2014年10月30日のアニメ感想とか。(ネタバレあり
『魔弾の王と戦姫』 4話
出てくる女性キャラがことごとくエロイですね(笑
ただ、どうにもストーリーにはハマれないですし、相変わらずアクションの弱さが……作画綺麗に保とうとし過ぎですよ…崩れても良いから動いてー!!
『PSYCHO-PASS 2』 4話
なんという……エゲツナイですわ…。
誤射…というか、監視官の方を撃ってしまったのはまだしも、いくら犯罪係数が高いからって、どう考えても逃げてきただけなうえに、ほぼ裸でなんの武器も持ってない人間を容赦無く撃ち殺す……そんな事が許される世界は、そりゃあ歪んでますわな…。
あともう霜月さん・・・散々偉そうなこと言っといて、いざとなったら何にも出来ないじゃないですか…。
まあ、成長物語なのだと思うので見守りたいですけど。
『四月は君の嘘』 4話
素晴らしい出来!!
この期に及んでグダグダ考えてる公生をグイグイ引っ張る かをりの素敵さよ。
音が聞こえなくなるのを水中のイメージで描写するのも凄い上手かったですし、そこからの「アゲイン」!
演奏シーン素晴らしい!!痺れます!!
・・・・・・ただ、惜しむらくは、ちょっと時間が短かった気がします。公生が覚醒してからの演奏をもうちょっと聞いていたかったです!
まあ、TVアニメで有る以上は時間制限があるのは仕方ないのですが、凄く盛り上がって来た!・・・って所で終わってしまった感があったので、もうちょっと長かったら、本当に終わった瞬間に大拍手するような、作中の観客とシンクロできたのになー…っていうもどかしさが。
少しずつ気持ちを盛り上げて、最高潮をしばらく持続させてー……終了と同時に遅い来る興奮!!ってなるには、あと1分くらい演奏シーン欲しかったです。・・・や、まあ作画的にも大変過ぎて死んでしまうかもしれないですけど(笑
とは言え、出来としては本当に素晴らしかったですし、面白いです!!
公生の母が、トラウマになるような怖い記憶だけじゃなくて、ちゃんと暖かい物も残してくれていたんだ・・・というのが解ったのも、凄く素敵でしたし!
良い作品ですねこれ!!
『寄生獣 セイの格率』 4話
Aとの戦いは、動きが付くとシンイチの恐怖がより伝わってきて良いですね!
そして、母のやけどの思い出は・…先の展開を知ってるとウルウルしてしまいます…。
うん、なんだかんだ完全に面白くなってきましたよ!!
ただ、凄い展開早いですね・・・・・・2クール・・・ですよね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは・・・まあ、特にないです!
あ、一応しばらくは、新しいブログへのリンク貼っときますね。
↓
http://dameneco.cocolog-nifty.com/blog/
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0