« 2016年1月27日のアニメ感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『灰と幻想のグリムガル』3話感想とか。(ネタバレあり) »

アニメ『僕だけがいない街』4話感想とか(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『僕だけがいない街』 4話
 デートの微笑ましさったらもう!!
 嬉しそうな顔を見せる雛月がなんて可愛い…!

 だからこそ、あの母め!!虐待の母め!!
 そりゃあ救ってあげたいでしょうとも!!

 またこれ、この作品の上手いところは、子供同士の話に見えるってトコですよね。
 悟の中身は29歳なんですけど、大人のまま昔に戻るだったら、いくらでも助ける方法が有るのに、子供ゆえの無力を大人の頭で実感しながら、子供として出来る事で助けるというもどかしさが、逆に子供同士の微笑ましさを生み出す事に成功していると言うか。

 子供として雛月に接して、クラスメイトとして、仲間として、恋心すら抱きつつ。

 本当は大人だからって子供をバカにしたりせず、周りの友達とかもちゃんと仲間として捉えて、等身大の子供らしく、それでいて大人の考えも持ちつつ・・・・ってのが凄く良い空気感と、ストーリーの展開の速さを産んでて、凄く良いです。

 誕生日の場面とか凄く良かったですし!!
 なんか見ててずっとウルウルしてましたよ!

 けれど――これでようやく救えたと思ったら、まさかの翌日学校に来ず・・・・・・約束は、果たされなかった…?

 いやもうほんと、みんな幸せになれ!!
 続きが気になります!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『無彩限のファントム・ワールド』 4話
 「一緒に寝ぇへん?」の可愛さたるや!!!!!
 悶えるレベルですよ!!早見さんの声と演技最高ですね!そこにあの作画!
 圧倒的でした!!


『少女たちは荒野を目指す』 4話
 書けない時も、少しでも書くしかない・・・真理だなぁ…。


『この素晴らしい世界に祝福を』 3話
 なぜキャベツ!?いや、なんか面白かったですけども(笑
 あと、女騎士のドMっぷりが素晴らしかったです!


『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』 4話
 今回はわりと面白かったですし!
 まあ、鍵を受け取っておきながら、あんな大きなカギ穴になぜ気付かなかったのか?という疑問はありますし、なによりも、結局他の所に住むことになった感じのラストは、なぜなのか謎ですが。
 どう考えても、あのアパートに住めば良かったのでは?もう幽霊の心配もなく、安い家賃で防音の広い部屋に住めるなら最高じゃないですか。それとも、幽霊じゃないって解ったから家賃上がったんですかね?だとしても、それを教えてくれたハルタを、安い値段で住まわせるのを断って高い家賃払えって言ったとしたら、あの大家さんただのクズですよね……。
 でも良い人そうでしたし・・・あのお金のおかげで、アパートも売らずに済むわけですし・・・他の家に住む理由がまったくわからないです。


『暗殺教室(2期)』 2話
 プリンへのこだわりを見せる茅野が素敵でした(笑
 ・・・茅野と言えば、あの話までやるんですかねアニメで?凄く好きだったので見たいです。茅野の正体が明かされるあの話と、その後の病院のベッドでのあのシーンを(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2016年1月27日のアニメ感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『灰と幻想のグリムガル』3話感想とか。(ネタバレあり) »