『魔法つかいプリキュア!』1話感想とか(ネタバレあり)
・器用語りたいアニメ(ネタバレあり)
『魔法つかいプリキュア!』 1話 新番組
キュアップ・ラパパ!
と言う事で、始まりました新しいプリキュア!
今回はとにかく可愛い!
いやまあ、いつも可愛いですけども(笑
今回は声的にも、高橋李依さんと堀江由衣さんという素晴らしいコンビですし、その意味でもちょっとプラス要素入ります。
なによりも、変身の時に手を繋いでるのがポイント高いです!!
初代を思い出す感じで、実にプリキュア!!
アレですね、やはり手つなぎは百合度が上がりますね(笑
アクションシーンも、ほうきを空中の足場にして動き回るのはナイスアイディアで見応えありました!
モフルンも、今までのマスコットの中では圧倒的に可愛いのでは?
まあ、声が斎藤彩夏さんなので実にルビィ感ありますけど、ジュエルペットはもう終わったので問題ないです(笑
さらには、ラストに魔法学校というワクワクしか感じない要素。
OPも可愛いですし、EDも、ヒロイン二人の歌に合わせて凄まじいCGクオリティ!!
1話を見た限りでは、マイナス要素が見つからないくらいの、見事に好きなプリキュアでした!
これは一年間楽しみです!!
・・・・・にしても、猫の声が早見沙織さん…?
さすがにあの猫だけの為に単発で呼ぶとも思えないので、何らかの役でレギュラー出演があるのですかね?
それもまた楽しみです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・一言感想。
『ワールドトリガー』 65話
エネドラットにちょっと可愛さ有りますね(笑
そして、ようやく掴んだ千佳の兄の手掛かり。
良いですね、原作に戻ってきたって感じします!
『ブレイブビーツ』 15話
どこかの王族とそっくりで入れ替わり、というのはベタなパターンですけど、親にはあっさり見破られるってのは、絆が感じられていいですね。
それとの対比で、王子の方は周りの誰も気づかないことで、王子の孤独がより表現出来てるのは上手かったです!
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 18話
クーデリア様が素晴らしい!最終的には誰かが裏から手をまわしたっぽいですけど、そうせざるを得ない、もしくはそうすべきだと思わせた時点で勝ちですよね。
あと、一瞬でチョコの人を見破る三日月さんさすがです。
さらには、クーデリアさんが泣いた時に、三日月に「慰めてやって」というアトラさんを見て、いや…それでいいの?と思っていたらば、まさか両方抱き寄せるとは!!両方のフラグを先へと進める三日月さんさすがです!!
総じて、さすが三日月さん!と言う回でした(笑
あと、麻呂眉の人のキャラが思ってたのと違って面白かったです(笑
『ヘヴィーオブジェクト』 17話
せっかく可愛い子が増えたの思ったのに!!
どうなってんですか最後!?
『赤髪の白雪姫(2期)』 4話(16話)
ラジ王子が唐突に凄く可愛くなってるんですけど(笑
しかしまあ、妹姫様と弟王子が良いキャラです。
とか言ってたら、ドレスアップ白雪可愛いからの襲撃!!急展開じゃないですか!
『アクティヴレイド ―機動強襲室第八係―』 5話
仮面はまあ、正体を隠したいの解りますけど、チャイナ服は一体…?(笑
『おしえて!ギャル子ちゃん』 5話
だからもう、能登さんのナレーション!(笑
それはそうとギャル子の、ピュアなのに天然でエロイあの感じ凄く可愛いです。
『石膏ボーイズ』 5話
小林ゆうさんの徹子モノマネをそのままアニメで使うのわりと聞きますね(笑
『シュヴァルツェス マーケン』 5話
うーん……なんか、ずっと内ゲバを見せられてもなー・・・という感じがします。
まあ、ベータとの戦いはマブラヴオルタになるまで解決しないっていう年表がちゃんと作って有る話なので、それ以外の部分を描くしかないんですけど、延々と西と東のいがみ合いみたいな展開見せられても、正直スッキリしないです。
『ブブキ・ブランキ』 5話
なんでこの作品って、ダイジェストっぽく感じる話が多いんですかね…?
あと、敵がただただゲスいだけで魅力が無くて、そのうえ倒す時にもカタルシスに欠けるので、なんかモヤっとしたまま終わってしまいました。
CGはホント凄いんですけどねぇ。
『おじさんとマシュマロ』 5話
若林さん、どこまで日下さん好きなんですか…?
あそこまでだと、確かに理由は聞いてみたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは・・・まあ、特にないです!
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0