« 2016年6月17日のアニメ一言感想(ネタバレあり | トップページ | 『僕のヒーローアカデミア』『宇宙パトロールルル子』12話感想とか(ネタバレあり »

2016年6月18日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『逆転裁判 その「真実」、異議あり!』 12話
 最後の最後で凄い駆け足展開!(笑
 もちっとじっくり見せて欲しかった気もしますけど、後半に二人で協力して狩魔検事を追いつめていく場面は痺れました!
 ただ、そこから真宵ちゃんとの別れが唐突でしたし、来週過去話やるならそっちにちょっとはみ出しても良かったのになぁ、と。
 というか、そうか、2は最初真宵ちゃん居ないんでしたっけ。どんな話だっけ・・・とちょっと調べたら、そうだ、サイコ・ロックでした、アニメでも再現するんですかね?
 そもそも、まだ続くのですね…?番組表見る限りでは「終」のマークが無いので、そのまま2のストーリーに突入して、ぜひに冥さんを見たい訳ですが!!期待してます。


『境界のRINNE(2期)』 11話
 「あてつけから生まれる愛もある!」はなんか名言だな、と思いました(笑


『キズナイーバー』 11話
 はっきりとフる事もまた、優しさなのか…思いやりなのか。
 そして生まれる、システムではない本当の絆。
 だというのに…法子さん暴走…?


『迷家』 11話
 うーん、なんか特に理由もなく、ナナキってのはこういうもので、ナナキ村ってのはこういう場所で、ってのが説明されて、なんでそうなったのかもよく解らないけど、とりあえず「そういうものだ」という事をみんなが受け入れた状態で話が進んで行くことに対する違和感が。
 もうちょっと丁寧に進めて欲しかった気はします。一番の肝になる部分なので。


『はいふり』 11話
 最終決戦前に覚悟完了!
 良いですね、熱い。


『マギ シンドバッドの冒険』 10話
 シンドバッドさん圧倒的過ぎますよ!?
 あれだけ圧倒的に力を見せつけてから、「平等な同盟を」と言われても、本当に平等なのかどうかという気はしますよね(笑
 だってその気になれば一瞬で国が滅ぼされるのに、本当に平等で居てくれるのか!?という疑いは残るでしょうし。
 まあ、力を見せつけてからだからこそ、それでも「平等」という事に意味が有るのも解るのですが、そこは言葉通りに受け取れるかどうか難しい所でもあるなぁ、と。


『少年メイド』 10話
 猫アレルギーはそりゃあ悲しいですよねぇ…。
 自分がそうだったらと思うとやるせない!


『坂本ですが?』 10話
 珍しく、ツッコミ役が!普段の環境の外に出たら、まともな人間もいると言う事なのですかね?
 かと思ったら、レストランで二人羽織に気付かないのはもうみんなどうかしている(笑


『ビッグオーダー』 10話 最終回
 怒涛の展開が過ぎるよ!?
 けど、最後まで結局は瀬奈の話だったなー、と。
 全てはエイジではなく、瀬奈を中心に回っていた話だった、というラストでした。
 まあそれはそれで良いんですけど、なんかこう…結局何だったんだろうこの話、という印象が。
 エンターテイメントとしては見てて楽しかったんですけど、未来日記みたいに心の奥底までエグるような凄さは無かったなぁ・・・と思うのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


     ではでは、本日はこれにて。

|

« 2016年6月17日のアニメ一言感想(ネタバレあり | トップページ | 『僕のヒーローアカデミア』『宇宙パトロールルル子』12話感想とか(ネタバレあり »