『四月は君の嘘』アニメ10話感想とか(ネタバレあり
・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり
『四月は君の嘘』 10話
「今期のスターはお前に譲るよ」
渡は、ちゃらちゃらしてるっぽいのに良いヤツだからズルイです。
まあ、サッカーの試合で負けてこっそり泣いてた場面でもう好感度は高いのですが!
くそぅ、良いイケメンだ!(笑
――けれど、公生は演奏の音が聞こえない……。
必死に、もがいてもがいて―――けれど、抜け出せない。
心をとらえる、母の呪縛から。
自分自身の、罪の意識から。
そしてついに……その指を、その腕を、演奏を…前へと進む事を……止めてしまった。
それでも――「僕の中に居る君ですら、諦めることを許してくれない」
浮かんできたのは、あの時の、一緒に演奏をした時のかをりの言葉。
今は一人だけど、けど、心の中のキミと一緒に―――
「「――――アゲイン」」
もういちど、動き始める。
それは、自分の為でなく、観客の為ですらなく、ただ一人の為だけに。
かをりのためだけに。
想いを、伝えるために!
「僕は、たったひとりでいいや……君だけでいいや…!」
・・・・・って、もうこんなん完全に告白じゃないですか…!!
それを感じ取ったのか、椿が複雑な表情してるのが何とも……本当なら、公生が良い演奏をしていることを喜びたいはずなのに、その演奏は、自分以外の女の子の為で。
ああ・・・・・・切ないですよ…。
けど展開的には、コンクールとしての実績は残せなかったけど、可能性は見せつけたというか、ここから新しく何かが始まる予感に胸が躍る。
これは凄く良いですね、好きです。
最後に見た、母の笑顔。
それは、本当にあの時 微笑んでいたのか、それとも・・・そうであって欲しいという希望なのか。
それでもそれは、解き放たれた証拠。
公生を縛っていたものが、ほどけた証。
ここから始まる未来が、どうか幸せなな笑顔に満ちていますように。
素晴らしき。
つーか、絵見可愛いです。
で、最後の格好良いお姉さまと、横に居るすげぇ良い味出してる子供は一体(笑
次回からの新展開も楽しみです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・一言感想。
『PSYCHO-PASS 2』 10話
今は自分が最高責任者だと言っておきながら、問題が起きたら自分のせいじゃないっていう霜月さんホントもう(笑
しかしまあ、自分の家族が殺されたと解っても、それでも正しさを貫こうとする朱さん素敵です。
本当は、もちっと感情に任せてしまっても良いような気もしますけどね。でも、これが朱さんなのだなぁ・・・と。
『寄生獣 セイの格率』 11話
最初の加奈の妄想笑いました!
いや、原作もわりとあんな感じでしたけど、アニメになると破壊力が凄いですね!
というか、今回はもう加奈可愛い祭りですね!・・・ただ、これも次のあの展開への布石と言うか……アレですからねぇ…。
けど、面白いです。嬉しい限り。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは・・・まあ、特にないです!
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0