« 2015年5月2日のアニメ感想とか。(ネタバレあり) | トップページ | 2015年5月4日のアニメ感想とか。(ネタバレあり) »

2015年5月3日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『ワールドトリガー』 28話
 敵に追いつかれたとの絶望からの、迅さんとユウマ登場で一気に心強いです!!
 ここ最近ホント面白いです。


『トライブクルクル』 29話
 ええええ!?ユヅルさん!?超イケメンじゃないですか!!
 というか、いよいよ人間ではない疑惑!(笑
 そりゃあ、カノン姉も惚れますよ。・・・というか、むしろなぜカノンは、元に戻って欲しかったのか…ずっとあのままの方が良いじゃない!?(笑


『GO!プリンセスプリキュア』 14話
 妹可愛いなー、と思いつつも、相変わらずの河野さん作監回による作画の違和感…。毎回安定して同じ絵柄なので、崩れてるとかじゃないですし、大人の男キャラとか敵キャラとかはしっかり描けているので、もう完全に絵柄の問題だと思うんですけど、若い女の子があんま可愛くないっていう作品との相性の悪さが致命的で・・・。
 絵柄の合う作品なら良い仕事になると思うんですけど・・…なぜプリキュアで定期的に…。
 謎です。


『アルスラーン戦記』 5話
 これはまた、女子人気はあるだろうけど男から見たらいけ好かない感じのキャラですね!(笑
 ただ、あの場面で弓で射ぬいたのは見事でした。
 ・・・というか、神の名のもとにエゲツナイ拷問を楽しんでいる司祭と、それを讃える兵……って時点で、相手がもうあたらさまに悪党にしか見えなくて…。
 しかも、この前の戦闘で、「普通に戦ったら勝てなかった」っていう話してたのに、相手の城に攻め込むってどういうつもりなのか……?城攻めなんてただでさえ難易度が高いのに、兵士の力で劣っているなら勝てるはずが・……と思いきや!
 なるほど、奴隷たちに決起を促しますか!成功すればそれで良し、失敗したら退却すればいい、上手い作戦です。
 まあ、最初からそれやれば良かったのに、という気もしますけど、戦いが行われている、ということをちゃんと中の奴隷たちに伝えるには、実際に戦ってみせる必要があったのだろうなー・・・と。
 「戦うから動け」よりも、「今戦っているから加勢しろ」の方が心を動かしやすいのは確かですものね。


『ベイビーステップ(2期)』 5話
 タクマもナッちゃんのこと好きだったのですね…?
 ただ、それだったらさすがに今までチャンスいっぱいあったろうに逃し過ぎてましたよ…。
 幼馴染は負けフラグ・・・男女逆でもその法則は当てはまるんですねぇ…。


『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 5話
 もう、この作品をあらわすのに「ヘスティア様可愛い」以外の言葉が必要だろうか?というくらいに、圧倒的にもうヘスティア様可愛いのです。


『長門有希ちゃんの消失』 5話
 これ、ハルヒ全然悪くないよね…?と思ってたら、その辺はちゃんとやってくれたので良かったです。
 そして、チョコを渡す長門はもちろんのこと、そのあとのチョコ食べる食べないのくだりがまあ可愛いったら!!
 鶴屋さんのアタックからのラッキースケベはさすがにベタだと思いましたけどね(笑


『血界戦線』 5話
 やーもう、なんでしょうね、このノンストップ感。
 話からして、暴走列車を止めるような話だったからってのも有るんでしょうけど、とにかくずっと楽しいんですよね。
 キャラも話もBGMも、当然作画も演出も、もう好き過ぎるんですよね!!
 んでもって、アクションで高揚感にまみれたあとは、ホワイトとのちょっと淡い恋模様みたいなキュンと来る終わり方からの、最高のED。
 もう大好きですよ本当に!!!!


『放課後のプレアデス』 4話
 深層意識のアホの子すばるが面白可愛かったです(笑


『えとたま』 4話
 まあそりゃあ、ウリたん生きてますよね。そうでなかったら本当にこの作品に絶望してたところですよ(笑
 とはいえ、作品としてはやっぱり普通なのですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2015年5月2日のアニメ感想とか。(ネタバレあり) | トップページ | 2015年5月4日のアニメ感想とか。(ネタバレあり) »