« 2017年3月18日のアニメ感想(最終回二つ)(ネタバレあり) | トップページ | 2017年3月20日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年3月19日のアニメ感想(ネタバレあり)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』 8話
 やっぱり知ってたけど黙ってたゆかりさん(笑
 にしても、まだ8話とは言え、さすがにストーリーがワンパターン過ぎるのでは・・・。
 いやまあ、プリキュアは基本ワンパターンではあるのですけど、だとしても、前半にお菓子作って、後半にそれを奪われそうになって倒す、という展開しか起きてないので、もちっとバリエーション欲しいです。それでも面白いのは確かなんですけどね。
 ただ、店を出すって要素が出て来たので、次からはまた変化が有るかな?と期待しています。


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期)』 48話
 お、ようやく少し希望が見え・・・・・・あああああああああああああああああああああああああ。
 オルガァァァァァァーーーーーーー!!!!!
 つらい・・・つらいですよ・・・死ぬその時まで、前へ、前へ…!!


『この素晴らしい世界に祝福を!2』 10話 最終回
 アクシズ教団の教えしょーもないな!(笑
 けど、最後にしてウィズが素敵な活躍を見せてくれましたし、そこからの全員がしっかり活躍するアクションの見応えったら!!
 特に、アクアがまさかあんなにガッツリと格好良いアクションを見せるとは!
 そんな中でも不意にギャグ顔を入れる辺りがこの作品の良い所ですね。
 いやぁ、二期もしっかりバカでエロスで大笑い出来る素晴らしい作品でした!
 昨今作画がキッチリし過ぎてる作品が多い中で、良いバランスで崩してるのも作画的に素敵ですし、こういう作品がもっと増えて欲しいと思いつつも、他にない魅力があるからこそ良いのかな、というのもありで。
 なんにせよ、この勢いなら絶対に三期もやると思うので、その時を待ってます! 
 お疲れさまでした!


『リトルウィッチアカデミア』 11話
 少しずつ、けれど確実に成長しているアッコ!
 そして、過去を捨てて未来を手に入れる誘惑に打ち勝ち、努力でシャリオを目指すと言いきる辺りは本当に格好良かったですし、ザ・主人公でした!
 んで、やはりアーシュラ先生がシャリオでしたか。
 ・・・・そういえば、シャリオは過去の記憶が無いみたいな話があったような・・・まさか、この誘惑に乗ってしまったのでしょうか…?


『正宗くんのリベンジ』 11話
 さすが師匠、あくどい!(笑
 にしても、あの偽正宗はただ似てるって事を利用して金目当ての結婚を狙う小悪党でしたか…。
 イマイチ燃えない敵ですねそれは・・・。


『AKIBA’S TRIP』 11話
 サンキトウセン名曲ですね。
 そしてクオリティの低い偽物。気付け気付け!
 からのアキバ禁止法案!・・・・・・あながち無くもないですからね現実でも。
 アニメやマンガに対する規制の酷いヤツとか、ほとんどアキバ禁止法みたいなもんでしたからね。
 さてさて、それにどう対抗していくのか楽しみです。


『銀魂』 327話
 長い不老不死の中の、奇跡的な気まぐれのような数年間で、松陰先生として残したものが、いろんな人の大事な時間になっていて、同時にそれを壊すのも同じ人間で・・・・・・悲劇なのか、喜劇なのか。


『タイガーマスクW』 18話
 もはや主役は誰なんだ、みたいな展開でしたけど、女子プロレス側の方が見たい気持ちも有ったので良かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年3月18日のアニメ感想(最終回二つ)(ネタバレあり) | トップページ | 2017年3月20日のアニメ感想(ネタバレあり) »