« 『魔法少女リリカルなのは ViVid』6話感想とか(ネタバレあり) | トップページ | アニメ『俺物語!!』6話感想とか(ネタバレあり) »

『パンチライン』6話感想とか(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ。(ネタバレ有り


『パンチライン』 6話
 「俺には予知能力があってね」
 いや、あの……だとしたら、そもそもあの弾くらわなくても良かったのでは(笑

 ・・・・・や、待てよ?違うのか。
 今回の最後に明かされる展開からすると、たぶんこれループモノみたいな話ですよね。
 今まで何人もの遊太が、世界を救おうと頑張ってきた話。

 となると、「銃で撃たれる」という運命はもう確定している事象、ということなのですかね。
 いつどこで、どのタイミングかは解らないけど、銃で撃たれるってのは確定している運命なので、何時くらっても良いように胸にあの鉄の板を入れていた・・・・とか?

 そんな中、突然の設定「ユーバ化」。
 や、みかん も遊太も変な力は使ってたので、説明されて無かっただけで、それが「ユーバ化」だったのですよね。

 たまに回想に出てくる、謎の施設みたいなところで身に付けた……もしくは、付けられた能力?

 って、無くなってたシナモン1瓶はここで出てきますか。

 つまり、このタイミングでシナモンが必要になる事が解ってたから、事前に別の事で使われないように確保してたってことですかね。
 いいですね、この辺りループモノとして凄く正しいです、楽しいです。

 それはそうと、ここのラブラのアクションが実に格ゲーチックで笑いました!
 あと、ラブラの泣き顔が良い感じにブサイクです(笑

 って………先生ヤンデレですやん……。
 この先生に向ける女性陣の表情がまあ絶妙ですよね(笑

 ・・・・・・・しかしまあ、愛としては、尊敬してた先生がこんなやつだったとは・・・ショックでしょうよ…。
 つーか、守りたかったんなら変な力に頼ったりしないで、普通に守ってやれば良かったじゃないか……なぜこんな方法に走ったのか…。

 「なにが霊にとり憑かれたただよ!」

 ああ、そうか…視聴者的には、とり憑かれてたのは事実だと解りますけど、あの場に居る女子たちにはそれはわからないから、ただ変な事を言ってる人に見えるのか。

 いろんな謎も少しずつ明らかに・…なってきたところで、突然の「明香えもん」(笑
 ってか、台初 明香って、「大発明家」だと思ってましたけど、「メカ」って意味もあったのかもなぁ、と「明香えもん」を見て思いました(笑

 「そやけどアイツ…女やしなぁ」

 ――――――――――――――――――・…………は?
 え?え?ええ??

 女?遊太が?遊?
 マジですか……それは全く想像してなかったですね(笑
 けどそうなると、なんでパンツ見たら興奮するんでしょうね?
 心は男ってことなんでしょうか……でもそれだと、自分が着替える時もちょっと興奮するのでは……いや、そんな事はないのか……自分は自分だから別に・・・なのかな?
 その辺謎ですね。また謎が増えました(笑

 それはそれとして。

 ストレンジジュース誕生の過去話から、綺麗な花火シーン……からの、突然の小惑星落下!!

 いきなりニュースで「まもなく」って!? 
 普通、何日も前から解っている事なのでは・・・・・・こんな直前にいきなりの発表!?

 そして、小惑星落下という歴史を変えるために、過去へ!!

 そうか、ここで21日に戻って、遊太の体に入るのですね。
 ということは、今まで遊太の体を動かしていたのは、別の誰かに乗っ取られたとかじゃなくて、31日から来た遊太がやってたのか。

 つまり、21日から31日までの十日間は、あの事件の時に体から離れてしまった「幽霊の遊太」と、31日から来て肉体を動かしている「未来の遊太」が、同時に存在して別々に動いてるってことなのか!!

 なにそれ面白い。

 うん、ようやくストーリーの本質が見えてきました!!

 これまで張り巡らされた伏線と、ここからの展開がいったいどうなるのか!!

 やー、盛り上がってまいりました!!
 面白い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ハロー!!きんいろモザイク』 6話
 やっと、カレンにもカップリング相手が!
 なによりなによりですよ。


『ハイスクールD×D BorN』 6話
 今回直球でエロイですね(笑


『トリアージX』 6話
 ちょっと作画回復した感あるので、とりあえず安心しました。
 にしても、やっぱオリオリとあの双子アイドルは良いキャラですね。双子はもっと出番欲しい所です。


『攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』 6話
 わりと話がややこしいので、ちょっと前の話忘れてると混乱しますね…。
 1時間で一気に見た方が良いですね。


『ニンジャスレイヤー フロムアニメイション』 5話
 なんか今回は凄くまともなアニメっぽかったです!
 あと、墨絵の演出は純粋に格好良い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、別に無いです!!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 『魔法少女リリカルなのは ViVid』6話感想とか(ネタバレあり) | トップページ | アニメ『俺物語!!』6話感想とか(ネタバレあり) »