« 2016年6月3日のアニメ一言感想(ネタバレあり | トップページ | 2016年6月5日のアニメ一言感想(ネタバレあり »

2016年6月4日のアニメ一言感想(ネタバレあり

『逆転裁判 その「真実」、異議あり!』 10話
 ここまで来て、トリックをイマイチ覚えて無かった事に気付きました(笑
 大雑把な流れは覚えてましたけど、銃声3発あったんでしたっけ。
 ただ、それゆえに純粋な驚きもあって楽しめてます!


『境界のRINNE(2期)』 9話
 また良い新キャラ出てきましたねこれ!
 最終的にちょっと不憫なオチになっても、気の毒にならずに笑えるように、そこまでの展開とキャラを作ってるのが上手いんですよねぇ。


『キズナイーバー』 9話
 どういうつもりで法子に抱きついたのでしょう、かっちょんは…。
 けど、それを見られたら当然に千鳥は傷つきますし、それを追いかけて、気持ちもないのに声が聞こえたから抱きしめるってのは、それは酷ですよ……天河に殴られても文句は言えまいて。
 にしても、天河は千鳥が好きだって言っちゃうし、ニコの恋心まで発覚しちゃってそれはもうドロドロな状況…。仲間として一緒に・・・と思いかけてた穂乃香さんも、それを諦めてしまうし……。
 ああもう・・・なんですかこのツライ展開…どうなるんですかこれ!?


『迷家』 9話
 スピードスター・・・ついに白状しましたね。それは結局、自分が親にされていた事を光宗にしているだけじゃないですか・・・。
 けれど、それを光宗も自分の親と重ねて、自分は時宗じゃない!と逆らうことで、自分の中のトラウマが少し克服されたのですかね……?だから、ペンギンの時宗が小さくなった…?
 つまり、トラウマを克服する事さえできれば、バケモノは消えるんですかね…?
 うーむ、まだまだ解らない事が多すぎてなんとも。


『はいふり』 9話
 ようやく録画追いつきましたー!
 ウィルスとか言い出したので、いよいよラストシップっぽいな、と思いながら見てました(笑
 それはそうと、今回はアクション作画の見応えが凄かったです。
 生身アクションは今まであんま無いアニメでしたけど、ここへ来てこんなにも見応えあるアクションを見られるとは!ガンカタもナギナタも完璧でした!


『マギ シンドバッドの冒険』 8話
 ジャーファルがどんどん可愛くなっていく!


『少年メイド』 8話
 サンタさんをまだ信じている…!?


『坂本ですが?』 8話
 いやもう、坂本がどうこうっていうよりも、クラスメイトのリアクションがどうかしてますよホントに(笑
 けど、今回の危機的状況をどう脱出するのかと思いきや、あの流れは中々に上手くて見事でした。や、推理モノとかだったらわりとベタなひっかけなのですけど、こういう作品で不意に出てくると「おおー」ってなりますね(笑
 ラストのオチは笑いました!いや、すげぇベタベタするでしょそれ!?っていうツッコミを入れたくなる所まで含めて(笑


『ビッグオーダー』 8話
 食事をする瀬奈の可愛さよ。
 んでもって、偽親父(?)は見事なラスボス感!
 今のところあんまの小物感が無いので良いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2016年6月3日のアニメ一言感想(ネタバレあり | トップページ | 2016年6月5日のアニメ一言感想(ネタバレあり »