« 2016年6月25日のアニメ一言感想(最終回3つ)(ネタバレあり | トップページ | 『ベイブレードバースト』13話感想(ネタバレあり »

2016年6月26日のアニメ一言感想(最終回5つ)(ネタバレあり

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』 12話
 圧倒的なメカ戦闘のクオリティに痺れつつ、戦争と復讐とを巡る心の、そして言葉のやりとりに震えつつ……あああああああロニさぁぁーーーーん!!
 くそぅ…リディめ…闇落ちしておるな…。
 しかしまあ、素晴らしい回で見入りました。


『魔法つかいプリキュア!』 21話
 はーちゃんがいきなり大人に!!
 そのままプリキュアになるかと思ったら、それはまだなのですね。
 …と言うか、この展開だと、先に「プリキュアになる」って発表しない方が良かったのでは……はーちゃんが居なくなっちゃった!ってうドキドキが全然無いのですもん。
でもプリキュアになるんだよね?と思ってしまうので。


『僕のヒーローアカデミア』 13話 最終回
 いやもう、先生たちの頼もしさったらないですね!!
 来た途端に感じる圧倒的な安心感!まさにヒーローです!
 だからこそ、その中でも最強のオールマイトが「平和の象徴」であり、それを潰す事が敵にとって大きな意味が有るのも解ります。
 にしても……ここで終わりですかー。ここからさらに面白くなるのに!
 まあ、もう二期決定してますし、いつになるか解らないですけど、また最高のクオリティで見せてくれるのを信じています!
 ひとまずお疲れさまでした!


『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 13話
 透明な赤ちゃんとはこれまた厄介な。
 ただ、息子の前で格好付けたかったジョセフ…確かに格好良かったです!


『三者三葉』 12話 最終回
 最終回にしてどうなっているのかと思いきや、薗部さんの夢かいっ!(笑
 その後も、最終回らしく色んなキャラに出番と見せ場が有って、しかもそれらが全て楽しく、最後には動画工房の作画力を見せつける素晴らしい動きの数々!!
 最後の最後まで、実に正しくそして見事な「日常系アニメ」の極みでした!!
 原作は長く続いているのでまだまだ作れるはず……二期、期待しています!
 ともかく、お疲れさまでした!


『宇宙パトロールルル子』 13話 最終回
 もう、理屈で考えたら負けです!(笑
 普通なら一番肝心であろう最後の敵を倒す一撃すら、「お互いがアレして」っていう曖昧すぎる説明(笑
 けれど、そんなことすらどうでも良くなるというか、そこにちゃんとした理屈なんて無くて良いんだと思わせるくらいに圧倒的な勢いとノリと、そしてなんとなくの雰囲気!!
 そう言うモノでまるっと包みこんで投げ込まれた超速のド直球が、なんて心地良いのかと。
 まさにトリガ―らしいというか、今石さんここにあり!みたいな作品でした。
 お疲れさまでした。大満足でした!!
 願わくば、本当に「つづけ!」


『Re:ゼロから始める異世界生活』 13話
 うーん……辛い展開ですね…。
 ただ、一旦落として上げるっていう手法なのは解るんですけど、落とすために無理やりスバルの行動を悪い方に向けてる感がなんかしっくりきませんでした。
 最後のエミリアに対しての「助けてやったのに」的なセリフは人として絶対に言ったらダメだとは思いますけど、だからってそれを言う展開がダメって訳でもないのです。
 そう言わざるを得ないくらいの状況だと納得できるかどうかの問題で。
 そもそも、今回はかなりスバルの自業自得感が強いですし。
 あんな場面で、なんの策も無く叫んで飛び出したあげく、それほど説得力のある言葉も言えなかったばかりか、どう考えても必要なかった騎士への侮辱的な発言。
 あれは、たとえば今までスバルが、反権力だとか、恵まれた産まれの人たちに対するコンプレックスが有ったりするような伏線があったならまだしも、特にそう言う感じでも無かったので唐突に何を言うのか…?と思いましたし。
 あの騎士がいけ好かないのは確かでしたけど、だからって騎士と言う立場に誇りを持った人たちすべてを貶すのは違うし、何よりもそれによってエミリアの立場が悪くなるのではないか?という考えに至れないほどに愚かだとは思えないんですよねぇ。
 そういう、「今まで見てきたスバル」なら考えが至りそうなところに全く至らずに、考えの足りない行動をくり返した結果追い詰められていたので、なかなかに同情出来ないというか。
 まあ、ここから這い上がる展開が有ると思うので、それに期待はしているのですけどね。


『あんハピ♪』 12話 最終回
 最後までとにかく安定してたな―…と。
 キャラも可愛かったですし、演出も面白かったですし、ストーリーも楽しさがありました。
 …けれど、飛びぬけて何か凄く印象に残るものが有ったかと言われると、そう言う訳でもなく、なんとなく見ていて楽しくて可愛い作品でした。
 それはそれで悪くはないのですけど、ちょっと物足りなさが有るのも確かなのでした。


『田中くんはいつもけだるげ』 12話 最終回
 ラストにして白石さんのヒロイン力が爆発しました!
 なんて可愛い!!そして田中はなぜ気付かない!勿体ない!
 あと太田くんの女子力が高すぎるからもう!(笑
 それと、みゃーのがホント良い子で可愛いな!!
 いやもう、最後の最後までとにかく楽しい作品でした。深夜にのんびり見ると凄く心地良かったですし、昼や夜にギャグアニメとして笑いながら見るも良いですし、キャラ萌え作品として見るのも、男女ともにバッチリ。
 文句のつけようがない良作でした!お疲れさまでした!二期期待!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・やっと更新出来た…ずっとココログがサーバー障害でログインできなかったのですよ…。

 頼みますよホント、ココログさん。


    なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

« 2016年6月25日のアニメ一言感想(最終回3つ)(ネタバレあり | トップページ | 『ベイブレードバースト』13話感想(ネタバレあり »