« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月29日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『ヒーローバンク』 26話
 素晴らしい盛り上がり!!
 まあ、前半のエッチな画像で引っかけて鍵が開く展開はギャグ過ぎましたけどね(笑
 けど、後半のナガレとの殴り合いは熱いです!!
 ナガレを説得する場面も素敵でしたし、そこからの見事なまでの熱血バトル!
 そして最後にイチャイチャする二人(笑
 実に最終回らしい盛り上がりでしたけど、実は最終回では無いと言う(笑
 この終わり方で、来週からどういう展開になるのか楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ特にないです!

 まさかの1作品だけ!

 まあ、この時期にはよくあるヤツです。

 明日も…あんま無い気がしますが、まあなんとかなるでしょう。

       なんて言いつつ、短いですけどこれにて。

|

『トライブクルクル』1話感想とか!(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり)


トライブクルクル』 1話 新番組
 自分の環境では新番組一番乗りです!!

 最初の印象としては、よく動くなー、と。
 ただ移動するだけの場面でも、普通に走るのではなく飛んだり跳ねたりで動きを出そうとしてるのは凄く好きですし、その動きがまた良い動きなのがナイスです。

 ダンスアニメってことで、一番肝心なのはダンスの動きですけど、それもかなり良い感じです。
 CGでモーションキャプチャなのでしょうけど、所々作画も混じるアクセントが良い感じですし、CGのクオリティも高いです。
 その辺はさすがサンライズですね、アイカツで培った技術力!

 キャラデザが結構独特ですけど、デザインの段階から「動かす」ことを前提に作ってる感じがします。
 細かく綺麗に書き込むとかよりも、簡単な線で動かしやすく、かつ可愛さも出している見事さ。

 わりと独特なデザインゆえに、いわゆるオタク受けする線では全然無いですけど、作品的にも狙ってるのはそこじゃなくて、子供たちにダンスに興味を持ってもらう流れなのだろうと思うので、カラフルでポップで楽しさのある魅せ方で子供が楽しめるように作ってる気がします。

 とか言いつつ、ヒロインのカノン好きですけどね(笑
 可愛いですよね。あと、最近 山岡ゆりさん好きなので、その辺のひいき目もあって(笑

 とにかく、端々にいたるまで、「楽しい作品を作ろう」っていう作り手の意図が感じられるの作品で、かなり好印象でした。

 うまくすれば凄く面白くなりそうな予感です!

 ・・・・・ただ、実写コーナーへの入りが突然過ぎるのと、実写はもちっと短くていいなー……っていう。
 まあこの辺のやり方は、プリティ―リズムでもやってたavexお得意のヤツなので仕方ないんですけどね。

 あと「○○なんだぜ!」っていう主人公の語尾は、完全にギャグマンガ日和を思い出して笑ってしまうのでどうしたものか(笑

 なんにせよ、今後が楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメ感想。


『暴れん坊力士!! 松太郎』 23話 最終回
 最終回だけあって、小泉さん作監で作画的にかなり良い出来!
 けれど、ストーリー的には見事なまでのBAD END!?…や、田中ルートのEDだと思えばわりとですけど(笑
 まあ、多分もっと長く続く予定だったのが短くなってしまった関係もあって、ここまでほぼクズ行為しかしてなかった松太郎が十両に昇進して令子先生とも結婚して終わりだとさすがに都合が良すぎるので、BAD ENDもやむなしかな、とは思うのですが。
 しっかり最後まで続いていたら、どんな結末になっていたのか気になる所ですが・・・・・・まあ、詮無い事です。
 ともかく、お疲れさまでした。なんだかんだで面白かったですよ!


『ハピネスチャージプリキュア!』 34話
 ヒメの恋・・…にはならない様子。
 正直、この前の いおなの話よりも、ヒメがあの生徒会長と恋する話の方がよっぽど応援できますけどね(笑


『グラスリップ』 13話 最終回
 うーん……最後まで、この作品が何をしたいのか、何を見せたいのかまるで解らなかったです。恋愛にしても、もう最初から3つカップルが出来ていて、それが別に崩れることも無く最後もそのまんまでしたし、友情もなんかそれほど深くは描かれてませんし、浮いてる気がして違和感が有った超能力設定も最後までふわふわしてましたし…。
 前も書きましたけど、とにかく平和主義で、そのまま進んで行けば話的に盛り上がる要素になりそうだ!という波風を、次の回にはあっさり解決されて、何事も無かったように日常に戻る、というパターンを何度見た事か。
 個人的にドロドロした展開は好きですけど、そうならなかったとしても、それ以外の方法で話を盛り上げてくれるな良いんですけど、ただただ「盛り上がりそうで盛り上がらなかった」の繰り返しでした。
 映像は綺麗でしたし、キャストも良かったのに、ストーリーがもう迷走しまくってた印象でした。
 もったいなかったです。


『東京ESP』 12話 最終回
 途中!!
 第一部完、みたいな感じですけど、完全に途中過ぎてどう感想を言ったものか…。
 最後まで見ると、なんだか凄く長いプロローグだったというか、超能力者が大量に生まれた東京でこれからどうなるのか、という話こそ本編なんじゃないかと思うくらいに楽しみなのですが、ここで終わりなのですね…。
 最終回なのにアクションが迫力不足だったのも物足りなさで…。
 良い所も色々有っただけに、ちょっと惜しい作品でした。


『スペース☆ダンディ(2期)』 25話
 なんなんですか今回の話(笑
 いや、面白かったですけど、感想書くの難しいですよ(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ついに新番組が始まりましたが……やっぱり、BS-TBSの「Gレコ」とBS11の「Fate」は時間かぶるんですね…。

 今期の期待作1位と2位の放送時間をなぜ かぶせるのかと…。

 仕方ないので、二つの部屋でBSを見られるようにケーブルテレビに頼みましたよ…。
 けど、見れるようになるのは6日からってことで、4日の初回放送には間に合わず……。

 しゃーないですけど、Gレコは配信で見て、二回目から録画しますよ。
 やっぱFateは最初のゲームからずっと好きなので、今回のアニメ化は楽しみなのですよ!

 なんとか、Gレコが再放送とかCS-TBSでも放送してくれるとかで、録画出来ると良いんですけどねぇ…。

        なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2014年9月27日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『テンカイナイト』 26話
 見事なまでのラストバトル!!
 けど、ここで続くとなるとたぶん4クールでしょうに、もう最終進化を…?
 と思ったら、早速次回Xモードを封じられるのですね(笑
 けれど、次回からはゲンくんも仲間になって新しいストーリーだと思うと楽しみです!


『レディ ジュエルペット』 26話
 むしろ、なぜ今まで黙っていたのかと。


『プリパラ』 13話
 基本的に みれぃ の言ってる事が正し過ぎるのに、そふぃさんの天才っぷりに負けてしまう感じの切なさよ…。
 親衛隊も、前回は格好良かったですけど、やっぱそこまでイエスマンだとアカンのではないでょうか(笑
 まあ、最終的には和解したので良かったですけどもね!


『美少女戦士セーラームーン Crystal』 7話はお休みでした。


『Free! Eternal Summer(2期)』 13話 最終回
 うん、実に爽やかなラストでした!
 というか、やっぱ遥とマコちゃんは夫婦ですね、というオチでした(笑
 かと思ったら、最後まさかのCパートで、遥と凛が世界の舞台に立っているのは素敵でした。
 面白かったです!お疲れさまでした!


『ソードアート・オンラインII』 14話
 まさかの抱きつき自爆は笑いました!シノンさんのしたたかさ素敵です!
 って、新川くん怖いいぃぃぃぃぃいいいぃ!!!
 完全にヤンでる!ヤンでおられる!!あれは怖いですわ…。
 そこへ颯爽登場キリトさん!!ヒーロー過ぎますぜ!惚れますでしょうとも!


『Persona4 the Golden ANIMATION』 12話 最終回
 何がどうして最後にお天気おねえさんに(笑
 けど、全体的には本当に良い出来でした!!ギャグもシリアスもきっちり楽しませつつ、遊び心や原作への愛もたっぷり詰め込まれた見事なアニメ化でした!
 やろうと思えばまだ何周でも出来そうなので、3期あっても良いのですぜ!(笑
 ともかく、お疲れさまでした!


『RAIL WARS!』 12話 最終回
 最終回にして完全に飯田さんがヒロインでした。
 飯田さんは可愛いです!声が堀江さんですし!
 でもそれ以外はもう……なんも言いたくない!ストーリーについてはもう何も言いたくない!悪口しか出てこないから何も言いたくない!
 正直、最後まで見続けたのが不思議なくらい、ここ最近で一番ダメなアニメを見た気がします。
 酷かった…。こんな脚本を書く方も、OKを出す方も、プロとしてどうかしているのではないかと…。


『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』 12話 最終回
 見事な百合炸裂からの、ライブシーン!
 歌も演出も良くて、なんかちょっとウルウルしましたよ!!
 そこからの、アワアワガールズさんの粋さと、さらに地元の人たちに愛されているあの感じ!!
 なんでしょう、特に感動するような事でも無いのかもしれないですけど、凄くジーンとしてしまいましたし、良い終わり方でした!
 やー、良かったです。正直アニメ始まる前まではあまり期待してなかったのですけど、まさかこんなに良い作品になろうとは。まだまだ見る目が無かったと反省しています。
 本当に良いアニメでした!お疲れさまでした!
 二期始まれ!と祈りつつ待ってます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

 しいて言えば、ろこどる最終回の録画をミスったのかと思って慌てたけどミスってなかったので良かったなー…と(笑

 や、BDに録画したつもりが、BDの中に無かったので絶望しかけてたんですけど、ふと、「もしや…?」と思い本体HDを確認したら入ってたので、良かったー・・・と。

 そして、実際に見て、素敵な最終回だったので、本当に録画出来てて良かった!と改めて思ったのでした。

         なんて言いつつ、本日はこれにて。


 ・・・・あ、そういえば、もしかしたらプロバイダを変更するかもしれないんですけど、そうなると、今のプロバイダのサービスで使ってるこのブログは使えなくなるかもしれません。

 そうなると、ココログのフリーの方に新しく作るか、もしくはもう一個あるアメブロの方をアニメ感想用に作り替えるかもしれません。

 10月の5日か6日くらいには変わるので、それまでにちょっと考えておきますので、よろしくお願いします。

|

2014年9月26日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『まじもじるるも』 12話 最終回
 驚いて見せた るるも の可愛さったら!!
 あと、巫女委員長も素敵でした。
 最後にほんわかする良い話でしたが、全体的に、凄く丁寧に作っているのだけど、爆発力には欠ける印象でした。
 もうちょっとこう……惜しいです。面白かったんですけど、「面白かったな―」っていう以上の何かは無いというか。
 好きか嫌いかで言えば当然好きなんだけど、大好きだ、と言えるほどではないというか。
 総じて惜しかったです……でも、もし続編始まったから確実に見ます。


『戦国BASARA Judge End』 11話
 アクションの動きがかなり好きでした!
 あと、家康が自分のやってる事の矛盾にちゃんと気付いてて良かったですよ。


『ばらかもん』 11話
 飲み物ぶっかけたのは笑いました!!もったいない!(笑
 っていうか、会長さん良い人だ!
 あと、半田先生のママさん凄い美人!
 からの、電話のシーンではちょっとウルっとしましたよ……!また、なるの寂しそうな演技が良いんですよねぇ。恐るべし子役さん。
 ついに次回最終回……書き上げた文字がどんなのか気になります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、「アオイホノオ」のドラマが素晴らしく面白かったです!!

 最終回も、庵野さんがサインをくれと言うシーングッときました…!

 最後はまさかの「あえて寝る!」も飛び出しましたし、原作への愛と理解が詰まった素晴らしいドラマ化でした!

 そのうち続編や、もしくは同じスタッフキャストで燃えよペンのドラマ化が始まりますように!

        なんて言いつつ、本日はこれにて。 

|

2014年9月25日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『幕末Rock』 12話 最終回
 なんというベタなラストバトル展開(笑
 全員で歌い出す感じも実に王道!
 ただ、それをしっかりパロディとしてやりつつも、展開的に盛り上げてるのは好きでした。
 最初の設定からぶっ飛んでると言えばそうなのですが、後半になるにつれて演出もどんどんぶっ飛んできて面白かったです!
 ラストのアレは二期フラグ?始まったら見ます!


『残響のテロル』 11話 最終回
 そういうラストになっちゃいますか・・…命を賭けてでも、全てを明らかにする事で、死んでいった友人たちの命に僅かでも報う事が出来たのでしょうか・・…。
 けれど、爆発させないで終わると思っていた原爆を、上空で爆発させて放射能の影響は無しに国全体にダメージを与えて騒ぎにする、という流れは実に見事でした。
 最後まで、直接的な死傷者は限りなく0に近いまま貫くその姿勢は、好きでした。まあ、ただシンプルに、犠牲者を出しまくるようなテロを描く事が許されない現状もあるとは思うのですけどね。実際この作品にも抗議は結構来てたみたいですし。
 ただ、その制限の中でも、色々な意味でしっかり「戦った」作品だと思います。
 こういう作品、好きですよ!
 面白かったです!お疲れさまでした!


『アカメが斬る!』 12話
 敵の追加キャラがことごとく個性的で面白かったのですが、今回味方になった追加キャラもまた負けないくらいに良い感じ!
 このバランス感覚と、しっかり魅力的なキャラを作れるのはさすがです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

            ではでは、本日はこれにて。

|

2014年9月24日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『六畳間の侵略者!?』 11話
 この流れでも最後に友達とか言っちゃう事無かれ展開!
 ハーレムモノってそういうもんだと言ってしまえばそうですけど…。
 あと、大家さんの強さがギャグなのかマジなのかイマイチピンとこないです。


『モモキュンソード』 12話 最終回
 うん、最後に鬼姫と桃子が戦うのは実に正しい流れで良いと思うんですけど……それ、鬼が島から出た後じゃダメでしたかね(笑
 ただ、出来としてはかなり良かったですし、作画も演出も好きでした。
 内容はまあ・・…ほぼ無かった気もしますけど(笑)、でも作画アニメとして見ればむしろそれで良しです。
 正直、最初はほとんど期待してなかったんですけど、想像以上に作画が良くて見てて楽しかったですし、単純に可愛い女の子を楽しむアニメとしては相当の良い出来だったかと。
 お疲れさまでした!


『ヤマノススメ セカンドシーズン』 12話 
 …おや?前回までのダークサイドはどこへやら、1話であっさり回復しましたね(笑
 まあ、あまり長々とダークサイドからの復活に時間をかけられても見てて辛いので、これはこれで良いのですけどね。
 ただ、前回までの挫折をちょっと重く描いてたので、もうちょっと何かあるかな―・・・と期待していた部分もあるのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2014年9月23日のアニメ感想とか。(最終回二つ)(ネタバレあり

『人生相談テレビアニメーション「人生」』 12話
 スライム!ド直球エロス!!…や、そうでもない!(笑
 あと、ダブルクリックの意味とは(笑


『マジンボーン』 26話
 あの二人は仲間になる予感しかしないというか、そもそもショウゴが言うまでも無く、自分たちがやられて悲しかった事を別の人にやっているというその行動は理屈としておかしいんですよね・・…謎です。


『アオハライド』 12話 最終回
 うん……いや、基本的には良い話なんですけど……あの父さんと母さんは、なんで離婚したのだろう…?
 どう考えても母は良い人にしか描かれて無いですし、父だって「そんな心の狭い人では無かった」とか言うけど、その母が何か我慢出無いような事を父がしたからこその離婚なのでは…?
 とか考えると、あの父との和解のシーンがなんか・……凄くモヤモヤするのでした。兄の方は素直に感動しましたけど。
 あと、洸と双葉が盤石過ぎて、悠里が頑張っても脈なしなのだろうな・・・という切なさが…。
 ただ、実に少女漫画の王道を行くような恋愛模様はわりと好きですし、素直にキュンとする場面も多かったので、二期が始まったら是非見たいです。
 お疲れさまでした!


『東京喰種 トーキョーグール』 12話 最終回
 いやもう、凄いです。
 作中で語られている価値感・倫理観に関しては、納得する部分もあるし、出来ない部分もあるし、許容も出来るし拒絶もしたい。
 そんな複雑さを持った流れでしたけど、だからこそ「選択する」ということの意味と価値の重さが刺さりましたし
金木のあの選択が正しいとは言えないけれど、責められやしないよなぁ・・・っていう・・・。
 残虐で残酷なシーンも多いですし、正直好き嫌いは相当分かれると思いますけど、ラストアクションの出来の良さの凄まじさも見事でしたし、確実に面白かったです。
 あと、白い花が赤く染まって形を変えるあの演出凄く好きでした。
 とはいえ、ストーリーとしては完全に途中なので、続きがみたい事この上ないですよ!
 なんか、二期の噂も聞きましたけど、公式発表では無いのですかね…?
 なんにせよ、是非二期を待ちたいです。始まらないと確定したら単行本読みますけどね!
 ひとまず、お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

『ハナヤマタ』最終回感想とか!!(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ハナヤマタ』 12話 最終回
 ハナが居なくなって、4人のフォーメーションでダンス…切なさが。
 いや、まあ・・・戻ってくるんだろうなー、と思ってますけどね(笑

1
2

 そんな中、アイスからの、ぷしゅ~…。可愛い。


3

 そして、なるは最初にハナと出会った場所へ……もちろんそこには居ないのだけど…心はいつも一緒に!
 ・・…くっ、この辺でもうちょっとウルウルしているという事実(笑

 ついに、本番当日!!


4

 ここのお父さんとのやりとりがまた素敵!!
 お父さん良い人!あと可愛いっ!


5

 本番前の練習での、落ち込むマチさんを励ます なるがまた良いのですよ!
 あんなにも内気で弱弱しかった なるの成長っぷり!!

 「あたし…ずっと物語のヒロインみたいに、輝けることを夢見てたんだ…。誰かがこの世界から連れ出してくれる事を……」

6

 「誰かじゃなくて、自分が頑張れば…なりたい自分にちょっとだけ近づけるんだね…!!」
 それを教えてくれたのがハナで、その出会いによって成長して、でも今はもうハナは居なくて…。
 それでも、成長した なる は今、確実にこの場に居て…!!

 ここで今までの回想出すのズルイですって、そりゃあウルウルしますって!!


7
8

 気まずい感じで別れたヤヤさんの元バンドメンバーも登場してわだかまりを無くさせるこの隙のなさ。
 素晴らしいです。
 しかしまあ可愛いなヤヤさん!!

 そして、本番直前に謎の未登録番号からの電話・・・・・・って、ハナが来たぁぁーー!!

9

 戻って来たぁぁーーー!!
 ただ、直前に駆け付ける的な展開だと思ってたので、電話であっさり報告したのは意外だなぁ・・・・・と思っていたらば!!


10

 ここからの展開の素晴らしさよ!!!
 間に合うか間に合わないかのドキドキを演出しつつ……


11

 ハナの、つたないながらも必死さが伝わる説明から全てを感じとって誘導しちゃうお巡りさんかっけぇっす!!


12

 海坊主さんも道を開けてもらおうと先導して走る走る!!


13

 傘を手渡すサリー先生!!

 ここで、きっちり他のキャラにも見せ場を作りつつ盛り上げる流れが実に見事!!


14

 そして辿り着き、五人でのよさこいっ!!


15
16

 なんですかこれもう!!
 最高じゃないですかっっっ!!!
 泣いてましたよこの辺はもう!!


17
18
19
21

 あーもう可愛いしもーーう!!


20

 そんな中、役得ですね海坊主さん!(笑


22
23

 「楽しい……!!楽しいね……!!この時間が、ずっと続けばいいのに…!!」
 「みんな、ありがとう…!私にこんな気持ちを与えてくれて…ありがとう…!いつも一緒に居てくれて、ありがとう!!」


24

 「みんな―――大好きだよっ!」


25

 いやもう、こんなの泣く以外にどうしろと!!
 なるだって、みんなにそんな気持ちを与えているんだよ!キラキラ輝いてるんだよ!!

 素晴らしき!!


26

 「ワガママついでに、パパとママを説得します!」
 全ては元通り!!
 予定調和と言いたきゃ言えば良い!
 ベタな展開だと言いたければ言えば良い!!
 でも自分は、このド真ん中にド直球を投げ込むみたいな王道展開が大好きでしたし、それをこんなに丁寧に綺麗に見事に作られたら、もう感動するしかないですよ!


27

 「由比浜学園中学よさこい部ーー!!いくよーーー!!」
 「「「「「おーーー!!」」」」」

 からの、五人で歌う特殊ED曲!
 やーもう……面白かったです!可愛かったです!素晴らしかったです!

 途中、マチ関連の展開はちょっと納得いかない部分もありましたけど、終わってみれば完全に好きでした。
 良い作品でした!間違いなく!

 是非二期をお願いしたい所ですが、ひとまずお疲れさまでした。
 楽しい時間をありがとうございました!


 む…ゲームちょっと欲しいな・・・最後にマチさんが言ってた文化祭の話なのですよね・・…。
 と思ったらVitaか……うーん・・・そろそろVita買い時ですかね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『キャプテン・アース』 25話 最終回
 なんだか勢いで押し切られた感じもしますけど、主題歌に乗せての大バトル!ヒロインとのキス!救われる世界!最終回としての盛り上がりは見事でした!
 ただ、最後までなんか惜しいと言うか……もっと面白くなりそうな予感はありましたし、このスタッフ陣ならそうなってもおかしくないはずなのに、どうにもブレイクしないまま終わってしまった感じがします…。
 勿体無かったです!


『ヒーローバンク』 25話
 ロンくん(とルパン(笑))の復活!!
 世界中から集まってくるお金!!その正しい使い道!!
 いやぁ、熱いです。


『ひめゴト』 12話 
 ぎゃー…録画ミスりました…。


『さばげぶっ!』 12話 最終回
 無駄に壮大な展開っ!!
 キャラ総登場で大バトル!なぜか感動っぽい展開!!
 でも結局しょーもないオチ!(笑
 けどそんなん大好きですよ!!実にざばげぶっ!らしい最終回でした!!
 アニメ史上1位を争うくらいのゲスヒロインという金字塔を生み出したこの作品に拍手を!
 面白かったです!


『Re:␣ハマトラ』 12話 最終回
 おおぅ…エゲツナイですね…。
 アートさん…自分の弟を……けれどそのおかげで、虚無のミニマムが発動すると同時に、スキルのミニマムを与えるミニマムも発動して、相殺された・・・んですね。
 そして同時に、ここでアートさんもミニマムを得て、スキルの心臓はナイスに移植された・・・と。
 エゴ…願い……それは表裏一体だよなぁ・・・・だからこそ、無くしてはいけないもので。
 最後はなんかもう、色々有ったけど幸せ大団円!!
 ラストのアート・ナイス・はじめちゃんの3人の場面凄い好きでした!!
 なんだかんだと、2クールかけてっかり終わらせましたし、2クール目はクオリティも安定してましたし、面白かったです!
 お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

    ではでは、本日はこれにて。

|

2014年9月21日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『暴れん坊力士!! 松太郎』 22話
 ……真面目に相撲をしている…!?
 ここへ来て、凄く相撲アニメだ!!最初からこうなら良かったのに!(笑
 あと、令子先生……そんな簡単に惚れちゃダメです…!!
 っていうか、近藤のキャラが変わり過ぎですよ!すっかり小者の悪者に!
 けど、次回最終回は出来が良さそうなので楽しみです!


『ハピネスチャージプリキュア!』 33話
 良い事したい!って欲求は時に自己満足になりがちということをよく表した話だなぁ・・・と。
 とは言え、めぐみ が良い子なのは解ってるから嫌味っぽくはならないですけど。


『ハイキュー!!』 25話 最終回
 負けた悔しさも、次の戦いへ向けての決意も、熱くて良いです!
 あと、潔子さんの可愛さが光ってました!!!
 最終回は完全に、二期への布石というか、まだまだ戦いは続いて行くのだ…という終わりだったので、これは是非二期を期待したいです!
 個人的には「プライド以外になにが要るんだ!!」の場面が凄い好きなので、アレをアニメで見たいです。
 けれどひとまず、お疲れさまでした!


『ベイビーステップ』 25話 最終回
 なぜかここ数回感想書くの忘れてましたけど、好きな作品でしたよ!
 というか、デートのナっちゃん可愛いな!
 あと、ちゃんと告白しなさいよエーちゃん(笑
 そして、第二シリーズはじまるのですね。期待してます!


『グラスリップ』 12話
 ……?さっぱり意味が解らないんですけど……。
 いや、ifの世界の話、みたいな物を見せたかったのは解るのですけど……で?っていう…。
 それを見せる事で、一体何をしたかったのでしょう?しかも、この終盤に1話丸ごと使ってまで…。
 来週の最終回への壮大な伏線で、最終回を見たら「こういう事か!」って解るのでしょうか…?
 ……ともかく、ここまで来たら最後まで見ます。


『東京ESP』 11話
 なんでこの作品は、ペンギンとかペリカンがメインキャラの一員になるんですか(笑
 というか、ペリコって名前がシンプルなのに妙に好きです。
 そして、ようやく1話に繋がった!と思ったらもう次が最終回なのですね。
 後一話でテロを終結させられるのでしょうか…どえなるやら!


『スペース☆ダンディ(2期)』 24話
 二次元表現凄く好きです。
 にしても、四次元のキャラデザの思いきった感じ凄いですね(笑


『月刊少女 野崎くん』 12話 最終回
 とりあえず、サブタイトルの「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない」が凄く好きです。
 そして、最終回だけあって、ラブ成分が多め!!
 ラブコメというか、ほぼコメ要素だったこの作品ですけど、最後にきっちりとラブ要素でもキュンとさせてくれる隙のなさ!!千代ちゃんの可愛さったらもう!!!
 やーもう、本当に良い作品でした。
 完全に大好きだったので、是非二期を!!是非にーー!!
 ともかく、お疲れさまでした!!面白かったです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2014年9月20日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『テンカイナイト』 25話
 ゲン君の戦う動機が思ったよりも子供っぽかった……と思いましたけど、そもそも小学生でした(笑


『レディ ジュエルペット』 25話
 どう考えても、一番可愛いヒロインは みずきなんですよねぇ…(笑


『プリパラ』 12話
 ついに籠から飛び出したそふぃさん!!
 それを助けた親衛隊も素敵です!!ラケットでパンダをはじき返してるシュールさは笑いましたけど(笑
 からの、3人のステージ!!
 これがまた、説得力を持たせる素晴らしい魅せ方で痺れましたし、全体的にお見事でした!!
 面白いっ!!


『美少女戦士セーラームーン Crystal』 6話
 タキシード仮面様の正体ってこんなに早くバレるんでしたっけ?
 とは言え、普通に考えたらまあ、ルナの言うとおり怪しいと思うよなぁ・・・っていう(笑
 そして、ついにヴィーナスが!!


『Free! Eternal Summer(2期)』 12話
 ダブルベッドとはさすがに狙い過ぎですぜ(笑


『アルドノア・ゼロ』 13話
 ええええええええ!?そりゃないよスレイン!!
 っていうか、もう…え!?どうなるんですかこれ!?
 ヒーローとヒロインが死んでしまって、ここからどうやって話が続くんですか!?
 来年1月から2クール目が始まるみたいですけど…楽しみです!


『ソードアート・オンラインII』 13話
 敵の正体が解っても、イマイチ思い出せないのでアレか!ってならない切なさ…。


『Persona4 the Golden ANIMATION』 11話
 マリ―を取り戻す為の戦い!!熱いです!
 からの、後半は菜々子とマリ―のダブルチョコ攻撃で大笑いですよ!
 素晴らしい振り幅!!
 それにしても可愛いなマリー!


『RAIL WARS!』 11話
 いやもう………ツッコミ所が多すぎて、列挙するだけでどんだけ長くなるんだろう…と思うので、もう書きません。
 ここまで来たからにはもう最後まで見るつもりですけど、正直あまりにもこれは…。
 素人が考えても不自然過ぎる展開。プロが書いたとは到底思えないですよ…。
 これにOKを出す方もどうかしているとしか。
 次からは感想書かないかもしれません。


『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』 11話
 あわあわガールズさんの「流川市いーなー」は嫌味にしか(笑
 ただまあ、地域密着のハズが、いつの間にかアイドルがメインになって地域置き去りはわりとあるパターンですね。
 それにしても、ゆかりさんの百合っぷりがガチ過ぎますよね素晴らしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2014年9月19日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『まじもじるるも』 11話
 歌を褒められて嬉しそうな るるも可愛いなっ!!
 みんなと仲良くなる感じも素敵です。
 ただ、アレで話題になってデビューとかしちゃうと話が変わってしまうので、なんとか失敗しなければならなかったのだろうけど……もちっと他の方法が見たかった気もします。


『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』 24話
 ダイヤもを砕く!「カルシウム不足のダイヤ」ってセリフ妙に好きでした。
 にしても、敵の顔が気になる所です。
 あと、唐突なポルナレフのぱん、つー、まる、みえ、からの謎の花京院との意気投合(笑
 って、ここで一旦終わりなのですね。
 まあ、これだけのクオリティを4クール続けるのは大変でしょうから、分割で良しですよ!
 1月からの再開を楽しみにしています!


『戦国BASARA Judge End』 10話
 信長と対峙するメインが幸村・政宗コンビじゃなくて、前田だったのは意外でしたけど、好きな選択肢でした。
 あと、家康の「絆」の危うさみたいな物をしっかり指摘してくれたのもナイスです。


『ばらかもん』 10話
 祭り、花火、なんて微笑ましい……ってぇ!!
 ちょっ…先生!?何も言わずに帰るつもりですか!?
 そりゃあ無いですよ!せめて一言!
 ど、どうなるんです!?
 ・・・・・や、まあ、なんだかんだ戻ってくるんだろうな―って思ってますけど!(笑
 むしろそうであれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2014年9月18日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『幕末Rock』 11話
 なんでもありですねもう!!
 空飛ぶしロケット飛ばすしビームだすし服が復元するし!!
 脱げるのはもくかく、復元する服ってどういう理屈なんですかもう(笑
 ただ、この演出のインフレみたいなのは結構好きです。
 ここまで来たら、とことんまで突っ走って欲しいです!


『残響のテロル』 10話
 ……結局、ハイヴはなんだったのでしょう……。凄く地位を与えられたヤンデレみたいな事だったのでしょうか…。
 ナインも、なぜ出頭したのでしょう……これで、ツエルブが助けに来てくれるかどうか試した…とか?
 けどなんか、テロっていうスケールのでかい話が、凄く小さな人間関係の話に集束してしまいそうな怖さがあるんですよね……まあ、それはそれで一つの方向性だとは思うのですが……まあともかく、次回最終回を見守りたいです。


『アカメが斬る!』 11話
 アクションに次ぐアクション!!
 しかも全てが素晴らしい出来!あと敵が変態だ!(笑
 そして、寝間着姿でもバッチリ強いアカメ可愛いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

    ではでは、本日はこれにて。

|

2014年9月17日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『六畳間の侵略者!?』 10話
 あれ!?キリハって普通に可愛いのでは!?
 ただ、ヒーローショーでの、同じ色が五人出てくるヒーローは完全にゴレンジャイのパクリなのでどうかと…。
 しかも、パクったうえで本家より面白くないって一番ダメなやつですからね。


『モモキュンソード』 11話
 実に最終決戦っぽい!
 ここは俺に任せて先に行け!的な展開とか、ラスボス戦で急にパワーアップとか、実に王道です。
 ただ、鬼のボスともあろう方が、蹴ったり風圧で吹き飛ばすだけで、決して武器で直接攻撃してこない優しさを見せるあたりは不自然ですけど(笑
 けれど、作画も演出も良かったですし、良い出来でした!


『ヤマノススメ セカンドシーズン』 11話
 ああ……あおいの心がダークサイドに落ちていく…。
 かえでさん凄い良い人なのに・・…ママも優しいのに……それが逆に辛い…のか?
 中々重い展開になってまいりましたよ…!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

   ではでは、本日はこれにて。

|

2014年9月16日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『人生相談テレビアニメーション「人生」』 11話
 褒められて浮かれる いくみ可愛いな!!


『マジンボーン』 25話
 急に設定の根幹みたいなものが出た!ドラゴンボーン奪われたら地球終わりなのですね…。
 あと、リーベルトさんやっぱ味方になってくれますねアレは!
 そして、あの悪役のイケメンが共通の敵になるパターンですね!


『アオハライド』 11話
 これは…これはツライ…!
 本当は間違えた訳ではないと思うのだけど……まだ中学生だった洸の想いを考えると、あまりにもツライし、間違えてたと思ってしまうのも仕方ないというものですよ…。
 兄に対してぎこちない態度だったのも、母を任されていたのに……という責任を感じて気まずいのですかね…。
 けれど、それをぶち壊してぶち破って洸の心に入っていく双葉の素敵さですよ。
 うん、良い話でした!!


『東京喰種 トーキョーグール』 11話
 エグイ……拷問の場面はもう、想像するだけでエグ過ぎて…!
 にしても、凄く最終決戦感出てますね!キャラ総登場で攻め込む!
 これは…13話で終わりなんですかね…?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。 

|

2014年9月15日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『キャプテン・アース』 25話
 ここへ来て、機械が人間を支配しようとするみたいなベタな展開来ちゃいますか…。
 あと1話でこれどうなるんですか…?


『ヒーローバンク』 25話
 「謝罪がハイテンション過ぎる」ってのが妙にツボでした(笑
 にしても、お金を無くした所で、世の中はもうお金を中心にシステムが構築されているのが事実だものなぁ……結局、お金の代わりになる何かが、取引の材料として使われて、そこにはどうしたって貧富の差が生まれるのだよなぁ…。それが良いか悪いかは別として。
 それはそれとして、ままで戦った相手からの手助けとか、仲間たちが大集結する感じとか、クライマックスバトルとしての盛り上がりが凄まじいです!!
 面白いっ!!


『ひめゴト』 11話
 なんか、珍しくちょっとほのぼのしましたね(笑


『さばげぶっ!』 11話
 からあげレモン氏が色んな意味で有能過ぎて、なんて使い勝手の良いキャラなのでしょう(笑


『ハナヤマタ』 11話
 プール!!良いですね、ナイス水着!
 からの、まさかのハナとの別れ…!!
 や、もう完全にベタというか、いかにもありがちな展開なんですけど、こうやって丁寧に作られるとやっぱグッときますね…!!
 この王道展開なら、だいたい最終回の展開も予想が出来ますけど、予想通りの展開になってもたぶん素直にちょっと泣きますね(笑
 寂しいですけど、最終回楽しみです!


『Re:␣ハマトラ』 11話
 なるほど、アートさんの狙いはそれでしたか…でも、欲望まで失くしてしまったら、それはきっと健全な世界では無いですよ……欲望は未来への道を作りますぜ…。
 あと、ナイスさんはなんだかんだで死なない事に定評があるので、大丈夫でしょうきっと(笑
 ただ、ここから後1話でどう決着付けるのでしょう……こっちは全然想像つかないですね…。
 期待してます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

『ハイキュー!!』24話感想とか!(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『ハイキュー!!』 24話
 影山のワンハンドトスからの日向!!
 デューース!!

 とっさの、トスなのに、上がると信じて飛んでる日向の影山への信頼ですよ!!
 震えました!

 けれど、今回はこの後も震えっぱなしの最高の出来でしたよ!!

1

 この、攻撃に守備にと走り回る日向のスピード感とか、また試合の魅せ方も本当のバレーのように、点が入るまで途切れずに流れるような演出で魅せまくる素晴らしさ!!
 変に間延びとかさせずに、とにかく一番面白く見えるタイミングで映像作っていこうという意志が感じられて痺れます!!

 ・・・や、まあ、たまに凄い長い回想入ったり、ボールどんだけ浮いてんのよ、と思う場面もありますけど(笑)、でもこのシーンに関しては最高でした。


2

 そんでもって、この及川のミスサーブを見切るノヤっさん!!
 かっけえッス!!

 というか、ここで及川がミスするってのが、緊張感が表されていてゾワっとするのと同時に、すぐに点を取り返してチームの雰囲気を立て直す岩泉の素敵っぷり!


3

 この辺りはホント、普段クールな潔子さんも力が入るってもんですよ!
 ってか可愛いなこれ!

 そして31vs31…!
 ローテ一周して再び及川のサーブ!!


4

 「目の前の相手さえ見えてないヤツが、その先に居る相手を倒せるもんかよ」


5

 「―――…そうだね」
 ここへ来て、大王様の覚醒!!
 岩泉さんの精神的支柱っぷり凄まじいです。

 土壇場での最高のサーブ!!
 それをなんとか上げる大地キャプテン!!

 けれど、裏をかかれてマッチポイントを奪われる…!!
 この辺りの、国見を巡るあれこれも、影山と及川の差を見せつける良いエピソード。
 この作品は本当に、エピソードの配置が上手いんですよねぇ・・・。

 それを経ての、影山にも頼れるチームメイトが、「ちゃんと強い」仲間が居る!!
 もう孤独な王様じゃない!!
 ああああもう!!たまらないです!!

 そして、ラスト――――


6

 「この位置」


7

 「この角度、このタイミングで―――」


8

 「ドンピシャ!」

 誰もが決まるかと思ったそれは――――


9

 阻まれる…!!


10
11


 (―――飛雄…急速に進化するお前に、俺は負けるのかも知れないね……でも――――――

12
13

 ――――それは今日じゃない)

 無常なる、決着の瞬間……。


14

 「今のは、ミスじゃない。ミスじゃないから…謝るな!」
 キャプテン…!!

 ここからのもう、勝者と敗者がくっきりと分かれてしまう感じは切ないですよ……!!

 影山が、信頼を覚えたからこそ選んだ、日向の速攻……。
 それを読み切った及川が、やっぱり一枚上手なのだよなぁ……。


15

 んで、ここの、ミーハー的に及川の応援をしてた女子二人が、負けた烏野に真剣な顔で拍手してるのは地味にグッと来ました。
 何も知らなかったこの子たちの心にも、しっかりと想いが届くようなバレーが出来ていたと言う証明…!!

 「良い試合だった」の後の言葉とかもなーもうなー…いちいち言葉選びが素晴らしいというか。

 ――そして、水道での場面…

16

 「俺に上げたのが間違いだったみたいに言うな!!」
 日向にしてみれば、読まれていても、それでも決められるだけの力が自分にあったなら・・・・・って思いもあるのだろうなぁ……。

 からの、ここでの先生のセリフ…!!

 「負けは弱さの証明ですか?」
 「君たちにとって、負けは試練なんじゃないですか?」

17

 「地に這いつくばったあと、また立って歩けるのかという」
 「君たちがそこに這いつくばったままなら、それこそが、弱さの証明です」


18

 そして立ち上がる二人……!!
 やーもう、ジャンプでここ読んだ時、恐ろしいくらい痺れたんですよね。
 ここ見て、本気で単行本集めようかと思ったくらいですよ。

 ただ、アニメではちょっとあっさりだったので、ちと残念。


19
20
21

 「食え、食え、少しずつ、でも…確実に―――強くなれ」
 けれど、その分こっちの泣きながらのメシがもう・・…ボロ泣きでした!!
 そりゃ泣きますよこんなん!!


22

 あと、ここで一人泣かないツッキーが実にツッキー!!

 いやこれホント……最高でした!!
 今回、本気で最高でした!!!

 なんかたまに「ハイキュー」を女子向け作品だと思ってる人が居て、それが凄い悔しいんですよね。
 いや、もちろんそう言う要素はあるんでしょうけど、でも、この作品の根本にあるのは凄く真っ直ぐな少年漫画、スポーツ漫画、青春漫画としての熱さなんですよ!!

 魂が震えるんですよ!!

 男女関係無く、絶対面白いんですよ!!
 本当に、素晴らしく好きです。

 次回最終回……続編のお知らせが有るように祈りつつ、楽しみにしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・その他アニメ感想。


『暴れん坊力士!! 松太郎』 21話
 泣き過ぎでしょうよ(笑
 けれど、見事に松太郎を復活させる田中はもはや妻。


『ハピネスチャージプリキュア!』 32話
 いや、あの……いおな の恋の話をやるのは良いんですけど、相手があんな ぽっと出のキザなチャラい男だと、全然応援する気になれませんよ…。
 他のキャラもなんか、二人が恋愛すること前提みたいな感じで応援してますけど、視聴者との感情の乖離が凄いですって……。
 ただ、演出は独特で面白いなー、と思ってたら山内さんだったので、ああなるほど山内さんだ、と(笑
 なんか色々勿体無かったです。


『グラスリップ』 11話
 妹が良い子ですよ!!
 けど、なんかこの作品はもう結局収まる所に収まるんだろうな、という結末しか予想できない感じになってるんで、あんまドキドキしません。


『東京ESP』 10話
 …そんな裏切られ方したら、そりゃあテロも起こしたくなりますよ…。


『LOVE STAGE!!』 10話 最終回
 ピーーンチ!まさかのBL強姦ピーーンチ!!
 普通の男すら誘惑してしまう泉水くんの恐ろしい可愛さよ…。
 とか言ってたら、見事なまでに結ばれる泉水と龍馬!!
 痛かったのですね…(笑
 しかしまあ、最後まで見事なラブコメでした!!BLに拒否反応があるならまあ仕方ないですけど、そうじゃないなら見たら絶対楽しめるレベルの良い出来でした!
 自分がBLも楽しめる人間で良かったな―、と思えるくらい楽しかったです。
 お疲れさまでした!


『スペース☆ダンディ(2期)』 23話
 なんというトレンディ!!
 デートの感じとか、最初仲悪かったのに次第に仲良くなっていく過程とか、最後のすれ違いとかーーー!!もーーう!もーーう!!悔しいけどキュンとしてしまう!!
 ってか、スカーレットさん可愛いな!!
 ただ、なんであんな男と付き合ってたのよ(笑
 やーでも、今回凄く好きでした。


『月刊少女 野崎くん』 11話
 野崎くんと一緒に居られて戸惑いつつも喜ぶ千代ちゃんの可愛さったら!!
 カレーに気付いて喜ぶ所なんて、超可愛いですよ!
 や、まあ、それ喜ぶ場面なの!?と思ったりしますけども!(笑
 からの、「米しよっ」は笑いました!まさか、タイトルで振っておいて、ここで落とすとは(笑
 後半の男だらけのお泊まり会も笑いましたし、完全に面白いです!!
 次回最終回か……寂しいですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・やー…久々にこんなにガッツリ感想書きました…疲れた…。

 けど、書かずには居られなかったです。
 だってあんなに面白かったんですもの!!

 なんか、イナイレの感想を毎週書いてた頃の事をちょっと思い出しました(笑

 明日からは、またしばらく簡単な感想に戻ると思いますがご容赦を。

 10月からの秋アニメは、なんか毎週一本はガッツリ感想書けると良いな―、と思ったり。

        ではでは、本日はこれにて。

|

2014年9月13日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『テンカイナイト』 24話
 トクサとワカメ姉ちゃんはやっぱ良いですね!
 にしても、凄い最終決戦感!!
 あれ?やっぱ半年で終わりですかね!?


『レディ ジュエルペット』 24話
 なんか…ルーアはもはやリリアンの足を引っ張っているような…。


『プリパラ』 11話
 マスコット的なマネージャーがどっちもしょーもなくて(笑
 ちゃんと本人の意思を尊重してあげてよ!


『美少女戦士セーラームーン Crystal』 6話は、隔週なので今週は無しです。


『Free! Eternal Summer(2期)』 11話
 まあ話的に仕方ないんですけど、実際は迷っている子供を導いてあげるのが大人の役目ですよ(笑
 けれどそんな中、まこちゃん突然の東京行き宣言!
 たぶん、遥的には変わる事が怖かったのだろうけど、そこへ否応なくやってくる、まこちゃんとの別れという現実。
 それに直面した時、遥の進むべき道は…。


『アルドノア・ゼロ』 12話
 降下作戦の緊張感と魅せ方の格好良さは見事でした!


『ソードアート・オンラインII』 12話
 怖っっっ!!!
 目が覚めたら自分の部屋に殺人者が居るかもしれないとか、あまりにも怖い!!
 それでもまあ、相手の狙いがあくまでも、ゲーム内での死=現実の死という構図を作りたいのだとすれば、ゲーム内で生き延びれば殺されない、という理屈は通るのか……ただ、チェーンをかけていたらそれだけで成立しなくなりそうな計画ってことになると、それはあまりにも安易だなぁ、という気もするのですが。


『Persona4 the Golden ANIMATION』 10話
 みんなの事を考えて自ら身を引いたマリーも良い子ですし、それを「そんなこと知るか!」と助けに行く番長達もまた素敵です!


『黒執事 Book of Circus』 10話 最終回
 …そうか、子供たちを助けたとしても、その命を背負っていく訳にはいかず…かと言って他人に任せるのも無責任で……となれば、殺してその罪を背負うのも一つの道……なのかなぁ…。
 けれど、せめてもの罪滅ぼしにと残された子供を救う事さえ叶わず……命を賭けて戦っていたサーカスのみんながそもそもそんな事をする必要も無かったとなると……あまりにも、あまりにも報われない……切ない話ですよ…!!
 笑いながら、けれど心で泣いているシエルを見ながら、凄く心が痛くてウルウルしましたよ!!
 ・・・・・でも・・・うん、良い作品でした。
 見ている人間の心に何かを残す、素晴らしい出来でした!
 お疲れさまでした!


『RAIL WARS!』 10話
 いくら相手の要望とは言え、高校生に要人の警護を任せるとか本気ですか…?任せるにしても、他にもちゃんとプロが周囲に付くこと前提じゃないとおかしいでしょう…。
 あと、敵が襲ってきた時も、銃を持っているかもしれないのに王子を背中に隠すとかしないで丸見えの状態にしておくし・・・逃げた時も、なんでそんな変な隙間みたいな所に?絶対どっかの部屋に入った方が良いよね!?
 それと、スタンガンは気合入れれば耐えられるとか、そういうたぐいの武器じゃないから!!あんな長時間当てられてたらマジで死ぬから!死ななくても喋れないから!どんだけ電圧下げてくれてるの敵は!?
 それから、はるかが必死過ぎてなんか引くから!(笑
 ドア開けられた時のスカートアレ絶対わざとでしょう!?どう考えても、声かけてからドアあくまでの時間でスカート履けたよね!?
 なんかもう、ホントデタラメですねこの作品!
 しかも、そのデタラメさが面白い!…ってならないタイプのデタラメ!


『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』 10話
 なにゃこの真っ直ぐさとか、アイドルを好きな感じとか、本当に楽しんでる雰囲気が伝わってきて素晴らしいです!
 そして、それを支えるみんなも素敵。
 いやぁ、微笑ましくて好きです!
 出来れば歌を聴きたかったですけど…それはきっと、次回のロコドルフェスでやってくれますよね!?
 期待!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

    ではでは、本日はこれにて。

|

2014年9月12日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『まじもじるるも』 10話
 温泉回でしたけど、エロかったのかエロくなかったのか…?
 というか、普通に学生が手に入れられてしまうあの水で狼になってしまうとなると、普通に被害者がたくさんいそうで怖いのですが(笑


『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』 23話
 逃げられない閉鎖空間での戦いパターン結構多いですね。
 解りやすく緊迫感が出るので良いのですが、ちょっと多いなー、と思うのでした。
 面白いんですけどね。


『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei(ツヴァイ)!』 10話 最終回
 まさに全員の力を集結してのラストバトル!!
 誰が欠けても勝てなかった、というのが見事に表現されてて素晴らしい流れでした。
 あと、凛とルヴィアの完全に表面上だけの関係性が凄く好きです(笑
 ラストのクロの笑顔も素晴らしく可愛かったですし、面白かったです!
 そして3期決定!!楽しみです!
 けれどひとまず、お疲れさまでした!


『戦国BASARA Judge End』 9話
 ただでさえキャラが多いのに、ここへ来てさらに・・…でも、レボリューションは凄い笑いました!!
 ・・・で、これは幸村と政宗で、復活の信長を倒す展開…?
 それは凄く燃えますけど、結局前作のキャラがメインの方が展開的に燃えるなぁ・・・という事実。
 ゲームの方もわりとそんな感じですけど、新キャラが旧キャラを上回れない感じはちと物足りなさもありますね。
 最終的には、家康と三成の戦いで盛り上がって欲しいです!


『ばらかもん』 9話
 タマさん、先っちょだけモザイクってなんですか(笑
 あと、あの子供たちは殴りた――い!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2014年9月11日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『幕末Rock』 10話
 今まであまり考えずにとにかく勢いで突っ走ってきたから、考え出したら止まってしまったのだなぁ…。


『残響のテロル』 9話
 五歳以下の子供たちに人体実験とはエゲツナイですね…。
 ナインとツエルブがテロを起こしているのも、それをやっていた人…組織?への反撃なのでしょうか…。
 でもそれなら、ハイヴはどうなのでしょう…?なぜ二人に敵対するのか…?
 って、盗み出したのプルトニウムじゃなくて原子爆弾でしたか…そこは、映画「太陽を盗んだ男」みたいに自分たちで作って欲しかったです。「沢田研二と呼んで欲しい」的な発言もありましたし。…というか、それがきっかけで映画見ましたしレンタルで(笑
 まあ、映画があの結末だったので、自分たちで作るとしたら当然同じ事になるのでしょうから、それを避けるためには最初から爆弾だった、とするしかないのかもですけど。
 にしても、リサとツエルブ急接近ですね!恋の予感!?


『アカメが斬る!』 10話
 エスデス様のエロ可愛さったら!!
 自分だったら確実にその誘惑断ち切れないですね(笑
 しかしまあこの展開は面白いです。
 個人的には、もちっと帝国側に留まる話も見たかったですけどね。クロメも可愛いですし!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

 あ、ヤングジャンプの内田真礼さんの水着グラビアが素敵でしたよ。

 まんまと買うしか無かったですよ(笑

        なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2014年9月10日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『六畳間の侵略者!?』 9話
 アクションの動きは凄く良かったですけど、あの流れで管理人さん最強説みたいなのは別に出てこなくても良かったのにな―…っていう。
 最終的には良い話っぽくなりましたけど、なんかしっくり来ないのでした。


『モモキュンソード』 10話
 鬼が島は移動要塞でしたか(笑


『ヤマノススメ セカンドシーズン』 10話
 ああ…あおいが高山病に……。
 そのあおいをしっかり励ましてたしなめる かえでさん素敵です。
 けれど、落ち込む あおいと、かえでのテンションの差がこう・…切ないです。
 なんか、今回凄く心に刺さって、ずっとウルウルしてました。
 良いアニメですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・その他感想

『咲 —Saki—』 24話(再放送に合わせて当時の感想)
「まったく…絵本の読み聞かせをしないと眠れないとか・・・どんな高校生ですの?」
 ホントですよ!
 可愛いですけれども!
 実際に読んであげる透華も素敵ですし!

 そんな中、相変わらず炸裂の京太郎妄想!
 ナイス胸元です和!

 「もしかしたら、カリスマイケメンエステティシャンがやってきて、咲ちゃんや私の胸を、のどちゃん並のワガママおっぱいにしてくれるかも・・・!」
 優希・・・・・それは需要が違います(笑
 っていうか、そもそもイケメンエステティシャンって。それはつまり男に胸を揉まれる事になるのだけど、そこへの抵抗は無いのかい!? 

 それはそれとして。

 加治木の尻がエロスです。
 というか、モモと泳ぐ練習をしているというのがキュンキュンします!

 「きいたか~?はらむらののかが、衣とあそびたいそうだぞ~!」
 可愛いなもう!
 「泣く子と衣には勝てない」
 本当にそうだなぁ・・・。

 そして、鶴賀の代替わりの様子は非常に微笑ましくて良いです!
 モモと妹尾の制服姿も可愛いですし!・・・あれは冬服でしょうか?それとも上着を羽織ってるだけ?

 まあそれは置いといて。

 「輝け!部活少女!!」のタイトルアニメが良い出来です!
 っていうか、どんな番組だそれ(笑
 視聴率引低そうです。

 ・・・・で、衣の手紙はあれなんて書いてあるのでしょうか・・・?

 それはそうと、タコス屋での優希のタコス食い作画が凄いツボでした!
 この辺りは見事なまでに池畠さんのコンテ・演出が炸裂ですね!

 追試が終わって部屋から出てくる動きもナイス。

 で、福路も参戦決定で、合宿が面白くなりそうな予感バリバリです!
 
 夏祭りの咲と和の百合っぷりもキュンキュンでしたし!

 そしてついに次回最終回!
 完全な終わりというよりも、一区切り、という雰囲気だと思いますが、どうなるのか楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

     なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2014年9月9日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『人生相談テレビアニメーション「人生」』 10話
 絵美は正直、あんまり存在感を感じなかったですけど、今回の「私は神だ!」と言いながら絵を描いてる場面で、急激に面白かったです(笑
 そして、まさかの予告まで含めて本編(笑
 そんなぶっちゃけた予告!好きです。


『マジンボーン』 24話
 これは…リーベルトさん仲間になる流れ?
 良いですね、セクシー担当として仲間になって、早穂さんとショウゴを取り合って欲しいです(笑
 あと、早穂さんとリーベルトの部下二人のやりとりが微笑ましすぎてもう!
 なんだキミらもう可愛いな!


『アオハライド』 10話
 そう言う事でしたか……なんだかんだみんな良い子ですよ!
 全員幸せになったら良いのにー…。


『東京喰種 トーキョーグール』 10話
 なんだかもう絶望的というか、助けに行っても勝てる気がしないよ……と思っていた所へ!!
 月山が来たぁぁぁーーーー!!ってか生きてたの?!
 けれど、出てきた瞬間に大笑いしながら歓喜しましたよ!!
 ナイスキャラ再登場!嬉しい限り!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2014年9月8日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『キャプテン・アース』 24話
 なんでしょう、この世界観でのスピンオフとか凄く見たいです(笑
 特にアイの可愛さが素晴らしかったので!


『ヒーローバンク』 24話
 セガリオン!!
 相変わらず、セガ好きにはたまらないデザイン!
 って、ナガレまさか2度目の闇落ち!?
 それとも、ピーチ姫の立ち位置!?


『ひめゴト』 10話
 もうなんかいろんな価値感とかが崩壊しますねこの作品は(笑


『さばげぶっ!』 10話
 モモカのゲスっぷりが今回もお見事です!
 可愛いのに容赦無く撃つ!!(笑
 ただ、ポエム晒されたのはちょっと可愛かったですし笑いました!


『ハナヤマタ』 10話
 温泉回だー!!!
 しかしまあ、マチちゃん面倒くさい!
 真面目なのは長所であり短所で有り!
 最終的には可愛いですけども!
 とはいえ、一人くらいはしっかりしてる子が居ないと困るので大事ですけど。ヤヤもタミお姉さんもしっかりしてそうで抜けてますし(笑


『Re:␣ハマトラ』 10話
 はじめちゃん・・・・・・どうしてそっちへ行ってしまうのさ…。 
 しかも味方がどんどん脱落していくからどうにも勝ち目が見えないのですが…。
 どうなるのでしょう…?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2014年9月7日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『暴れん坊力士!! 松太郎』 20話
 松太郎がフられてあそこまで落ち込んでると少し気の毒な気持ちにもなったりするけれど……自業自得というか…先生も松太郎と結婚しても幸せになれると思えないしなぁ・・・っていう(笑


『ハピネスチャージプリキュア!』 31話
 前回の話からの、超浮かれてる めぐみ、って流れは凄く好きだし可愛かったです(笑
 ・・・って、前に出てきた ゆうこの恋の話がついに!?と思ったけど、途中でもう動物でしょ、って解ってしまいました……うーん、それ自体は良い話なんですけど、もしこれが、以前言ってた恋の経験の話なのだとすると、それはあまりにも取って付けたような話だなぁ・・・・と。
 とはいえ、最後にファントムがちょっとデレたのはキュンとしましたけどね!


『ハイキュー!!』 23話
 ああああああ、あの場でのピンチサーバー失敗……キツイ、キツ過ぎるよ…!!
 けれど、それをフォローして次に繋げようとするチームメイトたちの素敵さったら!!
 変わる流れ、影山の片手トス!!ちゃんとそこに飛んでる日向!!
 激熱いっっっっ!!!!面白い!!やっぱハイキュー面白いですっ!!


『グラスリップ』 10話
 うーん…この作品はなんでこんなに平和主義なんでしょうか?
 複数人の恋愛を描いているのですから、少しくらい人間関係がこじれた方が面白いと思うのですが、こじれそうになって、ここから盛り上がるか!?と思って次回に続いたら、その次回にはもう解決して何事も無かったような日常に戻ってる…ってパターンが多すぎますよ…。
 決してつまらない訳ではないのですが、もっと面白くなりそうなのになんでそこでブレーキかけてしまうのだろう?と疑問です。
 かと思えばあっさりチューしましたし…んー…?


『東京ESP』 9話
 相変わらず女子も容赦なくボコボコにするアニメですね…!
 にしても、自分が居たせいで学校が襲われて、ボコボコにされて、しかも超能力を失って、警察も味方にはなってくれない……状況が相当絶望的ですね…。


『LOVE STAGE!!』 9話
 泉水がどんどん泥沼に…ってか、怜さん完全にBLの経験ある口ぶりですよね!?
 マジレスが過ぎますよ!(笑
 あと、龍馬はやきもちが過ぎます(笑


『スペース☆ダンディ(2期)』 22話
 今回なんかもう濃いですね!!
 所々、何かの漫画のパロディみたいな絵柄になるのなんなんですか(笑
 そして、終盤のダンディが完全にエガちゃんですよ!
 やー、このぶっ飛んだ感じ久々な気もします。面白い。


『月刊少女 野崎くん』 10話
 若松と結月はもう付き合ったらいいのに!
 あと掘先輩と鹿島くんも!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、感想は書いて無かったですけど、「少年ハリウッド」わりと見てたのです。

 そしたら今回、10話ですかね……凄い好きでした!!

 なぜか、1話まるごと歌番組をそのまま再現したような作りで、主役の少年ハリウッド達の歌だけでは無くて、全然関係ない歌手やアイドルの歌もきっちり作ってて、しかも振り付けが有ってそれをきっちり作画で魅せるというあの労力の掛け方!!

 昔からスタチャは、別に売ろうって訳でも無い挿入歌とかを面白さのためだけにマジで作る姿勢が好きなんですけど、今回はそれが極まった感じですね。
 こんな一発ネタ曲なのに、作曲が林哲司先生とかどうかしてますよ!
 そのガチっぷりが素晴らしいです。

 正直、前半のラストで小ハリが歌い終わったので、そこで終わっても良かったのに、後半もちゃんと歌番組を作るという謎のこだわり大好きですよ。

 やー、面白かったです。

 毎回、一応録画してるものの、一回見たら消すこと多いんですけど、今回は保存しておきます。

 神回…とはこういう時に使う言葉なのではないかと。

       なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2014年9月6日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『テンカイナイト』 23話
 あーあもう、そりゃあやっぱそうですよね、裏切りますよね!
 チュウキ君がせっかく注意喚起してくれてたのにもう!
 グレンは良い人過ぎるんですよ!それが良さですけども!
 …あとの二人は何も考え無さ過ぎですけども!(笑
 けど、ヴェネッタはあの感じだと、将来的にはまだ味方になる希望が有りそうな予感…?


『レディ ジュエルペット』 23話
 ・・・今回作画酷いですね…。
 ただ、そんな中でもジュエルペット達は可愛く描かれている辺りに、この作品の優先すべきものがあらわれていると言うかなんというか。


『プリパラ』 10話
 とちおとめラブって(笑
 凄い良い名前思いつきましたね!!
 プリパラでのハジケっぷりも素敵でした!
 にしても、そふぃ さんの親衛隊は優秀すぎるでしょう(笑


『美少女戦士セーラームーン Crystal』 5話
 もうとにかく、まこちゃんが素敵過ぎて!!
 可愛さと格好良さを併せ持つあの子なんでしょう本当に。
 それでいてどこか色気もあるもんだからもう完璧ですね。
 やっぱり、キャラが揃ってきてからが勝負ですね、今回はかなり良い出来でしたし!
 ただ、タキシード仮面様……窓の外にいきなりあんな仮面とマント付けた人が立ってたら、絶対ヤバいですって(笑


『Free! Eternal Summer(2期)』 10話
 凛の涙に凄いキュンとすると同時にウルウルと…!!
 そこからの、チームリレーでの真剣勝負!!
 熱い!!劇的に熱いです!!!
 見ながらなんかもうずっとウルウルしてましたよ!
 スポーツアニメとしても最高の面白さでした!


『アルドノア・ゼロ』 10話
 姫様良かったー!大事、大事ですよ心肺蘇生の授業とか!
 なんにせよ、姫様がああやって声明を出したからにはもうほぼ解決に向かうような気がするのですが……ここからどうなるのでしょう?


『ソードアート・オンラインII』 10話
 馬って!(笑


『Persona4 the Golden ANIMATION』 9話
 完二がだいぶアレな事に(笑
 そして思い出した!!マリーの子ことをようやく!


『黒執事 Book of Circus』 9話
 いや、子供たちは助けてあげてよ…。


『RAIL WARS!』 9話
 なんでしょう……この作品の方向性的に、どんなに緊迫感出されても、絶対これ成功するんだろうな…というのが解り過ぎているので、そんなに時間をかけてその届けるまでの場面やらなくても良いですよ…と思ってしまうのです。


『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』 9話
 熱が出た ゆかりさん可愛いです!
 なんか、ネタが出たと言うよりも酔っぱらった感ありますけども(笑
 けれど、なにゃことの絆(百合的な意味も含めて)が強まる良い話でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、「甘々と稲妻」の3巻が面白かったです!!

 ここへ来て、今までで一番面白いです!
 1巻より2巻、2巻より3巻が面白いと言う、見事に漫画として進化しているというか、どんどん面白くなってます。

 なんというか、ちゃんとキャラクターが成長しているというか、作品内の時間経過と、それによる心の動きと、人としての成長が凄く合致してて見てて心地よいですし、その成長の方向性が実に好みです。

 それでいて、いつも通りの心温まるほんわかさに加えて、今回はわりと切なさ多めですけど、それがまた良いスパイスになっている気がします。

 やー、好きですこれ。

 最初に雑誌でちらっと読んだ時に、即「これ単行本買おう!」と感じた自分のあの時の勘は間違ってなかったな、と改めて思える、そんな素晴らしい3巻でした。

 おすすめです!

         ではでは、本日はこれにて。

|

2014年9月5日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『まじもじるるも』 9話
 魔法少女をコスプレと思われてるのは六畳間と同じですけど、こっちは馬鹿にしてないから見てて心地よいです。
 あと、ブラの話は思った以上に直球でした(笑


『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』 22話
 アブドゥルーーー!!!
 生きてた理由の強引さがなんかもう凄いですけど、生きてて良かったですよ!


『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei(ツヴァイ)!』 9話
 美遊さんのヒーロー感!!や、ヒロインですけども!!
 ライダーは燃えます!!
 しかしまあ、バゼットさんの強さがハンパないです。やんごとないです。


『戦国BASARA Judge End』 9話はお休みでした

『ばらかもん』 9話はお休みでした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・久々にテレビでエヴァQ見ました。

 ブルーレイ持ってるんですけど、見ちゃいますよね。
 久々に見たらいろいろ発見もあったので、今度もっかいブルーレイ見直してみようかな…と。

 とりあえず、次の映画が楽しみですが……来年……には公開されるのかどうなのか…?

 まあ、なんか予告のタイトルが変わってたのは、構想が固まったからそれに合わせて・・…だと信じたいです。

 どっちにしても、気長に待ちますよ。

         なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2014年9月4日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『幕末Rock』 9話
 良いじゃない仮面。
 今やアイドルでも仮面をする時代ですよ!


『残響のテロル』 8話
 いきなり爆弾送りつけてくるとか…恐ろし過ぎますぜ…!
 からの、逃げ込んだゲーセンの筺体を見てしまうゲーム好きのサガ。あのカード差し込み口はアトミスウェイブですかね?となると、わりと最近まで使われてる筺体なのであんなにボロボロになってるのはちと違和感…?や、でも筺体自体は10年前でも有ったので、その頃に潰れたと考えればまあ納得ですけど。
 それはそうと、リサあっさり捕まってしまった…縛られてるのちょっとエロイですけど!


『アカメが斬る!』 9話
 敵側の新キャラ達がことごとくキャラが濃いですよ(笑
 そして、ずっと伏線張ってたエスデス様の恋のお相手がまさか!
 なるほど、その展開は面白いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

   ではでは、本日はこれにて。

|

2014年9月3日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『六畳間の侵略者!?』 8話
 うーん…最初のうちはギャグで良かったですけど、ここまでしつこく続いて、しかも真剣に訴えてるのに「はいはい設定でしょ?」みたいなあしらい方ばかりをずっと続けるのは、もう ゆりかを馬鹿にしてるようにしか見えなくてちょっと嫌な気分になりますよ…。


『モモキュンソード』 9話
 双子でしたかー。
 ただ、鬼ともあろう者が、後から身元がバレる原因になるであろう物を丁寧に本人に持たせておくってのもこう・・…おかしな話ですね(笑
 そもそも指輪なんて売っぱらって、子供だけ育てたっていいのに・・…とか、そんな細かいことは考えたら負けなのでしょうね、きっと(笑
 あと、天女隊が相変わらず役に立たないというか、モモコ側はモモコ意外がほぼ戦力にならないからそりゃあ負けますよ!


『ヤマノススメ セカンドシーズン』 9話
 普通のラーメンが1050円とは…高いですね…。
 にしても、なんか凄く怖いというか・・…嫌な予感するんですけど……あおいは大丈夫なのでしょうか…?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・その他感想

『咲 —Saki—』 23話(再放送に合わせて当時の感想)
 ステルスモモ炸裂中!

 だが、それを止める久!
 そして咲!
 
 というか、モモの過信!
 咲相手に生牌(ションパイ)の場風牌(バカゼハイ)は迂闊ですって!
・ちなみに、生牌(ションパイ)とはまだ場に出てない(一枚も捨てられてない)牌の事です。つまり、誰かが二、三枚持っている可能性が高いので、ポンやカンされる可能性が高いのです。後半で南補が「前半は生牌(ションパイ)を切らずに我慢」的な事を言っていたのはそういう意味です。という解説を入れてみる。
 場風牌(バカゼハイ)は・・・まあ簡単に言うと、集めると役が付く牌です。

 それはそれとして。

 お、加治木出てましたか!
 頑張って欲しい!しかし透華お譲さまも同じ卓!
 というか、福路と久も集まって、部長対決!・・・・と、自分も一瞬思いましたが、鶴賀の部長は蒲原でしたそうでした(笑

 しかしまあ、ここからの四卓同時進行は痺れます!
 今までにない顔合わせは、それだけでワクワクですし!

 風越の、メガネ吉留とか、目立たなかったキャラの頑張りは凄く応援したい!
 咲のカンをロンでハネた時は、なんかちょっと、良し!って思ってしまいました(笑

 そんな中、蒲原のひきつった笑顔がなんかツボ。

 そして追い上げる南補!
 ・・・・けど、結局なんで南場になると強いのかはさっぱり解らない!(笑

 蒲原の「裏ドラ乗るといいな~」は笑いました!
 完全に運任せじゃないですか!

 ・・・んで、結局咲が勝ちますか・・・まあ、妥当っちゃあそうなのですが。

 それは置いといて。

 頑張れ加治木と透華お嬢様!
 ・・・・と思っていたのに・・・ここは久ですか・・・・いやまあ、これも流れ的には妥当なのですが。
 相変わらずあのツモり方はちょっと格好良いですし!
 けれど、透華がビリは切なすぎるよ・・・・! 

 全国出場は、福路、和、咲ですか・・・・・。
 いや、解るのですよ。冷静に考えれば、もし続編を作る事になった時に、全国の個人戦に咲と和が居ないってのは物足りないというか、やっぱり主役は欲しいですし!
 さらに、咲vs和って対決も描けますし、そうやって色々考えれば、これ以外にないのですが!

 ・・・・・加治木とお嬢様に勝たせてあげたかったなぁ・・・と。
 特に透華お嬢様は、帰りの車中で泣いてるのとかちょっとウルウルしましたし・・・!!

 なんてしんみりしていたら、「のどちゃん、おっぱいでは一位だじょ」ですよ!
 なぜ自分の乳を揉みながら言うのだ優希(笑 

 さてさて、遂にあと2話!
 どういう終わり方なのか楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2014年9月2日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『人生相談テレビアニメーション「人生」』 9話
 催眠術かけられた りの可愛いな!!
 あと、ふみはやっぱりエロ担当だな、と再認識させられるのでした。


『マジンボーン』 23話
 なんて楽しい水着回!!
 サホがちゃんとヒロインしてましたし、姉ちゃんはエロイですし、ルークさんは見事にネタキャラでしたし(笑
 本当にもう、ギャグ回でのルークさんのネタキャラっぷりは素敵ですね!
 ただ、プールのスライダーが切られたのは、損害額が凄いことだよ・・・と思ってしまうのでした。
 お、作画良いな―と思ったら香川久さんでしたか、納得です。


『アオハライド』 9話
 小湊くん良いヤツだな!?
 って、悠里さん!?まさか、告白しちゃった感じですか!? 
 そして振られちゃった感じなんですか!?


『東京喰種 トーキョーグール』 9話
 なんだか急に新キャラが大量に!!ここへ来てこの新展開ってことは、2クールなのですかね?
 面白いので歓迎ですけども!
 あと、黒髪ロングのカツラを付けた雛実可愛いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

 無いですとも!

        なんて言いつつ本日はこれにて。

|

2014年9月1日のアニメ感想とか。(ネタバレあり

『キャプテン・アース』 23話
 最終決戦感が凄い出てますけど、まだちょっと盛り上がりきって無い感じも…?
 って、夢!?や、まあさすがに夢オチって事はないと思うのですけど。
 ・・…本当にそうだったら、それはそれでむしろ良いですけど(笑


『ヒーローバンク』 23話
 素晴らしい熱血展開!!!
 今までためていたお金を、ここでナガレのために使うのは熱いです!!
 そして、みんなの想いを込めた一撃!!
 やー、面白い!!!お見事でした!


『ひめゴト』 9話
 なんではみ出ると優勝なのよ(笑
 酷い話ですよ!(笑


『さばげぶっ!』 9話
 今回の話、全部なんなんですか(笑
 とりあえず、オーストラリア話のモモカはもう最高にゲスイです(笑
 なんだかんだ良いヤツなのにな からあげレモン氏!


『ハナヤマタ』 9話
 うーん……今回の話は、なんかしっくり来なかったです。 
 前回から引っ張った なる のトラウマも、ハナが熱で倒れたことでなんかうやむやになって、二、三言のセリフであっさり解決しちゃいましたし、マチとサリー先生の話も、サリー先生が過去にマチを傷つけたのは確かな訳で、それを本人にちゃんと謝罪するでもなく、間に入ったタミさんからの又聞きだけでなんか全部解決しちゃうっていう…。そこはやっぱり、ちゃんと本人同士で話し合って、しっかり解決してほしかったです。


『Re:␣ハマトラ』 9話
 相変わらずギャグパート外さないですね!
 実況と解説、そして謎の見物人がツボでした(笑
 にしても、ロングヘアーはじめちゃん可愛い。完全にナイスと良い感じですし!……けど、この作品の場合はこの幸せ感が不幸の前触れな気もして怖いのですが…。
 凄く面白いだけに!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2014年8月31日のアニメ感想とかゼロテレビの24時間配信を見て思った事とか色々。(ネタバレあり

『暴れん坊力士!! 松太郎』 19話
 ここ最近のどうかしてる展開がもう本当にどうかしている(笑


『ハピネスチャージプリキュア!』 30話
 アンラブリーはなんか色気が有って好きです。
 というか、ラブリーが全然無価値なんかじゃなくてみんなが必要としているのが丸解りなので、そこの精神攻撃はイマイチ説得力に欠けた感もありました。


『ハイキュー!!』 22話
 及川さんの過去の苦悩からの覚悟!
 そして影山が現在進行形で進化!
 上回るのはどちらか……ワクワクが止まりませんね!
 まあ、原作読んでますけど!(笑


『ベイビーステップ』 22話
 難波江くんの、エーちゃんの上位互換な感じ。
 けれど、必ずしもそうではない・・・そこに勝機を見いだせるのか…?


『グラスリップ』 9話
 妹可愛いなぁ。
 って、幸さんそれは百合告白ですか!?


『東京ESP』 8話
 自分たちに理解できないものは排除しようというあの感じ。
 それでいて、敵視している能力でも味方になってくれるのなら頼ろうというあの感じ。
 良いですね、実にしょーもなくて人間らしいです。


『LOVE STAGE!!』 8話
 きゅーん、の泉水が可愛すぎてもう(笑
 そして、会見の場面は、こうなったら面白いな―・・と思ってくれた事全部やってくれたので大満足です(笑
 結局、写真を撮られたことすらデビューの為のプロモーションに利用したのは素晴らしいですね!


『スペース☆ダンディ(2期)』 21話
 世界観が凄いなっ!
 けど、正直ストーリーが難解すぎてイマイチピンときませんでした(笑
 や、まあ大筋は凄くシンプルなんですけどね、こう……あえて解りにくい感じにしてるのが格好良いというスタイルなのかなー…っていう。


『月刊少女 野崎くん』 9話
 格好良過ぎますぜローレライ(笑
 しかしまあ、前野さんホント酷いなっ!!ただ、あっさり言いくるめられちゃうのもそれはまた!!
 ただ、今回はラブコメ要素が強めで、千代ちゃんが素晴らしく可愛かったです。
 野崎くんは、もうちょっと気付こうよ、そんなにいい子が傍に居て想いを寄せてくれているのに…!
 まあ、気付かないからこそ面白いんですけどもさ(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・24時間ゼロテレビが面白かったです!!

 途中で耐えきれずに4、5時間くらい寝てしまいましたが、20時間以上は見れました。
 結局28時間くらいやってましたからね(笑

 とにかく今回は、エスパーさんが大活躍でしたね!!
 裏の主役は間違いなくエスパーさんでした。
 最後の最後に、泥酔しながらもしっかり見せ場を作る辺り素敵ですよ!

 あと、おっさん五人で風呂に入った時のシンディーのイジられっぷりが最高でした(笑

 Dream選手権も面白かったですし、水泳大会もC-Styleとかスターが生まれましたし(笑)、とにかく出てくる人たちがみんなきっちり良い仕事してました!

 完全に面白かったです!!

 来年もやってほしいなー、と願うのでした。
 もうあの感じの面白さがネットじゃないと出せないのは切なさもあるんですけどね。

 テレビはもう色々と厳しくなりすぎて……。

 以前タモリさんが「テレビは状況を伝えるメディアで、そこに面白さが有る」みたいな事を言っていたという話が有りましたけど、それはもう今、ネットの役目になったのだろうなー…と。

 テレビは生放送でももう、事前にきっちりと作られ過ぎていて、アクシデントらしいアクシデントは無いですし、有ったとしても、それを面白がれる余裕が無いんですよね。

 でもネットは、時間も決まって無いし規制も緩いので、面白いと思える「状況」が出来上がったら、それをずっと伝え続ける事が出来ますし、そこにテレビのプロが居る事で、培ってきた経験で止めるタイミングもしっかり掴める。

 テレビが有って、そこからの流れでのネットで面白いことをやる、という動きが今、凄く良い方向に向こうとしてる気がします。

 これも、何年かしたらネットにも規制がかかるようになったりするかもしれませんけど……今、確実にテレビの面白さのかなり大きな側面がネットへ移行しているのは事実なんだなぁ・・・と実感させられるのでした。

 もちろん、「作り込んだ面白さ」はそれとはまったく別のモノとして、やっぱりテレビが強いな、と思うんですけどね。
 上手い事共存して欲しいものです。

 ・・・・なにを真面目に長々と語ってしまったやらですよ(笑

          なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »