« 2015年5月30日のアニメ感想とか。(ネタバレあり) | トップページ | 2015年6月1日のアニメ感想とか。(ネタバレあり) »

2015年5月31日のアニメ感想とか。(ネタバレあり)

『ワールドトリガー』 32話
 エネドラとの決着が開始すぐに付いちゃったのは、なんか勿体無いと言うか・・・それだったら、前回のうちに決着付けた方が、気持ち良く終わったのになーと。
 最初のモノローグとか、間延びした部分とかを詰めれば充分決着まで入れられたと思うので、感情の流れを保ったまま決着まで見た方が面白かった気がしてなりません。
 なんか勿体無い感じしました。


『トライブクルクル』 33話
 なるほど……上手くなりすぎた故に、周りに合わせて力をセーブしてしまうと…。
 けどそれなら、クモさん達も頑張ってパワーアップして追いつこうとしてくれればいいのに・・…というか、それまではチームを分けようって事ですかね…?
 まさかのシリアス話で驚いてますよ!(笑


『GO!プリンセスプリキュア』 18話
 トワイライト様のナチュラル上から目線 最高ですね(笑
 それに今回は本当に良い出来!!上野ケンさんの作画に畑野さんの演出!!
 素晴らしいです。


『アルスラーン戦記』 9話
 もう敵国が、悪い意味での原理主義の極みですね……排他的原理主義!!
 一人くらいまともなヤツは居ないのか……と思ったら、居た!前に会ったアイツとの再会!!
 まあ、異教徒だから差別して良いって言ってる時点でちょっとアレですけど……まだ少し救いはありそうな予感?


『ベイビーステップ(2期)』 9話
 なんか今回、ナッちゃんが妙にエロかったです(笑
 けど、感覚派と理論派の戦いは色んな意味で面白いです。


『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 9話
 レベル2ってのがどの程度なのかイマイチ謎ですね…?
 にしても、あの店で働いてる女性たちはいったい何レベルなのでしょう…。
 からの、新しい仲間に鍛冶屋!これは頼もしい。
 …と言いつつも、もうベル君に次々とチ―ト能力が身についてるので、もう一人で良いじゃない、という気もするのですけど(笑


『長門有希ちゃんの消失』 9話
 とにかく長門が可愛いのでもう付き合っちゃえばいいのにとしか(笑


『血界戦線』 9話
 そんなに くず餅感ありましたかね?(笑
 からの、明らかになるホワイト&ブラックの過去……。
 そうか、レオ君とは逆なのか……妹を犠牲にして助かった兄と、兄を犠牲にして助かった妹……。
 わかり合えるはずなのに、兄を助けるためにはレオくんの目を取らなければならない……なんて残酷な物語…。
 ただまあ今回もおもしろいったらないですね!!なんでしょうかこの毎回毎回極上のアニメを見せてくれる感じ。最高ですね。


『放課後のプレアデス』 8話
 なんでしょう、良い話なんですけど、それ以上では無いと言うか……なんかあんま刺さらないんですよね。
 普通に楽しいけど、普通に楽しいだけだなー・・・っていう。


『えとたま』 8話
 円盤の売上とかそういうのは、結局買いたくなるものを作れるかどうかっていう話だけなので、買えよ、と言う前に、買いたくなるものを作ってよ、と言うしかないなー・・・っていう。
 あと、パッケージの売上だけで利益を得ようするビジネススタイルを考え直す時期に来ているような気もしないではないというか………何の話ですか(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2015年5月30日のアニメ感想とか。(ネタバレあり) | トップページ | 2015年6月1日のアニメ感想とか。(ネタバレあり) »