« 2014年5月13日のアニメ感想とか。(ネタバレあり | トップページ | 2014年5月15日のアニメ感想とか。(ネタバレあり »

2014年5月14日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃』 6話
 あの友達の金髪くんは、声だけじゃなくて全体的になんて言うかベジータだなぁ(笑
 しかしまあ、この段階まで来ても修行から逃げ出すみたいなのは、話の都合としても、なんだかなぁ、という気持ちにもなったりするのでした。


『咲 —Saki—』 7話 (再放送に併せて当時の感想)
 「藤田プロ、なぜペンギンなんでしょうかねぇ」
 「私に訊くなよ・・・」

 ごもっともです(笑

 和の早打ちは、出来たら理想ですが、やっぱり悩みますよねぇ・・・。
 六筒切りで一通の目を残すのは、気持はわかるけど、安くても上がりたくなってしまうのもまた人情!
 このケースなら赤五筒有りますしね。
 さらに、リーチかけて裏ドラのれば問題無いし!とか期待しちゃいますし!(笑
 そう言う場合大抵のらないですが。

 それはそれとして。

 「原村 和の中学時代の牌譜にも・・・」
 中学大会でも牌譜とか出回ってるのかぁ・・・凄い世界です。
 面白いですが!

 そんな中、大三元を食いタンで飛ばすのはナイス!
 ただ、やられたらすげぇ嫌だ!(笑

 そして、徐々に力を発揮しはじめる和!
 今回は派手な活躍では無かったですが、力を伝えるには十分でした!

 って!咲の試合は見せてくれないんですか!?
 46800点をあっという間に飛ばすって・・・どう和了ったのでしょう・・・。

 で、咲がなんかどんどん梧空みたいになってる!
 もっと強い奴と戦いてぇ!おらワクワクしてきたぞ!的な(笑

 それは置いといて、龍門渕のお嬢様をめぐる、メイドさんとロリっこの争いは萌えます!
 
 しかしまあ、風越の監督は怖すぎる・・・!
 だが、キャプテンがなんたる素敵!!

 アレは惚れます。
 そりゃあチームメイトにも慕われますともさ!

 ライバル校達もガンガン個性が前に出てきて、どんどん面白くなってきてます!

 見事なまでの熱血展開で、大好物でした!

 そして、唐突に新ED!
 ここからは、シリアスバトルが続くから、って事なのでしょうか?
 もしくは単純に、前半六話と後半六話、って分け方かも?

 どちらにしても、あの衣装の可愛さと、和のおっぱいアピールは忘れないのが素敵です(笑
 歌も格好良かったですしね!
 咲のスカートのはためきに、コンテ・演出の金崎さんの「動かしたい!」って意思が見えた気がします。
 良い動き。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2014年5月13日のアニメ感想とか。(ネタバレあり | トップページ | 2014年5月15日のアニメ感想とか。(ネタバレあり »