2016年7月16日のアニメ一言感想11本(ネタバレあり
『タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~』 2話
あれ?1話よりだいぶ面白いですね!
普通にためになるアニメでした。いやまあ、大人なら知ってて当然の知識なのでしょうけど、丁寧に解りやすく説明してくれるのを見ると改めて「なるほど」と思えますし、子供たちに見せるには実に良いアニメかと。
まあ、それにしてはCMがアイドルばかりだったり、完全に百合好きを釣ろうとしてたりしてますけど(笑
けれど、思ったよりだいぶ楽しめそうです。
『逆転裁判 その「真実」、異議あり!』 15話
冥!声のイメージがどうしても沢城さんだったので違和感有りますけど、慣れると大丈夫な感じです。
ムチのエフェクトまで原作を再現してて、さすがだなぁ・・・と。リアルに鞭で叩く作画にしてしまうと生々しくてギャグになりづらいですし、エフェクトだけの方が作画も楽でしょうし、これは上手いですね。
あと、はみちゃんの可愛さが凄まじかったです。
『境界のRINNE(2期)』 15話
ショートネタ3本って感じでしたね(笑
キノコの話がなかなかのドタバタっぷりで好きでした。
『ラブライブ!サンシャイン!!』 3話
東京タワーオレンジノートパターンか!?と思いきや、そこからさらに捻ってくるの上手いです。
東京タワーオレンジノートが判らない人はググってください(笑
というか、純粋にこう・・・必死に頑張って何かを成し遂げようとする青春と、それを応援してくれる優しい人達って構図は、ベタだけどグッときますね…!
どんどん面白くなってます。
『Rewrite』 3話
主人公だいぶ身体能力高いとは思ってましたけど、超能力…?
キャラがどんどんオカルト研究会に集まってきていて、部活物っぽい雰囲気も出てきて楽しいです。
『91Days』 2話
禁酒法の時代に密造酒が流行ってマフィアの資金源になるのって、なんていうか、なんでも規制すりゃあ良いって訳じゃないという理屈の一番わかりやすいケースですよね。
それはそうと、どうしてそんなにマフィアに近づいていくのかと思ったら、なるほど復讐相手が…。
しかも一人は―――ヴァンノさん!?良い人っぽかったのに!というか、メインキャラかと思ったらもう退場!?
ただ、早速一人目の復讐を遂げる場面は痺れましたし、そのあとの、死体が一つ消えていたのはいったい…?
いやあ、続きが気になる良い引きです!
『ベルセルク』 2話
ちょっと賭け足というか、無理矢理 話を詰め込んでる部分があるので、セリフが早口なのが勿体無いです。
とは言え、ストーリーを進めつつ過去の話も織り交ぜていくとなると、時間が足りないのも仕方ないのですけど。
ただ、それでもしっかりベルセルクしてますし、ファルネーゼの強さと弱さとエロさがしっかり見られましたし、グリフィスやキャスカが見れたのも嬉しかったですし・・・・・うん、これは良いベルセルクですね!
『B-PROJECT 鼓動*アンビシャス』 3話
MOONsは、暉がムードメーカーで可愛い担当だと言う事がよく解る話でした(笑
あと、つばさちゃんが実に出来る良い子で、ちゃんと好かれる価値と理由が有るので、実に納得しやすい展開です。
・…と言うのが、途中までの感想で、猿が出てきてから一気にギャグ展開に(笑
まさかの温泉発見に、カレーのCMなのにそこに入るってどういうことなんですか(笑
そこに、誰かわからない人が実は偉い人だったというベタだけど良い展開も加わって、結果的に素晴らしく面白かったです。
やー、良いアニメですねこれ。
『クオリディア・コード』 2話
いやもう、主人公側のチームが不安しか無いじゃないですか(笑
後半の、水着からのアクションもあざといながらも見応えありましたし、なにより今回もヒメとほたるが素晴らしい百合だったので、思った以上に楽しめている自分が居ます。
『はんだくん』 2話
うーん・・・・・・・・ギャグアニメって難しいんですよね。
ちょっとした間のとり方で、面白くなったり、逆につまらなくなったり。
まあ好みもあるとは思いますけど、全く笑えなかったのが現実でした。
またこれ展開が「坂本ですが?」っぽいので、向こうの出来の良さと比べると・・・ってのもあるんですよねぇ。
『この美術部には問題がある!』 2話
殺人事件の話、しょーもなくて凄い好きです(笑
そしてコレット登場!
なんて不審な小学生!(笑
ってか、1年前には部室にソファーが無かったのですね。ソファー導入の話がいつか有るのですかね?
ともかく、まあ見事に楽しいです。なんて正しいラブコメ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは・・・・まあ、特にないです!
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0