2013年6月27日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)
『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』 特別編でした。
『百花繚乱 サムライブライド』 12話 最終回
次々キャラが死んでも、まあ生き返るだろうなぁ…と思っていましたよ(笑
実際そうでしたし!けど、この作品はそれでいいのです。
なんなら、敵側も生き返ると思ってましたけど、そこは消えるのですね、ちと残念。
展開的には予想通りでしたけど、出来は良かったですし、面白かったです!
個人的には、二期はちと萌えアニメ方向に走り過ぎた感がちょっとこう…しっくり来なかったです。いや、好きですよ、そういうの好きなんですけど、1期の時は、萌えエロと熱いバトル展開のバランスが好きだったので、それを求めていたら、ちと違うモノが来て戸惑ってしまったというか。
それでも、良い作品でしたけどもね!お疲れさまでした!
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』 13話 最終回
戸塚の可愛さが本当にもう!なんかそこばかりが印象に残ってしまって、他がなんかあまり思い出せないっていう(笑
ただ、作品全体を振り返っても、なんか物足りなさが有ったなぁ・・…と言うのが正直な所なのですが。
恋愛的な部分はあまり掘り下げられなかったですし、ストーリーも、良く出来ているのですが、ちと地味でしたし、凄く心に刺さるかと言われるとそうでもないと言うか。
それでも、なんだかんだと楽しく見れたのですけどね。けれど、後半は基本的に作画がちょっと微妙だったので、それは素直に残念でした。
色々と、惜しい!っていう感覚の作品だったなぁ・・・と。
『フォトカノ』 13話 最終回
血の辛がらない妹でしたか…!
繋がっている方がわりと最近は普通なので、逆に新鮮だった気もします(笑
とはいえ、ストーリー的には本当に昔からある妹モノっぽい感じだったので、さすがに新鮮味はなかったですが、安定して面白かったのもまた事実!
ただ、作画が……この作品は、基本的に作画が残念でした・…。
最初の何話かは良かったんですけど、どんどんクオリティが落ちて行きましたよね…。それでも、女の子の見せ場ではちゃんと可愛くエロく描こう、って意識がしっかり見えて頑張ってましたけどね!
それでも、ずっと最初の頃のクオリティだったら、最高だったのになぁ・・・と思わずにはいられないのでした。
ちょっと勿体無い作品でした。「シャッターチャンスだ!」とかの辺りは、良い意味でバカで凄い好きだっただけに!
『はたらく魔王さま!』 12話
天使が外道過ぎるでしょうに(笑
あと、魔王の裸に照れる女性陣の可愛さと、前がはだけていることを指摘されて、そっと赤面する勇者の可愛さが凄まじかったです!
さらには、アクションが格好良い!細田直人さんの演出ホント好きですね、実感します。アクションに限らず、ですけども!
そして、芦屋が本当になんの役にも立たなかったの笑いました!
最後の漆原の「からあげ食べたい」は中の人ネタ過ぎると言うか…アドリブなのだろうか(笑
次回ついに最終回・・・楽しみです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは・・・・んー…なんも無いです!
あ、ももクロの日産ライブ、オフィシャル先行に・・・・・落選しました…。
ヤバイ、もうAE二次に賭けるしか…!
さすがに、日産の規模で行けないのは辛い!
久々に、でかいライブが見に行ける距離でやるのに!西武ドームとかは遠くて無理だったけど、日産スタジアムならイケると思ってたのに!
絶対行きたい!チケット、当たれぇええェェェェぇえぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!!
なんて言いつつ、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0