« 2016年9月4日のアニメ一言感想9本(ネタバレあり | トップページ | 2016年9月6日のアニメ一言感想6本(ネタバレあり »

2016年9月5日のアニメ一言感想6本(ネタバレあり

『ベイブレードバースト』 23話
 まさか…ダイナ闇堕ち……!?
 けれど、卑怯な方法で勝ってしまった事を喜ばずに後悔しているので、まだ堕ちきっては居ないハズ…。
 浮かび上がってこいダイナ!


『パズドラクロス』 10話
 なんか今回、ちょっと楽しかったです(笑
 脚本もベタですけどしっかりしてましたし、演出というか作画もギャグ顔が楽しくて、良い出来でした。


『あまんちゅ!』 9話
 そこにある写真はただのデータではなくて、その瞬間を、時間を切り取ったものなんですよね、てこにとっては。 移動して保存すると、本当にそれはただのデータになってしまうし、わざわざ「見よう」と意識しないと見られなくなる。それは、友達との思い出が、距離が、離れてしまった事を事実として受け入れなければならないもので…。
 それを感じ取って、ランダムで表示するデジタルフォトフレームをプレゼントするぴかりたちのなんて素敵な事ですか!!それによって、大事なのは過去だけじゃない、今も未来もきっと素敵、と思えるようになるのはホントこう・・・・・・良いですよねぇ。
 多分この話を見て、てこに「ただのデータじゃん」とか「要領でかいのに変えれば良い」みたいな現実的なツッコミを入れる人って、そもそもこの作品に向いてない人なんだろうなぁ・・・・・・と。
 この話にこそある、情緒というか、形に出来ない「想い」みたいなものと向き合っていくのがこの作品の一番大事な所だと思うので。
 だからこそ、それを感じ取れる人は、この話でこの作品をどこまでも好きになれるのだと思うのです。


『ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編』 9話
 いやもう・・・宗方さんなに言ってるんですか…?
 どう考えてももう暴走しちゃってるというか・・・絶望にやられちゃってるのでは…。
 一方、ルルカァ・・・・・酷いよホント……殺られたのもなんかもう同情できないレベル!
 そんな中、霧切さんはなんて素敵可愛い。と思っていたらぁぁぁぁぁ!!何ですかその理不尽が過ぎるNG行動!!
 ・・・・・・ただ、あの霧切さんが、何の対策も抵抗もせずに死を受け入れるとは思えないんですよねぇ……なにかあるのではないかと…?
 まだ希望は捨ててませんよ!


『SHOW BY ROCK!! しょ~と!!』 10話
 どういう仕組みか解らないけど お浮きになるダルマの方、の辺りが妙にツボでした(笑


『タブー・タトゥー』 10話
 うーん……いや、話は面白いし、作画も良いんですけど、なんかちょっと演出というか、見せ方が平坦な感じと言うか・・・・・感情の起伏がもうちょっと乗っかりきらない感じするんですよね…。
 なので、なんか勿体無いなぁ・・・と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


        ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2016年9月4日のアニメ一言感想9本(ネタバレあり | トップページ | 2016年9月6日のアニメ一言感想6本(ネタバレあり »