« 2016年3月25日のアニメ感想とか(ネタバレあり | トップページ | 2016年3月27日のアニメ感想とか(最終回7つ)(ネタバレあり »

2016年3月26日のアニメ感想とか(最終回4つ)(ネタバレあり

『いとしのムーコ』 25話 最終回
 キャラ総登場しつつも、しっかり話としてまとまってて面白かったですし、最後の桜の場面は妙に感動してまいましたよ!
 いやー、しかし良いアニメでした。正直、1話を見た時はCGの感じがちょっと微妙だなぁ・・・なんて思ってたのですが、単純な造形だけじゃなくて、動きとか表情とか、なによりも演技でムーコがただただひたすらに可愛くなってくるこの感じはお見事でした。
 前も書いた気がしますけど、吉田仁美さんほんとムーコハマり役でした。抜群です。他のキャストさん達も安定感や爆発力が有って凄く良かったです。
 きっと静止画では伝わらない暖かさとか楽しさとか、そういうのを「動く」ことで「喋る」ことで、こんなにも伝えられる・・・・・実にいい「アニメ」だったなぁ・・・と。
 是非、2期やってください!待ってます!


『GOD EATER メテオライト編』 13話 最終回
 うーん・・・・・・全員で力を合わせて敵を倒すという意味では実にクライマックスで熱い展開だったんですけど……リンドウさんは本当に死んでしまったのですか…?
 というか、話としては完全に途中なんですよねぇ……その辺も含めて、色々と勿体無いというか。
 そもそも、本放送の時も開始が遅れる所から始まって、途中で何度も特番を挟み、それから半年近く経ってから、ラスト3話を放送して、しかもそれ話としては途中で終わるという・……。
 これが、最初から一気に放送されてたらまた評価は違ってたと思うのですが、なんかちょっとネタアニメみたいな感じになっちゃってるのが残念で。
 まあ、ゲームの宣伝としてはそれなりに機能したと思いますし、この流れでもし2のアニメも作る事が有るのなら、今度は万全の状態で見せて欲しいと心から思います。
 最終的に一番印象に残ってるのがアリサの下乳ではやはりいかんと思うのですよ(笑


『デュラララ!!×2 結』 12話(36話) 最終回
 いやもう…新羅が格好良すぎるでしょうに…!!命をかけてでもセルティを取り戻すその覚悟!その愛!!
 そりゃあセルティも惚れ直しますよ。
 って、帝人ーー!!てめえ那須島ーー!!・・・・と思いましたが、そのあとの散々なやられっぷりに大笑いしてしまったので許します(笑
 結果的には、帝人と正臣と杏里が元の関係に戻れそうでなによりですよ。
 この長い長い話を、ここまで見事にまとめあげる構成力は見事としか言いようがないですし、その原作をこんなにも最高の形でアニメ化したスタッフ陣も素晴らしく、なんかもうちょっとした奇跡みたいなモノを見ました。
 素晴らしかったです!!


『亜人』 11話
 敵の中にも演技派がいますね(笑
 にしても、建物を一つ壊す為に、巨大なビルを倒すとは……凄まじいですね。


『昭和元禄落語心中』 12話
 久々の、信さんの落語!!
 内容がもう、まさに自分自身の事を表しているようで沁みましたし、やっぱ山寺さん凄いな…!
 というか、芝浜ってタイトルは聞いた事あったんですけど、こんな良い噺だったんですね……最後のサゲがもう素敵です。
 ただ、そこからの展開が辛い……みよ吉…そんな事言ったら、菊さんの心が離れるだろうに…と思ったら、まさかの涙舐め…?
 これはむしろ、そんな事を言わせるまで みよ吉を追い込んでしまった自分が悪いと、菊さんは思いこんで、突き離せずに慰めようとしたのだろうか……けれど、そこへ信さん登場。
 心を入れ替えての謝罪で、菊さんの願いとは違うけれど、でもこれはこれで二人が幸せになるのかどうか・・・・と思いきや・・・・・そんな辛い展開有りますかね・・…。
 いやまあ、信さんが死ぬ展開になるのはそりゃあ、1話で語られてたのでそうなるとは思ってましたけど、まさかこんな流れからの事故死とは……やるせなさすぎますよ…。
 さて、確か菊さん・・・というか、八雲師匠に「父を殺した」と言っていた小夏は、この話を聞いてどうするのか……次回最終回、楽しみです。


『ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション』 11話
 実に良い総力戦です。


『だがしかし』 11話
 狭い空間で照れるサヤ師の可愛さよ。
 ってか、親父かっけぇじゃないですか。


『紅殻のパンドラ』 12話 最終回
 最後まで、見事な百合でした!!にしても、あの流れでふともも画像とは(笑
 しかしまあ、正直最初の頃はどうなのかと思ってましたけど、6話くらいから急激に面白くなってきて、最終的にはバッチリ楽しめました!
 見続けてみるもんですね。
 出てくるキャラがみんな魅力的で愛されキャラなのは凄く好感ですし、実に六道さんの漫画っぽいです。
 この流れなら、2期が有ったら是非見たいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2016年3月25日のアニメ感想とか(ネタバレあり | トップページ | 2016年3月27日のアニメ感想とか(最終回7つ)(ネタバレあり »