« 『ラクエンロジック』1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『灰と幻想のグリムガル』1話感想とか。(ネタバレあり) »

『この素晴らしい世界に祝福を』1話感想とか(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


この素晴らしい世界に祝福を』 1話 新番組
 またゲーマーが異世界へ行って冒険者やるタイプの話かー、と思いつつも、女神のキャラの良さと、それを連れていくというアイディア、そして会話のやりとりの小気味良さで、素直に面白いと思えるアニメでした!

 金崎監督はやっぱり、テンポの良いギャグアニメ作らせたら上手いですね!

 脚本も上江洲さんですし、キャラデザ・総作監は菊田幸一さんですし、スタッフ的にはかなり盤石の予感がします!

 キャストも、雨宮 天さんどんどん上手くなってますね!
 テンション高い絶妙なコメディ演技がここまで出来るようになっておられるとは。
 モン娘でだいぶ鍛えられたのですかね。

 他のキャストも、今回は出番ない人多かったですけどツボ揃いですし、作画的にも、シンプルな線ですけど安っぽくは無くて見応えありますし、かなり好きです。

 世界観はもうとにかくベタで、説明の必要が無いくらいザ・異世界ですけど、それゆえにそこの説明を省いて、その分テンポよく話を進めているので、ベタは強いなぁ、と。

 欠点と言える部分が特に何も浮かんでこないですし、見終わった時に率直に「楽しいな」と思えました!
 これは意外と好きになれる予感です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・一言感想。


『無彩限のファントム・ワールド』 2話
 パロールという設定の中二感が素晴らしいです。
 やっぱ能力を使う時には呪文ですよね!っていう。
 そして、相変わらず作画!けど、前半の話はちょっと駆け足感ありました。せっかくの小糸さん活躍回だったのに!
 ただ、後半はもう大サービス回でしたし、ドタバタ劇が楽しかったですし、マルコシアスがなんて可愛い!!
 安定して面白いです。


『少女たちは荒野を目指す』 2話
 2話にしてもうキャラが出揃った感!!
 あっさり揃い過ぎな気もしますが、テンポの良さという意味では面白かったですし、一人一人にちゃんと見せ場が有ったのでキャラがよく解りましたし、良くこれを1話分でまとめて、そのうえで無理なく面白く出来たなぁ・・・と。
 上手いです。
 個人的に、明坂さんボイスのキャラがツボでした。


『NORN9 ノルン+ノネット』 2話
 おや?このタイプの作品なのに、ヒロインが全方位からモテるのではなくて、他のカップルも出来るのでしょうか?
 だとしたら面白そうですけど・・・・・そうはならない気もします(笑


『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』 2話
 なるほど、メンバーの勧誘とか、いわゆる部活的なイベントの起こる場面で、毎回謎が絡んでくるという構成なのですね。
 1話よりすんなり見る事が出来た気がしますし、わりと楽しかったです。
 ただ、弟のパズルが・・・・・・今が高1で、去年弟が亡くなったってことは、弟は中二か中一・・・もしくはそれ以下なわけで。
 そんな子供が、「真っ白な所に自分なりの色を塗って先へ進んてほしい」みたいな大人っぽいメッセージ残しますかね…?ただのいたずら心で残したパズルを、都合よく解釈して仲間に引き入れた・・・・・という印象になってしまうとあまり良くないので、もちっと上手くパズルを絡めてほしかった気もします。


『僕だけがいない街』 2話
 子供時代になって、一気に面白くなりましたね!
 昔原作ちょっと読んで、なんとなく展開は覚えてるんですけど、アニメでどう表現されるのか楽しみでならないです!
 にしても、土屋太鳳さんの声が全く違和感無くて素晴らしいです。上手いなぁ!
 あと、悠木碧さんはハマり役です。実に良いてす。
 盛り上がってまいりました!


・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

        ではでは、ほんじつはこれにて。

|

« 『ラクエンロジック』1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『灰と幻想のグリムガル』1話感想とか。(ネタバレあり) »