« 2016年5月20日のアニメ一言感想(ネタバレあり | トップページ | 2016年5月22日のアニメ一言感想(ネタバレあり »

2016年5月21日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『逆転裁判 その「真実」、異議あり!』 8話
 ついに来ましたねDL6号事件!
 ゲームの1では、最後の集大成のような長めの話なので、アニメでも残り4話?5話?フルに使ってやって欲しい所です。
 それにしても真宵ちゃん可愛いです。今回良い作画多かったです!


『境界のRINNE(2期)』 7話
 たった五百円で買収されたらいかんですよ(笑


『キズナイーバー』 7話
 穂乃香の・・・というか、シャルルドマッキング先生の話でしたけど……すげぇ良かったです!!
 思春期ならではの同性への恋愛感情にも似たなにかを、単純に百合だとするのでもなく、想いに対する葛藤と、そこから生まれた戸惑い、卒業できない気持ち。
 そう言うモノを、友情で打ち破るという素晴らしい青春展開。
 ジュブナイル作品として純粋に心に沁みる良い出来でした。
 そんな中で、ニコがえらく可愛くていい子だったり、由多くんの女走りが見事だったり(笑
 やー、面白かったです!!


『迷家』 7話
 光宗の過去が辛すぎるよ……良い子ゆえに目を向けられず、かまってもらえず、挙句の果てには死んだ時宗の身がわりとして生きるなんて……あまりにもですよ…。
 そして、ようやくバケモノが、みんなの心のトラウマだという解釈に辿り着いたのですが……真咲が幽霊でそれを操っているというのは、あまりにも飛躍が過ぎるのでは……。
 それでも、極限状態の集団心理なのか、そうと決めつけ暴走していく人々……。
 中でも、スピードスターはもう病み方が酷いですよ……アレはもう光宗への依存ですね。光宗に頼られている、という事だけが彼のアイデンティティなのか…?
 ともかく、だいぶ話が動いてきたので、次回どうなるか楽しみです!


『はいふり』 7話
 ・・・自分なんですかね、はいふり見れない症候群なんですかね…?まだ録画消化できてません…。
 この前、月9「ラヴソング」を3回分一気に溜まってた録画見たので、時間がない訳ではないのですが…。
 来週までには!今度こそ!


『マギ シンドバッドの冒険』 6話
 シンドバッドの器の大きさよ。
 ちゃんと、従う方のある王だと思わせる説得力が有るのは良いですね。


『少年メイド』 6話
 ここで男性アイドル3人組が出てくるのはもうあざといと言うか、ガッツリ女性ファンを獲得しに来てますね(笑
 それはそうと、メイド服のまま買い物に行ってサービスされて喜ぶの可愛かったです。


『坂本ですが?』 6話
 いや、高校生になっても出来ないよそれ!(笑
 あと、トイレットカーペットはそんなに上手くないから!誰に手を振ってるのそれ!?(笑
 前半のツッコミ所満載感凄かったです。
 後半も面白かったですけどね。久保田くんがどんどん変なキャラになっているのとか(笑


『ビッグオーダー』 6話
 もはや壱与が圧倒的なヒロイン感!
 鈴よりも、壱与とくっ付いた方が幸せになれるのでは・・・?
 いやまあ、どっちも大変そうと言うか、面倒そうではありますけども(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2016年5月20日のアニメ一言感想(ネタバレあり | トップページ | 2016年5月22日のアニメ一言感想(ネタバレあり »