« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)(最終回5つ)

『ドキドキプリキュア!』 34話
 母子の素晴らしく良い話…!!
 子供を育てるのは、そりゃあ大変でしょうとも…。


『宇宙戦艦ヤマト2199』 26話 最終回
 人の命・魂がコアになってコスモリバースと動いていると?
 そして、それが古代守で、その命を使ってユキを生き返らせて、代わりに艦長の命がコスモリバースに…って事ですかね。
 強引なような、綺麗にまとまっているような。
 ただ、こっから地球がどう復活するのか見てみたいですけど・・・それは想像に任せる感じですかね…もしくは、新作映画でなのかい!?
 なんにせよ、毎回しっかりとしたクオリティで楽しませていただきました!
 ツッコミ所も多い作品でしたけど、総合的には見事に面白かったです!


『げんしけん 二代目』 13話 最終回
 最後はアニメオリジナルでしたけど、綺麗にまとまってて面白かったです!!
 朽木の奇行種走りは笑いました!そこからの、スーのコンボもナイス!
 あれは春麗の千裂脚ですかね…?
 ともかく、最後までずっとスーは可愛かった!素晴らしき!
 始まる前は声の違和感とかいろいろ心配もありましたけど、終わってみれば原作好きでずっとアニメ見てた自分もしっかり楽しめる良いアニメ化でした!
 むしろ、今までのアニメの中で一番原作に忠実に、かつ面白く作ってた気がします。
 お疲れさまでした!ありがとうございました!


『Free!』 12話 最終回
 これは良い青春スポ根アニメ!
 一緒のチームで!みんなのために!そんなん好きですよ!
 ただ、そりゃあ失格でしょうとも、とは思いますが(笑
 まあでも、覚悟の上でしょうしそれもまた良し。
 転校してこないのもなんか好きでした。向こうのキャプテン素敵でしたし!
 なんというか、さすが京アニ、ってのを見せつけられた良いアニメでした!
 面白かったです!!


『ファンタジスタドール』 12話 最終回
 ラストバトルらしい総力戦での戦いからの、大団円!
 ご都合主義って言ってしまえばそれまでですが、どこまでも幸せなこの結末もまた良しです! 
 基本的には魔法少女アニメのパロディというかオマージュと言うか、そういうモノを前面に押し出しつつも、シュールなネタを入れ込んで深夜アニメ的な楽しさも魅せるバランスは好きでした!
 お疲れさまでした!


『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』 12話 最終回
 ラストバトルっぽい盛り上がり…だったのですが、二回前のピーシェとの話があまりに素晴らしかったので、それと比べると物足りないと言うか…かと言って、あの話をラストにしてしまったら切なく終わってしまいますし、話としてはこっちの方が最終回らしいとも言えるのですが……あれを超えられなかったなぁ・・・と。
 とは言え、正直最初はあまり期待してなかったのですが、最終的にはかなり好きな作品でしたし、良い出来でした!
 お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ特にないです!

 しいて言えば、バンダイチャンネルのライブ配信で、「有頂天家族」の最終回見てしまったので、火曜日の感想どうしよう、と(笑

 凄い面白かったので、改めて見て、ちゃんと感想書こうかなぁ・・・とも思っているのですが、はてさてどうなるやら。

 イナギャラないので、ずっと一言感想でもアレですしねぇ…。

 まあ、状況によって考えます。

        ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月28日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)(最終回1つ)

『ジュエルペット ハッピネス』 26話
 ねねが素晴らしく良いキャラでした!
 肯定も批判も真剣にとりくんでから、的なセリフは実にその通りです。そうありたい。


『プリティーリズム レインボーライブ』 26話
 べる様のプリズムライブ素敵です!
 とか思ってたら いとちゃん!!告白からちゅーまで早いよ!(笑
 まあ、超可愛いですけど!!・・・けど、なるは切ない・・・・・まあでも、なる は りんね と百合で良いです。あと、べる様達3人も百合で良いです(笑
 しかしまあ、ハッピーレインのプリズムショーが本当に見事でした!!
 素晴らしき!


『宇宙兄弟』 75話
 前半は、ハートマークの勘違いで大笑いました!
 しかし後半は、シャロンの想いに涙……良い作品ですよ本当に!


『君のいる町』 12話 最終回
 マジか、マジかハルト・・・・・そりゃあ懍ちゃんも「クズ」呼ばわりしますわ!!
 もう明日香が圧倒的に良い子で可愛いのに、柚希を選ぶ理由がまるでわからない……。
 なんて納得できないラスト……幸せになるな!(笑
 元々マガジンの漫画も途中で読むのやめてたのですが、やっぱアニメもどうにもでした…。


『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 囮物語』 2話
 撫子の可愛さよ!!!キュンキュンします!!
 そして忍vs撫子はなんか凄い好きでした!


『サーバント×サービス』 12話
 ルーシーのデート着かわえええええええ!!!
 けど、メガネが……いやまあ、普段とのギャップがこれまた良いとも言えるんだけど、でもメガネが…!
 と思ってたらかけさせる長谷部ナイス!初めてお前をちょっと好きになったよ!(笑
 ただ、最後の「ざまぁ」は爆笑と同時に凄い共感しました(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、「あまちゃん」が最終回でしたね・・・・・。

 終わるのは残念でしたけど、本当に良いドラマでしたし、素晴らしい最終回でした!

 朝から実況しながらあんなに楽しくドラマを見る事はもうないでしょうきっと(笑

 本当に、見ていて幸せになりました。

 素敵な作品をありがとうございました!
 そしてお疲れさまでした!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月27日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)(最終回4つ)

『戦姫絶唱シンフォギアG』 12話 最終回
 敵味方、みんな協力して最後の戦い!!歌で世界中の想いが一つになる…!
 実にこの作品らしい最終回です!
 後半のラストバトルも激熱でしたし、見事な盛り上がりでした!!
 最終的に翼さんとクリスがカップルになってる感は百合的に凄いツボでした(笑
 続編で高い期待感を裏切らない、良い出来でした!
 お疲れさまでした!


『とある科学の超電磁砲S』 23話
 終わり方が、最終決戦に向けての圧倒的な盛り上がり!って感じで実に高まりました!


『ダンガンロンパ THE ANIMATION』 13話 最終回
 希望の弾丸を撃ち込んでいくのは、演出の熱さもあって素晴らしいです!
 ただ、人類史上最悪の大事件とか、どうやって二年分の記憶を消したのかとか、その辺りが全く明らかにならない所まで、きっちり原作通りなんですよね(笑
 それが有るから、どうにもスッキリしないですし、外がどうなっているのかも明かさないままですし。
 なんて言うか、アイディアが先に有って、それに合わせて話を進めて、面白さと整合性のどちらを取るかと考えた時に、ただひたすら面白さに走って、細かい部分は置き去りにしたのがこの作品なんですよね。
 だから、結果的には面白いんですよ。確実に。
 けれど、その分置き去りにされた部分が、気になる人間にはとても気になってしまう。それはまあいいか、と思えるのもまた正義というか、多分そう考えた方がこの作品は絶対に楽しめるのだけど、自分みたいに気になっちゃう人間には、そこの説明を!・・・って思っちゃって物足りなくも有るんですよねぇ…。
 その辺りが、この作品の最大の長所でもあり欠点でもあると言う難しい所です。
 とは言え、トータルで考えれば確実に面白かったんですけどね!個性的なキャラ達の掛け合いは好きですし、声優さん達の演技も見事ですし、演出も、推理が駆け足なの以外は素晴らしく。
 さすがの出来でした!お疲れさまでした!


『恋愛ラボ』 13話 最終回
 シリアス展開の中で、サヨ先輩のギャグ要因としての頼もしさよ(笑
 と同時に、先輩としての意見の正しさ。素晴らしき。
 リコとマキの仲直りの場面はウルウルしましたよ!!そこからの、ただでは許さない大ハリセンは笑いましたし!
 やー、良いアニメでした!!面白かった!大好きでした!!
 是非とも二期が見たいものです!お疲れさまでした!


『GATCHAMAN CROWDS(ガッチャマン クラウズ)』 12話 最終回
 カッツェがもう安定のウザさですよ(笑
 って、ODさぁぁぁぁぁん!!!マジですか…!?
 そして最後は、クラウズをばらまいて善意vs悪意でどっちが・・・・・という展開になるかと思いきや、ゲームとして動かすってのは面白い流れだなぁ・・・と。
 結局クラウズは、力であり技術であり、システムでしか無い。
 それを使う人間をどう導き、どう育るかが大事、って話ですよねぇ。
 にしても、スガやんは最終的にいい総理になったと言えるのかどうか、ちょっと微妙な気もしますけど、好きでした!
 ・……ただ、最後がよく解らない…?
 あれって結局どういう事なのでしょう?はじめがカッツェを自分の中に取り込んだのか、あのネクタイがそうなのか……?
 あとODさんは結局どうなったのでしょう・・・やっぱりあれで死んでしまった…?
 ・・・うむ、最後の最後で解ったような解らないような終わり方でしたけど、作品としては本当に面白かったです!
 中村健治監督の作品、やっぱ好きだなぁと思ったのでした。
 お疲れさまでした!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・久々にちょっと長めのブログになりました(笑

 最終回だと描きたい事が色々有る作品が多い!
 じゃあどれかメイン感想で書けばよかったのに、と言う気もしないでは無いですが(笑

 まあ正直、ダンガンロンパと恋愛ラボの時間があまりにも遅すぎたので、今から長いブログ書く気には全然ならないと言う事実・・・・・。

 見終わった段階で朝の4時45分って…今から2時間くらいかけてブログ書きたくないですごめんなさい…。

       なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2013年9月26日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)(最終回4つ)

『きんいろモザイク』 12話 最終回
 EDが早い!!(笑
 なんでAパートとBパート逆にしなかったのだろう、と言う気もしますが、Bは番外編的な内容だと考えると、先にAで良い最終回をやっておくのも、それはそれで正解なのかも?
 ともかく、実に良いアニメでした!!
 キャラは可愛いし雰囲気は良いし、見ててとにかく楽しかったです!
 お疲れさまでした!


『ハイスクールD×D NEW』 12話 最終回
 最終決戦なのに「おっぱいおっぱい」言いながら殴りまくるのは、この作品本当にブレない!貫いてる!
 本当に最初から最後まで、見せたいものがハッキリしていて、それに対する躊躇が無い。
 こんな作品が有っても良いと思います!
 お疲れさまでした!! 


『ステラ女学院高等科C3部』 13話 最終回
 ちょっと凛さん!?なんというキャラチェンジなんですか!?
 いや、すっごい可愛いですけど!!
 あと、メガネっ子からメガネは取ったらダメです!!
 ただ、結果的には楽しかったです!
 たぶん、前回と今回みたいな楽しい話をずっとやってれば、もっと人気が出たのではないか、という気がします(笑
 とか言いつつ、ゆらが暗黒面に落ちる展開も好きだったと言うか、むしろそれが有ったからこそこういう話の楽しさが増してるのかな、と言う気もするのですけどね。
 いかんせん、なんとなく弱い・・・というか、物足りなさを感じる事も多い作品だったなぁ・・・と。
 面白くなりそうな要素は有っただけに、残念です!


『ローゼンメイデン』 13話 最終回
 最後まで斎藤さんがもう可愛くて可愛くて!
 あと翠星石が!!
 それと、店長も最後までもう最高にウザかったです(笑
 ただ、ストーリー的には途中と言うか、ここからどうなるのかが気になる所!
 まあ、原作続いてるので読めばいいんですけど、出来れば2期……いや、4期…になるんでしょうか?
 続編を見たい所です。
 かなり好きでした!お疲れさまでした。ありがとうございました!


『帰宅部活動記録』 10話
 いきなり夢って!!けど、そこからOPへの繋ぎは見事でした!
 んで、「ブラック企業の経営者かよ!」ってツッコミが妙にツボでした。
 サッカーの決着は、そうなるだろうとは思ってましたけど、想像以上に派手でした(笑
 ・・・・・って、誰なの6人目!?百物語の時に!?不意にこういうネタ入れてくるから油断できないですよ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月25日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『イナズマイレブンGO ギャラクシー』 21話 お休みでした。
 来週も休み……なんてこったい。


『ダンボール戦機 WARS』 26話 お休みでした。


『ロウきゅーぶ!SS』 10話
 白いユニフォームなんかえらく可愛いな!
 にしても、バスケシーンの動きの良さはさすがです。
 あと昴のコーチ力がなんかもう、ベテランの代表コーチみたいな風格なんですけど(笑


『幻影ヲ駆ケル太陽』 12話
 約束をちゃんと守って るな を戻してくれるとは思わなかったです(笑
 って、ぎんか!?!?おおお、これはまさか、幸せな結末もあり得る流れ!?
 どうなるのでしょう……次回最終回、見守りたいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月24日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『超速変形 ジャイロゼッター』 51話 最終回
 なんて最終回らしい最終回!!
 大バトル!可愛いヒロインりんね!主人公らしい活躍カケル!!
 色々な事が見事に解決!たぶん!(笑
 あと、最後にどうでも良い感じのオチを入れてくる辺りも高松監督らしいっていうかなんて言うか(笑
 それと、「セキュリティがどうかしている」は笑いました!ずっと前からそうでしたよ!!最後にしてセルフツッコミ!!
 正直、全体的に見たら途中ちょっと間延びした感もありますけど、1年間きっちり楽しませていただきました!!
 玩具アニメとして実に正しい楽しさと明るさと面白さを持った作品でした!
 お疲れさまでした!
 しかしまあ、最後までトーマさんがおいしいキャラでした(笑


『有頂天家族』 12話
 矢四郎ナイス!!
 矢二郎も井戸から出れて良かった…!
 さて、最後に選挙で直接対決!
 楽しみです!!


『進撃の巨人』 24話
 ミカサの顔が怖いですって!!
 完全に、アニが好きなんじゃないでしょうね…?っていう嫉妬でしたよ!(笑
 「エレンは渡さない」がもう そういう意味にしか!!
 やーもう、ミカサ愛おしいです(笑
 にしても、あと1話か…どう考えても終わらないですよね(笑
 まあ、原作も続いてますし、作品も人気ですし、売れてますし、そのうち二期が有るでしょう確実に!
 次回、とりあえずの最終回を楽しみにしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ特にないです!

 モンハン三昧の日々です!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月23日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『ムシブギョー』 25話
 ちょっ…蟲奉行様!?
 どうなっちゃったんですかアレ!?
 ・・・次回最終回…待ちましょうとも!


『神のみぞ知るセカイ 女神篇』 12話 最終回
 いやぁ……まさか泣くとはね…!!
 ちひろ・・・・・切ないよ ちひろ…!!
 最後のライブシーンの、他のみんなには羽が生えているのに自分には生えていない…っていうのはなんかこう……自分が特別じゃない、選ばれなかった、という切なさが…。
 それは自分の意志ではどうにも出来なくて。
 もしも女神が自分の中に居たのなら、桂馬の隣に自分も居られたかもしれないのに…って言う…。
 ラストの泣き顔はもうこっちもボロボロでしたよ!!
 正直最初の頃は、前と監督も変わってましたし、雰囲気ちょっと違和感で、前の方が好きだと思ってましたけど……最終的には見事に良い作品でした!
 面白かったです!お疲れさまでした!


『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 12話 最終回
 なんていうか・・・・・頑張った!頑張ったよ もこっち!!
 最後も、せっかく声かけようと思ったのに!!
 ・・・・ただまあ、なんでパンツ見ただけであんなに取り乱して走り回るのかはさっぱり解りませんでしたけど、映像が凄かったので普通に笑いました。
 ってか、猫に気を取られて もこっち を追うのをやめるってどういう事ですか ゆうちゃん(笑
 うん、正直、最初の2、3話くらいまではイマイチ楽しみ方が解らなかったこの作品ですが、途中から急激に面白くなってきて、最終的にはかなり好きでした!
 これが、スタッフさんたちの努力の結果なのか、それとも楽しみ方を理解出来たからなのかは判りませんが……両方?(笑
 ともかく、楽しませていただきました!お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ特にないですが、そろそろ最終回ラッシュなので、新番組チェックしないとなぁ・・・と思っていたりします。

 なんとなく、ちらちらっと調べた結果、今期tvkが全然仕事してくれてない、ってのは凄い理解出来ました。
 まあ放送されないったら。

 BS11フル活用ですよ!!

 あと、ニコ動での配信!!

 BS11はともかく、ニコ動配信は面倒だからあんま見たくないんですよねぇ……画質も悪いし、コメントもわざわざ消さなきゃだし。

 それと、なんかBS日テレでのアニメ放送が増えたっぽいですけど、なんで日曜深夜24~25時っていう、前からBS11がアニメ放送してる時間にがっつり違うアニメぶつけてくるんですか?

 こちとら、BSは1個のチャンネルしか見れないし録画出来ないんですよ!!
 どっちか諦めろってかこんにゃろーーー!!
 まあ、ラインナップ的に確実にBS11見ますけど!

 アニメ同士で視聴者奪い合ってどうしますか。
 時間ずらせば両方見れるのに…。
 その方が、どっちにとっても幸せなのに……理解できないですねぇ。

 BSなんて、通販と再放送ばっかりなんだから枠はあいてるでしょうになぜ・・・。

 困ったもんです…。

 まあともかく、秋アニメはなんだかとっても波乱の予感です。

       なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2013年9月22日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『ドキドキプリキュア!』 33話
 ありすの話の時は、だいたいセバスチャン回でも有ると言う事実(笑
 格好良すぎるし強過ぎますって!
 あと、ちびりっか はなんで屋敷のギミックをフル活用できるレベルで把握しているのですか(笑
 完全に楽しかったですけども!


『宇宙戦艦ヤマト2199』 25話
 総統!生きておられましたか!
 ・・・・・けど、最後まで小物感がバリバリでしたよ総統…残念です。


『げんしけん 二代目』 12話
 大野さんエロイっす!!アニメになると倍増ですね!
 って、ラストシーンは原作に無いですね…最終回はオリジナル展開?
 楽しみです!


『Free!』 11話
 凛ちゃんとレイちゃんの会話がなんかもう修羅場ですよ(笑
 後半になって、ハルと凛がデレたのはキュンとしました!!
 ・・・・けれど、凛がレースには出れない・・・?デレたのに出れない?(上手い事を言った気がする)


『ファンタジスタドール』 11話
 えーと…なんでカレー食べながらシリアスな話をしてるんですかね(笑
 しかも、食べ終わるの早い!!
 ただ、マスターをやめるのかどうか、みたいな話はもうわりと何回もやってる気がするのでなんとも。


『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』 11話
 アグネスってネタキャラだと思ってたら、実はわりと重要キャラだったりするのでしょうか…?
 あと、小林ゆうさんには狂ったキャラが良く似合う。


『たまゆら ~もあぐれっしぶ~』 12話 最終回
 お母さんとのやりとりはウルウルと…!
 からの、かなえ先輩可愛い!!
 うむ、最後までほんわか幸せな作品でした。
 けれど、正直言ってしまうと、前作の方が1話1話のクオリティは高かった気がするなぁ・・・と。
 話的にも作画的にも。
 前作は本当に、1話完結で毎回最終回くらいの感動でしたけど、今回はわりと続き物の話もあって、その分一話の感動は薄まって気がします。かといって、数話まとめたくらいの大感動が・・・って訳でも無かったですし。
 そもそも前作は、1話で最大級に感動してましたしね。
 もちろん作品としては好きですし、かなえ先輩も良いキャラで素敵だったんですけど、期待が大き過ぎた分、ちょっと物足りない部分もあったのでした。
 今作も、何話かは、最高に好きで感動してボロ泣いたんですけどね。
 ともかく、お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、ゼロテレビと半沢直樹を見ました。

 ゼロテレビは毎回、ああ…今回も長いんだろうなぁ・・・見るの大変だわ…と思うんですけど、見始めると面白くってずっと見てしまって、結局最後は面白かった―!で終わると言う。

 とりあえず、エガちゃんの矢口さんのモノマネが最低で最高でした(笑


 あと半沢は、圧倒的に続編が見たい終わり方!
 ただまあ、原作通りらしいですけど!

 この「ロスジェネの逆襲」が続きの話で、「証券会社編」なのだとか。
 ぐぬぬ…読んでみたい……けど、ドラマの2期が有る可能性は高いだろうから、その為に読まずに待ちたい気もするけれど、続きがあるとしても1年後とかですよねぇ…。

 うーん…迷う所です。

 ともかく、まあ面白いドラマでした!!
 続編待ってます!

       なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2013年9月21日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『ジュエルペット ハッピネス』 25話
 ローサの腹黒さと、先生の素敵さ…茅野さん大活躍!!


『プリティーリズム レインボーライブ』 25話
 これは素敵な友情と、覚悟完了のお話!
 そしてついに、べる様のプリズムライブが――――ってそこで続くんかいっ!!
 気になり過ぎますよ!!


『宇宙兄弟』 74話
 なんだか、ムッタの行動が良い方に出るのか悪い方に出るのか、わりと微妙な流れ…?


『君のいる町』 11話
 いやいやいや、柚希なに言ってんですか?
 余りにも身勝手っていうかなんて言うか!!
 告白するにしても、春人が明日香と付き合う前か、別れるまで耐えるかしなさいよ!振り回し過ぎでしょうよ!!
 けれど最後に修羅場ーーー!!
 なんだかんだでワクワクですね!


『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 囮物語』 1話
 新シリーズ!撫子の話・・・なわけですが、初っ端から衝撃の展開!?
 あと、水橋さんボイスのあの飄々とした感じはとても好きです。


『サーバント×サービス』 11話
 うさぎ課長が可愛すぎるけど、同時にダメ過ぎます(笑
 娘に買い物をねだるって!!
 あと、ことごとくクリーンヒットする三好さんの毒舌超素敵です。
 ただ、ルーシーと長谷部が完全に付き合うっぽい流れなのは・・・・・やっぱなんか納得できずにいます(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・・まあ、特にないです!

 ではでは、モンハンやります!

       それでは、本日はこれにて。

|

2013年9月20日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『戦姫絶唱シンフォギアG』 12話
 熱い終わり方!次回が最終回か…楽しみです。
 ただ、ラスト直前のアレは裸が中継されちゃってるんじゃないかっていう・・・(笑
 響はともかく、マリアは有名な歌手だったんだから裸の映像が出ちゃったら大変な騒ぎになって・・・とかどうでも良い事を考えてしまったのでした。


『とある科学の超電磁砲S』 22話
 あっさり騙され過ぎですよ美琴さんも布束さんも!


『ダンガンロンパ THE ANIMATION』 12話
 こっからなんですよねぇ…。
 モノクマとの直接対決や、江ノ島さんのキャラは実に面白いんですけど、全員記憶喪失に全然整合性のある説明が無いのが、この作品の最大の弱点と言うかなんというか。
 まあ、細かい理屈は良いから楽しめよ!と言われたらそうなんですけど、どうしてもそこの部分が気になってしまうのでした。


『恋愛ラボ』 12話
 今回めちゃめちゃ良い出来!!動きまくりで楽しい楽しい!!
 お、演出がGJ部監督の藤原さんですね、さすがです。
 つーかもう、リコのヘタレ!ヘタレめ!(笑


『GATCHAMAN CROWDS(ガッチャマン クラウズ)』 11話
 なんか前半が軽く総集編チックでしたが、乗ってるセリフが素敵だったので良いです!
 そこからの後半も、総理の覚悟完了と、カッツェの策略!!
 そして、クラウズ大量発生!!うおお、めちゃめちゃ面白い!!
 けどこれ、次回でどう決着付くのでしょう!?楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、堀江由衣さんのライブブルーレイが届きました!

 見に行った日を思い出しながら見ましたよ!

 もちろんライブとしては素晴らしく楽しいですし、映像も綺麗で音も良くて、実に良いBDでした!
 特典映像も楽しい!

 ただ、アンコール後は入って無いのですねー…それが少し残念です。
 もしかして、あれ………いや、余計な事は言いますまい。

 12月には、翌日のライブのBDが出るので、そっちに特典としてでも入れてくれると嬉しいなぁ、と思うのでした。
 
 と言う事で、ライブをコメンタリー音声で見つつ書いているのでした。

        ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月19日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』 25話 最終回
 最後まで熱い!!!
 イズルを正気に戻そうと、みんなでボロクソにツッコミを入れる流れが、逆に愛情と言うか信頼というか、そういうモノが感じられて好きでした!
 ラスト付近の盛り上げ方も素晴らしいですし、最後にイズルを見つけた瞬間の主題歌の流れ方も震えました!
 ・・・けど、なんかラストのイズルの雰囲気が不穏と言うかなんというか!?
 戦いに完全に決着がついたって訳でも無いですし、これは是非二期を期待したい所です。
 けれど、見事なまでに面白かったです!
 実に素敵なロボットアニメでした!


『きんいろモザイク』 11話
 アリスの夢はどうなってんですか(笑
 ラストの夢落ち宣言は笑いました!


『ハイスクールD×D NEW』 11話
 クライマックス展開に入ると、この作品のシリアスはあまりツボに入らない、といういつものパターンが(笑
 出来は良いんですけど、なんでしょうね?


『銀の匙 Silver Spoon』 11話
 まさか本当に肉を強奪されるのかと一瞬思いましたよ!(笑
 って、また名前つけるんかい!
 けど、その心意気・覚悟や良し!ですよ!


『ステラ女学院高等科C3部』 12話
 今までの話がなんだったのかと言うくらいに、ただひたすら明るく楽しい話!!
 ・・・や、ゆらが不思議空間を作ったりしはましたけど(笑
 けれど、最終的にこうなるなら、最初からこういう雰囲気で統一すれば良かったのに…?と思わなくもないですが、あの暗黒面展開が有ったからこそより楽しいとも言える・・・・・んですかね。
 ただ、前回までの流れは個人的にはわりと好きだったので、あっさり無かった事みたいになるも、ちょっと切ないのでした。
 とは言え、今回凄い良い出来でキャラが活き活きと動いてたの好きでしたけどね!
 実にガイナっぽかったです!


『ローゼンメイデン』 12話
 久々の雛苺!可愛いっ!!
 そして真紅の復活、翠星石も蒼星石も無事!
 水銀燈素敵…!メグは相変わらず病んでる!(笑
 そしてすべては、元の世界へ―――。


『帰宅部活動記録』 10話 お休みでした。
 休み多いなー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、「あの花」の再放送最終回を見て、当然のように号泣しましたよ(笑

 一応、当時の感想へリンク!→ こちら

 あの頃はまだアナログテレビだったので、画像の画質が劇的に悪いのと、泣きながら書いた感想なので、変なテンションですけどご勘弁を(笑

 あー、映画見に行きたい…。

        なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

『イナズマイレブンGO ギャラクシー』20話感想とか!(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO ギャラクシー』 20話
 ギャラクシーノーズ号は重力制御されているのですね。
 技術力の高さ!
 ・・・まあ、単純に無重力は描写が大変……げふんげふん(笑

1

 って、最初の目的地まで18万光年!?
 遠い!


2

 「着く頃には俺たち、爺さんになってるぞ」
 なんちゅう顔芸ですか鉄角さん(笑
 そもそも、18万光年じゃあ、普通は爺さんというかミイラになってもまだ無理ですよ!

 「大丈夫よ。…ワープよ」
 あっさり言いますね みのりさん!

3

 「恒星間航行にワープは必須ですよ」
 ・・・そう、なのかな(笑
 そもそも恒星間航行なんてものはまだフィクションの世界にしか存在しないので、そんな堂々と「必須ですよ」って言われましても!
 どこからその自信は来たのですか真名部(笑

 「ワープか…実際に経験出来るとは思わなかったな…」
 まあ確かにそうですよね……けど天馬よ…普通は、タイムトラベルも体験できるとは思わないですよ(笑

 そんな中、ワープ直前に、船内にメンバー以外の誰かが!?
 ・…ってまあ、こっちとしては信助だと解っているので、必要以上に警戒されているのがなんかちょっと面白い訳ですが。


4

 「食い荒らされてます」
 いや、普通に食べただけだと思いますよ!?(笑


5

 宇宙ネズミって!
 そりゃあ信助は、あの電気ネズミ的なアレに似てますけども!
 公式的にも信助はネズミなのですか!?(笑


6
7
8

 ただ、ここで怯える女子二人が可愛かったので良し!(笑


9

 と思ったら、信助 凄い普通に出てきたー!
 指の動き可愛い。


10

 謝罪もまた可愛い。 
 ってそうか……なんか、クロノ・ストーンでは あんま良くないイメージでしたけど、本来信助って可愛いキャラでした(笑

 んで……なんだかんだであっさり認められたというか、そもそも想定内だったと言う事実。
 密航してくる度胸があるかどうか試してたってどういうことですか黒岩監督(笑


11
12

 それにしてもこの二人は、あからさまに安全ベルトのサイズが合って無い!(笑


13
14
15

 ワープ終了でぐったりしてるキャラたち可愛いです。
 神童さんが地味に吐きそうなのとか!

 そして到着・砂の惑星「サンドリアス」!

 一方、事の発端であるファラム・オービアスでは…。

16

 OPに出てる可愛いキャラが!
 ララヤ!姫様?
 お、高垣さん、みのりさんと二役ですね。
 しかも、EDテロップを見ると、こっちがメイン役になる感じ?


17
18

 そんなララヤ様、なぜか剣城に興味津々?
 うむ、なんだか良い感じにワガママ可愛い素敵キャラの予感!

 それはそれとして。


19

 案内人の、イシガシ・ゴーラムさん!
 お綺麗!遠藤綾さんのきりっとしたボイス!好きです!

 ってか、「イシガシ」ってなんか不思議と言葉の響きが気持ち良いです。

 そんでもって、自由行動の時間。

 敵でもしっかりと おもてなし してくれるおっちゃん素敵です!


20

 おお?なんだいなんだい、九坂さんと好葉はデートかい?
 ひゅーひゅー!(笑


21

 皆帆と伊吹はわりと珍しい組み合わせ?
 真名部は鉄角さんと居るみたいですし・・・・・シャッフル?(笑


22

 座名九郎はここに入るのですね。
 なんでしょう……落ち着いてる組?

 ってか、ここで剣城がずっと神童さんに敬語で話してるのが、妙に萌えるんですよね(笑
 そもそも、剣城が敬語ってだけでちょっと萌える訳ですが!


23

 「美味しかったぁ~」
 わーもう信助可愛いな(笑


24

 とか言ってたら、サンドリア人に勝負を挑まれる!
 つーか、さっきのおっちゃんは良い人だったのに…こういうヤツも居るってことか…。

 そして始まるサッカーバトル!


25

 ・・・・・キーパー信助かぁ…頼りない(笑
 いや、可愛いですよ?それは今回しっかり再確認しましたけど……いかんせん頼りない(笑

 にしても、明らかに試合をするつもりはなくて、ただ単に攻撃して潰そうとしてますね……卑怯なヤツらめ…。
 と思いつつも、負けたら星が侵略されるのだから、このくらいの手段を取ってきても、そりゃあまあ……そんなこともあるよなぁ・・・っていう気もしますが。

 さらには、重力の変化もあるのですね……これから先の試合、ずっと対戦相手の星へ乗り込んでいくのだとしたら、その星の重力や環境に合わせながら戦わなければならないのですね・……そのうえ、今回のように襲われる事もある……恐ろしくアウェイの連続じゃないですか……。

 まあ、予選は地球でやっただろう、と言われればそうなんですけど(笑


26

 おお!体を張ってキャプテンを守る九坂さん!
 かっけぇっす!

 けれど、攻撃を受けてピンチ!


27

 そこへ登場、サンドリアチームのキャプテン・カゼルマ!
 この人は紳士っぽい!


28

 ・・・と思ったけど、握手はスルーなのですね(笑
 馴れ合うつもりはないってことですかね。


29

 そんでもって、覚悟を決める信助!
 来週は信助特訓回?楽しみです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・一言感想。


『ダンボール戦機 WARS』 25話
 PTSDをそのまま言うのではなく、ちゃんと専門の用語を作っているこだわりは素敵です。
 ただ、復活はわりとあっさりだった気もしますけども(笑


『ロウきゅーぶ!SS』 9話
 ふむ、あの飴を加えた子供は殴られたらいいと思う!グーで!
 そんな中、紗季が何たる素敵…!!


『幻影ヲ駆ケル太陽』 11話
 エゲツナイことしてきますね・・・・・。
 もうなんか、どう考えても幸せな結末は無いのだろうなぁ…切ない…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ特にないです!

 相変わらずのモンハン三昧ですよ!

 モンニャン隊がちょっと可愛くて楽しい。

       なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2013年9月17日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『超速変形 ジャイロゼッター』 50話
 凄まじいラストバトル感!!
 ってか、ラスト何よ。どうなっちゃうんですか!?


『有頂天家族』 11話
 完全なる絶体絶命!
 走れ矢四郎!!立ち上がれ矢二郎!
 あと可愛いぞ海星!(笑


『進撃の巨人』 23話
 え!?ええええ!?ええ!?
 マジですか!?アニが!?衝撃の展開じゃないですか!!
 そして、ラスト辺りのアニの笑い顔作画が大好物でした。


『犬とハサミは使いよう』 12話 最終回
 酔っぱらった霧姫さん可愛いです!
 最終回にして、一番好きな話だったかも?
 けど、作品としては終始物足りずでした・・・・・もうちょっと頑張りましょうよGONZOさん…作画の低調っぷりったらないですぜ…「君のいる町」と1クールに二本同時はまだ無茶だったんですよ…向こうもアレですし…。
 何だか残念でした。


『BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)』 12話 最終回。
 うーむ、明確な決着はつかずに終わりますか。
 まあ、続編やる気満々っぽいので、誰か一人とくっ付いちゃうと都合は悪いのでしょうけどもね。
 というか、ハーレム物で誰かを選んで終わる事ってほぼ無いので、男子向けでも女子向けでもそれは変わらないって事ですよねぇ…。
 けれど、作品的には好きでした!
 理想としては、1話と最終回の作画クオリティがずっと続けば最高だったなぁ・・・と思うのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月16日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『ムシブギョー』 24話
 辛いよ蟲奉行様の過去……けれど、あの虫を助けなければあの場で死んでたわけだし…難しい所です。
 ただ、仁兵衛の「小さきもの、弱きものを守る事が間違っていると言うのなら、それはその世界が間違っているのです!」は良いセリフだなぁ。
 そりゃあ蟲奉行様も惚れますよ!
 完全なるヒロイン!!お春さんどこいった!(笑
 にしても相変わらず、AパートとBパートの時間配分が大胆な作品ですね(笑


『神のみぞ知るセカイ 女神篇』 11話
 おお、ちひろをあそこまでがっつり巻き込むのは予想外でしたけど面白い流れ。
 「本気で好きになれ」ってのも、よくぞ言ってくれました!!!
 からの、ご両親の前でのやりとりは笑いました!
 あとエルシィだけ平和だな!(笑


『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 11話
 あれ……凄い良い話だ…!!
 ゆうちゃんの天使っぷりも相変わらず素敵でしたし、実行委員さんの着ぐるみハグもキュンとしました…!
 良かった、もこっちが少し幸せになれて良かった!
 ただ、これが最終回じゃなくて、まだラスト一話残ってるのが怖いって言うか楽しみっていうか!
 最後の最後に酷い事になりそうで・・・・・覚悟しながら見ます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・相変わらずモンハンな日々です。

 ずっと防具作らずに来たのですが、村☆4まで来たらさすがにそろそろ…と思って、カエル装備作りました。

 今は・・・えーと・・・どこまで進んだって言えば良いのか…あんまりネタバレも良くないので・・・・・溶岩が出たー!っていう所まで進みました。

 新しい場所に行けるようになったけど、その前に作れる武器は作っておこうかな、的な。

 ただ、ガンランスとチャージアックスを使っているのですが、チャージアックスの種類が少ない少ない。
 全然新しいの作れるようにならないけど十分勝てちゃうのでなんだかなぁ、っていう。

 あと、アックスA攻撃は狙った所に当てにくいので部位破壊がちょいムズイ。

 けど、武器としては動かしてて面白いですけどね。

 安定したいときは、ずっと使ってるガンランスで。

 だいたいそんな感じです!

         ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月15日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『ドキドキプリキュア!』 32話
 亜久里ちゃんのお叱りが素敵です!!


『宇宙戦艦ヤマト2199』 24話
 まさかの水着…!!
 けど、ちとエロスが足りず…残念!
 いつも、無駄にエロスなのに!(笑
 ストーリーは当然面白いです!


『げんしけん 二代目』 11話
 ついに来ましたか告白回・・・・・。
 ちょっと泣きましたよ…!漫画で読んだ時よりグッときました。
 これはまさに「いい最終回だった」ですね。


『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』 10話 最終回
 バーサーカーとのバトル…激熱でした!!
 からの、寝ぼけ百合キスからの、まさかの美遊ヤンデレルート!!
 いやぁ、素晴らしく面白かったです!!
 もしかしたら、今季で一番好きだったかもと言うくらいに。
 二期も決定だそうで、楽しみです!
 ひとまずお疲れさまでした!


『Free!』 10話
 まりんちゃん!!
 先生エロ可愛いっす!
 一方、れいちゃんのやきもちから、凛ちゃんさんと直接対決!!
 これはワクワク!!


『ファンタジスタドール』 10話
 いや、何者なんですかママさん(笑
 にしても、あそこで急にフォーカードはさすがに出来過ぎですよ!
 って・・・・・ええ!?先輩が!?


『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』 10話
 まさかこの作品で泣こうとは・・・・・!!
 いやもう、なんだかんだで記憶が戻ってめでたし、ってベタな流れに落ち着くのだろうと思ってましたごめんなさい。
 記憶が戻らないけれど解決はする、という流れは素敵でした!
 最後に、ちょっと戻ったかも…!?と思わせておいて、すぐに別れてしまう演出も上手いです。
 さらには特殊EDにあのお絵かき・・・・・ズルイ、あれはズルイですって、泣きますって。
 かと思えば、さいごのおまけっぽい場面では笑わされるし!!
 素晴らしかったです!!


『たまゆら ~もあぐれっしぶ~』 11話
 ああもう、耐えてたのに、日の出の場面で かなえ先輩の号泣と同時にボロ泣き。
 アレはダメですって、あんなん泣くしかないですって…!!
 なんかもう、今日は結構泣いてたので、なんか頭痛くなっちゃいましたよ(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、ニコ生で、堀江由衣さんのNステ見ました。

 可愛いなぁ。

 買いますよ!ライブBD!
 見に行ったライブを映像で見るのはこれが2回目です。

 ・・・どうか、自分が映ってませんように…!
 はしゃぐ自分の姿など、見たくも無いわ!

 ただ、ライブ自体は素晴らしかったので、楽しみです!

         ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月14日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『ジュエルペット ハッピネス』 24話
 なんか、クマがずーっとシュールでした(笑
 あと、ローサ強いっっ!!(笑


『プリティーリズム レインボーライブ』 24話
 いと可愛いなぁ…と思いつつも……べる…辛いよ…。
 もう、「プリズムラーイブ!」と叫び続けるシーンは、いたたまれなくて見ていられなかったですよ…。
 救ってあげて!みんなで べるを救ってあげて―ーー!!


『宇宙兄弟』 73話
 アイディアの素晴らしさだけじゃなくて、それをちゃんと実現出来そうに感じさせる流れがまた素晴らしい!
 夢を実現させようとする辺りも素敵です…!!
 …ただ、OP前のあらすじと、最後のヒビットの時間を考えると、本編は15分くらいしか無かったような…(笑
 それでもしっかり満足感があるのは見事ですけれどもさ!


『君のいる町』 10話
 あーもうなんか…ダメな流れだぁ…!
 明日香の事考え―い!!


『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 総集編2
 最初の頃って、やっぱり作画も声も結構違うモノですね!
 あと、久々に見ても撫子のアレはやっぱりエロいです(笑


『サーバント×サービス』 10話
 これは良い塔子回!可愛い!
 あと、三好さんの天然毒舌は癖になりますね(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、モンハン4買いましたぁぁーーーー!!

 個人的には、しっかり面白いです。

 なんかグラフィックがどうこう言われてますけど、全然気にならないです。
 このくらいで十分です。
 というか、個人的にはグラフィックが綺麗な事なんて全くゲームの評価に結び付かないのでどうでも良いです。
 その理屈で言うとファミコンのゲームは全部クソゲーなんですかね?

 ちゃんと、どこになにが有って、それがどういうものなのか解ればそれで良いです。
 むしろ、3Gとかと比べると地図も見易くなってますし、必要以上に描き込まれてごちゃごちゃしてるより、このくらいの綺麗さが有れば十分ですよ。

 新しい武器も面白いですし、旧武器も動きが追加されてて面白いですし、今の所満足です!!

 ってなことで、これからまたやります!!

 ジャンプ攻撃で乗るの楽しいっ!

          ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月13日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『戦姫絶唱シンフォギアG』 11話
 見事にゲスいぜ博士!!
 だと言うのに・・・・・戦う相手間違ってるでしょうに!!
 ただ、響が結果的に健康になりました、ってのはさすがにご都合主義と言うか(笑
 いや、良いんですけど!


『とある科学の超電磁砲S』 21話
 みんな良い子だ・・・・・!!
 けれど、残り時間は72時間・・・・・短い…!


『ダンガンロンパ THE ANIMATION』 11話
 アルターエゴーー!!頼りになる!!
 やーもう、盛り上がってまいりました!!


『恋愛ラボ』 11話
 マキの中でのヤンのイメージどうなってんですか(笑
 違うイヤミが出てきたの笑いました!
 あと、後半のマキのおバカっぷりが全体的に可愛い可愛い。
 ハリセンでペシペシ叩かれてるの凄い好きでした。


『GATCHAMAN CROWDS(ガッチャマン クラウズ)』 10話
 志の無い人間に力を与えるとどうなるか・・・・・自分で証明してしまうとは皮肉な話ですよ梅田さん…。
 しかしまあ、見事なクライマックス盛り上がり!!
 めちゃめちゃ熱いです!!
 丈さんの覚悟完了からの復活は痺れました!!
 かっけぇっす!!
 「焼き加減はレアにしといたぞ」が妙に好きでした(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・はっ、今日モンハン発売日です!!

 やっほーい!遊びまくる所存!!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月12日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』 23話
 好きって言われて照れるリンリンが可愛すぎました(笑
 けれど、展開的には痺れる熱さです!


『きんいろモザイク』 10話
 先生良いキャラだなぁ、好きです!
 やきもちアリスも可愛い!!
 けど、綾の可愛さがもう天元突破過ぎて!!圧倒的じゃないですか!!!


『ハイスクールD×D NEW』 10話
 朱乃さんのエロ素敵っぷり…!!


『銀の匙 Silver Spoon』 10話
 豚丼……!!
 なんか、凄い沁みました・・・・・。
 本当に、ちゃんと「いただきます」という言葉の意味を考えたくなる話でした。


『ステラ女学院高等科C3部』 11話
 ゆら…すっかり心が病んでしまって…
 最終的には幸せになると良いなぁ…。


『ローゼンメイデン』 11話
 かしら先生!!(笑
 なんか久々にコメディで楽しい!
 あと、翠星石の「べえ」の可愛さよ…!
 けれど、真紅は時間切れ、蒼星石は・・・・・ああ…。


『帰宅部活動記録』 9話
 オムライス可愛いな!
 あと、ドラクエネタは定番で鉄板!
 女の価値は魔法で決まらない、ってセリフ好きでした(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

    ではでは、本日はこれにて。

|

『イナズマイレブンGO ギャラクシー』19話感想とか!(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO ギャラクシー』 19話
 市川座名九郎……市川だから、やっぱり歌舞伎役者でしたか(笑

 ってか、中学生なのですか!?
 ……見えないなぁ(笑

 「歌舞伎役者と言っても、私ごとき、名もなき小市民ですから」 

1

 「や、正確には、名前はあるのですけど」
 小市民来た!!っと思ったら、自分でツッコんだーー!!(笑
 しかも丁寧に!


2

 そんな座名九郎を仲間にするために発揮されていた、円堂さんのスカウト能力!
 人の心を動かす事に関しては、円堂さん一流ですぜ(笑

 …とはいえ…


3

 「宇宙と戦うためだ!」
 それは普通信じないでしょう(笑


4
5

 「ふっ…またサッカー初心者か…」
 神童さんそう言いつつも優しいお顔!
 すっかりデレたようでなによりです!


6

 けれど、既に初心者では無く、円堂さんの特訓を受けて上手くなっていた!
 なんか、最初から能力値が高い感じが、いかにもゲームの途中参加キャラっぽい!(笑


7

 「円堂さんの特訓に耐えたんだね!凄いよ!」
 「そう言うと思いましたよ」

 あはははは!!「そう言うと思いましたよ」!!!(笑
 「そう言うと思ったぜ」ではなく!!!
 くそぅ、ズルイ、座名九郎ズルイ!!
 いちいちザナークさんとのギャップで面白過ぎます!


8

 …けれど、そんな中、地球の運命をかけた戦いに尻込みするメンバー…。
 まあ、そりゃあそうですよね。
 いきなり地球の運命かけて戦えって言われてもですよね…。

 しかし、ここで円堂さんですよ!

 「サッカーは好きか!?」
 「大切なのは、サッカーがどれだけ好きかって気持ちと、必ず勝つって気迫だ」

9

 「お前たちは、誰よりもその想いが強い!どんな困難でも必ず乗り越えられる!」
 円堂さんは昔から言う事にブレが無い!!
 根拠はないんだけど、熱い思いで引っ張られてしまう!

 それでこそ円堂さんですよ!

 それはそれとして。


10

 おお、なんだかもはや懐かしいメンバー。
 ってか、全部話しちゃうんですね。
 守秘義務とか無いのか……まあ、言ったところで普通は信じないのでしょうけど。

 一方、一人で特訓する伊吹…。

 「今回は一点の重みが違う…地球の運命がかかっているんだ…」

11

 「俺に、ゴールを守りとおせるのか…!」
 まあ確かに、キーパーの責任は大きいですよねぇ……しかし!!


12

 「もし一点取られたならば、俺たちが必ず取り返す!」
 「それがチームだ、忘れるな」

 神童さん・・・・・かっけぇっす!!
 イケメン過ぎて惚れるレベル!!

 しかしまあ、みんな親とかに、普通に宇宙行くって言うんですね(笑
 ただ、それに対する信じる信じないのリアクションはきっちり面白かったですけど!


13
14

 真名部パパの完全なるデレっぷりったら!!
 まあ、真名部も嬉しそうだしなによりです。


15

 って、九坂さんは普通に さとちゃん と仲直りして一緒に居るんですね。
 ……さとちゃんは、九坂さんが好葉に告白した事知ってるんですかね……さすがに九坂さんは二股とかしないでしょうから、さとちゃんとは付き合って無いというか、恋愛感情はもう無いと思うのですけど……さとちゃんの方はどうなのでしょうか…。


16

 ほぼレギュラーだった瞬木弟コンビも、さすがに今回で最後ですかね……。
 まあ宇宙行っても、地球の様子を描写とかして毎週出たら笑いますけど!(笑 


17

 「俺がヒーローね…」
 しかしあ、瞬木の心の闇が晴れるのはいつになるのやら……負けたら地球が終わりって戦いでは、瞬木この感じが怖いわぁ・…。

 ―――その翌日―――


18

 「お願いします!僕も天馬達と一緒にサッカーさせてください!」
 黒岩監督に直訴する信助!

 「却下だ。お前では役に立たん」
 バッサリーー!!ド直球過ぎますよ黒岩監督!
 いや、そりゃあまあ、クロノ・ストーンでの信助のザルっぷりは酷かったですけど!
 化身アームドもミキシマックスも意味無いレベルでしたけど!!

 でもほら、キーパーの控えは必要ですって。
 伊吹が怪我したらもうキーパー居なくなっちゃうわけですし!
 あと、信助は普通にDFとかも出来ますし、万能控えとして一つ!

 ……けれど、聞き入れてはくれない監督……。

 こんな時は・・・・・そうだ!!
 「サッカーやろうよ!」
 それでこそイナイレですとも。


19

 そこへ登場雷門イレブン!!


20

 「でもさ、タダで宇宙旅行できるなんて、ラッキーだよなぁ」
 「狩屋、遊びじゃないんだぞ!」

 良いですねぇ、このコンビ(笑


21

 一方剣城は、優一兄さんと!
 お元気そうでなによりです!

 そしてみんなでサッカー!
 良いですね、この感じ!!

 ・・・・・ただ…


22

 「サッカーで語り合おうじゃないか!さあ、来い!!」
 三国さんこんなにテンション高くアースイレブンのメンバーを誘ってるのに……


23
24

 キーパーは伊吹と信助なの……??
 え?三国さん…え?(笑
 どういうことなの三国さーーーーん!!!


25

 「そうだ、その楽しいって気持ちを忘れるなよ!それが有る限り…お前たちは無敵だ!!」
 ・・…うん、円堂さん、凄く良い事を言ってくれているのですけど……なんで円堂さんは監督やってくれないんですかね……?
 同行もしてくれない感じで…?


 閑話休題。


26

 宇宙へ行くための乗り物、ギャラクシーノーズ号!
 めちゃめちゃ大がかりでデカイ!!

 「銀河連邦から貰った設計図を基に作られた、宇宙船なの」
 設計図が有れば、地球の技術力でも宇宙列車が作れてしまうものなのですか(笑

 ってか、宇宙へ行くと言えば銀河鉄道、みたいな発想で電車になったのでしょうけど・・・・・たった12人しかメンバーいないのにどんだけ大きいんですか(笑


27

 とか言ってたら おばちゃん!!
 車掌!?おばちゃんが!?……えと、車掌ってなにするんですか?
 だって、切符が有る訳でもないのに・・・・・まさか、運転も おばちゃん…?
 それはなんか……怖い(笑


28

 なんだかんだで、宇宙へ!!


29

 ってぇ!信助密航ですか…!
 いやまあ、なんとなく予想はしてましたけど!

 さてさて、これがどう出るか……ついに地球外にまで飛びだしたサッカーアニメがどうなるのか…楽しみです!

 次回、初めてのワープらしいですし!(笑

 おお?もう来年のカレンダーとか予約受け付けてるのか…怖い、時の流れの速さが怖いわ…。

 あ、あと、画像をクリックするとちょっと大きな画像が見れるようにしてみました。
 けど、結局は携帯カメラで写メったヤツなので、粗が目立つのはご勘弁(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・一言感想。


『ダンボール戦機 WARS』 24話
 ポルトンのキャラ、先生もあの赤毛さんも良い味出してるから、今後も出て欲しい!


『ロウきゅーぶ!SS』 8話
 途中までは熱いバスケアニメだったのに・・・・・なぜスク水になる(笑
 けれど、それこそがロウきゅーぶですよ!
 さすがです!


『幻影ヲ駆ケル太陽』 10話
 追い込まれっぷりが凄まじい事に・・・・・。
 ここから逆転の策があるのでしょうか…?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月10日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『超速変形 ジャイロゼッター』 49話
 トーマさん……ゲドーって(笑
 ラスボスがジャドーだからゲドー…?
 邪道・外道?レスラーか!


『有頂天家族』 10話
 ちょっ…!次男!!カエルになってる場合じゃないよ!!
 キミの責任じゃなかったんだから、そこから出てきてみんなを救ってくれい!!


『進撃の巨人』 22話
 リヴァイ兵長が素敵過ぎてもう…!!
 なんていう格好良さなんですか!!泣いてしまうよ!!
 けど、ラストは切ない…あんなに大変な思いをしたのに…!
 ・・・とはいえ、明確な結果を出せてないのも事実ですねぇ・・・・・世間の風は厳しい…。


『犬とハサミは使いよう』 11話
 また執筆対決かー…と思ったけど、やらなきゃやらないで物足りないという(笑


『BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)』 11話
 修羅場だーーー!!!
 良いですね、そんなん大好物ですよ(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

 今日からは、本当に特にないです(笑

       ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月9日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『ムシブギョー』 23話
 無涯さんが寝返った動機がちょっと弱いような・・・・・いや、本当はもっとバックボーンが有るのであろうのも解るんですけど、そこが描かれて無いから何とも。
 って大岡殿ーーー!!


『神のみぞ知るセカイ 女神篇』 10話
 わーもう、桂馬さんが清々しいまでのクズっぷりですよ(笑
 歩美とちひろが可愛いだけに こんちくしょー!
 ただ、ハクアが素晴らしく素敵格好良く可愛かったので良し!!
 ストーリーも面白い事になってますし、なんだかんだで好きです。


『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 10話
 …なんか、今日はひたすら切ない……自分も昔、休み時間やること無くて構内を徘徊してた過去が・・・・・ああああああ、変な心の扉開いたわー(笑
 けど後半は、あの紙を提出する勇気は素晴らしい、と思うのでした。
 まあ、結果はそりゃあそうでしょうけども(笑
 あと、OPへの入りが素晴らしかったです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特になしです!

 しいていえば、ナインティナインのオールナイトニッ本を買いました。

 9月9日ナイナイの日ですからね!

 相変わらず、CDが二枚も付いて1000円というお得感。
 と言いつつ、まだ聴いてないですけど(笑

 これから聴きます!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月8日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『ドキドキプリキュア!』 31話
 なんか凄いクライマックス感がありますが…まだ半分くらいですよね?


『宇宙戦艦ヤマト2199』 23話
 うむ…なんかああいう事されると、デスラーが小物っぽく見えてしまう気がするなぁ・・・と。
 逆に、ノランの格好良さったら。
 「あの人の本当の名前…まだ聴いて無かったなぁ…」
 でウルウル来ましたよ……!!


『げんしけん 二代目』 10話
 まあそりゃあ勘違いもされるだろうし、その話が広まったら、絶対からかわれるというか、ちょっとしたイジメは起こるよなぁ・・・っていう。
 ただ、神永先輩は基本的に素敵です。
 そして加速する波戸くんのBL!!たまに完全に女の顔みたいなのしますよね(笑
 あと、兄弟BL妄想をしっかり理解出来てしまう自分が怖い(笑


『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』 9話
 アイリさん!!元作品と違って、なんて元気!(笑
 ただ、その素敵さには曇りが無い・・・・・!さすがです!
 ・・って、美遊・・・・・!そんな覚悟で…!!
 そこへイリヤ来るっ!!熱いです!良い話です!面白いです!
 次もう最終回なのがもったいない!!
 なんで今期 角川作品は10話なんですか?


『Free!』 9話
 れいちゃん刑事なんなんですか(笑
 メールが来た時のイメージカットみたいなの笑いました!!


『ファンタジスタドール』 9話
 かがみは可愛いなぁ。
 ってか、ラフレシアの君に兄探しを任せて大丈夫だろうか(笑


『ブラッドラッド』 10話 最終回
 うーん…なんでしょう。面白かったし、良い出来だったんですけど、なんかインパクトが物足りない感も…?
 キャラは良かったんですけど、最後までストーリーは深く刺さらなかったなぁ・・・と。
 色々惜しかったです…!
 ってか、10話はやっぱ少ない…。


『神さまのいない日曜日』 10話
 えーと…すいません、ちゃんと見て無いのて、後で見ます。


『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』 9話
 本編よりも、懐かしのセガサターン・ドリームキャストの湯川専務CMパロディの方が印象に残ってしまう世代です(笑


『たまゆら ~もあぐれっしぶ~』 10話
 麻音のご両親はやっぱり素敵だわ…!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

 特にない時はこれをお知らせ!(コピペ)

 自分も参加している「電撃文庫magazine」の「第二回 電撃チャンピオンシップ」ですが、ネットで作品が読めて、メールで投票できるようになっています。

 よろしければ是非→ こちら

 一票入れていただけると、泣いて喜びます。

 締切は、9月9日です!
 今日です!!最後の一日です!!

 よろしくお願いします!!

        ではでは、本日はこれにて。

|

『甘々と稲妻』1巻感想とか。(ネタバレあり)

・今日買った本。(ネタバレあり)
 

『甘々と稲妻』 1巻
 久々の漫画感想ブログ!

 って事で雨隠ギドさんの『甘々と稲妻』です。

 全然知らない作品だったのですが本屋で「good!アフタヌーン」をちらっと立ち読み(…すいません)したら、この作品が載ってて、読んでみたら えらくツボだった訳です。

 そしてそこには、1巻が発売したばかり、という文字が……すぐさまその足で講談社コミックの売り場に行って、手に取りそのままレジへGO!したわけです。

 その判断は間違いじゃなかったと、1巻を読んで確信しました。

 この漫画、好きです!!

 おおまかに言うと、妻を亡くして、五歳の娘・つむぎ と父娘で暮らしていく事になった高校教師・犬塚が、学校の生徒・女子高生 小鳥 と、ひょんなことから一緒に料理を作るようになっていく話・・・・・ですね、うん。

 全体的に漂う、少し切ない部分もありつつ、暖かくて柔らかくて、それでいて幸せな空気。

 ご飯を食べる、と言う事の幸せ。

 誰かと食べる事の幸せ。

 好きな人と一緒に、美味しいご飯を食べる事の幸せ。

 そういう、とても当たり前で、けれど素敵な幸せがあふれ出てくるような作品です。

 それでいて、つむぎ と小鳥がまあ可愛いったら!

Photo_3
 つむぎーー!!

Photo_2
 小鳥ーーー!!

 ・・・・・うむ、こういうの初めてやったので、上手く出来てるかどうかわかりません(笑
 クリックするとちょっと大きい画像が出るようにしてみました。

 まあともかく、この画像で伝わるかどうかは解りませんが、可愛いのです。

 そして、とてもいい子たちなのです!!

 犬塚との3人の関係性が変化していく感じも良いですし、今後恋愛漫画としても発展していく可能性?

 あと、ご飯がしっかり美味しそうなのも良いです。

 と言う事で久々に、次も単行本が出たら買おう、と決意する作品が増えたのでした。

 おススメです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・本日のアニメ一言感想。


『ジュエルペット ハッピネス』 23話
 犬として可愛いんだからイケメン目指さなくてもいいじゃない(笑


『プリティーリズム レインボーライブ』 23話
 あん と わかな の仲直りは見ていてグッときました…!
 からの、あの衣装で踊るわかなの可愛さったら!
 にしても、体育館でスケート靴ってアレどうなってんですかね(笑
 や、まあステージだって氷じゃ無かったりしますけど、体育館っていう日常的に有る場所でスケート靴で滑ってるのはさすがに違和感でしたよ(笑


『宇宙兄弟』 72話
 おおお、これはワクワクが止まりません…!
 一体どんなバギーが出来あがろうと言うのか…!


『君のいる町』 9話
 ハルトこらおうこら。
 明日香という可愛い彼女が居るのにお前はーーー!!
 ぶん殴ってやりたい!!
 まあ、遊園地行っただけっちゃあそうなんですけども!
 あと、ラストのパッドタイミングは笑いましたけど!


『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 傾物語』 4話
 大人な八九寺さんの素敵さったら……!!
 逆に、大人な忍は切ない……ほんの少しの差で、こんなにも違ってしまう……頭をなでる場面はウルウルしました…!


『サーバント×サービス』 9話
 くそっ、これは本格的に長谷部とルーシーがくっ付く流れだな!?
 まあでも、ここまで来たらそれでも良いような気もするけど、なんかやっぱ嫌な気もする!(笑
 ってか、どこか少女漫画チックだよなぁ、と思ったり。チャラくてモテる男が、初めて本気になるみたいな感じが。
 それはそれで好きですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

 特にない時はこれをお知らせ!(コピペ)

 自分も参加している「電撃文庫magazine」の「第二回 電撃チャンピオンシップ」ですが、ネットで作品が読めて、メールで投票できるようになっています。

 よろしければ是非→ こちら

 一票入れていただけると、泣いて喜びます。

 締切は、9月9日です!もうすぐなので、まだの方は よろしくお願いします…!
 あと二日です!!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月6日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『戦姫絶唱シンフォギアG』 10話
 「思いつきを数字で語れるものかよ!」
 これ凄い好きでした!
 って、最後…え!?どういう事ですか!?


『とある科学の超電磁砲S』 20話
 :婚后さんが良い子過ぎて(笑


『ダンガンロンパ THE ANIMATION』 10話
 怒り狂うモノクマ…なんかちょっと可愛いな(笑


『恋愛ラボ』 10話
 今回はショート集みたいな感じでしたけど、1個1個がしっかり面白い!
 ってか、兄、兄が・・・・・なんという杉田さん(笑
 あと、すず が可愛すぎてどうしましょう!そりゃあ兄姉もあんな感じになりますとも!
 そして、さよが実は可愛かったけど、やっぱ鬼でした(笑


『GATCHAMAN CROWDS(ガッチャマン クラウズ)』 9話
 嫌ならスイッチ切っちゃえばいいのは実に正論。
 気にし過ぎる必要無いですよねぇ。
 しかしまあ、正義って何だろう、みたいな話ですね・・・・・。
 テロで革命出来ると思ってるうちは、とても正義とは……そもそも、利用されている事に気付けない正義はただの愚者ですぜ。
 ・・・いや、そもそも正義じゃないのか、ただの支配欲?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・あとは・・・まあ、特にないです!

 特にない時はこれをお知らせ!(コピペ)

 自分も参加している「電撃文庫magazine」の「第二回 電撃チャンピオンシップ」ですが、ネットで作品が読めて、メールで投票できるようになっています。

 よろしければ是非→ こちら

 一票入れていただけると、泣いて喜びます。

 締切は、9月9日です!もうすぐなので、まだの方は よろしくお願いします…!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月5日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』 22話
 主人公がお茶くみって(笑
 しかしまあ、相変わらずアクション格好良い!!
 特に、連携アクションは痺れました!


『きんいろモザイク』 9話
 綾の可愛い祭りが止まらない止まらない(笑
 なんて良いキャラなんですか!
 あと、かくれんぼの話は笑いました!!何者ですか しの(笑


『ハイスクールD×D NEW』 9話
 あやねるのキャラ可愛い。……けど、男かぁ…そうかぁ…。
 まあ、それはそれで良し!!(笑
 袋かぶるのなんか好きでした。


『銀の匙 Silver Spoon』 9話
 豚丼かわいいっっ!!
 だからこそ、生まれる葛藤と価値観の揺らぎ…素敵です。
 そんな中で、祭りの屋台食べつくしとか、多摩子の体形変化とか、そういうのがしっかり面白いからズルイっていうか上手いっていうか!


『ステラ女学院高等科C3部』 10話
 ほうほう、そういう方向に行くのですね。
 なんか、こうなると今までとは全然別の意味で面白くなってきました!!
 正直、ゆら のストイックさは否定されるべきものだとは思えないですけど、その辺がどう決着付くのかも含めて、楽しみです!


『ローゼンメイデン』 10話
 ジュンのモテモテっぷり!
 からの蒼星石!けど、翠星石が…!!
 ・・・とシリアスな空気の中、金糸雀が可愛いったら!
 正直、前のシリーズの時は金糸雀そんなにツボでも無かったんですけど、今回の金糸雀は完全に可愛いです!
 そして、予告の斎藤さんに笑いました!図星なの!?(笑


『帰宅部活動記録』 8話
 おおぅ、厳しい作画・・・・・けど、後半は踏みとどまってた感!
 にしても弟の名前…安藤ロイドって…完全に奇面組に居ましたよねその名前(笑
 アンドロイドのキャラで!
 それはともかく、見事なまでの木戸ちゃんのツッコミ無双が素晴らしかったです!
 あと、アホ毛が謎すぎます(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

 特にない時はこれをお知らせ!(コピペ)

 自分も参加している「電撃文庫magazine」の「第二回 電撃チャンピオンシップ」ですが、ネットで作品が読めて、メールで投票できるようになっています。

 よろしければ是非→ こちら

 一票入れていただけると、泣いて喜びます。

 締切は、9月9日です!もうすぐなので、まだの方は よろしくお願いします…!

        ではでは、本日はこれにて。

|

『イナズマイレブンGO ギャラクシー』18話感想とか!(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『イナズマイレブンGO ギャラクシー』 18話
 宇宙人襲来!!

1

 「いよいよ・・・始まりますね」
 みのりさんもご存知でしたか…。


2

 この、ビックリしてる宇宙人、みたいな図が妙に面白いです(笑

 とか言ってたら、新OP!!


3

 なになに?この可愛いヤツ!!!!


4

 おお!?信助復活!?


5

 さらには、ザナークさん!?ザナークさんじゃないですか!!!
 マジかぁぁぁぁーーーこれは嬉しい!!

 ――――だがしかし、この時は知らなかったのです……これが、後に大爆笑に変わると言う事を…(笑


6
7

 そんな中、可愛いキャラが!
 気になる!


8

 うむ、期待感満載のOPでした。
 歌はちょっと今までと比べると勢いに欠けるような…?
 まあ、規模は本当に宇宙規模になりましたけど(笑

 そして、いざ本編へ。


9

 「おめでとう、地球代表の諸君。君たちはグランドセレスタギャラクシーの予選を勝ち抜き、本大会へとコマを進める」
 急に来た謎の宇宙人が謎の事を言う謎展開!!

 ってか、地球代表って!?
 まだアジア予選勝っただけですけど!(笑


10

 「そこから先は俺が話そう」
 豪炎寺さん来たぁぁあぁぁーーーー!!

 「3か月前、月が観測不能になった事件を知っているな」
 いや、知りませんけど(笑
 なんの伏線も無しに急に!?

 ってか、月を消しさるとか!!
 しかも、それをただの力をアピールする手段じゃなくて、ちゃんと月の引力の事まで考えて、ほっとくと地軸がズレて天変地異が…って脅す所までワンセットなのは見事。

 けどその理屈だと、後で月を戻す事も出来る、って事ですよね。
 戦っても戦わなくても、どっちにしても滅ぶなら戦った所で意味無いですし。


11

 おっ財前総理!
 すっかりお年を召されて。
 任期何年目なんですか(笑
 長期政権ですね!!


12

 ・・・んで、つまりは、どっかの星がもうすぐ滅びるから、他の星を侵略しよう・…と、ふむふむ。
 けれど、それを止めさせて、せめて戦争以外の平和的な方法で星を奪うようにしなさい、という事になった…ふむふむ。


13

 その方法が、サッカーだと……ふむふ・……む?
 ・・ん?えーと・・……なんでサッカーなのさ!!(笑

 しかも、中学生って!星の命運をかける試合を、中学生にさせるって!
 いやまあ、エイリア学園の時とかも思いましたけど、この世界に大人のプロサッカー選手は居ないのですか(笑

 待て待て、染岡さん確かイタリアかなんかのプロリーグ行ったとか言ってませんでしたっけ?
 じゃあやっぱり、大人の強いプロが居るんじゃないかな!?かな!?

 ―――でもまあたぶん・……ここはツッコんだら負けな所だ!!!(笑

 ただ、優勝しないと結局星を奪われるのはもう理不尽極まりないですけど!!
 というか、パラノなんちゃら……パラノオービアス?って言う星が巨大で、知的生命体が住める星の99%を使わないとならないって事は……地球が優勝したとしても、パラノなんちゃらが準優勝だったら、それ以外の星はほぼ全部侵略されるようなものなのでは…?

 けどそれなら、別に侵略しなくても、普通に色んな星に少しずつ分けて住まわせる事は出来ないのですかね?
 そもそもその理屈だと、元々その星に住んでた人達はどうなるのでしょう?
 星を明け渡して、全員その滅びゆくパラノなんちゃら星に追いやられて、死を待つだけ?

 …何その優遇……。
 結局は、パラノオービアスが強すぎるから、ほっといたら普通に全部の星を全滅させて侵略しちゃうから、一応全部の星にチャンスがある、という形だけ作って大会を成立させてるって事なのでしょうか……。

 だとすると、予選で負けた星の人たちは、もう絶対的に救いが無いって事……?
 何それ切ない。

 それはつまり、イナズマジャパンが勝利する事=対戦相手の星の人間を全滅させる…みたいな事になるのでは……。

 いやまあそれでも、地球を明け渡したくなかったら戦って勝つしかないんですけども。

 ええー…深く考えると重いー(笑

 重いので、一旦スルーーーー!!

 閑話休題。

14

 「地球代表アースイレブン。それがお前たちだ」
 アースイレブンて!!日本人しか居ない!(笑

 って、対戦相手は全部異星人でしたか。
 ・・・・・・え?わざわざ悟られないように、地球人の姿に偽装して戦ってくれてたんですか!?
 なんのために!?
 超優しいのかな!?!?(笑

 まあ、対戦相手が前のデータより強かった、というのはこれが理由だと一応の説明は付いた訳ですが。


15

 「無理~…」としゃがみこむ好葉可愛い。
 けど、いきなり地球の運命をかけて宇宙人と戦えって言われても、そりゃあ無理ですよねぇ…。

 それはそれとして。


16

 監督に説明を要求する神童さん!

 そして、黒岩が影山だった事が、ようやく公にされた訳ですが……死んだはずの影山が、一体どうして…?

 と思いきや!!

 認可されて無い新薬投与の実験台にされて蘇った、というよく解らない理屈!!!(笑
 そんなんだったらなんでもありじゃないですかーー!!

 や、なんでも有りはいつもの事ですけど!

 けれど、ここでようやく、このメンバーを選んだ意味が!!
 そうですよね、宇宙と戦おうってのに、素人集めるって!という話ですもんね。
 たくさん強い選手居るのに!

 「私は、死に直面したあの日から、それまで見えなかったモノが見えるようになった……それは、人の中に眠る……獣だ」
 なんで見えるようになったのかは置いといて…と(笑
 なるほど、その獣の力・・・・・精霊(?)を持つ人間を集めたと。

 ―――それ、化身じゃダメだったんですかね(笑
 まあ、化身よりももっと強い力ってことなのでしょうけど・・・・・・でもそれって別に、化身を禁止する理由にはならないような……。
 あと、このメンバーは控えとして育てながら、普通のメンバーで勝ちぬくって選択肢もあったのでは…。
 どう考えても、時空最強イレブンだったら絶対今までの全試合勝ててますし(笑

 ・・・・・んー・・・好意的に考えると、化身やミキシに頼って戦っていたら、精霊の力が目覚めにくくなるとか、そういう事があるのかもですが。あと、実戦経験を積んだ方が早く目覚めやすいので、そのまま今のメンバーに試合をさせた、とか。
 どっちにしても、負けたら即 地球終了のこの状況では危険過ぎる賭けですけど!!(笑

 しかしそれでも、控えが一人も居ないこの状況では厳しい…。
 と思ったら、補充メンバー!?


17

 え、円堂さんだーーー!!
 なぜ円堂さんは監督やってくれないのでしょう!?

 なんて疑問を吹っ飛ばす、まさかの補充メンバー!!


18

 「私は、市川 座名九郎(いちかわ ざなくろう)と申します」
 ザナークさーーーーん!!!
 あははははははは!!座名九郎!!!座名九郎って!!!(笑
 あははは笑い過ぎて腹痛い!!!あははははは!!!


19

 しかもなにこれ礼儀正しい!!
 綺麗なザナークさん!?


20

 お辞儀!!丁寧!!
 誰だお前!ザナークさんじゃないな!?誰だーー!!
 座名九郎だれだーーー!!ザナークさんのご先祖か!?
 マズイ、超面白いですよ座名九郎!!


21

 「あれ…?どっかで見たような・・・・・」
 いやいやいやいや、どう見てもザナークさんですよね!?
 ・・・あれ!?未来の記憶は消されたとかそういう感じでしたっけ? 

 そんな事は無かったような・・・・・けど、いやぁ、久しぶりにこんな笑った、ってくらい笑いました座名九郎!

 これはもう今後が楽しみ過ぎます!!
 来い!!スーパー座名九郎!(笑

 ・・・お、新EDが葵と みのりさんになりましたね!
 高垣さん!さすがの素敵さです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ダンボール戦機 WARS』 23話
 やり方がエゲツナイなバンデッド…!!


『ロウきゅーぶ!SS』 7話
 高校生男子が、小学生の娘と深い仲になってると思ってる父親ってどうなの…(笑
 ただ、バスケシーンはきっちり面白いです。熱い!


『幻影ヲ駆ケル太陽』 9話
 いやもう、るなの百合っぷりがガチ過ぎます!可愛い!
 ・・・けど、やっぱりそれ百合嫉妬が原因で闇落ちを・・・・・や、まあそれだけじゃなくて過去のトラウマもありましたけど・・・・・これはまた切ない展開になりそうな予感です…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

 特にない時はこれをお知らせ!(コピペ)

 自分も参加している「電撃文庫magazine」の「第二回 電撃チャンピオンシップ」ですが、ネットで作品が読めて、メールで投票できるようになっています。

 よろしければ是非→ こちら

 一票入れていただけると、泣いて喜びます。

 締切は、9月9日です!もうすぐなので、まだの方は よろしくお願いします…!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月3日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『超速変形 ジャイロゼッター』 48話
 シュンスケさんイケメン過ぎますって…!!
 そりゃあハルカも赤面しますよ!超可愛いですよ!
 ・・・って、ついに真の黒幕が・・・!?クライマックス!!


『有頂天家族』 9話
 海星が可愛いですよ!
 矢三郎は、弁天様より海星を選んだ方が良いですってきっと。


『進撃の巨人』 21話
 リヴァイ班の面々が何たる格好良い……!!
 と思ったら…うわぁぁああぁあぁーーー!!
 そこからの巨人バトル!!凄まじい迫力!震えます!
 さらにはミカサァァァァーーーーーー!!
 なにこれ面白いっっっ!!!圧倒的に面白い!!
 ここへ来てこのクオリティは本当に凄いです!


『犬とハサミは使いよう』 10話
 執筆術は、この対戦以外のどこで使い道があるのですか?(笑


『BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)』 10話
 なんという生臭坊主っぷり!?
 格好良いとは思うけど、身内の葬式でお経読まれたくないなぁ(笑
 あと、予告で10歳児がちょっと腹黒っぽい将来性を感じさせる言動を!
 いいぞ、そのまま育て!(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

 特にない時はこれをお知らせ!(コピペ)

 自分も参加している「電撃文庫magazine」の「第二回 電撃チャンピオンシップ」ですが、ネットで作品が読めて、メールで投票できるようになっています。

 よろしければ是非→ こちら

 一票入れていただけると、泣いて喜びます。

 締切は、9月9日です!もうすぐなので、まだの方は よろしくお願いします…!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月2日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『ムシブギョー』 22話
 もはやなんなのさジャスティス(笑
 ってか、クロちゃんは謎のキャスティングですね……ただ、あの感じが凄いイラつかせ具合を増加しているので、そういう意味ではナイスキャスティングと言えなくもないですが。
 けど、渋くて格好良い声でも成立した気もするので、どっちが良かったのかは…比べてみないと解りませんけど、それは不可能なのでこれはこれで良し、ってことで。
 最後宇宙まで吹っ飛んだのは笑いました!


『神のみぞ知るセカイ 女神篇』 9話
 うわぁーーー、今回に関してはもう、桂馬さん外道過ぎて全力で殴りたい。
 まあ、ちひろとくっ付いちゃったら歩美は完全に身を引いてしまうだろうから、そしたら かのんを救えないってのはジレンマとして凄い解るんですけど、フるにしたってもちっと言い方が有るでしょうがぁぁぁーー!!
 なのにモテてるしな!アイツな!(笑


『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 9話
 いやもう、ゆうちゃん天使過ぎるしエロ可愛すぎる…!
 それに比べて酷いや もこっち!(笑
 けど、最後はちょっといい話………なのか?
 ただの切ない話のような気もするけども・・・・・でもまあ、幸せの形…ではある気もする?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・特にないです!


 特にない時はこれをお知らせ!(コピペ)
 
 自分も参加している「電撃文庫magazine」の「第二回 電撃チャンピオンシップ」ですが、ネットで作品が読めて、メールで投票できるようになっています。

 よろしければ是非→ こちら

 一票入れていただけると、泣いて喜びます。

        ではでは、本日はこれにて。

|

2013年9月1日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『ドキドキプリキュア!』 30話
 なんか今回凄い楽しかったです!
 わちゃわちゃした感じが有りつつも、アクションはしっかり格好良い!
 良い出来!


『宇宙戦艦ヤマト2199』 22話
 基本的にシリアスな流れなのに、女子3人のパフェ食べながらのガールズトークが可愛すぎて(笑


『げんしけん 二代目』 9話
 もう波戸くんが完全にBLっていうか、恋してる(笑
 そして、能登さん来た!!


『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』 8話
 美遊はいったい、どんな過去を背負っているのか・・・・・。
 と、イリヤと美遊がシリアスしてる中、メイド二人の胸の話で急に笑いました!
 面白いなぁ、この作品好きです。


『Free!』 8話
 リレーで勝負させる話の流れなのは凄く良く解るんですけど、だからって一人も個人戦予選突破できないのはさすがにちょっと……そのメンバーで、リレーでは好成績ってのも、まあ……実際でも無い話では無いですが、ちと出来過ぎ感が残りますし…どう決着付けるのでしょう?


『ファンタジスタドール』 8話
 かがみ が予想以上に早くデレはじめて可愛い(笑
 あと、敵がエロイやら、玉ねぎのみじん切りで勝利やら、ツッコミどころが多い!(笑


『ブラッドラッド』 9話
 姉妹?突然の設定!
 というか、ずいぶんクライマックスだと思いきや、次最終回!?
 まだ10話なのに!?


『神さまのいない日曜日』 9話
 墓守は量産型だったのか…!


『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』 8話
 水着回!
 エロイ・・・・・ような、そうでもないような!(笑
 ただ、光の有効活用は見事でした!
 ・・・・けどあれってつまり、BDになっても光が消えないって事ですよね・・・・・?あの光がネタになってる訳ですし。
 ――――残念!!!


『たまゆら ~もあぐれっしぶ~』 9話
 うああああ……!!!
 今回はヤバイですって……!!
 今までで一番よかったです…ボロ泣いた・・!!!
 あーもう素敵です!!!なんていうか、大人がちょっと可愛くて素敵なのってズルい。
 心が震えてしまう…!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

 特にない時はこれをお知らせ!(コピペ)

 自分も参加している「電撃文庫magazine」の「第二回 電撃チャンピオンシップ」ですが、ネットで作品が読めて、メールで投票できるようになっています。

 よろしければ是非→ こちら

 一票入れていただけると、泣いて喜びます。

 締切は、9月9日です!もうすぐなので、まだの方は よろしくお願いします…!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2013年8月31日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『ジュエルペット ハッピネス』 22話
 石油が出る所に遭遇するのは、もはや不幸なのだろうか(笑


『プリティーリズム レインボーライブ』 22話
 相変わらず いと のデレっぷりが可愛い可愛い!
 ・・・んで、あん と わかな の過去が明かされる感じですか・…和解フラグだと良いなぁ・・・と。


『宇宙兄弟』 71話
 おおお・・・・・ヒビト…まさか…。
 つまり、障害が完治しなければ、一緒に月に立つって夢は叶わないと言う事に……。
 これは…これは切ない…!


『君のいる町』 8話
 明日香が可愛くってもう!
 逆に柚希はなんか・・・・・うーん…。
 って、凛が攻めてきたーー!!


『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 傾物語』 3話
 マヨイが死ぬのを一日送らせただけで、世界が滅ぶ事にまで繋がるのですか……。
 なら、どうすれば良かったのか・・・・・もう一度過去に戻ったとして、決まった時間に死ぬようにすればいいのか・・・・・それはさすがに酷ですぜ…。


『サーバント×サービス』 8話
 なんでしょう、このあからさまに長谷部の株を上げる感じの流れ…。
 まさかこのまま付き合うのでは・・・・・それはなんか・・・うーん…。
 や、長谷部が悪い奴じゃないのはもう解るんですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


 特にない時はこれをお知らせ!(コピペ)
 
 自分も参加している「電撃文庫magazine」の「第二回 電撃チャンピオンシップ」ですが、ネットで作品が読めて、メールで投票できるようになっています。

 よろしければ是非→ こちら

 一票入れていただけると、泣いて喜びます。

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »