« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

本日アニメ無し!!

『双星の陰陽師』 13話はお休みでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・と言う事で、アニメ無しです。

 ってか、ジョーカーゲーム前回が最終回だったのですね……全然最終回らしさ無かったですけど!

 最近なんか、テレビで見てるだけだと最終回なのかなんなのか判らずに終わったり、何の告知も無しに数か月後の二期に続いたりする作品多くないですかね…?

 HP見たり、ツイッターフォローしてる事前提か!
 モノによっては、テレビの番組表に「終」とも書かれないこともすら……。

 せめて二期に続く時は、番組内で解り易く告知してくださいお願いします…。


・あとは・・・・まあ、特にないです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月28日のアニメ一言感想(最終回1つ)(ネタバレあり

『プリパラ』 102話
 いやぁ、久々に全速力でどうかしている話で(笑
 シオンが面白いやら可愛いやら!!メカ姉ぇのぶっ壊れ方の素晴らしさ!!
 どのキャラもしっかり見せ場が有りましたし、良い回でした!
 プリパラはこうであれ!!


『美少女戦士セーラームーンCrystal デス・バスターズ編』 12話(37話)
 セーラーサターン!!外見的に凄い好きなんですよね。
 武器のシルエットとかも。


『マクロス⊿』 13話
 ハヤトはホント、どういうつもりで抱きついてフラグ立ててんですか(笑
 とか思っていたら、後半は激熱展開!!
 メッサーの機体で出撃!空へダイビングしながらのライブ!
 1クールのラストを飾るにふさわしい、見事な出来でした。


『うしおととら』 39話 最終回
 ついに決着!!!
 いやもう、とらがさぁ、素敵過ぎるんですよねぇ!!!
 そして、覚悟を決めて戦ううしお!!
 さらには両親やら、さやとオマモリサマやら、ピンチに駆け付けるかつての仲間たち!!そして、自ら国を救うために柱になる妖怪たち…!!
 もう最高なんですよこのラスト!!
 ずっと、原作が完結してからずっと、この最終決戦をいつかアニメで見たいと思いつつも、さすがにもうこれだけ時間が経ってしまっては無理だろうと思っていたのに、こんな素晴らしいクオリティで見る事が出来るなんて!!
 もちろん、全体を見れば、カットされた話が惜しいなぁとか、不満がゼロってわけじゃないんですけど、それでも全てはこの3クール目の最終決戦の為にあったのだと思えば、もうこれが見られただけで幸せです。
 本当に、お疲れさまでした!!そして、ありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


      ではでは、本日はこれにて。

|

『ベイブレードバースト』13話感想(ネタバレあり

『ベイブレードバースト』 13話
 なんだろう、オロチの客の煽り方、微妙にイラっとしますね(笑
 ただ、展開的にシュウが怪我で負けて、バルトが仇打ちみたいな展開になるかと思っていたらば、ここでシュウが意地を見せて勝ち、ついに決勝で対決!!という流れは熱いです!!

 けれど、怪我を知ってしまったバルト・・…さあ、ここからどうする…?

 それはそれとして……。

 「僕にとっての初めて親友」
 「親友同士が約束を叶えるって、本当に良いよな、感動なんだよ!」

 とか言っちゃう犬介さん可愛すぎません…!?
 しかも、いつもみたいに人形で言うのではなく、ちゃんと自分の声で言う辺りがもうね!!
 そのあと顔を真っ赤にするのとかもうね!ズルイね!

 ・・・・・・ただまあ、
 「バルトはお構いなしさ、ガンガン来るんだよ…僕の中にね」
 って言うセリフは、さすがにBLを狙い過ぎてる感ありますけど(笑

 まあでも、それこそイナイレみたいに、その辺りの層にもしっかりと食い込み始めてる感があるので、この作品はこれから一気に人気爆発する可能性あるな…?と思っていたりしますが。

 ベイブレードっていう題材がちょっと入口を狭めてる気もしますけどね、サッカーの入りやすさに比べたら。
 まあでも、現実には野球のルールを知らなくても おお振り大好きな女子は居るでしょうし、内容さえよければなんとか…?

 なんにせよ、子供だけが見るホビーアニメにしておくには なかなかに惜しい作品なので、もっと広まると良いなぁ…と思うのでした。

 ・・・・・・・それとも、自分の知らないところではもう広まっているのですかね…?
 ちょっと調べてみます(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月26日のアニメ一言感想(最終回5つ)(ネタバレあり

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』 12話
 圧倒的なメカ戦闘のクオリティに痺れつつ、戦争と復讐とを巡る心の、そして言葉のやりとりに震えつつ……あああああああロニさぁぁーーーーん!!
 くそぅ…リディめ…闇落ちしておるな…。
 しかしまあ、素晴らしい回で見入りました。


『魔法つかいプリキュア!』 21話
 はーちゃんがいきなり大人に!!
 そのままプリキュアになるかと思ったら、それはまだなのですね。
 …と言うか、この展開だと、先に「プリキュアになる」って発表しない方が良かったのでは……はーちゃんが居なくなっちゃった!ってうドキドキが全然無いのですもん。
でもプリキュアになるんだよね?と思ってしまうので。


『僕のヒーローアカデミア』 13話 最終回
 いやもう、先生たちの頼もしさったらないですね!!
 来た途端に感じる圧倒的な安心感!まさにヒーローです!
 だからこそ、その中でも最強のオールマイトが「平和の象徴」であり、それを潰す事が敵にとって大きな意味が有るのも解ります。
 にしても……ここで終わりですかー。ここからさらに面白くなるのに!
 まあ、もう二期決定してますし、いつになるか解らないですけど、また最高のクオリティで見せてくれるのを信じています!
 ひとまずお疲れさまでした!


『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 13話
 透明な赤ちゃんとはこれまた厄介な。
 ただ、息子の前で格好付けたかったジョセフ…確かに格好良かったです!


『三者三葉』 12話 最終回
 最終回にしてどうなっているのかと思いきや、薗部さんの夢かいっ!(笑
 その後も、最終回らしく色んなキャラに出番と見せ場が有って、しかもそれらが全て楽しく、最後には動画工房の作画力を見せつける素晴らしい動きの数々!!
 最後の最後まで、実に正しくそして見事な「日常系アニメ」の極みでした!!
 原作は長く続いているのでまだまだ作れるはず……二期、期待しています!
 ともかく、お疲れさまでした!


『宇宙パトロールルル子』 13話 最終回
 もう、理屈で考えたら負けです!(笑
 普通なら一番肝心であろう最後の敵を倒す一撃すら、「お互いがアレして」っていう曖昧すぎる説明(笑
 けれど、そんなことすらどうでも良くなるというか、そこにちゃんとした理屈なんて無くて良いんだと思わせるくらいに圧倒的な勢いとノリと、そしてなんとなくの雰囲気!!
 そう言うモノでまるっと包みこんで投げ込まれた超速のド直球が、なんて心地良いのかと。
 まさにトリガ―らしいというか、今石さんここにあり!みたいな作品でした。
 お疲れさまでした。大満足でした!!
 願わくば、本当に「つづけ!」


『Re:ゼロから始める異世界生活』 13話
 うーん……辛い展開ですね…。
 ただ、一旦落として上げるっていう手法なのは解るんですけど、落とすために無理やりスバルの行動を悪い方に向けてる感がなんかしっくりきませんでした。
 最後のエミリアに対しての「助けてやったのに」的なセリフは人として絶対に言ったらダメだとは思いますけど、だからってそれを言う展開がダメって訳でもないのです。
 そう言わざるを得ないくらいの状況だと納得できるかどうかの問題で。
 そもそも、今回はかなりスバルの自業自得感が強いですし。
 あんな場面で、なんの策も無く叫んで飛び出したあげく、それほど説得力のある言葉も言えなかったばかりか、どう考えても必要なかった騎士への侮辱的な発言。
 あれは、たとえば今までスバルが、反権力だとか、恵まれた産まれの人たちに対するコンプレックスが有ったりするような伏線があったならまだしも、特にそう言う感じでも無かったので唐突に何を言うのか…?と思いましたし。
 あの騎士がいけ好かないのは確かでしたけど、だからって騎士と言う立場に誇りを持った人たちすべてを貶すのは違うし、何よりもそれによってエミリアの立場が悪くなるのではないか?という考えに至れないほどに愚かだとは思えないんですよねぇ。
 そういう、「今まで見てきたスバル」なら考えが至りそうなところに全く至らずに、考えの足りない行動をくり返した結果追い詰められていたので、なかなかに同情出来ないというか。
 まあ、ここから這い上がる展開が有ると思うので、それに期待はしているのですけどね。


『あんハピ♪』 12話 最終回
 最後までとにかく安定してたな―…と。
 キャラも可愛かったですし、演出も面白かったですし、ストーリーも楽しさがありました。
 …けれど、飛びぬけて何か凄く印象に残るものが有ったかと言われると、そう言う訳でもなく、なんとなく見ていて楽しくて可愛い作品でした。
 それはそれで悪くはないのですけど、ちょっと物足りなさが有るのも確かなのでした。


『田中くんはいつもけだるげ』 12話 最終回
 ラストにして白石さんのヒロイン力が爆発しました!
 なんて可愛い!!そして田中はなぜ気付かない!勿体ない!
 あと太田くんの女子力が高すぎるからもう!(笑
 それと、みゃーのがホント良い子で可愛いな!!
 いやもう、最後の最後までとにかく楽しい作品でした。深夜にのんびり見ると凄く心地良かったですし、昼や夜にギャグアニメとして笑いながら見るも良いですし、キャラ萌え作品として見るのも、男女ともにバッチリ。
 文句のつけようがない良作でした!お疲れさまでした!二期期待!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・やっと更新出来た…ずっとココログがサーバー障害でログインできなかったのですよ…。

 頼みますよホント、ココログさん。


    なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2016年6月25日のアニメ一言感想(最終回3つ)(ネタバレあり

『逆転裁判 その「真実」、異議あり!』 13話
 三人とも可愛いな!とくに、ちび御剣の可愛さはズルイです。
 とか言ってたら、まさかの冥!!可愛いっ!!
 ・・って、最終的に凄い良い話じゃないですか…!やっぱり、渡辺歩監督はこういうの作ったら抜群に上手いですね。ドラえもんの人情話で培った技術!
 そして、次回からついにゲームの「2」に突入!冥の本格登場が待ち遠しいです!
 ただ、冥の声は沢城さんのイメージだったんですけど、違うっぽいですね?いつかのゲームPVで沢城さんが声を当てていて、それがぴったりだった印象が強いのですが、まあアニメ化で声が変わるのはよくある話ですから、ともかく楽しみにしています。


『境界のRINNE(2期)』 12話
 女の人の死因がホントしょーもないですね(笑
 けど、そう言うのを不快感無くギャグに出来る上手さですよねぇ。


『キズナイーバー』 12話 最終回
 システムじゃない繋がりこそが、本当の繋がり!!
 キズナシステムで痛みを共有するのではなく、相手を想う事で、その心で、痛みを分かち合い、共に…!
 この終わり方の美しさは素晴らしいです!!
 もう最後まで本当にどのキャラも生き生きと動いてましたし、ストーリーも、面白さとメッセージ性を兼ね備えていて心に刺さりましたし、本当に良いアニメでした!!
 間違いなく面白かったです!!お疲れ様でした!


『迷家』 12話 最終回
 ハヤトの情緒が不安定過ぎますよ(笑
 そして光宗の新しいナナキ可愛い。
 にしても、最終的になんていうか、勿体無かったなぁ・・・という作品でした。
 言いたい事は解るのですよ。それこそキズナイーバーのように、今期の岡田摩里さんは、自分の心と、その痛みと向き合う事をテーマに作品書いてたんだなってのは解りますし、この作品にもそれを伝えられる要素は充分に有ったはずなのに、終盤の展開がとにかく駆け足過ぎで、かなり伝わりづらくなってしまった気がします。
 もう1話くらい有って、もうちょっとじっくり出来たら……もしくは、2クールで全員の話をもっと掘り下げられたら・・・・・「たられば」に意味は無いと解っていても、要素としては面白そう感が強かっただけに、なんだか物足りなさが残るのでした。
 面白かったんですけどね。


『はいふり』 12話 最終回
 艦戦は見応えありましたし、最後にゆっくりと沈む船へと敬礼して、そこに主題歌が流れてくるのは好きでした!
 全体的には良い出来で面白かったんですけど、ストーリーの核となるべきウィルスが、なんかイマイチちゃんと設定が伝わってこないと言うか、「こういうストーリーを作りたい」という前提のもとに、凄く便利な存在として作られたウィルスっていう感じがして、そこが最後までしっくり来なかったです。
 作画もキャラもかなり良かったので、良いアニメで有ることは間違いないのですが、それだけにその部分の「ズル」というか、ちょっと都合よくアイテムを作ってしまったな、という感じが勿体無かったなぁ・・・と。
 そこで上手く騙して欲しかったです。贅沢な感想なんですけどね、それ以外が良かっただけにそこが気になってしまったのでした。


『マギ シンドバッドの冒険』 11話
 この時からもう裸キャラなのですね(笑
 ってか、順応したーー!(笑


『少年メイド』 11話
 みんな良い人達で良い子たちだよ…!


『坂本ですが?』 11話
 なんていうか、有名人に憧れるあまり、自分の事を見てもらえずに凶行に走るファンみたいなことに(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、イナズマイレブンの新作が発表されましたね!

 しかも、円堂時代の話で、アニメも始まる予定だとか。
 これは・・・・・始まったらまたアニメ感想書かなくては!(謎の使命感)

 楽しみですね!

       なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2016年6月24日のアニメ一言感想は無し。

『ふらいんぐうぃっち』 11話はお休みでした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・見るの忘れてたから見よう、と思ったら配信されて無かったので調べたら、そもそも配信してなかったという。

 テレビ放送が一回休みだったみたいですね。

 と言う事で、アニメゼロの日でした。

|

2016年6月23日のアニメ一言感想(最終回一つ)(ネタバレあり

『クロムクロ』 12話
 水中で電気はダメですって(笑
 にしても、剣之助のスマホ使いこなし具合が相当ですね。
 完全に現代に馴染んできておられる!


『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』 12話 最終回
 最終回の盛り上げとして、ネトゲ対人戦ってのは、どうにも微妙だなぁ・・・と。
 や、盛り上がってましたし、わりと面白かったんですけど、でもその「ガチなネトゲ要素」をこの作品に求めているかと言われると、自分としてはそうじゃなくて、あくまでもラブコメ的な人間関係が面白い作品だと思っていたので、最後の盛り上げは恋愛要素にして欲しかった気もします。
 なによりも、敵がただイヤなヤツで何の魅力も無いですし、すっっっっごい嫌なヤツで、それを倒した事の気持ち良さみたいなものが有ったかと言われると、そこまででもないという。
 なので、最後にこの話はちょっと物足りなかったなぁ・・・と。


『甲鉄城のカバネリ』 11話
 自分の目的のためには、父をも、国の王をも騙して殺しますか美馬・・…どうしてそこまでして…。
 一方、生駒はなんで急にそんな弱気に…?
 ショックだったのは解りますけど、家族が殺されても強い意志で頑張ってきた流れが有ったので、ここで急にあんなにまでも落ち込むのは、ちょっとしっくり来なかったです。
 まあ、すぐに復活して最後の戦いに挑む流れになったので、良いのですけど、少し違和感でした。


『文豪ストレイドッグス』 12話
 新キャラ続々!!
 香菜さんボイスのキャラはなんていうか、鏡花と同じパターンで仲間になりそうな気もしますし、同じパターンをまたやるのもアレなので、不幸な結末になりそうでもありますし……はてさて。


『暗殺教室(2期)』 22話
 プロ相手にも、この山だったら地の利で勝てる・・・というのは展開として上手いですよね。
 いくら鍛えられてきたとはいえ、プロだって何年も訓練してるでしょうから、楽勝で勝ってしまうのはちょっと嘘っぽいですけど、圧倒的な地の利で勝てるってのは、ギリギリ説得力を持たせられますね。
 そして、ついに最後の夜・・…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


     ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月22日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『双星の陰陽師』 12話
 ちょっと作画回復してきましたかね?なによりなにより。
 そして、日常話が続いていた所からの、いきなり強敵襲来!!
 一人では勝てなくても、二人なら!盛り上がってまいりました!


『ジョーカー・ゲーム』 12話
 ここへ来て、完璧すぎたD機関にほころびが見え始めましたね。
 けれど、その方が方向性としては好きです。
 成功も失敗もありで進んだ方が面白いですものね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月21日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『プリパラ』 101話
 わりとあっさり かのん負けてしまいましたね…。
 まあ、メイン六人を差し置いて神コーデ揃えちゃうと言うのもアレなので仕方ないのですけど。
 ただ、今回の事で、カノンがちゃんと他の誰かとチームを結成するような流れも出来た気がするので、その時の復活に期待です!


『美少女戦士セーラームーンCrystal デス・バスターズ編』 11話(36話)
 敵の顔やら姿かたちがどんどん怖い事に(笑
 って、ほたるちゃんがーー!!戻ってこーい!カムバーーック!


『マクロス⊿』 12話
 徐々に三角関係が顕著に。
 ってか、ハヤテがなー、無自覚にフラグ立て過ぎなんですよー(笑


『うしおととら』 38話
 ここへ来るまでに係わった全ての人たち、全ての妖怪たち、旅してきた日々が、全てここへ繋がっている展開がもうね、たまらんのですよ!!
 だからこそ、この作品は長い時間をかける事に価値が有ったので、ホント出来れば1年シリーズで…。と今さら言っても仕方ないですけどね(笑
 太陽の辺りはもう震えましたし泣きましたし!!
 ここのシーンは本当に素晴らしいのですよ!!
 さあ、次回いよいよ最終回……楽しみにしてます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月20日のアニメ一言感想(最終回2つ)(ネタバレあり

『ベイブレードバースト』 12話
 真フラッシュシュート!!真をつければパワーアップ!
 凄くイナイレ感が!(笑
 まあそんな事言ったら、そもそもベイブレードから化身っぽいのが出る時点で、という話なのですけども。
 秋山監督は、完全にイナイレで培ったノウハウをこっちに活かしてますね。
 ただ、ルール的に、盛り上げるためには引き分けを多めにしないとならないので、今後どう盛り上げるパターンを増やしていけるかがポイントになりそうな気もします。
 とは言え、かなり面白くなってきているので、場合によってはイナイレみたいに毎週がっつり感想書くかも書かないかも?良い感じの女子ブレーダーでも出てきたら、さらに好きになれそうなのですけど、どうですかね?


『ハンドレッド』 12話 最終回
 最終回っぽい盛り上がりのハイクオリティアクションではありましたけど、なんでしょう、なんかちょっと熱さが足りないんですよね……あと、敵のデザインがあんまツボに入らないです。
 うーん……ベタに次ぐベタの繰り返しで、それでもいつか熱い王道へと昇華するのを期待していたのですけど、最後までベタでしかなかったなぁ・・・と。
 これはこれで一つの方向性として正しいとも思うのですが、もうひとつ突きぬけた何かを見せて欲しかったです。惜しかったです。


『くまみこ』 12話 最終回
 いやいやいやいや、その終わり方はちょっと……。
 完全に まちが病んで引きこもっただけの終わり方じゃないですか……都会への憧れが有りつつも、全然馴染めないし知識もない、というのが大きな魅力でしたのに、ただ都会を怖がって田舎でナツと共依存EDでは、さすがにちょっと釈然としないと言うか、それでいいのかい まち…?
 全体的には凄く好きな作品だったのですけど、ラスト2話はストーリーも作画も物足りずで、なんだか勿体無いなぁ・・・、終わり方ってやっぱり大事だなぁ・・・・と思わせるラストでした。
 それでも、ラスト二話以外は本当に面白かったので、是非また原作通りのストーリーで2期をやって欲しいと思うのでした。
 お疲れさまでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

    ではでは、本日はこれにて。

|

『僕のヒーローアカデミア』『宇宙パトロールルル子』12話感想とか(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『僕のヒーローアカデミア』 12話
 もう、登場しただけで格好良いが過ぎますよオールマイト!!

 さらには、かっちゃんやら轟やら、生徒たちも頼もしいですし!!

 だがしかし、それでも格が違ったオールマイト!!

 終盤の脳無とのバトルアクションの圧倒的凄まじさ!!!!
 格好良すぎてちょっと泣きそうになるくらいの素晴らしさでしたよ!

 いやもうホント、なんてスタッフに恵まれたアニメ化なのかと。元々面白い原作を、ここまでの作品に仕上げてくれて、本当に感激しか無いです。

 最高でした!!


―――――――――――――――――――――――


『宇宙パトロールルル子』 12話
 なんと言う盛り上がり!!!

 今までもいろんなトリガ―作品とコラボ的な展開でしたけど、ここへ来て今石さんと言えばのグレンラガンっぽさと、カヲルくんっぽいノヴァくん(笑

 けれどここからですよ!!
 何度奪われても消えない初恋!!好きという気持ち!!

 それが届いて、ノヴァくんに生まれる感情!!二人で一緒に戦う!!

 最高の展開じゃないですか!!!熱過ぎました!!
 ただの中学生だからこそ、世界の運命とかそんな事よりも、この恋を大事にするその愚直なまでの真っ直ぐさ!
 それがまた良いのですよ!

 ずっと言ってた最後の「つづく」が、ああいう形でセリフになるのとか、もう見事過ぎて。

 抜群に面白かったです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』 12話はお休みでした。


『魔法つかいプリキュア!』 20話
 扉に入って、校長居たけどなんか空気が…あれ?っていう感じで一度引き返したの笑いました!
 って、校長が急に老人に!?
 いきなり敵のボスとの戦いっぽいですし、世界は闇に覆われるし、まだ20話なのに急展開ですよ!


『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 12話
 スタンドの名前からしてギターはなんていうか妥当ですね(笑
 にしても、見応えある戦いでした。
 そして、再び騙されるか億泰!?と思ったら、両方殴るつもりだったのは実にシンプルな解決法です(笑
 からの、ジョセフにツンデレる仗助可愛すぎるんじゃないですかね!?


『三者三葉』 11話
 西山さんホント可愛いちょろさですね(笑
 あと、なんだかんだいいつつも金髪ツインテールメイドになる葉山さん可愛いです。
 ただ、そんな可愛さを、チョコもらった時の辻妹・小芽と、チョコを貰えるかと後ろでワクワク待機してる薗部さんが上回りました(笑


『Re:ゼロから始める異世界生活』 12話
 新展開!完全にデレたレムの可愛さよ。
 と思いきや、ネコミミフードのエミリアたんの可愛さもまた!
 なんて言ってたら、新キャラがモリモリと!
 ほっちゃん!ゆかりん!やまとなでしこ!って、男かい!!あんなに可愛いネコミミなのにほっちゃんキャラ男かい!!・・・・・・まあ良し!(笑
 新キャラがのきなみ豪華声優で中々に期待が膨らみます。


『あんハピ♪』 11話
 ただ「あーん」をするだけなのにあんなに不幸が…(笑
 けど、もうみんな良い子ですよ。


『田中くんはいつもけだるげ』 11話
 いやもう、みゃーの猫娘の可愛さなんですかもう。
 持って帰って飼いたいですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


      ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月18日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『逆転裁判 その「真実」、異議あり!』 12話
 最後の最後で凄い駆け足展開!(笑
 もちっとじっくり見せて欲しかった気もしますけど、後半に二人で協力して狩魔検事を追いつめていく場面は痺れました!
 ただ、そこから真宵ちゃんとの別れが唐突でしたし、来週過去話やるならそっちにちょっとはみ出しても良かったのになぁ、と。
 というか、そうか、2は最初真宵ちゃん居ないんでしたっけ。どんな話だっけ・・・とちょっと調べたら、そうだ、サイコ・ロックでした、アニメでも再現するんですかね?
 そもそも、まだ続くのですね…?番組表見る限りでは「終」のマークが無いので、そのまま2のストーリーに突入して、ぜひに冥さんを見たい訳ですが!!期待してます。


『境界のRINNE(2期)』 11話
 「あてつけから生まれる愛もある!」はなんか名言だな、と思いました(笑


『キズナイーバー』 11話
 はっきりとフる事もまた、優しさなのか…思いやりなのか。
 そして生まれる、システムではない本当の絆。
 だというのに…法子さん暴走…?


『迷家』 11話
 うーん、なんか特に理由もなく、ナナキってのはこういうもので、ナナキ村ってのはこういう場所で、ってのが説明されて、なんでそうなったのかもよく解らないけど、とりあえず「そういうものだ」という事をみんなが受け入れた状態で話が進んで行くことに対する違和感が。
 もうちょっと丁寧に進めて欲しかった気はします。一番の肝になる部分なので。


『はいふり』 11話
 最終決戦前に覚悟完了!
 良いですね、熱い。


『マギ シンドバッドの冒険』 10話
 シンドバッドさん圧倒的過ぎますよ!?
 あれだけ圧倒的に力を見せつけてから、「平等な同盟を」と言われても、本当に平等なのかどうかという気はしますよね(笑
 だってその気になれば一瞬で国が滅ぼされるのに、本当に平等で居てくれるのか!?という疑いは残るでしょうし。
 まあ、力を見せつけてからだからこそ、それでも「平等」という事に意味が有るのも解るのですが、そこは言葉通りに受け取れるかどうか難しい所でもあるなぁ、と。


『少年メイド』 10話
 猫アレルギーはそりゃあ悲しいですよねぇ…。
 自分がそうだったらと思うとやるせない!


『坂本ですが?』 10話
 珍しく、ツッコミ役が!普段の環境の外に出たら、まともな人間もいると言う事なのですかね?
 かと思ったら、レストランで二人羽織に気付かないのはもうみんなどうかしている(笑


『ビッグオーダー』 10話 最終回
 怒涛の展開が過ぎるよ!?
 けど、最後まで結局は瀬奈の話だったなー、と。
 全てはエイジではなく、瀬奈を中心に回っていた話だった、というラストでした。
 まあそれはそれで良いんですけど、なんかこう…結局何だったんだろうこの話、という印象が。
 エンターテイメントとしては見てて楽しかったんですけど、未来日記みたいに心の奥底までエグるような凄さは無かったなぁ・・・と思うのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


     ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月17日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『ふらいんぐうぃっち』 10話
 いや、怖い怖い!サラダ作らせてあげて!(笑
 しかしアレですね、この作品農業のシーンが多いですね。魔女と農業・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・今日放送してなかったので、『SUPER LOVERS』が先週最終回だと知りました(笑

 いやだって、全然最終回っぽくなかったのに!?
 と思ったら、来年1月から二期がはじまるのですね。
 放送で告知有ったのですかね…?見のがしてたのだろうか…?

 ただ、なるほどそれであの終わり方も納得です。
 わりと楽しんでたので、二期も見ます!


          なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2016年6月16日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『クロムクロ』 11話
 剣之助と由希奈がもうすっかりカップルで!
 付き合えば良いのに!


『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』 11話
 定期的に嫌なヤツ出てきますねぇ。
 これはネトゲのリアルなのか、解りやすく悪役を出して盛り上げようとしてるのか。
 それによってだいぶ変わりますね。


『甲鉄城のカバネリ』 10話
 ちょっ!!無名さん!?完全に操られた!?
 なんかもう色々と結構な絶望なのですけど!
 ここからどうにか逆転の手が有るのですか…?


『文豪ストレイドッグス』 11話
 探偵社がほのぼの可愛いコメディを繰り広げているのに、敵側は凄いシリアスという(笑
 けど、可愛い女子キャラも揃ってきたので楽しいです。


『暗殺教室(2期)』 21話
 ついに始まりましたね最後の作戦が…。
 大人の周到さといやらしさが抜群に詰め込まれた良い作戦ですが、だからこそそれに立ち向かう子供たちの真っ直ぐさが良い対比です。
 あのLINEっぽい画面の言葉のやりとりだけでしっかりと色々伝えてくる演出の上手さ素晴らしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月15日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『双星の陰陽師』 11話
 前回よりは作画良かったですけど、それでも物足りないですねぇ・・・。
 内容は、ちょいギャグ滑ってましたけど、エロ本見つけるくだりは好きでした(笑
 本当に、良いクオリティで作って欲しいです…。


『ジョーカー・ゲーム』 11話
 まさかの死亡エンド!?しかも事故で!?
 それは意外な結末でした。
 けどこう…たまにはバッドエンドも描きたいけども、普通にスパイだとバレて殺されるとかだと無能感が出てしまうので、事故っていう避けられない不慮の事態で・・・っていう苦肉の策な気もします。
 理想は、相手も凄い有能で、息も詰まるような駆け引きの後に上回られた!っていう負けも見てみたい気もするんですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


    ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月14日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『プリパラ』 100話
 こんなにも100回目であることをアピールするアニメがかつてあったでしょうか(笑
 内容的には、ドロシーはスタッフさんに愛されてるんだろうなぁ・・・っていう(笑
 確かに良いキャラなんですよねぇ。
 今回も前半は相当ひどかったですけど、後半は可愛かったですし、ふり幅のある良いキャラです。


『美少女戦士セーラームーンCrystal デス・バスターズ編』 10話(35話)
 セーラームーンとウラヌスがすっかり百合感!


『マクロス⊿』 11話
 リメンバー16!ファイヤーボンバー!!
 世界が繋がってる感じが素敵です。
 って、メッサーさん・・・実は凄い良いヤツじゃないですか…!
 ラストの、海に、クラゲに向かっての歌からのEDへの入りが痺れました!!


『うしおととら』 37話
 ああもう、あの真由子はもう泣きますよね。
 人間と、異形の者と。それでもそこにあったのは、確かにお互い思う気持ちだった。・・・恋だった。
 そこからの、うしおととら合流は震えますし、またもう人間側も大人たちが格好良くてな!!
 ついに白面の者を結界に閉じ込めて、さあここから最終決戦も最後の戦い!!
 見守りたいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月13日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『ベイブレードバースト』 11話
 まさか今の時代に、「実は重りをつけて戦っていたんだ!外して本気で戦うぜ!」という展開が見られるとは(笑
 ドラゴンボールから延々と続く、少年漫画の王道修行!
 良いですねぇ、こういう温故知新スポ根アニメ感。
 心地良い王道です。


『ハンドレッド』 11話
 このアニメのライブシーンは、どうにもただのキャラソンの宣伝にしか思えないのがなんとも…。
 んでもって、最終的に敵は人類同士の争いだ!みたいな展開も、実にベタと言うか…。
 まあ、それがこの作品の良さなのかもしれませんけど、どうにもベタを王道にまで突きつめられなかった感が有りますね・・・・惜しいとこまでいったんですけどね。
 や、まあまだ終わって無いので希望も持っておきますけど。


『くまみこ』 11話
 よしお・・・・・・人の心をどこへやったのですか…。
 つーかもう、響さんはなんで好きなのよよしお!?
 にしても、まちさん……被害妄想が過ぎますよ(笑
 完全に、ナツとまちは共依存ですねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月12日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』 11話
 「大事な人を想っての涙はいい」の辺りもう…格好良い…!惚れる…!
 本当にこの作品は大人が格好良いです。
 しかし、後半の街への攻撃はなかなかのショッキングですよ……復讐だとしても、市民を攻撃する事の大義には成りえないのですよ、やっぱり…。


『魔法つかいプリキュア!』 19話
 登っちゃダメなら飛んで行けばいいんだよ!という「とんち」(笑


『僕のヒーローアカデミア』 11話
 クラスメイト達の色々な個性が発揮されるのは見てて楽しいです!
 しかし、そんな事言ってもられないピンチ・・・・・そこへ登場オールマイトーーー!!
 まさに平和の象徴!オールマイトが来ればもう大丈夫だと思わせる存在感!
 これぞヒーロー登場です!熱い!!


『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 11話
 億泰はもーーう!!心理戦に弱すぎますよ!!
 いやまあ、それがキャラとしての面白さでも有るんですけどもさ。


『三者三葉』 10話
 「サプライズ」=「罠にかける」という斬新な発想(笑
 ってか、パジャマパーティの絵面がシュール過ぎるでしょう!?もちっとなんか無かったんですか!?
 けれど、双葉のオカンっぷりが素敵で和みました。


『宇宙パトロールルル子』 11話
 ニンジャスレイヤー感!(笑
 けれど、ストーリー的は良い話だったというか、「なんどだって初恋してやるんだ」「本当に大事なモノは無くならない、目に見えないものならなおさらだ」「初恋をした中学生は無敵だ!」などの名言がたくさんありましたし、前回「続かない」と言ってからの、今回の「まだつづくから!」は痺れました!


『Re:ゼロから始める異世界生活』 11話
 レムはコンプレックスをずっと抱えて生きて来たのですねぇ……しかし、コンプレックスを打ち砕くのはやっぱり、自分を心から肯定してくれる存在なのですよね。
 それが出来るのが主人公!良いぞスバル!良い笑顔ですレム!
 多少の強引さというか、力技な部分もありましたけど、綺麗にまとまって面白かったです!


『あんハピ♪』 10話
 怖い怖い!脚だけ怖い!
 またBGMが絶妙にミスマッチでなんか変な怖さに(笑


『田中くんはいつもけだるげ』 10話
 地味にレギュラーなのですかね、バイトのお姉さん(笑
 からの、後半はみゃーの可愛い祭り!!なんて可愛い!!
 それでいて、白石さんへの気遣いも忘れない素敵さ。
 かと思いきや、照れえっちゃんも可愛いですし、白石さんも当然のことながら!!
 良いキャラ揃ってますねホント。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

 しいていえば、またひとつ歳をとりました。やれやれです。

      なんていいつつ、本日はこれにて。

|

2016年6月11日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『逆転裁判 その「真実」、異議あり!』 11話
 今日も真宵ちゃん可愛いなもう!
 オウムと会話するシーンが特に素晴らしいです。
 てかもう、このオウムを証人として呼ぶ辺りのデタラメ感好きなんですよね(笑
 そして、御剣は無罪!かと思いきや、DL六号事件の方で!?
 あー、ホント忘れてますねこのへん。


『境界のRINNE(2期)』 10話
 死神界隈には、大金持ちか貧乏しか居ないんですか(笑


『キズナイーバー』 10話
 キズナイーバーの繋がりは途切れても、普通に友達になりたい!
 ニコがなんて可愛くていい子!!
 一方、明らかになる法子さんの真実……ツライ…それは辛すぎるよ…。
 さらには、変わり果てた昔の仲間たち・・・・・薄れた感情でも、痛むのですねかっちょん…。
 ここへ来て、一気に話が進みました!さあ、ここからどうなるのか楽しみです!


『迷家』 10話
 こちらも一気に話が進みましたけど、ちょっと詰め込み過ぎ感が。
 突然出てきた説明キャラが延々と全部説明するってのは、ちょっと美しくない感じがありますねぇ。
 けれど、ナナキを失っても年老いてしまうのなら、どう乗り越えるのが正解なのでしょうか…?


『はいふり』 10話
 機関長可愛いです。
 そして、祭りの出し物のクオリティが微妙なのが、実にリアルというか(笑


『マギ シンドバッドの冒険』 9話
 息子相手にジンの力使うとか、おとなげないですぜパパン。
 そこは実力で負かしましょうよ。


『少年メイド』 9話
 魔法少女姿の可愛さよ!!!


『坂本ですが?』 9話
 「雨ソムリエ」に対して、「そんな資格持ってるんだー」はさすがにどうかしてますよ(笑
 後半は、声で気付こうよ、としか(笑


『ビッグオーダー』 9話
 いきなりのエロス!もう致してしまえば良いのに!
 EDというわけでもなさそうですし…?ってか、妹とそう言うことしてるのを匂わせるようなシーンありましたけど、その時はどうなんですかね?妹一筋だから・・・っていうことなんですかね。
 けれど、最後はまさかのその妹に・・・何が真実なんですかもう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


    ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月10日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『ふらいんぐうぃっち』 9話
 犬飼さんは犬のままでも可愛いと思ってましたけど、美人の犬飼さんになったら本当に美人で可愛いので、両方見られると素晴らしいですね!


『SUPER LOVERS』 10話
 母の若さと綺麗さよ!
 って、レンの母が明らかになるんですかね…?
 ただ、なんか再開した所でろくでもない女性のような情報が出てましたけど・・・さてはて。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


        ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月9日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『クロムクロ』 10話
 先生がどんどん良い味出してきてますね(笑
 にしても、剣之助の時もそうでしたけど、捕まえた人間に簡単に逃げられ過ぎじゃないですかね?
 警備どうなってんのよ!(笑
 あと、捕まえた宇宙人(?)が、武士言葉なのには何か意味が有るのでしょうか・…?


『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』 10話
 なぜかあまり覚えてない・・・?


『甲鉄城のカバネリ』 9話
 無名さんようやく気付きましたか…騙されている事に。
 けれど、かなり取り返しのつかない状態になりましたね・・…。
 ってか、誰もが戦う世界をって・・・・・戦えない人だっているだろうに、戦える人間だけが生き残る世界だなんて、価値感が偏ってるにも程が有りますぜ!!
 それはそうと、後半の暴走アクションがえらい素敵でしたよ!!見応え満載でした!


『文豪ストレイドッグス』 10話
 今まで主人公が虎の能力を使って戦うシーンがほぼ無かったというか、有ったとしても暴走気味だったりしたので、しっかりと強い意志を持って戦う流れはスッキリしました。
 アクションの見応えも素晴らしかったです!


『暗殺教室(2期)』 20話
 リア充が多いなこのクラスは!(笑
 しかしまあ茅野可愛いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月8日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『双星の陰陽師』 10話
 デート回で紅緒が可愛かったり、エロ素敵な師匠登場で、ガンアクション炸裂して、作画さえよければ素晴らしい回であったろうに……さすがにあの作画では萎えます…。
 前回はわりと良かったですけど、でも序盤の頃のように凄く良かったという程でもなかったのに、その反動でこれでは、今後のクオリティに対する希望が見えないですよ…。
 もうちょっと頑張ってほしいです…。


『ジョーカー・ゲーム』 10話
 自分たちを探るスパイを逆に捕まえて情報を奪ったあげく、相手の日常の幸せはそのままにしてあげると言う優しさを見せるっていう完璧超人っぷり。
 や、まあその優しさは、全てを失った相手が復讐してくるのを避けるためかもしれませんけどもさ。
 それなら殺せばよかったんですけど、それはそれで奥さんが復讐に来るかもしれないし、全てを丸く収めた上で自分たちも得をするという最善策…?
 いやまあ、どっちにしてもやっぱり完璧超人が過ぎますけどね(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


          ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月7日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『プリパラ』 99話
 ドレッシングパフェ回!
 なんか今回は、3人の女の子らしさというか、可愛い部分がだいぶ出ていた気がして、凄い良かったです。
 新曲もまあなんて可愛い!!
 からの、ドロシーだけが神コーデをゲットできないオチは笑いました!


『美少女戦士セーラームーンCrystal デス・バスターズ編』 9話(34話)
 今回凄い作画が良くて見応えありました!!
 本当にもう、なぜ1期の最初から今千秋監督に頼まなかったのか……しかも、前は隔週でネット配信だったのにあのクオリティだったんですもんねぇ・・・・・・。
 もっかい最初から作りなおして欲しいくらいです…。
 それでも、ウラヌスやネプチューンが出てくるこのシリーズが、これだけのクオリティで作られたのは嬉しい事なんですけどね。


『マクロス⊿』 10話
 Fでランカが歌っていたようなCMソングシリーズ!
 こういうの好きです。
 ・・・って、メッサーーーー!!!マジですか…。


『うしおととら』 36話
 いやもう……この鏢さんのラストバトルだけは本当に…。
 泣きますって、そりゃあもう泣きますって!!
 普通に戦って勝っただけでも感動するでしょうに、ここに別の親子の話を絡めて来るのが本当にもう上手いです。
 最後に、家族の元へ帰れた鏢さんはもうね…。
 いやぁ、素晴らしいです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月6日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『ベイブレードバースト』 10話
 ここですぐにリベンジにならずに、修行というか、そう言う話で1話使う辺りが、この作品の丁寧さというか、どこか漂う昭和のホビーアニメ感というか。
 最近の流れだと、軽く修行してすぐ試合に入って、戦いながら勝つヒントを見つけるみたいなスピーディな展開が主流なのでしょうけど、今だからこそこの感じがむしろ心地よいです。


『ハンドレッド』 10話
 メイド衣装可愛いなー、という印象のみが残りました(笑


『くまみこ』 10話
 同じ環境で生活してるハズなのに、なぜナツと まちであんなにも知識に差が出てしまったのか(笑
 ってか、電波無いのになぜみんな携帯を(笑
 ただ、携帯に浮かれる まちの可愛さったらもう!
 からの、突然のアイドル!空気を読むのも良し悪しですよまち!(笑
 やーでも可愛いです。面白い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


         ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月5日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』 10話
 悩める少年少女の前に、説得力のある言葉で導く大人がいる。
 なんて素敵なことでしょう。
 ・・・・・まあ、若者を困難の渦に巻き込んでいるのも、また大人だったりするのですけど、だからこそそれを導くのも大人だというこの構図、好きです。


『魔法つかいプリキュア!』 18話
 はーちゃん可愛いな―もう!!


『僕のヒーローアカデミア』 10話
 散り散りにされて、即席チームでのバトル!!
 いやもう、梅雨ちゃーーん!!なんたる素敵!!
 それになにより、あの状況り切り抜け方が素晴らしいです。
 個々の能力を最大限に発揮して、しっかりと説得力のある切り抜け方を見せてくれるアイディア力。
 お見事です!


『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 10話
 料理を食べた時のリアクションがいちいち面白いですよ!(笑
 いやもうアレは、高木渉さんさすがとしか言いようがないです。
 映像的にも面白かったですし、良いギャグ回でした!


『三者三葉』 9話
 いやいや、葉子様怖すぎますって!?
 ずっとモザイクかかってたのなんか面白かったですけども(笑
 あと、おばけ怖いの双葉がちょっと可愛かったです。


『宇宙パトロールルル子』 10話
 酷いよノヴァくん!・・・や、まあ、ルル子も完全に顔だけで好きになってたのは確かなんですけど(笑
 って、死んだ!?!?続かない!?いや続くでしょうけども!
 怒涛の展開ですね!


『Re:ゼロから始める異世界生活』 10話
 死んでなかった!そうであれ!
 と思いきや、犬に噛まれまくった呪いで結局ヤバいのですね…。
 けれど、そこで救うために一人で戦いに向かうレム・・・良い子だ!
 つーかアクションがまあ素晴らしいですねレム!と思ったら、細田直人さんコンテですね。たまに重力無視したみたいな動きがあって、凄い好きでした。昔から好きなんですよね、細田さんのアクション。
 そんな中、覚悟を決めたスバルの、ラム投げからのツノへの一撃!
 ここで続くんかーーい!!面白いなもう!


『あんハピ♪』 9話
 ぼたんさんの水着姿エロイです!
 ・・・にしても、幸福クラスの子たちは頑張って無い子たちと言うよりも、頑張ってるのに報われない子たちだと思っていたのですけど・・…なぜ教師がそんな認識なのか謎ですね?


『田中くんはいつもけだるげ』 9話
 ワックの店員のお姉さん可愛いけど思い込みが激しいよ!(笑
 そして、太田妹登場!妹コンビがどっちも可愛いですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月4日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『逆転裁判 その「真実」、異議あり!』 10話
 ここまで来て、トリックをイマイチ覚えて無かった事に気付きました(笑
 大雑把な流れは覚えてましたけど、銃声3発あったんでしたっけ。
 ただ、それゆえに純粋な驚きもあって楽しめてます!


『境界のRINNE(2期)』 9話
 また良い新キャラ出てきましたねこれ!
 最終的にちょっと不憫なオチになっても、気の毒にならずに笑えるように、そこまでの展開とキャラを作ってるのが上手いんですよねぇ。


『キズナイーバー』 9話
 どういうつもりで法子に抱きついたのでしょう、かっちょんは…。
 けど、それを見られたら当然に千鳥は傷つきますし、それを追いかけて、気持ちもないのに声が聞こえたから抱きしめるってのは、それは酷ですよ……天河に殴られても文句は言えまいて。
 にしても、天河は千鳥が好きだって言っちゃうし、ニコの恋心まで発覚しちゃってそれはもうドロドロな状況…。仲間として一緒に・・・と思いかけてた穂乃香さんも、それを諦めてしまうし……。
 ああもう・・・なんですかこのツライ展開…どうなるんですかこれ!?


『迷家』 9話
 スピードスター・・・ついに白状しましたね。それは結局、自分が親にされていた事を光宗にしているだけじゃないですか・・・。
 けれど、それを光宗も自分の親と重ねて、自分は時宗じゃない!と逆らうことで、自分の中のトラウマが少し克服されたのですかね……?だから、ペンギンの時宗が小さくなった…?
 つまり、トラウマを克服する事さえできれば、バケモノは消えるんですかね…?
 うーむ、まだまだ解らない事が多すぎてなんとも。


『はいふり』 9話
 ようやく録画追いつきましたー!
 ウィルスとか言い出したので、いよいよラストシップっぽいな、と思いながら見てました(笑
 それはそうと、今回はアクション作画の見応えが凄かったです。
 生身アクションは今まであんま無いアニメでしたけど、ここへ来てこんなにも見応えあるアクションを見られるとは!ガンカタもナギナタも完璧でした!


『マギ シンドバッドの冒険』 8話
 ジャーファルがどんどん可愛くなっていく!


『少年メイド』 8話
 サンタさんをまだ信じている…!?


『坂本ですが?』 8話
 いやもう、坂本がどうこうっていうよりも、クラスメイトのリアクションがどうかしてますよホントに(笑
 けど、今回の危機的状況をどう脱出するのかと思いきや、あの流れは中々に上手くて見事でした。や、推理モノとかだったらわりとベタなひっかけなのですけど、こういう作品で不意に出てくると「おおー」ってなりますね(笑
 ラストのオチは笑いました!いや、すげぇベタベタするでしょそれ!?っていうツッコミを入れたくなる所まで含めて(笑


『ビッグオーダー』 8話
 食事をする瀬奈の可愛さよ。
 んでもって、偽親父(?)は見事なラスボス感!
 今のところあんまの小物感が無いので良いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月3日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『ふらいんぐうぃっち』 8話
 千客万来ですなぁ。お客さんのパターンが多彩で楽しかったです。
 ってか、キツネ可愛いな!そりゃあ もふもふ したいですとも!


『SUPER LOVERS』 9話
 いや、手伝うんかい!(笑
 まあ、その辺女子からしたらファンタジーなんでしょうけど、男の立場からするとそれはさすがに!!
 や、ネタとしては面白いですけどもさ。
 からの、レンが本格的にBLへの目覚め!
 盛り上がってまいりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


     ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月2日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『クロムクロ』 9話
 結果的に、由希奈のツンデレが大炸裂という(笑


『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』 9話
 ネトゲとか関係なく、風呂シーンがエロイ、という印象だけが残りました(笑


『甲鉄城のカバネリ』 8話
 なんじゃい兄様……出来るヤツではあるのだろうけど……ヤバさが先に立ちますね…。
 ってか、無名さんどうしたんすか……それはもうほぼ洗脳ですよ…。
 それでも、これまで甲鉄城で培ってきた友情と言うか絆と言うか、そう言うモノとの間で揺れてる雰囲気も見えるので、無名さんには是非あの兄を裏切って欲しい所です。


『文豪ストレイドッグス』 9話
 久々に小見川さんが!!
 鏡花も可愛いですし、ようやく女子成分が良い感じに出てきましたね。


『暗殺教室(2期)』 19話
 中学生が宇宙に行って帰ってくるってもう普通に考えたらトンデモ展開なのですけど、一応筋道をちゃんと作って、それなりに納得できる展開を作ってるのは本当にさすがです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

    ではでは、本日はこれにて。

|

2016年6月1日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『双星の陰陽師』 9話
 おおう……SQで原作読んでましたけど、やっぱツラいですねこの話は…。
 一緒に住んでいた友人たちが全員ケガレ堕ちして、しかもそれがまた友達の仕業で、戦うしか・・・殺すしか無くて・・・・・切ない話ですよ…。
 しかも、仇の相手には手も足も出ず、完全敗北・・…。
 けれど!!ここで悔しさを味わったからこそ、ここから強くなる!!二人で!!
 この流れは熱くて好きです!!


『ジョーカー・ゲーム』 9話
 予想を全く裏切らずに勝ちますねぇ。
 一瞬、相手の反撃か?と思わせましたけど、まあでもそれも計算のうちなのだろうなぁ・・・と思ったらやっぱそうでした(笑
 や、面白いし出来も良いんですけど、ホントにD機関が完璧すぎるんで、全然緊張感ないんですよね。負ける展開は有り得ない・・・ってとこまで来ちゃってるんで。
 その辺は良し悪しありますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


          ではでは、本日はこれにて。

|

2016年5月31日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『プリパラ』 98話
 普通に3人登録できるんかーい(笑
 けど、3人ライブは見応えありました!
 ・・・ただ、神チャレライブが・・・・・・今までのメンバーはI☆Risだから良かったですけど、今回は かのんの歌声が入って無いじゃないですかあの歌。
 そこはちょっとどうにかしてほしかったなぁ・・・と。


『美少女戦士セーラームーンCrystal デス・バスターズ編』 8話(33話)
 えーと・・・すいません、悶え苦しむ ほたるさんをエロいと思ってしまってすいません(笑
 って、ちびうさ!?・・・や、まあ生きてるでしょうけどもさ。


『マクロス⊿』 9話
 徐々に三角関係がハッキリと出てきましたね!


『うしおととら』 35話
 いやもう、この うしおの記憶が戻る辺りはホント震えます…!
 原作でも印象深いシーンなのですけど、原作だともっとたくさんエピソードが有って、もっとたくさんの人たちを助けて来たので、その人たちが一気に記憶を取り戻していく流れが本当に感動的だったのに対して、エピソードを削った分、人数が減っているので、こう・・・・「今までやってきたことの集大成」っていう感動は物足りなさあるんですよね。
 これだけたくさんの人たちを助けてきて、だから今、うしおととら の二人がこの国の希望になっているんだ!っていう熱さは、どうしても積み重ねてきたエピソードの多さがそのまま感動に繋がるので、もったいないなぁ・・・と。
 せめて一年シリーズでやってくれたらよかったのに!
 ・・・・とはいえ、それでもここまでのクオリティでこの最終決戦が見れていると言うのは、幸せなのですけどね。そもそも、今の時代にうしとらアニメが見れるなんて、それだけで夢のような話ですもの。
 さあ、ここからさらに盛り上がる、人間と妖怪の総力戦!!
 楽しみにしています!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »