« 2017年3月3日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年3月5日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年3月4日のアニメ感想(ネタバレあり)

『クラシカロイド』 21話
 パラッパラッパー回でした(笑
 名曲に見事にラップ乗せたもんです!


『タイムボカン24』 22話
 珍しくメジャーな真歴史というか、普通に言われてる疑惑ですね(笑
 まあ、それをあんだけわけわかんないカオス展開にするのはさすがですけども!
 なんでパンダ連れてくんですか(笑


『3月のライオン』 20話
 島田さん…!!
 将棋を諦めていた方が、幸せだった未来が有ったかもしれない・・・将棋への未練を残しつつも、地元で奥さんと子供と、周りの人に囲まれた温かい人生が有ったかもしれない…。
 それでも、身を切り裂くような戦いに赴く決意…!!
 そして――敗北……気付けたかもしれない一手……そこに至らなかった現実…。
 ああ、切ない・・・・・・切ない展開ですよ…。


『Rewrite 2nd Season』 8話
 世界を救っておっぱいを揉んだ人、という形で歴史に残るのは嫌ですねぇ(笑


『亜人ちゃんは語りたい』 9話
 やはり先生が一番エロ可愛い!!
 そう確信を深める話でした。
 初っ端の喘ぎセリフはもう、さすが日笠さんという職人芸でした(笑


『青の祓魔師 京都不浄王篇』 9話
 ツンデレ率の高さですよ(笑


『昭和元禄 落語心中 ―助六再び篇―(2期)』 9話
 罪を犯した人間の心に沁みる人情話・・・・・八雲師匠、さすがです。
 そんな中、しん坊の可愛さがどうかしてますね!小悪魔ボーイ!
 って、死神のラストに、助六さんがやってくる……いや、助六さんの皮をかぶった死神がやってくる…。
 あああああ、師匠ーーー!!と思ったら、与太さんが助けに来た…?
 燃えているのは現実?夢?
 夢か現か幻想か。次回が気になります!


『ALL OUT!!』 21話
 精神的要素が大事なのわかります。
 どんなに練習して肉体を鍛えても、その成果をしっかり発揮できるかどうかは精神面の問題ですもんね。
 かと言って、精神論になるのではなく、気休めかもしないけどそう言うのが大事なんだ、という方向に話を持っていくのは、実にバランスがとれていて上手いなぁ・・・と。


『うらら迷路帖』 9話
 圧倒的 能登さんキャラ!
 実に好きなタイプのキャラです。


『セイレン』 9話
 主人公の変態性にまたひとつ追加が(笑
 新ヒロイン今日子さんは、幼馴染キャラとして実に良いですね。
 今までのヒロイン二人は、謎めいた部分も結構あって、それが魅力でありつつ、謎が明かされていく面白さだったのですが、今回は最初から距離が近くてお互いの事を知っている状態から、彼女が少しずつ変わっていく面白さが描かれそうで、その対比は楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年3月3日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年3月5日のアニメ感想(ネタバレあり) »