« 2016年9月10日のアニメ一言感想10本(ネタバレあり | トップページ | 2016年9月12日のアニメ一言感想6本(ネタバレあり »

2016年9月11日のアニメ一言感想9本(ネタバレあり

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』 22話 最終回
 全世界にむけて明らかになる「箱」の秘密…。
 ただこれ、ここからどうなるのかが見たいと思ってしまいますね。秘密が明らかになった事で、世界がどう変わっていくのか、変わらないのか…。
 まあ、バナージ達の話としてはここで終わりなのも解るんですけど、先が見たくなります。
 ・・・や、まあガンダムシリーズたくさん有るので、全部見ていればこのUCがどの作品とどの作品の間の話で、ここから先の世界を描いた話もあるのかもしれませんけど、そこまでガンダムに詳しくないと言う現実…。
 一応初代はあとから見ましたけど、テレビシリーズを見始めたのはたしか「W」くらいからなので、宇宙世紀はそんなになんですよねぇ・・・・・かと言って、今から見るのも大変ですし・・・・さてはて。
 まあそれはともかく、そんな自分でも1本の作品として凄く楽しめましたし、面白かったです!


『魔法つかいプリキュア!』 32話
 はーちゃんのコミュニケーション能力の高さ!(笑
 ボールの上に乗って移動するのは、ベタではありますけど、映像的な面白さでちょっと笑いました!
 けど、ストーリーはなんか強引さが目立ったなぁ・・・と。はーちゃん可愛かったのでまあ良いですけどね。


『七つの大罪 聖戦の予兆』 3話
 ディアンヌはキングの事好きなのですかね…?
 まあ、団長はもう脈無しでしょうから、そっちで幸せになってもそれはそれで良いのですけど・・・・・・なんかちょっとモヤっとするのなんなんですかね(笑
 ただまあ可愛いです。それはもう可愛いです。


『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 24話
 殺されそうになっても意地を見せる康一くん良いな!!
 そして、深手を負いつつも吉良をボコボコにする承太郎さんの素敵っぷり!!
 さらには、仗助も騙されること無く吉良を追い詰める!
 これはさすがにもう勝利目前かと思いきや、まさか逃げられるとは……!しかも、こっちに手落ちが有った訳では無く、向こうがそれを上回って逃げたので、敵の凄さが際立ちますよね。
 けれど、これでもう吉良を追うヒントも無くなってしまって、ここからどうなるのでしょう・・・・・・。
 この展開は凄いですね!面白い!


『orange』 11話
 相変わらず作画が・・・まあ、それはひとまず置いとくとして。
 須和さんよ・・・・・遠慮しすぎだよ!告白しなさいよー!もう翔が情緒不安定過ぎるし、菜穂が翔と付き合っても幸せになる未来が見えないよ!
 いやまあ、今は心が病んでるのかもしれないけど、それにしたってスマホ叩きつけるとかもうダメだよ…。
 なんていうか、翔は典型的な少女漫画のヒーローなんですよね・・・・・・顔が良いだけで全部許される感じというか。人間的には完全に須和君の方が良いヤツなのに、良い友達で終わるタイプで、男から見たら「そいつ顔だけじゃん・・・」っていうタイプが選ばれる少女漫画の方程式…。
 いやまあ翔は良い所も有りますけど、それ以上にマイナスな所が多すぎるので、須和君にしなよー、としか言いようがないです…。


『アクティヴレイド ―機動強襲室第八係―(2期)』 10話
 どんなに素晴らしい理念でも、方法を間違えたら正しい答えにはたどり着けないんですよねぇ…。
 都知事は間違えましたね……。


『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』 10話
 軍人の暴走・・・・さもありなんですね・・・間にあって良かった。
 そして、無能上官の差別主義につけこまれて、戦争を仕掛けられる……アイツホントにもう!!
 にしても、指詰めとは・・・極道ですか?ただまあ、金や、形の無い誠意を信じてもらうよりも、覚悟がなければ出来ず、かつ肉体に相当のダメージが来るあの行為は、こちらの本気度を伝えるという意味では確かに有効かもしれませんね。
 ちゃんと、どういう経緯で指を切る行為に至ったのかちゃんと昔話を用意してる辺りも話の構成的に上手いです。
 からの、マシューかっけえよ!!良い仲間たちです。
 最後は戦争突入で、戦略でぶつかり合う強敵登場!いやぁ、盛り上がってます!面白い!


『Re:ゼロから始める異世界生活』 24話
 白鯨倒す前まで戻ったらどうしようかと思いましたけど、親切設計でしたね(笑
 さては次世代機ですね!?FCソフトだったらこうはいかないですよ!(なに言ってんだ
 ともかく、死に戻りで得た知識と経験をフルに活かすスバル!
 魔女教に対して先回りして戦いを仕掛ける感じ素晴らしいですね!熱い! 
 さて、次回いよいよ最終回・・・どうなるのやら!


『食戟のソーマ 弐ノ皿』 11話
 秘書子!可愛いですよねぇ秘書子。
 この研修の話は原作読んだ時も好きだったので、アニメで見られるのは嬉しい限り。
 でもこうなると次の研修で終わりですかね?
 文化祭の話とかも見たいのですけど…そこまでいきませんよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2016年9月10日のアニメ一言感想10本(ネタバレあり | トップページ | 2016年9月12日のアニメ一言感想6本(ネタバレあり »