« 10月24日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり) | トップページ | 10月26日のアニメ一言感想。(ネタバレあり) »

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』25話感想とか!(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』 25話
 1

 孔明と太陽のミキシマックス!


2

 ザナークをかわして、シュートを決めて一点返す!
 うん、今回に限った話じゃないですけど、アームドにしてもミキシマックスにしても、変身すると必殺シュートじゃなくなる事が多いので、そう言う意味では物足りなさが有るんですよね。

 そんな中、

3

 「別にあなたの為では有りません」
 ここで、あなたの為じゃないんだからねっ!って言ってくれたらツンデレだったのに、と思ってまう自分はダメだと思うけど、同志がたくさんいる気もします(笑


4

 それはともかく、「奇門遁甲の陣」!
 確かに奇門遁甲は、孔明が使ったって記録が有りますからね。
 それを必殺タクティクスにしてのは、なるほど正しいのかと。

 だがしかし!


5
6

 「千年に一度の恐怖…味あわせてくれるわ!」
 「魔界王ゾディアク」!
 おお、ザナークさん本人の化身!?
 ・・・・出せるなら、なぜわざわざ曹操の化身を出したのか(笑
 っていうか、こっちの方が強いのなら、曹操とミキシマックスした意味は!?

 ・・・・・・気にしない事にしよう!


7

 からのアームド!
 格好良……くはない!(笑
 アームドのデザインは相変わらず狙いが微妙ですよ!

 奇門遁甲の陣も破られ、シュートを決められる!
 にしても、ここへ来てミキシマックスよりもアームドが強い、という逆転現象が……。
 わりとその辺の設定ふわふわしてるような…。

 あと、最初の方でも書いた事に繋がるんですけど、ここで必殺シュートを打つのにアームドを解くのが不自然と言うか……結局、必殺技はバンクなので、違う格好だと繋がらなくなるからそうしてるのは解るんですけど、ユニフォームとアームドとミキシマックスで、服や髪形だけ変えたバージョンって作れないものですかねぇ…。
 相当大変なのはわかるんですけど、出来れば少しずつでもやっていただきたい。
 絶対そのほうが盛り上がりますし。

 それはそれとして。


8

 ザナークのシュートに怯える信助…。
 うーん・・・・・どうにも今回の三国志編の信助はなんか違います。
 自分の好きな信助じゃない感じがします。

 なんていうか、元々考えていた展開通りに進めようとするあまりに、キャラの感情に違和感が有ると言うか。
 そんなに簡単に怒ったり怯えたりするキャラじゃなかったじゃないですか…。
 
 ここで落ち込まないと話が進まないから、強引にでも落ち込ませよう…って感じがしてしまうんですよね…。


9
10

 久々にアームド天馬も出たり、三人がかりでゴールを守る展開は熱いんですけどね!


11

 「みなさん、ここは逃げましょう!」
 孔明さんが、突然 凛々しく言い放ったー!!(笑
 まあ確かに、それも一つの手ですけどね!


12

 「だが、ワシは好かん!」
 いやいや劉備さん、軍師の言う事を、「好かん」って理由で却下するのは将としてどうかと思いますよ(笑


13

 けど、ここで「えっ?」って驚く孔明さんがなんか可愛かったので良し!

 それに、ここで言葉で、想いで、自分の存在で、皆の心を掴んで前を向かせて意欲を取り戻させる事が出来るのは、実に優秀な将ですし劉備さん!

 上に立つ物の役目として、やる気を出させる、士気を高める、ってのは凄い重要ですから!

 それによって、逃げるしかない負け試合を勝ち試合に変えられるなら、それが良いに決まっているので、その意味では素敵でした!

 ……とはいえ劉備さんの言葉がそれほど胸に刺さる良い言葉だったかと言うと、そうでも無かったですけど(笑
 良い事は言ってますけど、今まで言ってた事とそれほど変わらないですし、信助達も充分に解っていた事を改めて言っただけのような気がするんですよね・・・・・。

 落ち込んで立ち直るって展開は上手くすれば盛り上がりますけど、どっちの理由にも説得力が無いと薄い感じになってしまうので難しいなぁ・・・と。

 とか言ってたら、ついに信助と劉備さんでミキシマックス!


14

 ええーーー!?(笑
 あははは!髪型と髪の色とハチマキ(バンダナ?)が変わっただけじゃないですか!
 つーか、あからさまに格好悪くなってますよ!
 もうちょっとなんかこう……凄くなった感が欲しいですよ!


15

 凄い普通に止めますし!
 必殺技とまでは言わないですけど、もっと盛り上げた演出を!

 ともかく、ミキシトランス太陽のシュートで同点!


16

 はしゃく黄名子が可愛いです!


17

 そしてこの太陽が超可愛い!


18

 なんて思っていたら、ザナークさんの力が暴走!


19

 爆発したー!!!
 ザナークさーーーん!!! 

 とまあなんやかんや有って、劉備と孔明も無事結婚……じゃなくてパートナーになって良かった良かった、と(笑

 それに、自分が思っていた劉備さんの良い所とダメな所を、孔明さんがビシっ!と全部言ってくれたのでスッキリしました(笑

 あと、


20

 「よろしくね、雨宮くん!」


21

 「太陽で良いよ」

 二人が仲良くなるのは微笑ましくて好きでした!

 最後は綺麗にまとまって良かったなぁ…と言う事で。


22

 あ、ザナークさん傷一つなく生きてましたか(笑

 さてさて、次回からは幕末編!
 色々楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ダンボール戦機W』 39話
 ええ!?まさかの展開!REXじゃなかったのですか!?
 ただ、世界を滅ぼす的な事を言っておいて、レーザーを撃たずにLBXで戦うってとうのはどういう理屈なのか解らないですけどね(笑


『めだかボックス アブノーマル』 3話
 喜界島は凄い可愛いと思うんだ!
 あと、扉をぶっ壊すのは素敵な展開で笑いました!


『ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU』 4話
 あはは!今回は実にオタトーク満載で、ハヤテらしくて面白かったです!
 とりあえず、ゲーム機がドリキャスっぽかったのが実にツボでした(笑
 あと、ワタルの本屋は島本作品を置きなさい(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ特にないです。

 しいて言えば、アフタヌーンを買いました。毎月の事ですが。

 市川春子さんの新連載は、さすがのセンスを感じられて楽しみです。

 にしても、「エレキテ島」は確かに3号連続掲載でしたけど、ほとんど背景の描写で全然話が進まないっていう・・・・・しかも、終わり方も中途半端ですし!
 せめて、キリの良い所で終わらせようとかそう言う意思を見せてくださいよ……形だけの3号連続掲載には あまり意味を感じないですよ…。

 あとはまあ、「おお振り」とか「げんしけん」とか、もうすぐ終わりの「無限の住人」が安定の面白さでした。

     なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

« 10月24日のアニメ一言感想とか。(ネタバレあり) | トップページ | 10月26日のアニメ一言感想。(ネタバレあり) »