るのですね!


15

 そして完成したのが、こちらです。

 …えと、ごめんなさい…これ、絶対笑っていいヤツですよね?(笑
 完全に面白いんですけど!

 しかも、すぐ解除しちゃうし!
 なぜなら、化身召喚とアームドの場面はバンクだから!(笑


16

 まあともかく、天馬のアームドシュートで勝利!

 シュウはこのまま仲間になったら素敵だったのに……設定上できない感じなのでしょうか?

 それでも―――

 「良い仲間が居るんだね」

17

 「―――ああ!」

 絆はずっと、繋がっている!
 良いな、素敵です。

 そして、次回はついに未来へ!?
 ロボットとサッカーしてましたね(笑
 色んな意味で楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ダンボール戦機W』 22話
 なんとなく、同じことの繰り返し感はあるかなぁ・・・と。
 まあ、面白いんですけどね。


『LUPIN the Third ―峰不二子という女―』 11話
 オスカー…壊れちまったなぁ…。
 と思ったら、銭形が格好良すぎてどうしよう。
 そりゃあ、オスカーも改心するってもんですよ……ただ、しんみりしてる所へ、急にドレスで空を飛ぶイメージ映像入ってきたので、思わず笑ってしまいましたよ!


『めだかボックス』 11話
 生徒会3人が めだかちゃんを止める場面はグッとしました…!
 原作を読んで知っているはずなのに、沁みましたよ…!
 ラストにふさわしいエピソードだったかと!来週は、西尾維新さん脚本で、有る意味おまけと言うか、お祭りですしね。
 ただ、球磨川の話題も出てたので、変則2クールなのだろうな、と思うのですが。
 なんにせよ、来週楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、ゆび祭りは、落選でしたよ?

 …誕生日の奇跡とか、信じるもんじゃあないですね(笑

 ま、しゃーなしです。


 考え方を変えて、ライブに行くはずだったお金で「世界樹の迷宮4」を確実に買える、と言う事で。

 本当に楽しみなのは間違いないですしね!

 ポジティブにいきまっしょい!

     なんて言いつつ本日はこれにて。

|

6月13日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『ヨルムンガンド』 10話
 これは面白いです!
 いつもの銃撃戦とは違う、超火力合戦!
 こういうのたまらないです。
 ただ、最初の銃撃戦は、あの状況でココ側に負傷者ゼロはさすがに都合良過ぎな気もしますけどね。けっこう無防備に撃ってましたし。
 とか言いつつも、全体的に満足でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、ももクロの新曲「Z女戦争」が公開されましたね!

 作詞・作曲が やくしまるえつこ さんなので、「らしさ」全開!

 でありつつ、ももクロらしい攻めの姿勢も見えますし、PVのネタっぷりも素晴らしい!
 
 個人的に大好きです!!

 もう何度もリピートしてます。
 脳内リピートも止まらない!

 これは発売が楽しみです!

 誕生日に公開された曲が素敵だなんて、プレゼントとして最高でした!

 これで、今日抽選発表の ゆび祭りチケットも取れたら最高なんですけどねー(笑


――――――――――――――


・・・・んで、もひとつ別の話。

 さっきも書きましたけど、今日は自分の誕生日な訳です。

 と言う事は、イコール三沢 光晴さんの命日でもあります。

 自分がプロレスを好きになるきっかけを作ってくれた三沢さんが、自分の誕生日に亡くなるなんて、神様ってのが居るなら酷な事をしてくれるなぁ…と思ったりもしますが、まあ、おかげで命日の度に三沢さんを思い出せます。

 今でも、三沢さんと三沢さんのプロレスが大好きですよ!

         なんて言いつつ本日はこれにて。

|

6月12日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『キングダム』 2話
 あー…心配してたとおりの感じになってました…。
 やっぱり、感情の高ぶるシーンでCG芝居はダメですって。一番良い所で、表情や動きの違和感を感じて冷めてしまうんすよね……残念です…。
 吹っ飛ばされて、地面に這いつくばって、そこから立ち上がろうとしてるのに、服も肌も一切汚れて無くて綺麗なのとか、もうどうしたらいいのか…。
 CGが絶対ダメだと言うつもりは無いです。
 でも、出来ないならやめてください。あんなにも素晴らしい原作を、ただの実験台として潰すのなら、それは本当に勘弁してほしいです。
 改善を強く望みます。


『氷菓』 8話
 あれだけの豪華声優陣に、自主製作映画の棒読み演技だけをさせるって凄いなぁ(笑
 けれど、新キャラに ゆかな さんと悠木 碧さんはホント素敵です。
 映像的にも、いかにも自主製作的な無駄に凝ったカット割りとか、意味のないズームとかツボでした(笑


『君と僕。2』 11話
 このアニメは、メリーが活躍すると俄然楽しいです(笑


『這いよれ!ニャル子さん』 10話
 どんだけメタ発言するんですか(笑
 と言いつつ、相変わらずパロディ連発で面白かったのですけどね!
 あと、騙し打ちキスシーンのあと、ハス太とクー子がずっと真っ白なのなんかツボでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特になしです!

 うん、無しです。

       ではでは、本日はこれにて。

|

6月11日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『聖闘士星矢Ω』 11話
 シルバー聖闘士って、強いはずなのに勝つイメージ全然無いですよね(笑
 ってか、光牙は普通に出てきましたけど…星矢どうなったんですか?
 とか言ってたら、来週は瞬!アンドロメダ瞬!ネビュラチェーン!


『宇宙兄弟』 11話
 せりか さんのハラペコキャラが面白可愛くてどうしましょう(笑


『バトルスピリッツ 覇王』 38話
 急にコブシの話を魅せられても、正直あまり興味は無いです(笑


『スマイルプリキュア!』 19話
 良い話!ちょっとウルっとしましたよ!
 作画も演出も素晴らしかったですし!
 ってか、境さんが演出だと、アクションがしっかりしててとても良いです。もちろん、上野ケンさんの作画も素敵でした!!


『CARDFIGHT!! ヴァンガード アジアサーキット編』 10話
 …ミサキさんが完全に負け役になっとる…頑張れー!


『機動戦士ガンダムAGE』 35話
 なんか、わりとどうでもよくなってきました(笑


『AKB0048』 7話
 ここへ来て、ちえり 可愛いなっ!
 そして、襲名メンバーの百合ちゅー はナイス!
 さらには、研修生と襲名メンバーの両方にドラマを作って、しっかり話を盛り上げています!
 確実に面白いです!


『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』 10話 最終回
 ええっ!?10話で終わりですか!?
 面白かっただけに残念です!というか、ストーリー全然進んで無い!(笑
 新キャラも出てきたは良いけどこの後どうなるのか良く解らないですし!
 これは、3期のフラグ…なのでしょうか?
 ともかく、お疲れさまでした!
 二期は、キャラの魅力が全開で素晴らしく面白可愛かったです!


『謎の彼女X』 10話
 早川さん……完全なる悪女!!
 けど、魔性の魅力が有りますね…可愛いと思ってしまう…。
 あと、泣き作画が絶品でした!


『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』 9話
 照さん……見事なまでの怪物っぷり!
 あと、「すばらっ」が すばら です(笑
 そんな中、玄ちゃんが完全に空気!頑張れ!
 にしても、ここへ来てじっくり麻雀見せてくれてますね!良いです!実に「咲」っぽい流れ!
 ただ、どう考えても話数が足りない気がするのでそこだけが心配ですが・・・・・今はともかく、続きが楽しみです!


『黄昏乙女×アムネジア』 10話
 やるせない……あまりにも やるせない話ですよ…。
 これは切ないなぁ…まあ、昔だったらこういう事も有ったのだろうなぁ・・・とは思うのですけども、切ないわぁ…。
 そりゃあ、無念で幽霊にもなるってもんですよ…。


『アクエリオンEVOL』 24話
 なんなんですか益荒男合体(笑
 ただ、敵のボスが父なんだ!というベタ展開をぶっ込んでくるとは思わなかったので、少し困惑しています(笑
 それにしても、ミコノさんはなんかもう、どうなってんですか…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、今日11日は、あーりんの誕生です!

 おめでとうございますー!

      なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

『夏の前日』3巻とか。

・今日買った本。(ネタバレあり


『夏の前日』 3巻
 待ってましたの3巻!

 掲載誌が隔月なので、一冊出るのに一年以上かかると言うこの切なさよ…。

 まあそれはともかく、今回も相変わらず晶さんの素敵っぷりが止まらないです。

 黒タイツの くだり もうたまらないです(笑

 正直、哲生が晶さんから「はなみ」に心変わりする展開は想像できないよなぁ…と思っていた訳です。

 ・・・実際、作中でも、恋とかそういうことじゃないんだ、という流れになって、晶さん一筋になるか……と思われた所で、まさかですよ!!

 「つきあってんの?」

 この場面の衝撃ったら!
 マジか!マジですか!?!?

 うーーーーわーーー!!

 キッツイ!ツライ!!
 
 ただの憧れで良いんだと、自分の心に決着を付けようとしていたのに、友達と付き合われるとは…!

 決して、手に入らない遠い存在ではないのだと。
 
 もしも、自分が声をかけていたら、付き合っていたのは自分かもしれないと。

 その可能性が有ったことを知ってしまった。

 それは、何も知らなかった時よりも、とてもとても苦しい。

 しかも、それによってなんか晶さんへの依存が強くなって、それは晶さんの望む哲生では無いんだよなぁ・・・・・。

 うわぁもう、吉田 基己さんの作品だから、そのうちドロドロした感じになるのだろうとは思ってましたが、ここまで見事に丁寧に積み上げて積み上げて、それを揺らがせるとは…!

 続きが気になって仕方ないですよ!

 しかし、単行本が出るのはまた1年以上後なのだ!

 待ちきれない…!
 またgoodアフタヌーン読み始めようかなぁ…それくらいの衝撃でした。

 いやぁ、面白い!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・本日のアニメ一言感想。(ネタバレあり


『エリアの騎士』 23話
 一時期に比べて、だいぶクオリティ上がってきましたね。
 とりあえず一安心のような気もしますが、相変わらず選手が棒立ちの時が有るのはちとどうにかして欲しいです。


『銀河へキックオフ!!』 10話
 秘書の素敵さは、確実にプレデターの勝ちですよね(笑
 なんて思っていたら、落ち込んでる翔を励ますチームメイトたちの言葉にウルウルと…!
 そして、復活して大声を出すシーンは、完全に痺れました!
 面白い!


『ジュエルペット きら☆デコッ!』 10話
 食うなよ!とツッコミました(笑


『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』 10話
 まあ、くだらない原因でケンカしてるんだろうなぁ、とは思いましたが、想像以上でした(笑
 メロンパンって!!
 面白かったですけどね!


『Fate/Zero』 23話
 ああ……ああ、もう…!!ライダーさんもギル様も素敵過ぎて…!!
 さらに、確実に見えるウェイバーの人間としての成長がもう沁みます…!
 素晴らしい・・・・・毎回もう魂を持っていかれます。


『モーレツ宇宙海賊』 23話
 なんかもうチアキが可愛くってどうしよう。
 にしても、ちび茉莉香の食べていた謎の発光食品はなんなのでしょうかアレ(笑
 というか、海賊連合とか話が大きくなってきて、クライマックスが近い感じです!期待!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・『アクセル・ワールド』 10話 はお休みでした。


・あとは・・・あ「ゴッドタン」面白かったです!

 もう、あいな が凄過ぎます(笑

 あんな逸材が、本当に偶然見つけた素人だと言うのだから、こんなん奇跡ですよ。

 そして来週は、沢城さんと小野Dさんが出る企画!
 楽しみです!

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

6月9日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『黒子のバスケ』 9話
 ここへ来て急に、1年生コンビ居なくても強い、って言われると、今までの苦戦はなんだったのさ…と思わざるをえない(笑
 や、まあ先輩が無能でも困るので、良いのですけどね。
 それはそうと、千和さんの声が凄い鼻声な気がしたのだけど…気のせいでしょうか?


『エウレカセブンAO』 9話
 水着良いですね!エレナの白スクが至高でした。ってか、しっぽ どうなってんですか(笑
 あと、コックピットのガラス越しのお尻はエロス。
 ラストのフレアの「うっさい!」も可愛かったですし、全体的に満足です!
 ・・・・・まあ、トゥルースさんが最強すぎるのがちと懸念材料では有りますが…。


『夏色キセキ』 10話
 …ん?どういう事ですか?
 子どもたちが未来に来た、と見せかけて実は、四人が過去へ行っていたのかな?と思ったのですが、そう言うわけでも無いっぽい・・・・・・じゃあ、子供たちの前からスーッと消えたのはどういう理屈なのですか?
 ????なんかしっくり来なかったです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・なんだろう……んー……なんも無いです!

 あ、ツイッターのアイコンにしようとドット絵でGIFアニメ作ったのですが、完成してみたら、これアイコン向きじゃないな、と思ったので、普通にブログで公開(笑

2

 なんでこれを作ろうと思ったのか、今となっては思い出せないです…?

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

6月8日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『SKET DANCE(スケットダンス)』 61話
 ロマン回はホント ツボです(笑
 あの漫画の酷さは素晴らしい!
 そして、リアル過ぎるダメ出し(笑


『坂道のアポロン』 9話
 セッションバトル痺れます…!
 そして、ラストの淳兄と百合香さんが素敵過ぎてどうしよう。
 どうしよう、っていうか泣きますけど(笑


『つり球』 9話
 嫌われ者をかってでるハルがもう…!
 ほとばしれ!友情パワー!
 ってか、アクション凄かったです。さすがの中村監督でした。


『あっちこっち』 10話
 前半の着熊の話は、今までで一番笑いました!純粋に面白かったです!
 スーパー頭突きは笑いました!エドモンド本田!…からの、紙袋でファウスト(笑
 なんでこのアニメは頻繁に格ゲー好きの心をつかむのか(笑


『さんかれあ』 10話
 なんかもう、ママさんも気の毒だわ…結局は、全部親父が悪い…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「戦コレ」の感想は、もういいかなぁ…と。

 うーん・・・・・うん、いいかなぁ…。
 なんか惜しいんですけどね。


 ……あとは・・・まあ特になしです!

 しいて言えば、「みなさんのおかげでした」の「二億四千万のモノマネメドレー」が相変わらず面白過ぎたくらいです(笑

 あの企画本当に好きです!

 腹抱えて笑いましたよ!

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』7話!

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』 7話
 サッカー禁止令で、部活もボールも失った天馬達…。

 しかも・…

Go1

 「こんな事になってしまって…円堂監督が生きていたら なんて言うでしょうね…」
 えええ!?円堂死んだ事にされてるーー!!
 そうか、封印された事で世の中から姿を消したから、歴史のつじつまを合わせるためにそう言う事になってるのか……行方不明とかじゃない辺りが性質(たち)悪いですね!
 これがエルドラドとかが作った記憶じゃなくて、世界の意思として「死んだ」って事になったとしたら、「封印」ってヤツはもう二度と出てこれない状態になった、って判断をされたのでしょうか…怖いねぇ…。

 それはそれとして。


Go2

 設定説明に対するリアクション面白いなぁ(笑
 全く理解できない二人と、なんとなく理解してるっぽい葵と、一人完全に理解して楽しそうな茜、というバランスがナイスです。

 ・・・んで、特訓開始!
 ・・・・と思いきや、練習場所が見つからない…。


Go3

 そこへ豪炎寺ですよ!


Go4
Go5

 ワンダバを隠そうとするフェイと春奈 可愛い(笑

 けれど、その後の会話で、そうか…豪炎寺は歴史改変の事とか知らないんだっけ…と思いきや!!

 「円堂を……円堂を助ける手伝いをしたい」

Go6

 「これ以上、エルドラドによる歴史介入を許すわけにはいかない!」

 全部知ってた豪炎寺!!

 それを知らせた支援者X(エックス)……誰だろう…?
 あの人だったら面白いな…と思いつつ、展開予想は書かない主義。

 とか言ってたら!

Go7
Go8
Go9

 カードゲームのCMが剣城と豪炎寺になってた!
 これは素敵。

 そんな中…

Go10

 プロトコル・オメガに不審な動き…。
 裏切って味方になるフラグ?

 それはそれでなんか微妙だな…いや、良いのですけど、過去のライバルたちとの共闘みたいな熱い展開を期待してた部分も有るので!
 …けど、豪炎寺でさえ、ブレスレットというアイテムがあってこそ、この状況に参加できていると思うと、何も無い過去のライバルたちが仲間になる展開は難しいのかなぁ……残念。

 ただ、豪炎寺は特訓に付いて来て下さいよ、と思わざるを得ない(笑

 そして、今度こそ特訓開始!

 ・・・が、上手くいかない…。

Go11
Go12

 化身に抱きついてアームドしようとする信助可愛いな(笑

 あと、化身に話しかける錦先輩は笑いました!


Go13

 「燃やせハートォォ!!」


Go14

 「弾けるパッション!!」


Go15

 「情熱、フルスロットルだーーんにゅ!」 

 ワンダバの熱い応援!
 からの、BGM「胸アツ」の流れは素敵でした(笑

 ってか、今日は全体的にワンダバの作画が素晴らしい動き。
 愛されてる!?

 だがしかし、特訓の結果は出ない…所へ!

Go16

 プロトコル・オメガのメンバー「チームa5」!
 あからさまになんか たくらんでるよなぁ…。

 狙いは何なのか……まあ、なんとなく解らないでも無いですが…。
 
 そんなこと言ってる間に試合開始!

Go17

 いきなりの「シュートコマンド06」で先制される!
 まあ、アームド出来ないのでは厳しいですよね…。

 となれば次回は…!
 期待してます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ダンボール戦機W』 21話
 一見関係無い特訓が実は!と言う展開は、割と好きですよ(笑


『LUPIN the Third ―峰不二子という女―』 10話
 んー…ちと詰め込みすぎかなぁ・・・と。また脚本が佐藤 大さんですね…前の時も同じ印象を受けたような…佐藤大さんの脚本嫌いじゃないはずなんですけど…?
 ただ、映像は綺麗でしたし、何が事実で何が嘘か解らないってのはパターンとしては好きです。
 もちっと解りやすくしても良いかな、とは思いましたけどね。


『めだかボックス』 10話
 乱心モード!髪はああいう赤なのですね。
 とりあえず、ダンプに激突されても大丈夫なら、本気のパンチが3発まで入れられる、という理屈は笑いました!
 3発でダンプと同等かいっ!(笑
 細かいところは忘れてるのですが、やっぱセリフの一つ一つが秀逸だなぁ…と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、マガジン買いました。

 ラス前の「絶望先生」!

 そう言う展開とは……!

 素晴らしく予想を超えた流れに、うっかり泣きそうになりました。
 これを全部最初から考えていたのだとしたら、久米田先生は本当に天才です。

 次回ついに最終回…!
 全力で読ませていただきます!

 あと「じょしらく」アニメ楽しみです。

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

6月6日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『ヨルムンガンド』 9話
 水着!…エロいんだかエロくないんだか!
 ココはともかく、パルメは筋肉美過ぎてエロスに薄い(笑
 けれど、後半は一転してシリアス!珍しく立派な良い人出てきた!と思ったら、敵がクズだった…。
 これは圧倒的にココたちを応援したい。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・なんでしょう…相変わらず「テベ・コンヒーロ」が面白かった話します?(笑

 テツトモさんの、解答編の歌で腹抱えて笑いました!

 レアケース~レアケース~♪

 素晴らしいです!

       なんて言いつつ本日はこれにて。

|

6月5日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

キングダム』 1話 新番組
 原作は大好きなのですが、なんだかCGアニメになるっぽいと聴いて心配していたキングダム…。
 実際見てみると、確実にCGの表情や動きに違和感が有るのですが、大事な所は作画でやってくれてますし、声優陣の熱演は素晴らしいので、後半はそこまで気にせずに見れました。
 ただ、やっぱりどうもしっくり来ない感じも有るので、大群衆の戦とかはCGで良いにしても、日常芝居は作画して欲しいです。
 とはいえ、原作は完全に面白いので、どこまで見せてくれるのか期待しています!


『氷菓』 7話
 風呂シーンの作画の色気がハンパ無いです!!
 恐ろしいぞ京アニ…!
 ってか、姉妹の声が豊崎さんと小倉 唯さんは素敵過ぎてどうしましょう。


『君と僕。2』 10話
 千鶴とメリーの組み合わせ良いなぁ。
 …けど、春ちゃんと付き合って欲しい気もする…ぬむー・・・。


『這いよれ!ニャル子さん』 9話
 真尋さんは本当に、なんでニャル子さんに手を出さないのか理由が解らない(笑
 そして、暮井が活躍!なんか嬉しいです。
 ・・・にしても、体が入れ替わった直後にトイレでごにょごにょとは…ニャル子さんさすがです!
 というか、キタエリさんと阿澄さんは、どちらも入れ替わった相手っぽい演技をするのが上手いなぁ…と。さすがでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは…んー…あ、いいとも見ましたよ!

 ももクロ出てたので!

 いやぁ、まだまだアウェイでした(笑

 もっと盛り上がっても良いのに!

 ただ、ストラップ当てましたし、全体的には結構楽しめましたよ!


 …とはいえ、ももクロファンの有名人のラインナップだけ謎すぎましたけど。
 特に伊集院さんは、ラジオとかでも、後輩のオテンキさんとかの方が先に好きになってたから、今から好きになるのは乗り遅れた感じで恥ずかしいし悔しいから手を出さない、と明確に言っているのに…?

 不思議不思議です。

    なんて言いつつ本日はこれにて。

|

6月4日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『聖闘士星矢Ω』 10話
 演出が松本理恵さんで、作画監督が馬越さんという凄まじい回!!
 まあ映像の見応えが半端では無いです!!
 そして星矢登場!これは高まります!!


『宇宙兄弟』 10話
 ムッタ…ヅラはどうでも良いですよ!(笑
 しかしまあ、シャロンおばさんは素敵ですねぇ。


『バトルスピリッツ 覇王』 37話
 ラストのお面のくだり良いなぁ。
 ギャグですけど、素敵要素でもあって上手いです。


『スマイルプリキュア!』 18話
 …ああ、それは泣いてしまうヤツです。
 ラスト転んで、そこからの展開がもう……!!
 またあの表情がズルイです。あんな泣き顔見せられたら、そりゃあウルウルしますって!
 演技も素晴らしかったですし、いい話でした…!


『CARDFIGHT!! ヴァンガード アジアサーキット編』 9話
 よーし、とりあえず、敵チームのヤツらは皆殴っても許される気がする(笑


『機動戦士ガンダムAGE』 34話
 ん?父?って…ええ!?
 なんかもうなにがなにやら?


『AKB0048』 6話
 途中までシリアスな話だったのに、オタ登場のくだりで爆笑でした(笑
 なんちゅう設定ですか!ミサイリウムって!
 ただ、話的には良い話でしたし、面白かったです!


『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』 9話
 うおぉおお……サラスの可愛さがとんでもない事に!
 今まで別にそんなにツボなキャラでも無かったのに、今回ちょっとズル過ぎますって!あんなん可愛いに決まってますってもーう!
 あと、妄想ユーが堀江由衣さん!ド直球!!
 さらには、最近ツボな演技連発の小清水さんも出てきて、見事なまでに楽しかったです!


『謎の彼女X』 9話
 エロイことなど何もしてないのに、なんかエロイ!フェチズム!
 ただ、写真集って結構高いのに…切られたのは高校生には結構な痛手だと思いますよ…と(笑
 というか、なんか色使いや魅せ方が独特で面白いなぁ、と思ったら、山内重保さんがコンテ・演出だったので納得しました。


『咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A』 8話
 わははー、連発(笑
 そして、ももかじゅ!!相変わらずのラブラブっぷりでキュンキュンしました!
 さらにはキャプテン!と池田!懐かしいメンツに、新しいキャラ達!
 清澄も本格始動!
 良いな良いな!盛り上がってきました!


『黄昏乙女×アムネジア』 9話
 夕子さんもう可愛いなぁもう!ただ、病んできたなぁ…と。
 あと、影夕子さんの話は、一回終わったと思ったらの再開なので、ちょっと「またか…」と思ってしまう部分も有りで。
 とはいえ、ストーリーを核心に近づけようとしたら、避けられない部分だとは思うのですけどね。


『アクエリオンEVOL』 23話
 シュレイドさーーーん!!ついにですか…!
 …でもなんか、生きてる気もしてならないです(笑
 そして、ゼシカ!マジですか!それは…ああ、どうなるのですか!?
 続きが気になります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、今日は「おしゃれイズム」にももクロ出てましたね!

 いやぁ楽しかった!
 今まで出たトーク番組の中では一番良かったかも?

 やっぱ上田さん凄いなぁ、と。
 もちろん、メンバーのトーク力も上がってるんですけどね。

 というか、プロレスネタをしっかり拾ってくれる人の居る楽しさですよ(笑


 そして、そこからの「情熱大陸」でヒャダインさん!
 やっぱ凄いなぁ、努力も当然あるのでしょうけど、才能も凄いです。

 あと、自分の周りでヒャダインさん嫌ってる人誰も居ませんよ(笑

 まあ、ネットでのアレはたまに目にしますけど、気にする必要も無いかと。
 
 頑張って欲しいモノです。

      なんて言いつつ本日はこれにて。

|

6月3日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『エリアの騎士』 22話
 なぜ一学生が実況を任されたのか(笑


『銀河へキックオフ!!』 9話
 チームとしてもまとまってきて、キャラクターたちも人としての成長を見せ始めて、これは良いですね!


『ジュエルペット きら☆デコッ!』 9話
 丸過ぎますって(笑
 そしてそれを受け入れ過ぎですって(笑


『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』 9話
 みあが、猪突猛進な所はそのままで有りつつも、ちゃんと筋の通った言葉で話を進める役目になっているのは良いなぁ…と。
 かなり改善されてきました!嬉しい限り!


『Fate/Zero』 22話
 おじいさんが素敵過ぎて泣きそうです・・・!
 ・・・って、アイリ!?マジですか!?でもちょっとエロかった(笑
 そして、イリヤのキュートさったらもう!
 にしても、ウェイバーとライダーさんは良いなぁ…再び素敵さで泣きそうに…。
 というか、ウェイバー可愛すぎるでしょうに(笑


『モーレツ宇宙海賊』 22話
 おお、みかこしさん と なつ姉の掛け合い!ニヤっとしてしまいます(笑
 しかしストーリーは最終章突入でかなり緊迫した展開!あからさまにオーバーテクノロジーな敵の謎!さらには謎の男!「時は来た!」あはは!面白いです!
 それと、ドット絵のショウさんがツボでした。


『アクセル・ワールド』 9話
 ぐはぁ!女子二人のバチバチ感がもう面白くてたまらないです!
 同時に、なんたる可愛さ!
 日高里奈さんやっぱ良いですねぇ。もちろん黒雪姫先輩もキュートですけど!
 あと、タクが面白い立ち位置のキャラになってました(笑
 今回完全にツボでした!…が、来週休み…切ないです…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、ももクロライブチケット一般販売・・・・・ダメでしたよ。

 ええ、それはもうダメでしたよ。

 普段と生活リズム変えてまで挑んだのですが…甘くないです。

 まあでも、前回は初めてのライブでいきなりチケット取れて、とにかく楽しい思い出しか無かったので、ここらで悔しい思いをしておくのもまた良し。

 今回は色々と学ぶべき事が有ったので、これもまた勉強。

 次に活かします!

 西武ドーム行こうかとも考えたのですが、西武ドームは、やっぱり交通アクセスが厳しいです。

 時刻表調べると、8時40分の電車に乗らないと、終電が間に合わなくて家に帰れないんですよね…。
 開演が五時なので、3時間越えてもギリ間に合うっちゃあ間に合うのですが…横アリの時は、五時半開演で、終わって駅に着いたのは9時過ぎてたと考えるとかなりキツイです。

 ライブを途中で抜けるなんてのは嫌ですし、開演遅れる可能性も有りますし、なによりも、途中で一本でも乗り換え間に合わなかったら、途中の駅で朝まで立ち往生になる訳で・・・・・その危険性考えると難しいです…。

 かと言って、一泊するほどのお金は無いですし、仮にお金があっても色々都合上難しい…。

 と言う事で、諦めます。
 あきらめーるです。

 とっておいたチケット代で、「テリーのワンダーランド3D」買ってやりましたよ(笑

 まあでも、一応チケット代の安い「ゆび祭り」のももクロHP枠には申し込んでみたんですけどね。

 難しいだろうなぁ・・・と。

 なんにせよ、秋くらいにはまたツアーが有ると思うので、今回の教訓を活かして、次は頑張りたいです!

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

6月2日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『黒子のバスケ』 8話
 なんか、敵が小物っぽ過ぎて負けるイメージが出来ないのですが(笑


『エウレカセブンAO』 8話
 フレア良いですっ!
 まあ、父を憎む理由はちとしっくり来ない部分も有りますけど、可愛い。
 あと、エレナの「駆け落ち!?」は笑いました!違うでしょう(笑
 にしても、相変わらず脚本が會川さんじゃない時が面白いって言うね(笑
 會川さん脚本は本当に自分の好みと合わないんだなぁと再認識なのでした。


『夏色キセキ』 9話
 温泉に御石様が有るのはさすがに強引だとは思いますが、話としては普通に良い話で面白かったかと。
 ただ、あの双子は、突然裸で出てきたことをもっと不思議がろうぜ、と(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・今日は、ももクロ ライブチケット一般販売の日…!

 やりますよ、やってやりますよ!

 なんとしても、取ってやります!

 ってか取りたい!

 難しいのは解ってますが、何もしないで諦められる程に軽い気持ちで好きな訳でもないので、頑張ります。

     ではでは、本日はこれにて。

|

6月1日のアニメ一言感想。(ネタバレあり

『SKET DANCE(スケットダンス)』 60話
 ペロキャンのCM(笑
 天狗の面は笑いました!
 後半は、ヒメコ母が久川さんボイスはハマり過ぎで素敵です。


『坂道のアポロン』 8話
 百合香さん…アレはもう淳兄もオチますって。
 ・・・にしても、ついに千太郎が気づいた!うわもう、どうなるのさこれ!


『つり球』 8話
 見ながら、3回くらいウルウルしましたよ…!
 キャラクターの人間としての成長と、強くなっていく絆が素晴らしい。
 あと、ばあちゃんに想いを吐きだす場面はグッときました…!
 良いなぁ。


『あっちこっち』 9話
 猫衣装の つみき の可愛さったらもう!
 最後浮いたの笑いました!


『戦国コレクション』 9話
 んー……何がしたいのかイマイチ解らない…。


『さんかれあ』 9話
 萌路(めろ)回!
 最後に れあ に対してデレるのはズルイ可愛さでした!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、ももクロの新曲情報がちょっと出てましたけど…。

 A面の曲「Z女戦争(おとめせんそう)」の作詞・作曲が やくしまるえつこ さんってマジですか…!!

 本当ならもう、たまらないです!

 まあ、ディレクターがどっちもベッキー宮本さんなので、いつかやってくれるかも、という期待はありましたけど、実現するとは!!

 しかも、深夜の生USTによると相当凄い曲らしく…!

 ももクロと やくしまる さんが、どっちも持ち味を完璧に出せるような曲なら、最強すぎますぜ…!
 楽しみ!楽しみ過ぎます!!

 というか、まさかのノータイアップですし(笑

 ただ、二曲目に、CMで使われた「PUSH」で、通常版に入る3曲目にポケモンEDの「みてみてこっちっち」が有るのに、タイアップ無しの「Z女戦争」をA面に持ってくるとは……相当自信のある曲が出来た証拠なのでは!?

 期待は膨らむばかりです!

 公開日はいつなんですか!?

 気になります!

 私、気になります!(流行)

        なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »