« 2016年2月3日のアニメ感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『灰と幻想のグリムガル』4話感想とか。(ネタバレあり) »

アニメ『僕だけがいない街』5話感想とか(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり

『僕だけがいない街』 5話
 ああ……結局失敗したのですね…。

 けど、あの感じだと雛月は、母…というか両親の虐待が行きすぎて死んだっぽい感じですよね…?
 そうなると、連続殺人事件とはまた別なんですかね…?

 それとも、そこは歴史が変わったのか・・・・・もしくは、何かまだ明らかになっていない裏の事情があるのか…まだまだわからない事が多いですね。

 ・・・・からの、現代に戻った!!
 しかし、リバイバルで歴史を変えるのには失敗していて、まだ容疑者のまま…。

 ここで、片桐が助けてくれるのですね。
 なるほどなるほど、キャラクターの配置が実に上手いです!

 けど、片桐もなんか・・・・・事情がありそうな感じしますね…違う住所の家にお世話になっている…?
 悟に対しても、恋心とも違う感じしますしね。

 一方で店長ですよ!!
 いやまあ、判断としては正しいっちゃあ正しいんですけどね!
 この段階では、悟は世間的にも犯人だと疑われてる訳ですし。

 ただ、店長がなんか・・…どう考えても片桐が好きで、片桐と仲の良い悟を邪魔だと思ってやってる感じも有るんですよねぇ……。
 わざわざ片桐に「悟が犯人とは思えない」みたいなことを言うのも、好感度稼ぎに来てる感じですし、それと同時に警察には通報して悟を遠ざけようとしているあの感じ…いけ好かないです。

 なので、片桐の顔面パンチが炸裂したのは実にナイスでした(笑
 あんな見事に決まるかって言うくらい見事に!!

 とか言ってたら、まさかの展開!!
 犯人が家を嗅ぎつけて火事を!? 

 だとしても、悟の名前を語ってあんなメールを出したってことは、あの家に今 悟が居ないことは解ってて火を付けたんですよね…?
 悟を探すにしてもなんにしても、片桐を殺してしまうことで犯人の得になる事なんて無いと思うのですけど……どういう動機で動いてるですかね…?

 悟に罪をきせようとしている…?
 母殺しだけでなく、バイト仲間まで・・・・みたいな。

 まだまだ謎が多くて気になります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『無彩限のファントム・ワールド』 5話
 もうキャラが出揃った感じですけど、女子キャラはどのキャラも可愛くて良いです!
 しかしまあアクションの見応えがさすがです。


『少女たちは荒野を目指す』 5話
 いやもう、安東さん殴られても文句言えないヤツですよ!!
 他のメンバー探した方が良いレベル!!
 そんな中、突然の釣りアニメ化は笑いましたけども(笑


『この素晴らしい世界に祝福を』 4話
 爆裂魔法の繰り返しは、シュールで楽しいです!
 あれが敵の城なのは予想出来てましたけど、ああいうブチギレかたで敵が乗り込んでくるとは思いませんでした(笑
 女騎士ダクネスのアレな感じの妄想と行動も素晴らしかったですし、楽しいですこのアニメ! 


『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』 5話
 そう言う事があったのですね……知識があればこそ書ける話ですね。


『暗殺教室(2期)』 3話
 そうか、ここでイトナが仲間になるのですね。
 寺坂の、基本は嫌なヤツなんだけど、ここぞと言う時に頼りになる感じ、実にジャイアンです(笑
 ナイスキャスティング。
 にしてもなんだか、最近のジャンプでの展開が凄いことになってるので、この頃はまだ平和だったなぁ・・・・・とか思いながら見てしまいます(笑
 本当にもうすぐ終わりそうなんですよねぇ、原作。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2016年2月3日のアニメ感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『灰と幻想のグリムガル』4話感想とか。(ネタバレあり) »