« 2015年5月9日のアニメ感想とか。(ネタバレあり) | トップページ | 2015年5月11日のアニメ感想とか。(ネタバレあり) »

2015年5月10日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『ワールドトリガー』 29話
 前半は軽く総集編でしたが、その分出来が良いかというとそうでもなかったです・・…や、前回に比べたらだいぶ良かったですけども。
 けどまあ、長くてわりと入り組んだ話なので、このくらいのタイミングで情報を整理するための総集編が入るのは悪くないですし、これによって次から作画が復活するならむしろ歓迎ではあります。
 ラストの諏訪隊の決めは格好良かったですし!


『トライブクルクル』 30話
 ルイモエが完全にダークオーラをまとっておられる…。
 これはそのうち、闇のダンス軍団とのダンスバトルとかそういう展開があり得るのでしょうか…?


『GO!プリンセスプリキュア』 15話
 パフの人間姿があまりにも可愛い……!!!
 今回は全体的に出来も良くて面白かったです!!
 というか、黒田成美さんのコンテお久しぶりのような……?いつも良い出来だったので、もっと参加して欲しいです!


『アルスラーン戦記』 6話
 どっちにも正義がある、みたいな戦争の描き方はよくありますけど、この話はどっちの国も悪っぽく描かれてますね……。
 戦争をするなんてそもそも愚かなのだ、というメッセージなのでしょうか?
 そんな中で、アルスラーン達が唯一の正義として国を動かしていくのか、それとも少しずつ「戦争」という闇にのみ込まれて悪へと身を落としながらも国を再建するのか……楽しみです!


『ベイビーステップ(2期)』 6話
 新キャラ女子の清水さん可愛いな!?
 ただ、ヒロインの座はナッちゃんがもう強すぎるのですが。
 けど、三角関係っぽくなるならそれはそれで面白そうなので歓迎します(笑


『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 6話
 ええい、クズばっかりかちっくしょう!!
 だからこそ、ベル君の綺麗な勇者っぷりが光るのでしょうけども!ただちょっと、あまりにも良いヤツ過ぎるなーとは思いますけどね(笑
 ともあれ、リリルカの心を溶かして仲間になれたのは素敵でした。
 ・・・・・・でも、あの鍵を奪っていったヤツらはどうなったのでしょう?アイツラがお宝Getでウハウハだとムカツクので、何か次回にそこんとこの情報欲しいです。


『長門有希ちゃんの消失』 6話
 長門の勉強解説、フルで聴いてみたいです(笑
 にしても今さらですけど、長門が本読まないでゲームやってるのは、そこは変えないですよー・・・と思う所ではあります。


『血界戦線』 6話
 今回めっちゃ面白いですね…!!
 や、前回もでしたけど!!
 もう、ネジのキャラが愛おしくてたまんないです。
 だからこそ、守ろうとするレオナルドに共感できますし、助けてあげたい気持ちになります!!
 全てを忘れてしまった時は、もうボロ泣きでしたよ!!
 ・・・・と思いきや、まさかの衝突事故で笑いました!!泣きながら笑いましたよくっそう!
 からの、全てを忘れても、もう一度友達に!素敵です!!
 面白い!!!素晴らしく面白いです!!


『放課後のプレアデス』 5話
 すぱるは全方位百合ですね(笑


『えとたま』 5話
 なんとなく、今までで一番面白かった気はします!
 ただ、水着もタオルも☆もあんまエロくは無かったですけど(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2015年5月9日のアニメ感想とか。(ネタバレあり) | トップページ | 2015年5月11日のアニメ感想とか。(ネタバレあり) »