« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月27日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ベイブレードバースト』 47話
 アイドル対決!!
 とは言え、さすがにまあいろんな意味でザックの方が格上だよなぁ、というのは解りきってた話なのですけどね。
 けど、前回の熱いバトルとはまた違う方向性の面白さで好きでした。


『ガヴリールドロップアウト』 8話
 調子に乗ったサターニャのウザさったら素晴らしいですね(笑
 あと、面接の時に先生はなんで最後まで躍らせてから怒ったのですか(笑


『アイドル事変』 8話
 おお、シリアス展開になってきましたね。
 政治の話ってのともちょっと違う気はしますけど、汚い大人たちと戦うって構図は王道で盛り上がりますね。
 まあ、それすらもライブで反撃しようってのはよく解らない発想ですけど(笑
 とか言ってたら、ラストはまさかのライバル登場?
 わりとワクワクしてきましたよ(笑


『幼女戦記』 7話
 あんなもう…敵側のおっちゃんが娘からプレゼントとかフラグに決まってましたよ…。
 一方ターニャは、全く怯むことなく上官に進言する感じはとても好きです。あと、地図の上の方に届かなくて背伸びするのはあざとい可愛さです(笑
 ただもういざ戦闘となればそれはもう・・・・・慈悲の欠片も無いですよ!
 今までの中では一番苦戦してた気もしますが、それは隊全体の話ですしね。
 ってか、あのおっちゃんはせっかく命助かったんだから、大事にしましょうよ・・・・・・追いかけたらそうなりますって……だがしかし、ここで命だけでなく、娘からもらった銃まで奪う辺りが、ターニャさん本当に悪魔やでぇ…(笑
 うむ、面白いです!


『弱虫ペダル NEW GENERATION(3期)』 8話
 東堂さん素敵が過ぎるな!?
 というかまあ、もうさんざん昔から言われてますけど、本当に箱学の方が主人公チームっぽくて(笑
 それだけ魅力的なライバルってことなんですけどね。


『鬼平』 8話
 鬼平が盗みに入られるってのは、基本的には面白い話だったんですけど、スパイで送り込んだ人間が向こうと顔見知りであっさり盗みを自白するし罠に引っかかるし・・・ってのは、ちょっと強引というか、都合の良い展開感が強かったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・あとは・・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月26日のアニメ感想(ネタバレあり)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』 5話
 3人で努力してお菓子を作り上げる展開自体はとても良いと思うのですけど……あんなに何回も失敗してると、材料費とか考えてしまいますね(笑
 まあ、お菓子作りなんて卵、小麦粉、バター、生クリームくらいなので、そこまで高額って訳では無いでしょうけど。
 とは言え、失敗しないでバンバン成功してもそれはそれで盛り上がらないですし、難しい所ですね。


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期)』 45話
 なんというBL感!
 とか言ってる場合じゃなかったぁぁあぁーーー!!!
 ああああああ、外れて無念のまま死とか・・・・・辛すぎますよ…!!


『風夏』 8話
 胸糞悪いどころじゃなかったです・・・・・・クズしか居ないのですかあの場所は…。
 しかも、ライブやったら掌返しで絶賛してますけど、主人公初心者でしたよね…?
 他のメンバーはともかく、何カ月か練習しただけであんなに暴れてた奴らがみんな認めるだけの演奏してるってなんなんですか…?
 ご都合主義にも程があり過ぎて、ただただ失笑でした。
 もう感想書きません…。


『SUPER LOVERS2』 7話
 相変わらずこの作品は下ネタがド直球なんですよ(笑
 オブラート!!
 いやでも、むしろそれが良いのか・・・・・・?じゃあ良いです(笑


『この素晴らしい世界に祝福を!2』 7話
 めぐみんが一番まともなツッコミ役になるしかないという現実(笑
 どっちかと言うとボケキャラなはずなのに、周りがもっと酷いから!
 からの、じゃんけんに負けてもゴネまくるアクアがツボでした(笑
 そして次回は温泉…ですかね?普通に温泉回になるのかどうか…?


『リトルウィッチアカデミア』 8話
 スーの回!!
 意識の中に入りましたけど、もうデタラメな展開が次々と起こって面白いのなんのって。
 またそれが今石さんのコンテだからピッタリなんですよね!テンポよく隙間なく次から次へと色々起こるのさすがです。
 かと思いきや、中で見てる記憶映画のカートゥン的と言うか、アメコミっぽさというか、あの辺りさすがですし、そこからのアクションも見応えありましたし、とにかく楽しい回でした!!


『正宗くんのリベンジ』 8話
 突然の病弱キャラ発覚ですけど・・・・・・それすらも全部作戦っていう可能性すらありますね…?


『AKIBA’S TRIP』 8話
 敵側の征服作戦が、昔の特撮モノの悪役くらい遠回りですね(笑
 そして、実にアメリカンプロレス的な展開!
 梯子から場外に飛び降りるのとか、わかってるなぁ、と。
 って、EDがミルキィホームズ!豪華ラインナップですねぇ。


『銀魂』 324話
 おお、母さんの声も釘宮さんじゃないですか。
 大人っぽい演技もまた素敵です。
 というかこの辺りの過去回想は、ラストが解ってるだけになかなか切ないものがありますよね…。
 別れに向かう出会いを描いていると言う…。


『タイガーマスクW』 16話
 なんなんですか今回の話(笑
 まあ、生き抜き的なギャグ回としては面白かったですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月25日のアニメ感想(ネタバレあり)

『クラシカロイド』 20話
 モツはたまに本気で殺意を抱かせますね(笑
 とか思ってたら、ラストのシリアスムジークは一体…?
 2クールだとしたらそろそろクライマックスですし、シリアス展開に入るんですかね…?


『タイムボカン24』 21話
 なんかもう、ビマージョ様たちのやってることが、こち亀の両さんみたいになってきましたね(笑
 最初は上手くいくのに、儲かるからと雑な仕事をして失敗するっていう、まさにドンピシャな流れでしたよ!
 あと、マリーアントワネットが能登さんで、クラシカロイドとダブル能登さんタイムでした。


『3月のライオン』 19話
 見事なまでの島田さんメイン回!
 子供のころからの流れを見せることで、そんなんもう島田さん応援したくなるに決まってるじゃないですか!!
 そんな中、零のオカンっぷりも素敵なのでした(笑


『Rewrite 2nd Season』 7話
 突然の中東…?
 切ない話ではありましたけど、最後には希望が見えたので良かったですよ…。
 最近絶望させっぱなしのアニメも多いですからねぇ…。


『亜人ちゃんは語りたい』 8話
 確かに先生が一番美味しそうですね…!(笑


『青の祓魔師 京都不浄王篇』 8話
 父の想いを受け継いで…!良いですね、熱いです。


『昭和元禄 落語心中 ―助六再び篇―(2期)』 8話
 八雲師匠にとって、落語が本当に大事と言うか、むしろ落語が人生の全てであったからこそ、それを失う事は命を失う事と同じだと思ってしまうのですよね…。
 そんな師匠に落語を聴いてもらえる機会だと言うのに、自分の作り上げた「居残り」では無く、フィルムで見た先代助六さんの「芝浜」をコピーする事によって、師匠にも見せてやろうという与太さんの素敵さですよ。
 あんなに居残り見て欲しがっていたのに、それよりも優先する師匠への想い…!
 それを受けて、師匠も落語をー――と思ったら、空気を読みなさいよ警察!!
 いや、逮捕はされても仕方ないですけど、そのタイミングで来るかね!?


『ALL OUT!!』 20話
 勝ちに慣れてないから、喜び慣れてなくて、どう喜んだら良いのか迷ってる感じが微笑ましいというかなんというか(笑
 それだけに、喜びが爆発する瞬間は見ててこっちも嬉しくなりました!


『うらら迷路帖』 8話
 水着回だ!普段の服装や建物の雰囲気からすると、水着だけがえらく現代的だな、と思いましたけど(笑
 かと思いきや、後半はシリアス。
 けど、最終的に おなかで解決ですね!(笑


『セイレン』 8話
 宮前先輩エロいっす!!
 チャックの位置はもう卑猥としか言いようがないですよ(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

         ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月24日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スクールガールストライカーズ Animation Channel』 8話
 展開的には、ついにボス登場って感じもあって盛り上がってはいたのですけど、途中でこっち10人以上居たのに、敵3人にあっさり逃げられるのは、話の都合としても凄く無能っぽくて…。
 水着チームとか今まで凄く強い存在として描いてたのに、急に役に立たないのはちょっとがっかりでした。
 そのあとも、敵からこっちの陣地に乗り込んで来てるのに、なに決闘認めてんすか、捕まえましょうよ。
 まあ、あくまでも女の子の可愛さを堪能するアニメなのですけど、それにしてもストーリーが緩いなぁと思ってしまうのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


         ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月23日のアニメ感想(ネタバレあり)

『小林さんちのメイドラゴン』 7話
 水着回からのコミケ回・・…凄く夏ですね!
 あと、ルコアさんの痴女っぷりが酷かったです(笑
 カンナが昆虫採集で食べたのも笑いましたし、トールはまたしてもメインヒロインの意地を見せつける可愛さでしたし、相変わらず良い出来です!


『クズの本懐』 7話
 いやもう、麦もだいぶクズですね!!
 なぜあそこでキスをして、そのままベッドへ連れ込む!?
 で、そこまで行ったならもう最後まですればいいのに、そこで言い訳して最後までやらないってもう……どんだけ最可を傷つけるのかと…。
 けど、遠回りしてようやくちゃんと好きな人と向き合う覚悟が出来たんですかね…?
 とは言え、すんなりいかない予感もギュンギュンしますが・・・・さてはて・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

   ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月22日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ハンドシェイカー』 7話
 日常回の方が気楽に楽しくて良いですね。
 まあバトル回と変わらず展開が強引だったりはするんですけど、コメディのノリだとあんまり気にならないというか、むしろ楽しさに繋がる部分もありますし。
 女子キャラは素直に可愛いので、それが発揮される日常回の方がやっぱり良いのでした。


『ACCA13区監察課』 7話
 ロッタ可愛いなぁ、とか思っていたら、話が一気に動きましたね!
 ジーンが王族!?そうだったのか…。
 あの王子がロッタを調べてたのは、ただ単に惚れたんじゃなくて、肖像画に似てたからだったのですね。
 というか、意外とバカ王子って訳でもない…?
 ジーンと本部長のやりとりも良かったですし、盛り上がってきましたね!!


『BanG Dream(バンドリ)!』  5話
 うーん……ダメだと思う的な事を言ったわりにはすぐに仲良くなって、一話練習しただけでなんだかすっかり上手くなりました感はなんか・・・なんかな…?
 キャラはわりと可愛いと思うんですけど、展開がとにかく全部都合良すぎるんですよねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月21日のアニメ感想(ネタバレあり)

『プリパラ』 135話
 トリコロールの凄さをしっかりと見せつけておきながら、それを越える そらみスマイル!その越え方にしっかりと説得力があったのが素晴らしかったです!
 メイキングドラマ連発させすぎのような気もしますけど、魅せ方の上手さで見事なまでに感動しちゃってますし、懐かしい曲で原点回帰感があったのがまた素敵でした。
 ひびきさんの言った「ポピュリズムの勝利」は、そのままの意味で考えると大衆に迎合したってことになりますけど、それよりも、みんなが喜ぶことを第一に考えた、って事なのだろうなと。
 とにかく自分たちを高めて最高のライブをする事を考えたトリコロールと、とにかくみんなが喜ぶライブをしようと全力を尽くした そらみスマイルという対比。
 どちらが正しいという事でもないけれど、今回はそらみの勝ちだったというのを端的に伝える言いセリフです。
 いやぁ、面白いです!


『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(2期)』 7話
 アリ―シャもう不憫が過ぎて・・・・・誰か幸せにしてあげてよ!
 完全にピンチの中、先生救出作戦は成功するのかどうか・・・・・・急いで助けにいってあげてー!


『南鎌倉高校女子自転車部』 7話
 熱いレース展開のような気もするのですけど、レース用のスーツ着て、ロードバイク乗ってるのに、くまの着ぐるみ着てたり、ジャージでママチャリ乗ってる相手と良い勝負っていうのはなんか・・・どうなんだろう・・・っていう(笑


『けものフレンズ』 7話
 ついにヒトで有る事は確定しましたね…。
 文字も読めて、料理も手際が良い・・・・・かばんちゃん何歳くらいなんですかね…?
 子供っぽく見えるにしてはスペック高いですし……ただの子供じゃないという可能性…?
 さらにはなんか不穏な終わり方しましたし・・・怖い怖い、なんですかそのフラグ。
 話数が進むにつれてどんどん面白くなってきてますね・・・・・1話、2話辺りはなんだったのか…。


『エルドライブ』 7話
 敵も味方も新キャラがいい味出してて面白くなってきました!
 ピンチからの暴走気味に復活という王道展開も出ましたし、安定して面白かったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


     ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月20日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ベイブレードバースト』 46話
 バルトとシャカの熱いバトル!
 ただ、あの助走に果たして意味はあったのか!?(笑
 凄く熱くて面白いバトルだったのは確実なのですけど、いかんせんトーナメントにしてしまった弊害というか・・・主人公がここで負けるってのは話の流れ的に無いよなぁ・・・と思ってしまったので、それは少し残念だったり。


『ガヴリールドロップアウト』 7話
 ヴィーネさん良い子過ぎるよ!良い子過ぎて、悪魔としては落ちこぼれたりしてるのでは…?とか思っていたら、やっぱりそうでした(笑
 そこからの、やろうとした悪い事の規模の小さい事ったら!可愛いですけども!
 とか言ってたら、ケルベロス数え唄からのガヴ数え唄が可愛かったです(笑
 つまりヴィーネがとにかく可愛い回でした!


『アイドル事変』 7話
 今回はわりと政治家っぽい要素ありましたね…?
 まあ、最終的にはライブで解決するのは変わらないのですけど(笑
 とは言え今回は、ライブよりもその前の必死の訴えが心を動かした感もあるので、素直に良い話だったな、と。


『幼女戦記』 6.5話
 総集編でしたけど、解りやすくテンポも良いナイス総集編でした。


『弱虫ペダル NEW GENERATION(3期)』 7話
 アブアブアブゥゥゥ!!
 相変わらず箱学は個性が強いですね。舌も出し過ぎですよ!(笑


『鬼平』 7話
 音吉・・・・・切ない話ですよ…。
 本当に、誰かが、ほんの少し手を差し伸べてあげられてたら…鬼平が近くに居れたなら…音吉もこんなことにならずに済んだのに…。
 それと同時に、鬼平家族の絆も描かれる良い話でした・・・。
 やっぱり、原作が良いだけに話は上手いですし、その良さを30分にまとめる技術もお見事です。
 良いアニメですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月19日のアニメ感想(ネタバレあり)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』 3話
 あおい良いキャラですね!熱血突っ走り系かと思いきや、ちゃんと悩んで成長するタイプで好感ですし、それでいて勢いもあるので見てて気持ち良いです。
 変身シーンも可愛さと格好良さが同居してますし、良いキャラです!


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期)』 44話
 お前が慕われてるのは親のおかげだぞ、と言われるイオク様。ほんとそうだぞ!(笑
 一方、全てをバラされても開き直るマクギリス。アルメリアとのやりとりはもうなんか・・…辛いよ…。
 純白なアルミリアのドレスが、マクギリスの血で染まるのは、彼女の心が浸食していく暗喩なのですかね…?
 ってか、マクギリスはどこまで本心を言っているのやら……鉄華団も、このまま行動を共にして良いのかい…?これが最後とか言ってますけど、本当に…?そもそも、最後ってなんかもう・・・怖いんですけど…。
 なんて言ってたら!三日月とアトラが!!まさか、三日月さんにあんな人間らしい感情が生まれているなんて!!ちょっと泣きそうでしたよ!
 子供・・・作ったんですかねぇ……なんかミカ死んじゃいそうなので、ここで子供を残してたとか、そう言う救いがあると良いなぁ…。


『風夏』 7話
 うーん、やっぱり胸糞悪い展開でした。
 つーか小雪さんも、そんな事言ったら相手がどうなるか考えなかったんですかね?
 追い込まれた状況作って、そこからの逆転劇を見せたいんでしょうけど、それにしたってなんかもう全てが短絡的で嫌でした。
 来週の展開次第では感想書くのやめます…。


『SUPER LOVERS2』 6話
 水着回・・・と言う事になるんですかね?
 普段からベッドの上で脱いでもっと凄いことしてるので、水着見せられてもなぁ、という気もします(笑


『この素晴らしい世界に祝福を!2』 6話
 聖剣エクスカリバー!!
 やっぱりめぐみんがメインヒロインですね。


『リトルウィッチアカデミア』 7話
 アッコがすっかり真面目になったのは良いですけど・・・能力不足はいかんとしがたく…。
 とか言ってたら、先生を水道に流してしまった辺りの流れは笑いました!あと、半漁人アッコが意外と可愛いです(笑
 ゲーセンの景品で出たら取りたいくらいです(笑
 そこからの、自分の試験よりも困ってる魚を助ける流れはベタですけど好きでしたし、アーシュラ先生がアッコを守るために声をあげてくれたの素敵過ぎました。
 いやぁ、毎回面白いです!!


『正宗くんのリベンジ』 7話
 水着回に肝試し!
 なんてベタな(笑
 まあ面白かったですけどね。あと、あの不憫系美人のお姉さんが好きでした。


『AKIBA’S TRIP』 7話
 今回のテーマはフィギュアなのかと思いきや、まさかのブラックバイトじゃないですか(笑
 洗脳されてますし、なんか宗教っぽくもあるので、ある意味タイムリーな感じも凄いです。
 そして妹可愛いです。


『銀魂』 323話
 うおおおお、ついに来ましたね・・・神楽と神威と星海坊主の、最強の家族喧嘩…!!
 アクションの見せ方も、ここを全力で見せたいがために今までちょっと抑えていたのではと思うくらいに凄まじく見応えありましたし、神楽のセリフがもう沁みてウルウルしましたよ…!!
 素晴らしい出来でした!心から拍手を!


『タイガーマスクW』 15話
 女子タッグの二人可愛かったのに、完全にかませ犬な負け方を・・・・・なんのために出したんですか…?
 しかもキャストが妙に豪華というか、ベテランで。
 タイガーの戦いもわりとあっさりでしたし・・・・・全体的にはわりと面白かったんですけど、なんか物足りなさもあるのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

         ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月18日のアニメ感想(ネタバレあり)

『クラシカロイド』 19話
 歌苗のあざとさに笑いつつもちょっと可愛いと思ってしまってなんだか悔しいです(笑
 というか……最終的に百合ですかね…!?良いですね!
 ・・・まあ、結局仲違いのオチになるのは解ってましたけどもさ(笑


『タイムボカン24』 20話
 なんで新撰組にSMAP解散ネタ絡めるんですか(笑
 さらには貞子とかもうやりたい放題ですよ!
 さすがです。


『3月のライオン』 18話
 ひなちゃんの押しかけ女房感が可愛かったです(笑
 まあ、だからと言って零の事好きなのかと言うと、好きな人は別にいるのでややこしいのですが。家族的な心配ですかね?どうなんですかね?
 それはそうとモモはただひたすらに可愛いです。
 一方で、先生がとにかく素敵だったり、島田さんとの本気の練習に痺れたり、1話の中で色々な感情を揺さぶってくる良いアニメです。


『Rewrite 2nd Season』 6話
 とりあえず朱音さんの可愛さが凄いです。
 にしても、仲間たちのあの無茶する感じ・・・・・すぐ死にそうで怖いですよ…。 


『亜人ちゃんは語りたい』 7話
 個人的に先生が一番可愛いと思えてなりません。
 見た目的にもツボですし!


『青の祓魔師 京都不浄王篇』 7話
 ツンデレが多いな!(笑


『昭和元禄 落語心中 ―助六再び篇―(2期)』 7話
 おおお、久々に若い八雲師匠…いや、菊さんと助六さんが…!!
 またあれ、フィルムから聞こえてくる感じの加工音声が凄い絶妙ですよね。音響も見事です。
 にしても、久々に見た助六さんというか、山寺さんの落語がやはり素晴らしい。
 ・・…とか思っていたら、まさかの衝撃的事実……!!
 本当は小夏さんが・・・・・八雲師匠は、それをずっと胸に秘めたまま、自分の責任だと言い続けていたのかと思うと、もう・・・・・・・震えます…!
 その話を聴いた与太さんが、小夏さんを抱き締めてただ泣いているのもまた良いのですよ…!!
 なんだかもう、どの感情から来てるのか解らない涙が零れる素晴らしい話でした…!!


『ALL OUT!!』 19話
 敵チームの一人だけ真剣にやってる子が報われて欲しいと思えてなりません…。
 それはそうと、祇園くん初トライ!?嬉しいでしょうとも、そりゃあ嬉しいでしょうとも!!


『うらら迷路帖』 7話
 和風な世界観ですけど、魔女も居るのですね。
 まあそれは良いのですけど、魔女っていうと魔法なので、占いは魔法なのかどうなのかという疑問が・・・?


『セイレン』 7話
 いや、最近の高校生もトイレを二人で使うことは無いと思いますよ(笑
 こういう、ちょいちょいどうかしてる感じが出てくるの凄いツボです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、「龍の歯医者」前編をBSで見ましたけど、素晴らしく面白かったです!

 映像的にも見応えありましたし、設定も面白いですし、キャストも良いキャスト揃ってます!
 清水富美加さんフォーゼの頃から好きでしたし、凄く女優としても、そして今回で声優としても上手いってことがハッキリわかって、普通に放送されていたら、きっと素直に評価されていただろうと思うと、昨今の騒動が本当に残念というか……もうちょっと他に方法が無かったのだろうか・・・・・と思えてなりません。

 別に批判したい訳では無く、本当に好きだったのでただただ残念で悲しいのですよ。

 まあでも、来週には後編も控えてますし、アニメとして純粋に、そして抜群に面白かったので、続きを楽しみにしています!

       なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2017年2月17日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スクールガールストライカーズ Animation Channel』 7話
 大事な場面で足がつるっていうのは…ギャグとして面白いのかどうか…?
 まな と イオの百合感は好きですし、キャラが可愛いのは確かなんですけど、どうにもギャグはツボに入らないことが多いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月16日のアニメ感想(ネタバレあり)

『小林さんちのメイドラゴン』 6話
 なんという幼女百合……!!
 何をしたかったんですかカンナ…!?味見・・・とかですかね(笑
 その一方で、エロイお姉さんとショタっ子、ちょっとしたBLまで含まれて、異性愛はほぼ無いにもかかわらず、あちこちに愛が溢れている!
 しかしそれもまたよし。異性愛なんて幻想だ!
 ばんざーい!百合ばんざーい!BLバンザーイ!
 まあそれは半分冗談ですけど、シンプルに面白いのは確かなのでした。


『クズの本懐』 6話
 早苗が完全に覚悟完了してますね……。
 利用されていたことなんてとっくに解っていて、その上で近い距離に居ることを選んだ…。
 拒絶されたところで、もはや作られた関係性は花火の弱みにもなっているから、強くは拒めない……それがわかっているから、決して離れない。
 いやぁドロドロです、ドロドロですよ。
 これで花火が茜先生の元カレ(セフレ?)を奪うような感じになった時に、さてはてどう出るか・・…楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、カオチャアニメは感想無しで。

 何かどうにも、毎回そうなんですけど、ストーリーが入ってこないんですよね。
 ややこしいとかそういうことでは無くて、なんかこう……伝わりづらいというか。

 なんか色んな事が上滑ってしまって、ストンと落ちないでいます。

 面白いとかつまらないとか言う前の段階で躓いちゃってるので、どうにもできないです。

 うーん、なんでしょうこれ?
 こっちが悪いのか向こうが悪いのか…?
 まあ、こっちが悪いという事で良いですけど。

          なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2017年2月15日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ハンドシェイカー』 6話
 うーん……作画やCGはかっちりしてるのに、なんでストーリーはふわふわしてるんですかねぇ…。いろんな場面で詰めが甘いというか……。正直、別にわざわざ戦わなくたって姉弟で付き合ったらいいですし、負ける結末にしたせいで、実は義理でしたっていう逃げを見せるその感じ。
 負けてもくっ付けたい、という欲と、実の兄弟だとくっつけたらマズイっていう弱気が合わさった逃げですよ義理は。
 姉ちゃんのキャラもちょっと狙い過ぎて嘘っぽくなっちゃってますし……脚本さえ良ければもっと面白くなると思うんですけどねぇ……勿体無いです。
 逆にいえば、Kはしっかりした脚本陣を揃えていたから面白かったんだな、と思い知るばかりです。


『ACCA13区監察課』 6話
 段々クーデターの、僅かな輪郭みたいなものが見え始めた…?
 それは確かに存在するようなのだけど……果たしてどの程度の規模で誰が主導しているのか…。
 けれど、じわじわに核心に近づいてる感覚が有るのでワクワクしますね。


『BanG Dream(バンドリ)!』  4話
 なんでキラキラ星にこだわるんですかね…?
 あと、そんな高価なギター手に入れておいて、ライブにも出たいとか言ってるのに、コードも知らないし弦の事も知らないし・・・・・教えられるまで勉強もしてないってのはどうなんですかね…?
 そりゃ無理だって言われますよ。
 作画は良いのに、脚本がなんだかなぁ・・・と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月14日のアニメ感想(ネタバレあり)

『プリパラ』 134話
 朝まで生テレビ的な場面のカオスっぷりがもうなんか怖いレベルでしたよ(笑
 なんなんですかヤギの数!狂気!
 それはそうと、ノンシュガー凄く良いと思うのです。そりゃあ展開的には そらみスマイルが勝つのは解ってるんですけど、個人的にはノンシュガーの方が好きだったな!って言いたくなる良さでした。


『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(2期)』 6話
 なるほど、ベルセリアが過去で、ゼスティリアに繋がるのですね。
 そして、ロゼと従士契約を!
 命をかける事に何のためらいもないロゼ格好良いです。
 からの、ドラゴンの死骸から出る穢れを、見える側と見えない側で視点を切り替える魅せ方の上手さが素晴らしかったです。
 またアクションのシーンも一人一人の動きがいちいち格好良いったら!!
 いやぁ、素晴らしく面白いです。


『南鎌倉高校女子自転車部』 6話
 うーん、自転車タダで手に入れたのはちょっとなぁ・・・と。
 やっぱりそこは自分で苦労して手に入れてこそ思い入れが湧くみたいな部分もありますし、いくら余ったパーツで作ったからって、せめて何か試練というか、頼みをきいたり、仕事を手伝ってそのお駄賃的に格安で売ってもらえるとか、そう言うのが欲しかった気がします。


『けものフレンズ』 6話
 登場キャラが次々増えますけど、どんどんキャラのクオリティが上がってると言うか、可愛いキャラが増えてる気がします。
 カメレオンは小見川さんボイスだし良いですね!
 そして、ついに出た「ヒト」という単語…!
 これは面白くなってきました。


『エルドライブ』 6話
 新キャラ女子二人出てきましたが……どっちもイマイチ好みじゃないので残念です(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月13日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ベイブレードバースト』 45話
 ワキヤの熱い本気!!!
 けどそれでも、やっぱりシュウには届かないのですね…。
 あと、犬介コールはあんまり好きじゃなかったです。いや、犬介は好きなんですけど、会場全体が片方だけに肩入れしてるみたいな光景は、むしろ相手側の感情を考えてしまうというか、何か片方を悪役っぽくするみたいでなんかなー、と。
 相撲でモンゴル人横綱と対戦する日本人力士コールが起こってる時みたいな違和感でした。


『ガヴリールドロップアウト』 6話
 サターニャ本当にもう・・・不憫…!
 いやまあ、撃たれた場面は、そりゃそうなるよ!って思いましたけど(笑
 あと、ネコきぐるみパジャマのガヴリールは見事に可愛かったのでした。


『アイドル事変』 6話
 稲川さんのパロディキャラを嫌な悪役として出すのはやめてあげてくださいよ……。
 あと、国会議事堂の展望室からペットボトルロケットを飛ばす、という企画に関しては、本当に意味がわからないし何の必然性も無いのでやらなくて良いのでは・・・と。
 国会でやる必然性がどうにも・・・?前例がないからダメってのをぶち壊す流れは良いと思いますけど、それならこんな一過性のイベントじゃなくて、もっと価値のある事でやって欲しいなぁ・・・と。
 最終的には天体観測になりましたけど、それこそわざわざ国会でやらなくても…警備とか大変ですし…。
 ―――――はぁっ!しまった!!忘れてた!!この作品は真面目に見たらダメなやつだった!(笑
 毎回つい真面目に見てしまう!反省します(笑


『幼女戦記』 6話
 結局最前線に投入されるターニャ部隊。
 けれど、今回は敵の文化レベルが格段に上がりましたね!?
 戦闘機が出てくるとは。
 ただまあ、ターニャがもう最強すぎますね。さらには部隊の士気を上げることのできる有能な上司ですし、世界区が悪い以外は完璧……と思いましたけど、性格の悪さもむしろ指揮官としては良い方に働いてますしねぇ。
 そうなると欠点がない・・…?
 や、まあ歪んだ人格なのは確かなのですけどね(笑


『弱虫ペダル NEW GENERATION(3期)』 6話
 鳴子vs御堂筋の熱い戦い!!
 ここで負けを経験することで、鳴子はさらに成長する予感です。


『鬼平』 6話
 鬼平さん粋ですねぇ。
 泥棒の爺さんも良い味出してましたし、面白いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

         ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月12日のアニメ感想(ネタバレあり)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』 2話
 キュアカスタード可愛いっ!!
 というか、好きな事には早口で喋りすぎる感じが、実にオタクっぽいですね(笑
 ひまりのデコっぱち感とか、麿っぽい眉辺りのデザインはかなり好みですし、1話に続いて2話可愛さが詰まってる素晴らしい出来でした!


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期)』 43話
 ガエリオ!やはり生きてましたか。
 マクギリスの過去も明らかになって、なんだか色々見えてきましたね。
 って、そこに三日月来るのですね!これは盛り上がる展開!


『風夏』 6話
 強引な風呂への導入ですね(笑
 にしても、あの流れから次回炎上って…胸糞悪い展開になる以外の未来が見えなくて怖いんですけど…。


『SUPER LOVERS2』 5話
 後半一瞬入れ替わる受け攻め!


『この素晴らしい世界に祝福を!2』 5話
 ニ連続ダクネス回でしたけど、敵幹部が相変わらずなんて言うか…憎めないというか、あんなのが幹部で大丈夫なのかというか(笑
 そしてまさかの借金完済!?
 そのうえ大金を手に入れて、これは新しい展開の予感です。


『リトルウィッチアカデミア』 6話
 おのれハンサムめ。いけ好かないな!ダイアナとは水と油ですかね。
 けど、アッコのおかけでちょっと改心した…?
 そんなアッコも、憧れのシャリオも天才では無く、努力で勝ち取った人なのだと知り、上を目指す決意を固める・・・・・・良いですねぇ、ちょっとウルっとしましたよ…!
 それはそうと、体当たりでドアぶち破ったシーンはタイミング完璧すぎて笑いました!
 笑えて感動できる良いアニメです!


『正宗くんのリベンジ』 6話
 なぜ人数分の浴衣があるのか・・・とは突っ込まない方が良いのですかね?(笑
 だって母もあんなちっさくて可愛い感じなので、妹の分が数着有るにしてもサイズ!?
 ・・・・・や、気にしたら負けですね(笑
 んで、結局藤ノ宮さんは何者なのでしょうか…?


『AKIBA’S TRIP』 6話
 PC自作にまで踏み込むかと思いきや、ロボットとの友情話になりますか。
 正直、自爆って出た時点で「これは持って空を飛ぶな…?」って思いましたけど(笑)、けどそのベタがまた良しです。
 結果的に良い話!!
 って、ED結構な頻度で変わるのですね。前回A応Pかと思ったら今回はエブリングとは。
 面白い試みですね。


『銀魂』 322話
 なんなんですかパクヤサ(笑
 しかも檜山さんって!なんて良い声!
 かと思いきや、ラストでは四人が勢ぞろいする激熱展開…!!
 高まりました!!!
 ・・・・・・・からの、Cパートではパクヤサで遊び過ぎるという(笑
 名シーン全部入れ替えるんかい!!笑いましたけども!!
 いやぁ、さすがの銀魂アニメでございます。


『タイガーマスクW』 14話
 わりとベタなダブルブッキングデート話でしたけど、それゆえに安定して楽しかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

 や、本当はちょっと思う所有ったりしますが、あえて言いますまい。

       なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2017年2月11日のアニメ感想(ネタバレあり)

『クラシカロイド』 18話
 バッハ様・・・・・実はポンコツキャラでしたか(笑
 ってか、奏助が偽物のロボットな事に皆気付いてあげて!むしろなぜ気付かないのか!
 ・・・んで、ベトとモツのムジークが共鳴?してたのが、何か今後の伏線になりそうな予感。


『タイムボカン24』 19話
 紫式部という部活……なるほど(笑


『3月のライオン』 17話
 二海堂くんの志と覚悟の尊さよ。本当に良い好敵手ですよね。
 そして嵐のようにやってくる香子さん。
 三姉妹がくれた いなり寿司を食べるんじゃないよ(笑
 っていうか、今回でハッキリしましたけど、香子さんは零に甘えてますよね。
 攻撃しているようで、他では出せない弱みや愚痴を、零にぶつけることでごまかそうとしていると言うか……たぶん、そう言う相手が零しか居ないし、零はそれを受け止めてくれると解ってるから。
 きっと、零が居なくなったら香子さん色んな事に耐えられなくなってしまう気がします。
 実は弱くて可愛い人なのですよね、だからこそ零も嫌いになれない訳で。
 そんな中、宗谷名人登場で、島田さんとのタイトル戦!楽しみです。


『Rewrite 2nd Season』 5話
 なるほど、各組織のやっている事がちゃんと説明されたことによって、前シーズンより解りやすくなってますね。
 そして、湖太郎の能力の謎・・・・・確かにそうですね…なんのリスクも無しにただただ能力がアップする……そんなチ―ト能力はさすがに…?
 それはともかく、強くなるための訓練・特訓と来ると少年漫画感が増してきて楽しいですね。


『亜人ちゃんは語りたい』 6話
 姉妹がなんて良いコンビなのでしょう。
 二人とも可愛いなぁ。


『青の祓魔師 京都不浄王篇』 6話
 守りたいのは、組織や掟では無く、命であれ…。
 って、おっさまーー!!ええええ、今回物凄く格好良かったのに、まさかの……。


『昭和元禄 落語心中 ―助六再び篇―(2期)』 6話
 圧巻の落語「居残り」でしたね……。
 どうやら原作よりもだいぶ長めに落語シーンが追加されているようですけど、八雲師匠が倒れて不安で心配で混乱しながらも、あれだけ長い落語をきっちり最後までやり遂げた、というのが与太さんの成長というか、そういうものをしっかり表現していたので、あの長さだからこそ伝わる素晴らしさが有った気がします。
 最後には師匠も目が覚めて一安心ですし、さらには助六さんのフィルムと絡めて新たな過去話が来ますかね…?次回が楽しみです!


『ALL OUT!!』 18話
 やっぱり試合は面白いですね!
 さらには祇園がちゃんと自分の役割を与えられて良い仕事を!
 そこからの赤山キャプテンのここ一番での格好良さ!!
 盛り上がりまくってます!!


『うらら迷路帖』 6話
 キツネに取り憑かれた時は、直前に「おなか撫でろ」みたいなこと言ってたので、あの姿でお腹撫でられて気持ち良さそうにするちょいエロスシーンが入るかと期待してたのですけど、無かったですね(笑
 それだけがちと残念でした。


『セイレン』 6話
 牛乳まみれになってるような合成……そんなエロいプリクラがありますか(笑
 「安全なバス運行の妨げになる」とか、相変わらずセリフのセンス!
 さらには、妹と話すと女子からの評判を教えてくれるって、なんですかそのゲーム要素(笑
 って、常木さんなんかキャラ変わってます…?や、でもまあ・・・あんな感じだったと言われたらそうですね。
 あと、ゲームの交配を意味深っぽくするのやめなさい(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

          ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月10日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スクールガールストライカーズ Animation Channel』 6話
 シン・ゴジラパロディ・・・ですかね?
 そろそろ映画見ないとなぁ…。
 それはともかく水着回でした。・・・・や、まあ普段から水着の人達居ますし、毎回シャワーシーンがあるので水着回って言われても、と言う話なんですけどね(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


      短いですが、本日はこれにて。

|

2017年2月9日のアニメ感想(ネタバレあり)

『小林さんちのメイドラゴン』 5話
 最近ヒロインの座をカンナに奪われまくりだったトールが、メインヒロインの意地を見るが如き可愛さを!
 それでいて、シリアスパートも結構入ってきたりして、幅の広い面白さを魅せてくれます!
 それにしても才川さんはもうヤバい領域に足を踏み入れてますね(笑
 いやまあ解りますけど!カンナの可愛さの前には仕方ないですけど!


『CHAOS;CHILD』 5話
 うーん、どうにも作品の方向性がイマイチピンとこないですね…。
 謎を明らかにしていくサスペンスとしては余計な要素が多いですし、超能力バトルになるとすると中途半端ですし……なんとも。


『クズの本懐』 5話
 いやもう茜先生が圧倒的にクズですね!(笑
 花火と麦もなんかちょっと・・・・・・関係性に変化が?
 でも、仮に二人が付き合いだしたら、そのタイミングを狙って茜先生に麦を取られそうでなんともかんとも。
 さてさて、どんどんドロドロしていきましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月8日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ハンドシェイカー』 5話
 突然のデュエル!
 ってか、お姉ちゃん・・・ブラコンとかショタコンとかじゃなくて、ガチ弟ラブじゃないですか…!
 18禁の香りがします!(笑
 あと、主人公チームは、もうあんだけ離れてても大丈夫だと、もはや手を繋いでないとダメな設定とは何だったのかと……。
 それに、戦いたくないなら別に戦わなくても良いような気がしてなりません。
 むしろ戦う理由が解らないくらいですよ!


『ACCA13区監察課』 5話
 ロッタはいつも可愛いな!
 そりゃストーカーが二人も付く訳ですよ(笑
 そしてなぜかストーカー同士が仲良くなるという不思議展開。
 あと、謎の食パン推し(笑
 前回までとは全然違うベクトルで面白かったです!


『BanG Dream(バンドリ)!』  3話
 いやなぜ きらきら星を…?
 しかもそれがなぜか盛り上がってしまうという・…?
 さすがに展開に無理がありまくりでしたよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月7日のアニメ感想(ネタバレあり)

『プリパラ』 133話
 もはや語尾とはなんなのか(笑
 ひびきさんもダメージくらい過ぎですし、あじみ先生は語尾を我慢するとどんどん体が大きくなって爆発しますし、語尾というものの存在があまりにも大き過ぎますよこの作品は(笑


『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(2期)』 5話
 ロゼはツライところですね……届かない理想より目の前の正義……そう信じてやってきたのに、その正義すら決して正しくは無かった……無力だった…。
 どんなに個人を殺したところで、次々に穢れに飲み込まれる人達が出てきて、そう言う人が周りを苦しめる……。
 理想には手が届かず、目の前の正義すら間違っていたとなれば、ロゼは何を信じて先へ進めば良いのか……。
 どんな答えを出すのでしょうか…。


『南鎌倉高校女子自転車部』 5話
 40万はさすがに!!
 自転車って本当にお金のかかる趣味ですよねぇ……パンクした時用に持ち歩くチューブだってそこそこの値段しますし、メンテナンス代が…。
 まあ、車に比べたらガソリン代とかかからないので安いですけど、それでも高校生が趣味にするにはちとお金かかり過ぎますよね…。


『けものフレンズ』 5話
 見事な役割分担ですね!
 ・・・なんでしょう、じわじわ面白くなってきてますねこの作品…。


『エルドライブ』 5話
 こう・・・徹底的なまでに王道だなぁ、と。
 それゆえの心地良さも当然あるんですけど、もちっと裏切りが欲しいな、という気もします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・あ、チェンクロの感想は無しで…。

 出来は良いんですけど、やっぱりどうにもゲーム未プレイだと感情移入しづらくて上手く感想書けないので。

       ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月6日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ベイブレードバースト』 44話
 出揃ったな!と言う感じがビンビン来ますね。
 次回からはどの試合も面白いことになりそうで楽しみです!


『ガヴリールドロップアウト』 5話
 タプリス良いキャラですねぇ。
 サターニャとのやりとりは、ラフィエルじゃなくてもそりゃあニヤニヤしますとも(笑
 そして相変わらずヴィーネが完全に天使なのでした。


『アイドル事変』 5話
 相変わらずぶっ飛んだ展開ではあるのですけど、今回はわりと社会派な問題にも切りこんでて良かったです。
 せっかく政治を舞台にしてるのですから、そういう要素は活用した方が独自性も出て面白いですよね。


『幼女戦記』 5話
 いやもうターニャさん鬼が過ぎますよ(笑
 ただまあ、今回で言えばそれが裏目に出て結局隊を率いる事になったり、どんなに外道なことしても面白さに繋がってるのは見事だなぁと。
 そして戦争での圧倒的勝利!そりゃあ、あんな中世の騎兵みたいな相手に対して、空から攻撃できるという利点はあまりにも強いってもんです。
 最後の、可愛すぎる宣戦布告からの容赦無い攻撃も最高でしたし、いやぁ面白い!
 この作品、完全に面白いです!


『弱虫ペダル NEW GENERATION(3期)』 5話
 おにぎり君良いキャラですねぇ。ただ、女子人気は出なさそうなタイプのような気もしますが、どうなんですかね?
 や、まあそもそも女子人気狙って書いてる漫画でもないような気はするんですけどね、元々は。アニメで人気が出ただけで。
 ただ、純粋にスポーツアニメとして見れば、ああいうタイプの後輩キャラは色々と面白いことをしでかしてくれそうなので、楽しみです。


『鬼平』 5話
 結構ギリギリなエロスを出しますね(笑
 まあでもドラマ版も古いヤツとかは結構思いっきりそう言うシーン有るんですよね。
 まだテレビが裸に寛容だった時代ですよ。良い時代ですね。
 逆に今や実写だと難しい事が、深夜アニメだとここまで出来ると考えると、なかなかに皮肉な話のような気もしますが。・・・や、一時期のアニメ規制時代だったら無理だったでしょうけど。
 ・・・・・何の話ですか(笑
 ともかく、珍しくコメディテイストな話で面白かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

    ではでは、本日はこれにて。

|

『キラキラ☆プリキュアアラモード』1話感想とか(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり」


キラキラ☆プリキュアアラモード』 1話 新番組
 始まりました新しいプリキュア!!
 もうなんていうか、可愛さの塊か!!OPから可愛さの塊か!

 さらには、お菓子作りミュージカルに実写を投入するあたり、今までと違う方向性で作ろうとしてるのが見えて、これはこれで好きです。

 それでいて、プリキュアの伝統である変身した自分のジャンプ力に驚くシーンも入ってましたし、王道と変化のコンビネーション!

 変身シーンやアクションシーンは、お菓子がモチーフらしく、クリームをアクションに取り入れた動きのアイディアが新しくも面白いので、見応えありますし、全体的に良い作画でした!

 あと、キラキラルでキルラキルを思い出してしまうのは、まあ仕方ない事ですよね(笑

 ともかく、新しいプリキュアも期待できそうで嬉しい限りです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期)』 42話
 圧倒的なまでの戦力差!鉄華団の敵ではないぞケツアゴ!
 ただ、完全な勝利すらも、どこか虚しく切ない……この勝利の先には何も無いから……失ったものも戻ってはこないのだし…。
 そして、ここから向かう「あの日」とは……怖い、怖いですねぇ…。


『風夏』 5話
 キャストがなんだかもう狙い撃たれてる感。
 ここで みかこしさん来ますか……正直ストーリーはどうでも良いのですけど、早見さんとみかこしさんのキャラが声を含めてちょっと可愛いので、その為だけに見ます。


『SUPER LOVERS2』 4話
 いやいやハルさん、一人でしてるとこ見せろはドSが過ぎますよ!?
 しかもそんなに責めたらそりゃあ泣きますって!


『この素晴らしい世界に祝福を!2』 4話
 「ちくしょう!この女はもうダメだ!」が的確過ぎて声出して笑ってしまましたよ!
 確かにダメだ!(笑
 つーか今回ダクネス エロすぎません?


『リトルウィッチアカデミア』 5話
 魔法と科学が共存してるというか、基本的にほぼ現代で、その中に魔法学校があるという認識で良いんですかね?世界観ってどこまで説明されてましたっけ…とりあえずネットが有る世界なのは解りましたけど、携帯とか持ってないですもんね…?
 まあ、基本ギャグテイストなので、そんな細かく考えなくても良いのかもですけど。
 それはそうと、メカ好きっ娘のコンスタンツェさんがかなり好きでした。ああいう無表情で有りつつもアクティブに攻撃したりするスタイルツボです。
 あと、ダイアナさんの優秀さが素晴らしいです、さすがです。
 毎回面白いですねぇ本当に。


『正宗くんのリベンジ』 5話
 結局誰なんですかあの子は…?
 つーか愛姫さんもう完全に惚れてますね…キスとか別に好きじゃなくても美人となら出来たらラッキーレベルでやっちゃう男いくらでもいますよ!そんなん証拠にならないですってー!


『AKIBA’S TRIP』 5話
 伝説のウメハラブロッキング動画っぽいやつだ!(笑
 というか、こういうアニメでゲームの映像使うと、作中では「上手い」とされててもゲーム好きな人間からすると対して上手くないのが判るような映像だったりするんですけど、今回はきっちり上手さが伝わる映像になってたのでお見事でした。
 あと、炎のコマっぽい動きでパンツが脱げたけど見えないからOKっていう強引な流れは笑いました!
 つーか、終わったらすぐ履きなさいよ!(笑


『銀魂』 321話
 将軍が意地を見せる場面は熱いです!
 からの、後半のこう・・・昔からの因縁と思わせておいてお互いに人違いっていうオチ(笑
 こんなシリアスな中にこういうの混ぜてくるのが実に銀魂で素敵です。


『タイガーマスクW』 14話はお休みでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月4日のアニメ感想(ネタバレあり)

『クラシカロイド』 17話
 みかんを食べてみかん人間に…?いや、みかんゾンビ?
 うっすらとした記憶で、カトちゃんケンちゃんにこんなのあったなー・・・と思ったら、あれはスイカ人間でした(笑
 そのオマージュな感じするんですけど、どうなんですかね?
 それはともかく、まさかのED曲まで作ってあって笑いましたし、面白かったです!


『タイムボカン24』 18話
 あからさまにナベシンさんのコンテでしたね(笑
 ただストーリー的には、ナスカの地上絵に宇宙人を絡めてくる辺りは、わりと普通と言うか、この作品にしてはデタラメ具合が足りないな、っていう感じもしました。


『3月のライオン』 16話
 先生がもう素敵過ぎて・・…なんて格好良い大人ですか。
 さらには島田さんもまた良いのですよ。弱弱しい感じに見えて、しっかりと強い芯があり、決して倒れない柳のようなしなやかさ。
 だからこそ、零も研究会入りを志願するってもんですよ!
 にしても、二海堂と零はほんと仲良いですね(笑


『Rewrite 2nd Season』 4話
 湖太郎のキャラだいぶ変わってますね…?
 一方で、もう出てこないかと思ってたヒロイン達が子供の姿で!!
 ちび朱音さん可愛いっっ!!
 ただ、ストーリーはまだイマイチどう転んでいくのか解らないです。


『亜人ちゃんは語りたい』 5話
 ちゃんと理論的に考えて亜人の悩みを解決していく感じは凄く好きでした。
 自分が相手を凍らせたりすることが無い、と解って距離を詰めに行く雪女ちゃん可愛いですしね。
 面白いです。


『青の祓魔師 京都不浄王篇』 5話
 毎回思うんですけど、シュラさんの作画がエロ過ぎません…?や、凄い好きなんですけど!
 とか言ってたら、過去話で久々の親父さんが!
 良いですねぇ、盛り上がってまいりました!


『昭和元禄 落語心中 ―助六再び篇―(2期)』 5話
 ようやく与太さん・・・いや、助六も自分の道を見つけたのですね。
 それは師匠とは異なる道だけど、生き方は人それぞれで良いのです。
 そして後半はたっぷり落語!!八雲師匠の語り口の素晴らしさに加えて、本当にこの作品は空気感を作るのが上手いですし、煙にすら演技させる演出の妙。
 そこからの、師匠ーーーー!!!だ、大丈夫なんですか師匠!?
 久々に先代助六さんと みよ吉も出てきましたし、続きが気になって仕方ないです!


『ALL OUT!!』 17話
 試合に突入して、しっかりの個々の個性が活き始めたり、練習の成果が出てたり、なによりも試合として盛り上がると、さすがに面白いです!
 相手チームはどうにもチーム内でまとまって無い感が出てるので、それをこっちのチーム力で突き崩せるのかどうか!?
 楽しみです!


『うらら迷路帖』 5話
 見てる時はわりと楽しいのですけど、見終わってみると特に印象に残ってるモノがないのでどうしたものか。
 まあ・・・可愛いから良いですかね?


『セイレン』 5話
 いやもう、鹿を育てるってなんですか!?
 「しかも、クリムゾンサンタじゃないか!」いやクリムゾンサンタって!?
 そして、あの小学生二人の異様なキャラの濃さ!?
 全部爆笑しましたけど!!センスが圧倒的に異次元で最高ですね。
 宮前先輩もまた良いキャラですし!
 二人目のルートに入っても衰えないどころかパワーアップするセイレンさすがでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


     ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月3日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スクールガールストライカーズ Animation Channel』 5話
 なんて言うかアレですね、軍師の人選を完全に間違えてますよね(笑
 香菜さんのあの調子に乗ったおバカ演技みたいなの凄い好きなので、楽しかったですけども!
 あと、あの敵側に居た圧倒的ツンデレ百合さんが、見事なまでにベタでしたけど、好きでした(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

 短いですね……何か、何か話題は………特にないです!(笑

 本当に何も無かったので終わります。

       ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月2日のアニメ感想(ネタバレあり)

『小林さんちのメイドラゴン』 4話
 なんというカンナ回。
 可愛いにも程があるでしょうよ!!一つ一つの動きや表情がもう、破壊的に可愛い!!
 そして、才川さんが良いキャラです。なんというクラスメイトからの人望の無さ(笑
 ドッジボールのシーンは京アニの作画力が炸裂しまくってて素晴らしかったです!
 いやぁもう面白い。良いアニメです。


『CHAOS;CHILD』 4話
 うーん…なんかこう、とりあえずグロいのぶち込んどくか、って感じがどうにも。
 急にグロ妄想入れるのは、グロいの入れとけば盛り上がるだろうから妄想させとこう感が出て安易な印象に。
 仲間たちもなんか、あんなに意気揚々と階段を下りていったのに、いざとなったら「怖い怖い」「もう逃げよう」とか言い出すのは覚悟が足りないというか・…調子に乗って心霊スポットに入ってくタイプの人たちのようで好印象では無かったですし、色々とモヤモヤしてしいました。


『クズの本懐』 4話
 いやもう、茜先生が一番のクズではないですかね(笑
 んでもって、最終的には百合で丸くまとまれば最高なんですけど、まあそうはならないですよね(笑
 ただまあ、そう言いつつもこの作品にそんな結末は望んで無いのですけど。
 もうこの・・・人間の汚い部分を存分に見せつけつつも、見てる人がふと気付くと、自分の中に登場人物の誰かのクズさと同じような感情が有る事に気づかされるような、人の心をぐちゃぐちゃにかき回すような作品で有り続けて欲しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


        ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月1日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ハンドシェイカー』 4話
 正直、ハンドシェイカー同士が戦わなければならない理由がイマイチ解らないんですよね…。
 今回の相手も、戦った後に普通に仲良くなったので、なんで戦う必要があったのか…?
 まあ、チヅル先輩可愛いから良いんですけど。アクションも見応えありましたしね。
 なんと言うか、色々とツッコミどころはたくさんあるんですけど、結果的にわりと楽しいっていう不思議な作品です。


『ACCA13区監察課』 4話
 妹のロッタはスマホを使っている中で、ジーンはガラケーなのにも係わらず、スイツ区の人達はそれすら珍しいという……かなり文明を遮断してるのが解りますね。
 道路の封鎖みたいな話も出てましたし、情報を統制することで国を支配してるんですかね上の方は。北朝鮮や中国みたい・・・というと少し違いますけど、やり方の方向性としてはそういうことだなぁ・・・と。
 そりゃあクーデターも起きますよ。
 ただ、結局はその場の勢いに任せて無茶な特攻をかけて失敗……途中で、ジーンが襲われそうになってたのを助けた人……ニーノですよね…?
 クーデター側の仲間っぽかったと言う事は、そっちに潜入して、スパイをすると同時に、今回の無茶な特攻を煽って、クーデターを失敗させる工作をしてた・・・・・とか?
 まあ、ただジーンを見張ってたらヤバそうだったので、仲間のフリして助けたのかもですけど。
 んで、最終的にはジーンの大岡裁きが炸裂して、悪くない後味の終わり方。
 このアニメは、シンプルに話が面白いです!


『BanG Dream(バンドリ)!』  2話
 いやまあ、気持ちは解りますし、みんな良い子なのも解るんですけど……まだ初心者なんですから、そんな高いギターじゃなくて、安い練習用のギターからで良いんじゃないですかね・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・・・まあ特にないです!

 しいて言えば、ディシディアファイナルファンタジーのアプリゲームが、かなり面白かったという事は書いておきます。
 あの戦闘システム好きです。テンポも良いですし、戦略性もあります。

 なんかストアの評価がイマイチ低いのを見て、ああ・・・ここの評価って本当に当てにならないんだな、と確信しました。
 アマゾンのレビューと同じで、あんまメジャーじゃない作品の評価は有る程度信頼出来ますけど、メジャーな作品は荒らそうと低い評価をしてる奴が居るから信頼できないっていうのと同じパターンな気がしました。

 戦闘がつまらないとかテンポが悪いとか言ってる人は、RPGやったことあるんですかね…?

 ともかく、今日はファイヤーエムブレムも配信される予定ですし、しばらくは「ららマジ」「ディシディア」「FE」の3本柱です。

 ゼルダとモンハンXXが発売される3月には、家庭用メインになると思いますけどね。

 ・・・・・特にないと言いつつ結構長々と書いてしまいました(笑

         なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2017年1月31日のアニメ感想(ネタバレあり)

『プリパラ』 132話
 やっぱりドレッシングパフェが勝ちますよねぇ…それはまあ仕方ないです。
 キャラ的にも中の人的にも、ここでガァルマゲドンが勝ち進むのはストーリー的に違うのも解るんです、解るんですけど・・・・・でも、ガァルマゲドン最高じゃないですかね?
 負けた後のシーンとか見ても、愛されてるなぁ・・・って感じしますし。
 ともかく、見応えのある回でした。
 シン・ガァジラやアイドル戦士、セメントを飲んで復活という謎の流れも笑いましたしね(笑


『チェインクロニクル ヘクセイタスの閃』 4話
 なぜ裸なのですか…?まあ、あんまりエロくは無いのですけど。


『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(2期)』 4話
 ロゼの怒りも充分に我慢できますし、悪人を殺す事で救われる人もたくさん居るでしょう。
 それでも殺してはいけない……それは果たして綺麗事なのか、それとも正しい道なのか。
 力や権力の無い人間が、世界に憤りを感じて、それを変えたいと思った時……どういう方法ならば正しく、そしてより多くの人を救えるのだろうなぁ・・…。
 難しい所です。
 そう言う所も含めて、最後の数分は作画含め凄く見応えありました。


『南鎌倉高校女子自転車部』 4話
 うーん・・・唐突に安易に悪い人をだして解りやすく話を進める感じはあまり好きじゃないんですよねぇ…。
 しかも、後味を悪くしないために、取って付けたような実はいい人でした展開…。
 なんだかどうにもしっくり来ない話でした。
 そこからの廃部っていう終わり方の煽りもなんか…ベタだなぁ・・・っていう。


『けものフレンズ』 4話
 どう考えても人類が滅亡した世界で、唯一の生き残りが「かばんちゃん」ですよね…?
 けど、アトラクションの案内(?)で「フレンズと…」みたいな事を言っていたので、けものフレンズ達は人類が滅んだあとに生まれたのではなく、共存していた時期もあったのですかね…?


『エルドライブ』 4話
 回想シーンが有った段階で、これは誰かが生きてて出てくるパターン…?と思ったらやっぱりでした。
 けど、王道感もまた良しです。ジャンプですしね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »