« 2015年6月17日のアニメ感想とか。(ネタバレあり) | トップページ | 2015年6月19日のアニメ感想とか。(ネタバレあり) »

『パンチライン』11話感想とか(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『パンチライン』 11話
 明香に全て話したけれどやっぱり、自分のせいで……って思ってしまうとダメージがあるよなぁ……

1
2

 と思っていたら、突然のマッカーサー風衣装で笑いました!
 可愛いなこれ!
 あと、「ピースメイカー作戦」・・・・・・いろんなとこに自分の名前入れないと気が済まないんですか(笑
 この後には「革メイカー」ロボも出ますしね。
 
 しかしまあ遊太、「大佐のおパンツ様」って!!
 なんか語呂が良いですけど!!(笑

 それはそれとして。

 計画を盗み聞いていた仲間たちと、共に闘う!

 「ジャスティスパンチ。パンチはヒンディー語で数字の5を表す」
 つまりパンチライン、五人のライン・・・ですかね?
 ラインは・・・英語ですかね?それともヒンディー語で何かあるのか…。

 けど、ライン…線だと考えると、パンチラインは、五人を結ぶ線であり、五人が今まで歩んできた道、生きてきた意味が、全てが一本の線になってここに繋がっている……世界を救う道へと繋がる線!!

 そう言う意味で「パンチライン」だと考えると、凄く綺麗で好きです。

 「明日は絶対に、古来館を守り抜くぞ!」

 「「「「おー!!」」」」

 「世界のみんなの為に!」

 「「「「おー!!」」」」

 「とびきりハッピーでピースフルな未来の為に!」

 「「「「おー!!」」」」

 「秘密部隊!!ジャスティスパンチィーー!!

3

 Here Weeeeeee…」


4

 「「「「「 GO!!!!! 」」」」」


5

 ここめっちゃ熱いし格好良いです!!
 またもう、サブタイトルのロゴとか出すタイミングとか最高過ぎますよ!!
 行くぜ!!正義の味方!!


6

 ここからの後半がまた、怒涛の超絶格好良いアクション!!!
 宮沢賢治スーツだと外見はダサいのに、なんという格好良さ!!
 ああ、静止画だと魅力が伝えられないのが辛いです。
 動いてこその凄さですよ!

 ・・・ただこれ、遊太がユーバ化してるってことは、大佐のおパンツ様を見たんですかね?(笑

 とか言ってたら、警察の機動隊にQ-may会のマーク…既に警察内部に食い込んでるのですね・・・。


7
8
9

 ここの みかたんの、ちょっとエアマスター思い出す感じの首狩り技もめっちゃ良い動きです。

 けれど、まさかの米軍登場!!
 白旗の代わりに白パンツを振るラブラはさすがにダメでしょうよ(笑


10

 それはそうと、愛の操縦するロボのアクションも凄まじい!!
 サンライズパース的な射撃!!痺れます!
 あと、ミサイルを掴んで投げ返すの大好きです。

 さらには、幽体の遊太がラブラに憑依して駆け付ける!!
 なんですかこの熱い展開!!!


11
 
 消える服を利用しての透明アクション!
 光学迷彩かの如く!

 しかしそこへ、敵の一斉射撃!!
 どうなる……っ、ここで続くんかい!!
 続きが気になるにも程がありますよ!!

 面白かったです!!

  お、今回のコンテは朴 性厚(パク ソンフ)さんですね。
 『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』18話で、あの圧倒的なセンスを見せつけた素晴らしい仕事は記憶に新しいですが、今回もまたお見事でした!!

 そうか、牙狼もMAPPA制作でしたものね。
 MAPPAは、7月から「うしおととら」も始まるので、またこのセンスを見せて欲しいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ハロー!!きんいろモザイク』 11話
 シノがアリスの事を好き過ぎるのは、まあ今に始まった事では無いので、ベッドの匂いを嗅ぐくらいでは驚きませんよ(笑
 Cパートの、謎の魔法少女アニメは驚きましたけど!!ああいう遊び心だけで出来てるみたいなヤツ凄く好きです。


『ハイスクールD×D BorN』 11話
 このアニメ一期からそうですけど、シリアスになればなるほどツボから外れていくんですよね(笑
 日常回は楽しいんですけどね!


『攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』 10話 最終回
 最終回と言いつつも、映画に続くストーリーなので、スッキリとした終わりではなく。
 ただ、久々にTVで攻殻が見れたってのは、それだけで嬉しかったですけどね。
 でも、全体的にちょっとインパクトに欠けた感もありますね。神山監督の時における「笑い男」みたいな、強く印象に残るシリーズ通じての敵がいたら良かったのになー・・・と。
 とはいえ、クオリティも高かったですし、面白かったです!


『ニンジャスレイヤー フロムアニメイション』 10話
 ナンシー=サン、エロイです!
 そりゃあ、豊満さに見とれた瞬間に、見事に吹っ飛ばされますよ(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

    ではでは、本日はこれにて。

|

« 2015年6月17日のアニメ感想とか。(ネタバレあり) | トップページ | 2015年6月19日のアニメ感想とか。(ネタバレあり) »