『夜ノヤッターマン』3話感想とか(ネタバレあり)
・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり
『夜ノヤッターマン』 3話
「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする」良いサブタイですね!!
映画「俺たちは天使じゃない」のパロディだったりもするのでしょうけど、なんか凄い好きです。
それはともかく本編。
ボヤッキーとトンズラーは、ちょっとくらい隠しなさいよ(笑
そして、そんな二人を怪しいヤツ扱いするのは実に正しいですガリナ。そりゃあ完全に怪しいでしょうよ!
「ドロンジョ様、泥棒です」って…いや、どっちがですか(笑
にしても、アルエットはなんて言うか……ショックで少し精神的に病んでいる…のですかね…。
まあ、両親がヤッターマンに殺されたと来れば……。
そんな中、風呂!
エロス!
・・・けど、ここで歌ってる鼻歌がヤッターマンの歌ってのがまた……知らないとはいえ皮肉というか…。
からの、ボヤッキーの「大切な人を守れなかった」・・・という言葉が心に沁みますよ…。
この作品は勢いとノリで持っていくかと思いきや、しっかりと心情も描写してくれるから素敵です。
旅立つ時のレパードの、「ママじゃないんだ…」「私たちは、進むんだ!」も、覚悟が見えて素晴らしいです。アルエットと過ごした時間は暖かかったけど、でも、そこに過去の思い出を重ねてずっと浸ったりしない。
目的に向かって、前へ。
逆にアルエットは、前を向けずにずっと後ろを向いているのだろうなぁ・・…。
――って、ヤッターマン集団が来たぁぁぁーーー!!!
メカから大量に排出されて、ダダダダダッ!と着地する場面の演出の面白さったら!!
そこへ助けに戻ってくるドロンボー一味!!
「アラホラサッサー!」がこんなにも格好良く見える日がこようとは!!
「お前たちを守る!!」と宣言するドロンジョ様もまたこれなんて素敵!!
けどガリナよ…「アル、天使と行こう!パパとママのところへ!」「みんなで?」「そうだ」・・・いや、パパとママは死んでしまったのでは……そこは行ったらダメですって…。
それはそれとして。
「あーーはっはっはっは!!」
キタエリさんのドロンジョ様高笑い!!
そして炎の中から煙を切り裂いて登場!!
か……かっこういいぃぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!!!!!
「やぁっておしまい!!」
からの
「ブタもおだてりゃ木に登る」
という様式美!!!
・・・んで、いつの間にあんなデカイロボ作ったのですかボヤッキー!?
天才か!!
と思ったら自爆ーー!!(笑
最後に壊れて落下のオチも見事でしたし、いやー面白い!!!
可愛くて格好良くて笑えて楽しくて作画の見応えもバッチリで!!
大好きですねこの作品!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・一言感想。
『マジンボーン』 43話
やっぱりまた一人ずつパワーアップしていくのですね。
さすがにもうこれ何回目でしょう…もちっと違うパターンで…。
『黒子のバスケ 3期』 53話(3期3話)
黄瀬格好良い!!!!!!
本当に負けるんじゃないか…?という空気を作っておいてからの大逆転!!痺れます!!
・・・・・けどなんか、3期は1期2期と比べると、作画がちと物足りないこと多いんですよね・・…。いや、綺麗には整ってるんですけど、バスケの動きにイマイチ迫力がないと言うか。
なぜなのでしょう……今まであんなにも良い出来で、満を持しての3期なのに。
『純潔のマリア』 3話
エゼキエルめっちゃ可愛いじゃないですか!!
またこれ、Wフクロウに良い感じにイジられる立ち位置なのが素敵です(笑
しかしまあ、処女とか夢魔とか、下ネタっぽいコーティングで入口を軽くしてますけど、内容は凄くしっかりしてるんですよね。
人間の価値観とか、生き方とか、信仰とか。
皮肉を交えつつも、ふと考えさせられる内容は素敵です。
面白い!!
『美男高校地球防衛部LOVE!』 4話
こっちはなんも考えること無いです(笑
なにが五十の顔を持つ男ですか!!(笑
相変わらず端から端までしょーもないです!!あと、ショタと化したメンバーが可愛いったらもう!!
やーもう本当に、ただただ頭を空っぽにして楽しめる作品です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは・・・まあ、特にないです!
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0