« 『selector spread WIXOSS(2期)』8話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『ヤマノススメ セカンドシーズン』20話感想とか(ネタバレあり »

『天体のメソッド』8話感想とか(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『天体のメソッド』 8話
 汐音を騙して連れ出そうとする こはる の肩を掴む力強さが素敵です(笑
 責任感のある子!

 というかアレですね、つまりは、汐音さんが乃々香を好き過ぎる、という話ですよねこれ(笑

 好きだからこそ、約束を守ってくれなかったのが悔しいというか、悲しいというか。
 要するに拗ねている、と。

 そう考えると、汐音さんのツンっぷりがむしろ可愛い訳ですが!
 プラネタリウム作るのにもなんだかんだで参加しに来る感じとかもう、本当は一緒に居たい感が出まくってるじゃないですか!!

 まあ、そのプラネタリウムは火を噴きましたけども!
 ここで爆発せずに火を噴くあたりが、妙なリアル感ですね。
 アニメ的には爆発でも良いとは思うのですが。

 あと、もう消えてるのに水をかける こはる さんに笑いました。
 可愛い。


 それはそれとして。


 まんじゅうを手渡す辺りとかも、汐音さんもう素直になったら良いのに!
 絶対嬉しい癖に!

 「本当に、あの円盤は私たちが呼んだの?」

 あー…それに関しては気になる所ですよね。
 本当に、子供たちが何か儀式をしたから来たのだとしたら、それによって街が大きく変わってしまったわけで、色々と思う所もあるでしょうけど、実際に現れた原因がはっきりしてる訳じゃないですものね。

 ……その後の回想とかでも、円盤が現れる前にノエルが居ますしね…。
 その辺の因果関係はどうなってるんでしょう…?

 円盤がもう近付いてたから、ノエルもいたんですかね…?
 けど、地球から見えないくらいの位置に円盤が居て、それでもノエルが居たのなら、ちょっと街を離れるくらいの距離は移動しても大丈夫な気がするのですけど……バスに乗って学校へ行くことも許されないと言う…。

 ルールが解らないですね・・・。

 とか言いつつ、ちび汐音さん超可愛いです。
 もう完全に乃々香の事好き過ぎるじゃないですか。

 「悪いのは、乃々香を信じきれない私のせい」

 いや、さすがにそれは……何も言わずに行ってしまった乃々香も悪いでしょうともよ…。
 というかまあ、乃々香の両親が悪いような気もしますけど(笑

 ―――そして、乃々香と汐音の仲直り。

 「今さら、何をしに戻って来たの?」
 ここで、以前と同じ疑問を投げかける汐音。

 これはつまり、あの時にちゃんと約束の事を言ってくれれば、それで良かったのに…。
 そうすれば、全部許してまた友達になれたのに…。
 っていう想いなのかなー…と。

 同時に、もう一度その質問に答えるチャンスを与えた訳で。
 もう一度、ちゃんと友達に戻れるチャンスを。
 願いを込めて、もう一度。

 ただ、ここで仲直り出来たのは素敵ですし、「戸川汐音って言います。友達になってください!」も、じーんと来ましたけど・……冷静に考えると、「それは違うよ」とか言って、汐音の方からそれを言わせる乃々香って実はドSなのでは・・…(笑

 それはだって、乃々香の方が色々忘れてたんだから、謝罪の意味も込めて乃々香から言おうよ…?

 まあ、乃々香の方はもうずっと友達だと思ってるから改めて言う必要はないって事なのかもですけどもさ。それにしたって、「違うよ」って言うのは……なんか違うのでは(笑


 ・・・・・って、仲直りしたと思ったけど一緒に居られない…?
 しかも、流星群がよく見えるってことは……円盤が…ノエルが…消える?

 それを避けるためには、一緒に居たらダメ・・…なのでしょうか・……。

 うーむ・・・相変わらず謎が多い作品です。
 面白いですけども!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『オオカミ少女と黒王子』 8話
 いやまあ、佐田君のキャラ的にそう言うのはやらないってのは理解してあげましょうよ・・・したい気持ちも解りますし、そこは折れてあげても良いじゃん、と思わなくも無いですけど、「やりたくないけど合わせてあげてる」ってなっちゃうと佐田君的にも付きあってて疲れるでしょうから長続きしなさそうですしね…。
 まあ、最終的にはデレるわけですけど!もうわかってますけど!(笑
 ・・…とか言ってたら、酷いキャラが出てきましたね……。本当に、イケメンは何しても許される世界ですねぇ……。
 ただ、佐田君がデレたからって、わざわざ新キャラでクズ要素を追加しなくても良いんですよ、と思いますけど(笑


『マジンボーン』 34話
 あの罠に触れたらもう負けっていう能力は、ちょっと敵が強すぎるのでは…。


『トリニティセブン』 8話
 そりゃあエロイわけですよ!
 だって色欲なのですもの!(笑
 それはそうと、魔道書が基本人間型のままなのは良いですね。とても良いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 『selector spread WIXOSS(2期)』8話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『ヤマノススメ セカンドシーズン』20話感想とか(ネタバレあり »