« 2017年2月 | トップページ

2017年3月29日のアニメ感想(最終回2つ)(ネタバレあり)

『ハンドシェイカー』 12話 最終回
 ここへ来て、剣ではなく拳で殴るアクションは好きですね!
 まあ、何だかなし崩し的に解決してしまった感じは有りますし、謎が全部解明された訳でもなく、なんだか二期を作りたい感が満載のラストでしたけども。
 たぶん、好評だったら二期もやるつもりで作ってたけど、正直1期のラストでもう二期やります!って言っちゃえる程には好評では無かったでしょうから、BDの売上の結果を見てから・・・・みたいな感じですかね?
 正直、映像やキャラは好きでしたけど、ストーリーがイマイチというか、設定にも穴があり過ぎましたし、なんだか勿体無いなぁ、という感じでした。
 面白い所もあっただけに、肝心の本筋がどうにもピリっとしなかったのが残念です。
 それでも二期が始まったら見ますけど、始まらないような気もします。
 ひとまずお疲れさまでした。


『ACCA13区監察課』 12話 最終回
 さあついにクーデター・・・・と思いきや、ナイス機転!!
 本部長良い仕事します!
 ジーンがあのまま王様になるってのはどうにも考えづらかったので、どう決着を付けるのかと思いきや、クーデターを利用して王子に改心を迫る・・・・・というか、そうせざるを得ない状況を作り上げることで、ACCAの存続を公衆の面前で取りつけると共に、フラワウの野望も打ち砕き、全てを理想通りに収める手腕!
 素晴らしい展開でした!!
 そのあとの後日談も、いろんな伏線が回収されつつ、ニーノとジーンもまた元の関係に戻ってニヤりとさせられるラストだったり、とにかく最後まで隙の無い見事な面白さでした!
 いやもう本当に、こういう丁寧に作り込まれた良質な作品がどうか売れてくれ、と願うばかりです。
 何にも考えずに見れて可愛いキャラとかカッコイイキャラが出てくるだけのアニメもそれはそれでいいですけど、それはそれで好きですけど、でもやっぱりこういう作品が売れてくれるとアニメの多様性が広がりますし、なにより純粋に、良い作品だったのでちゃんと評価されて結果が出て欲しいなぁ・・・と思うばかりです。
 本当にお疲れさまでした!


『BanG Dream(バンドリ)!』 9話
 ここ何話か、凄くストレートな青春バンドアニメになって、純粋に楽しいのは楽しいのですけど、序盤の突飛さみたいなものが完全になかったことになってるのはちょっと寂しさもあります。
 バランス!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月28日のそこそこ長めのアニメ感想(最終回2つ)(ネタバレあり)

『プリパラ』 140話 最終回
 最後にして日常回!良いですねぇ。
 パクトの中に入ったSDファルルも可愛かったですし、制服ファルルと らぁらの身長差はちょっと萌えますね。
 そこからのドタバタ具合がもう実にプリパラで楽しかったですし、語尾を我慢するあじみ先生の謎の装置笑いました!
 そして最後はメドレーライブ!そんなのウルウルしてしまいますって!
 けど、そこからの転校エンドって!(笑
 まあそれすらもプリパラらしいです。
 いやぁもう最後までしっかり面白かったですし、どのキャラも愛おしかったです!
 3年間、本当に楽しませていただきましたし、出てくるキャラをみんな好きになれる素敵なアニメでした。
 みんなともだち、みんなアイドル!!
 最高のアニメをありがとうございました!来週からの新シリーズも楽しみにしてます!
 監督が変わらず森脇監督なので不安は無いです!


『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(2期)』 12話
 ロゼ カッコイイですねぇ…。
 そして明かされる過去・・・・・つまり、先代導師の呪いと戦っていたようなものですね……つーか災渦の剣士は、呪いの辛さがどうとか言ってましたけど、そもそもふんたが裏切ったからこんなことになったのでは・・・と。
 ・・・・って、凄い良いとこで終わった!!これで最終回は一か月後ですか・・・・・・けどまあ今回はあの作品とかあの作品とはまた違いますし、それと比べたら1か月なんてすぐですし、ただただ楽しみに待ってます!


『けものフレンズ』 12話 最終回
 その流れで主題歌をバックに全員集合は圧倒的に熱いですって!!
 まさかこのアニメでそんな熱血バトルマンガみたいな面白さに出会えるとは・・・!
 そしてかばんちゃん復活!なるほど、帽子についてた髪の毛から……つまり、ミライさんの髪の毛から生まれたフレンズ?
 そのミライさん達は島から脱出したみたいですし、やはり外にはまだ人間も文明も残っていると…?
 まだまだ謎がありますし、これは二期待ったなしなのでは…!?
 ともかく、まず言わなければならないのは・・・・すいませんでしたぁぁぁーーー!!
 正直、1話を見た時にはこんなに面白くなるとは思わなかったので、3話くらいまでわりとボロクソに言ってた自分が恥ずかしいですし、見る目無かったと反省しきりです。
 や、でも、なんの前情報も無くあの1話見て、「すごーい面白ーい!」って言う人たぶんほとんどいないと思うんですよね・・・。
 それでも今になって考えると、色々伏線は散りばめられてますし、あえてあの穏やかでのんびりした話から始めたのは、少しずつ設定が明かされて世界が深まっていくための前振りというか、計算有ってこそなのかなぁ、と。
 1話で見限られてしまってはおしまいなので、相当な賭けだと思いますけど、見事に賭けに勝ちましたね……お見事です。
 これほどまで良い意味で期待を裏切られた作品は久々でしたし、どんどんと人気が出ていく過程と共に楽しませていただきました!
 お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月27日のアニメ感想(最終回3つ)(ネタバレあり)

『ベイブレードバースト』 51話 最終回
 ええーーー、せっかく盛り上がってたのに、そんなシラける終わり方あります!?
 しかも、最後の2試合が連続でアクシデントで終わるってそりゃ無いですよ。
 ルイもなんか「うおーーーー!!」とか言ってましたけど、二回連続でそんな勝ち方で嬉しいですかね…?
 まあ一応再試合を申し出たりはしましたけど、その前に叫んじゃってますからねぇ(笑
 とは言え、新シリーズ始まる前提としての負けだとは思うので、そこは次からの展開を楽しみにしておきます。


『ガヴリールドロップアウト』 12話 最終回
 綺麗なガヴは良いような悪いようなですね(笑
 けど、お姉ちゃん良いキャラなのに最終回に一回だけの登場は勿体無いないです。
 まあともかく、最後までしっかり面白可愛かったです!
 動画工房ここにあり、でした。


『アイドル事変』 12話 最終回
 だんだんお客さんも集まってくる展開だと思いましたけど、あからさまな妨害が入る事で、それを越えていく様子が面白かったです(笑
 特に人の波でサーフィンは笑いました!
 今まで改心させた議員先生たちが助けに来る展開も熱かったですしね。
 とは言え、最後にして何かをやり遂げたのかというと、結局は最初の状態に戻ったというか、またこれから議員としてやっていきます、という話なので、最後は議員よりもアイドル要素が強かったなぁ・・・と。
 けれど作品としては、正直予想よりだいぶ面白い作品に仕上がってたので、これは二期が始まったら確実に見ます。
 まあ、アニメはともかく肝心のソシャゲの方があんまり盛り上がってる話を聞かないので、その辺どうなんだろうという不安もありますが・・・・・・最悪アニメだけでも続けて欲しい物です。
 ともかくお疲れさまでした!


『幼女戦記』 11話
 いやもう空中戦の見応えが凄いです!!動きがいちいち格好良いですね!!
 雲から飛び出して攻撃する辺りとか、空中でナイフを使った近接戦闘とか熱いです。
 またこれ、ヴィーシャが良い所で活躍するのがまたニクイ展開!!
 共に神の力を手に入れた二人の決着は、信頼できる人間が傍に居た方が勝つという、神の力より人の力と言わんばかりの展開素敵です。
 ・・・・・しかし、後半はお祭りムードからの絶望的な気持ち…。
 逃がした相手が戦争仕掛けてくるフラグ・・・・…こうなると、戦争を終わらせてなるものか、という神の力すら感じますね・・・・・しょせんは掌の上・・・なのか?
 この状態からあと1話でどう終わらせるのか・・・・・楽しみです!


『弱虫ペダル NEW GENERATION(3期)』 12話
 いやいやいやいや、なんですかその空気吸って膨らむ技(笑
 完全に人間離れしてますよ!!イナイレみたいな必殺技!
 けど、アクシデントが起きた人間を決して置いて行かない総北魂は素敵です。


『鬼平』 12話
 戻ってきて「自分が悪い」という場面は感動したんですけど、それによって結局どうなったのでしょう…?奥さんと子供には会ったのでしょうか…?
 なんだか色々な事が曖昧なまま終わってしまったので、面白かったですけど、ちょっと消化不良感もあるのでした。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月26日のアニメ感想(最終回1つ)(ネタバレあり)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』 9話
 ゆかりさん笑顔が怪しいと言うか妖しいというか(笑
 ってか、みんな可愛いな!!制服可愛いな!
 そのうえ、あきらさんの格好良さがあれば、これはもう男女ともに大人気の店になる事が保障されてるようなもんですよ…?
 ただまあ、話のワンパターンは相変わらずなので、ちょっと変化球も欲しいです。


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期)』 49話
 オルガが居なくなって崩れるかと思いきや、三日月さんも意外としっかりしている…!
 みんな成長したのですねぇ…。
 ・・・・って、ハッシュ…!!最後の最後に、三日月に認められ、任された事で、彼の最後は満足できるものだったのかどうか……?
 さらにはマクギリス……ガエリオとのやりとりはもう・・・切ないです…。
 すれ違ってしまったなぁ・・・・いや、マクギリスがすれ違わせたのか……そうするしか、なかったのか…。
 いやもう、ここからどう終わるんですか……?全滅EDはなんとか避けて欲しい所です…!


『リトルウィッチアカデミア』 12話
 ダイアナの姿になってしまったことで、ダイアナの凄さと、どれだけ頼りにされているのかを知るアッコ…。
 それでも、心は折れずにしっかりと前を向いて進んで行く覚悟を決める!
 その前向きさ、実に素敵です。


『正宗くんのリベンジ』 12話 最終回
 まあ、正宗が代わりに出るってとこまでは完全に予想通りでしたけど、本気でキスするとは思いませんでした(笑
 愛姫さんもそれで一気にまあデレまして(笑
 からの後半はカラオケ大会?普通に考えたら既存曲をそのまま使うのは権利的にいろいろ面倒そうなので、これはカバー曲も入ったキャラソンアルバムが出るのだな…?と思って調べたら、BD・DVDの初回特典がキャラソンCDでしたか。納得。
 それはともかく、完全に二期を作りたい感が満載の終わり方でしたね!
 原作が今どうなってるのか良く解らないですけど、まあこの流れで無理矢理オリジナルのEDを作ることも無いですよね。二期が始まったら見ますし。
 ともかく、全体的に良い出来で面白かったのは確かなので、予想通り二期が始まるのを待ってます!


『AKIBA’S TRIP』 12話
 人の悪口を言うくせにオタクが叩かれると文句言う・・・ってのは昔から思ってたことなので、そうだなぁ…と。
 「自分がされて嫌な事は人にしない」どころか、「自分がされて嫌な事を人に対してはニヤニヤ笑いながらやる」っていうオタクは本当にたくさん居ますからね。たまに、オタクってクズしか居ないのかな・・・って思う事は、まああります。違うとは解っていても。
 それはそれとして。
 久々に聴きましたね「フィギュア萌え族」。
 (仮)は取れたのですかね?「フィギュア萌え族(仮)」で覚えてましたけど(笑
 それはともかく、ラスト前の盛り上がりとしては素晴らしかったです!
 さあ、どんなラストが見られるのやら!?


『銀魂』 328話
 この辺りはもう、どこからこの話を考えていたのかなぁ…ってなりますね。
 最初から、先生がラスボスになって、それに抗う力を持つ侍を育てていた・・・って設定で、それがここへ来て活きたのだとしたら、とんでも無く素晴らしい構成力ですよね。
 あと、神威が母の好きな花を墓に添えていく辺りは本当に上手いと言うか素敵というか!
 ・・・で、来週から何やるのかと思ったら総集編という(笑
 いやまあ、実写映画公開も控えてますし、宣伝の為にはアニメの放送もしてて欲しいけど、続きの話はまだ原作でもアレですし、なら再放送で、ってことですかね。
 とは言え、銀魂スタッフのことですから、再放送に紛れて突然まだアニメ化されて無かった作品とかを新作として紛れこませそうな気もしますけど(笑
 なんにせよ、最近シリアスが多いので、久々にギャグが見れるの楽しみです!
 ひとまずお疲れさまでした。


『タイガーマスクW』 19話
 お、ダブル主人公のハズが、完全にただのライバルキャラになってしまったもう一人のタイガーにようやく光が(笑
 タイガー同士の戦いもまた見たい所ですけど、3クール目も決まったって言いますし、まだ先ですかね…?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月25日のアニメ感想(最終回二つ)(ネタバレあり)

『クラシカロイド』 24話
 なんで急にバトルアニメみたいになってるんですか(笑
 ムジークってそういう使い方でしたっけ!?いや見応えありましたけども!
 あと、歌苗さんが圧倒的ヒロインでした。
 ・…とか言ってたら、まさかの宇宙人襲来!どんなラストにするつもりですか!?
 期待です!


僕のヒーローアカデミア(二期)』 ヒーローノート
 始まりました二期!とは言え最初は総集編ですよね。
 まあ放送局も変わってますし、これでいきなり続きから始まるってのはさすがに乱暴ですもんね。
 という事で、来週からの本編再会楽しみにしています。


『Rewrite 2nd Season』 11話 最終回
 うーん・・・・・・・解ったような解らんような。
 いやまあ、なんとなくは解るのです。湖太郎が頑張っても完全に世界を救うことはできなくて、でも世界に希望を残す事は出来て、その希望の中で生き続けた人達、ヒロイン達によって、湖太郎は魔物として復活した・・・と。
 一応篝ルートとしても結ばれてる訳ですし、ハッピーエンド・・・・・・のような気もするのですけど、湖太郎が普通に皆と幸せに暮らす展開って訳でも無かったので、完全なるハッピーとも言えない訳で。
 まあ、それはそれで別に完全なるハッピーエンドじゃなくても良いというか、別にバッドエンドでも面白ければいいんですけど、問題はこの作品がループモノだという事なんですよね。
 何度も何度もループして、ようやく辿り着いたのが、これなのかと。
 もっと何度も繰り返す事でもっと完璧なハッピーエンドは無かったのだろうか・・・とかね。
 もう世界の滅亡が基本にあって、何度も繰り返す事でようやく、自分が犠牲になることで滅亡しないルートに辿り着いたってのは解るんですけど、本当にそこがベストだったのか・・・?と悩んでしまうと、感動する所まではいかなかったなぁ・・・・・・と。
 アニメとしての出来は、説明不足は多々あれど、決して悪い出来ではなかったのですけど、なんでしょう、同じメーカーのクラナドの最終回にもんにょりした時の気持ちを思い出しました。
 なんだか色々惜しかったです。


『亜人ちゃんは語りたい』 12話 最終回
 最終回にして水着回!
 佐藤先生のエロス…!!生徒たちも可愛いんですけど、どうしたって先生が魅力的過ぎて。さすがサキュバスですね(?)
 まあそれはともかく、良いアニメでした。
 ただ単に、可愛い亜人ちゃんたちが出てきてキャッキャウフフという作品ではなく、亜人という特性を持った子供たち、時には大人が、社会生活を送っていくのにぶつかる壁や、それをどう乗り越えていくか、というのを、普通の人でも共感できるような魅せ方と言葉で伝えつつ届けるのは、凄く上手いというか、見てて考えさせられることも多かったです。
 もちろん可愛い女の子が次々に!という楽しみ方も出来ますし、ハーレムって言えばそうなんですけど、変に媚び過ぎず、あくまでも日常を描いていたのがこの作品の良さだったなぁ・・・と。
 面白かったです。これは是非二期が見たい所です。
 お疲れさまでした!


『青の祓魔師 京都不浄王篇』 12話 最終回
 最後にしてなんてハッピーな展開!
 ・・・・いやまあ、燐に関しては良いのか悪いのかみたいな感じでしたけど(笑
 最後まで素晴らしいクオリティで見応えありましたし、原作もまだまだ続いてるので、また続き期待してます!


『昭和元禄 落語心中 ―助六再び篇―(2期)』 12話 最終回
 しん坊大きくなって…!さらには妹可愛いな!世界一かどうかはともかく!(笑
 そして小夏さんはまあ貫禄が出ましたね。女性落語家として活躍されていたのですね、素敵です。
 ・・・・・って、え?子供・・・え?まさか、八雲師匠との子…!?
 助六さんの子供である小夏さんと、八雲師匠の間にできた子……しん坊は二人の血を継いでいる…!?
 確かに雰囲気そっくりですけど!
 最後に衝撃の事実ですね……けれど小夏さんはそれを言わないし、与太さんも助六さんが死んだ時のことは言わない・・・・・・それでも二人は幸せで、二人の周りも幸せで、ならばそれは、言わぬが花。誰も幸せにしない真実なんて、必要ないのですよね。
 それはそれとして。
 しん坊の落語はなんか・・・落語っていうよりも一人芝居感が強かった気がします。与太さんも助六も菊さんもちゃんと落語に聞こえていたので、その辺はさすがにベテランの技術力の凄さが光るなぁ、と改めて思いました。
 とは言え、寄席を復活させて、そこで与太さんが八雲の名を継いで、あの場で「死神」を披露するのは素敵過ぎる流れでしたし、最後のEDで落語リレーを流すあのセンス、最高でした。
 決して派手な作品では無かったですけど、丁寧さと凄さを積み重ねることによって、ここまでの作品になるんだなぁ・・・・・と震えさせられる良作でした。
 本当に、お疲れさまでした!大好きでした!


『ALL OUT!!』 24話
 やる気が出ないなら・・・しょうがない!(笑
 にしても、多分この試合で終わりだと思うのですけど、強豪相手とは言え、ちゃんとした大会の試合でもないのでこれが最後ってのもなんだかちょっと物足りないというか、途中で終わる感じになりそうで…。
 原作通りにやってたら仕方ないのでしょうけど、最終回へ向けての盛り上がりは欲しい所です。


『うらら迷路帖』 12話 最終回
 最後にして温泉回!
 見事なお祭り型最終回でした。
 とは言えまだまだ九番占なので、一番占を目指すにはまだ先が長そうですし、多分続編が有るでしょう、きっと。
 ただ、きらら系はたくさんアニメ化されてるので、その中で ごちうさ や きんモザと比べて存在感残せたかというと、そこまででも無かった気はします。
 面白可愛かったのは確かですけどね。


『セイレン』 12話 最終回
 レシピの時に主人公登場の演出なんなんですか(笑
 最後までぶっ飛んだセンスのギャグと、ラブコメ的な可愛さやときめきを併せ持つ不思議な作品でした。
 いやまあ、アマガミの人なので同じテイストと言えばそうなのですけど、何か前よりもさらにタガが外れていたというか、自由度が増していた気がします。
 でも、一人四話使ってじっくりやった結果、1クールで3人しか描けなかったので、もっと見たい欲が…!
 是非もう1クールお願いします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

    ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月24日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スクールガールストライカーズ Animation Channel』 12話
 ・・・・つまり、ループ物だったという話ですかね…?
 ただまあ、記憶を失くしてるうえに、何度もやり直す訳ではないので、あんまりループ感も無いですね。
 次がラストなので、そこでループ設定が生きてくるんですかね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月23日のアニメ感想(ネタバレあり)

『小林さんちのメイドラゴン』 11話
 カンナの着物姿の可愛さよ…!
 もちろんみんな可愛いんですけどもさ。
 そして今回は、こたつのあるあるネタ満載でした(笑
 ドラゴンさえも虜にするコタツの魔力!
 毎回安定して面白いですねぇ。


『クズの本懐』 11話
 茜先生は、今まで本気で愛されて無かったのか、自分が本気で愛してないからそれに気づいてなかったのか……後者でしょうなぁ、麦が居た訳ですし。
 ただ、その愛をあそこまで現実味を持って真っ直ぐに伝えてくれる人が居なかったというのも大きいのでしょうけど。
 まあ、今まで散々好き勝手やっといて、本気で愛してくれる人が見つかったから幸せになります、ってのもなんていうか・・・・・・普通に考えたら「おいおい」って話なんですけど、なんでしょうね、わりと幸せになって欲しいって気持ちになるのは。
 茜先生のクズさの中に、どこか寂しさを感じていたから・・・ですかね?
 そして、麦の失恋・・・・・さてさて、これで花火と麦がくっ付けば、形としてはめでたしめでたしですけど……ここまで来てすんなりそれはつまらない気もしますね…。
 どういう決着を見せてくれるのでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月22日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ハンドシェイカー』 11話
 子供を狙うとはゲスいな!
 ただ、そこからの壊れ方がなんとも…。
 ちゃんと心で接してきた者と、心を失わせ従わせてきた者・・・・まあ結果は見えてる気もしますが(笑)、結末を見守りたいです。


『ACCA13区監察課』 11話
 暗殺という直接的な手段に出てくる王子陣営・・・・あああああ、ニーノ!!
 良かった生きてた!・・・けど、ここで大けがしたニーノは当分戦線離脱でしょうから、ジーンやロッタを守ってくれたり、色々手伝ってくれるニーノが抜けるのは痛いですね…。
 けれど、結果的にニーノが怪我したことでジーンの怒りに火が付いて、クーデターに協力する流れ…?
 ACCAの中でもクーデターが起こる事はもう前提として話してますもんね…。
 でも、そのクーデターもリーリウムが裏から実権を握ろうとしてますね・・・・・ただ、ジーンはそれも解った上で乗っかってる気もするんですよね…。
 さてさて、ここからどういう結末を見せるのか・・・・楽しみです!


『BanG Dream(バンドリ)!』 特別編でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月21日のアニメ感想(ネタバレあり)

『プリパラ』 139話
 なんで めが姉ぇさん笑顔でピンチ伝えてるんですか(笑
 ただもうここからの展開が最高で!!
 神アイドルの力だけじゃない、ともだちの力も!みんなともだち、みんなアイドル!!
 みんなの力でプリパラを救う!!
 3年近く続いてきたシリーズの集大成であり大団円であり!
 うむ、最高ですね!!
 これで来週あと一回何をするのか気になる所です。
 まあ、新シリーズも決まってはいるのですけど、だいぶリニューアルされるっぽいので、実質的には3年続いた話は一区切りですからね。
 楽しみのような寂しいような!


『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(2期)』 11話
 今回はもうロゼとデゼルの話でしたね。
 いやまあ、2作品がクロスしたりとかありましたけど、どっちもゲームはやってないので(笑
 ただ、デゼルとロゼの別れ際は素敵でしたし、デゼルが消えるまでは笑顔を保とうと涙をこらえるロゼの強さに痺れました。
 こちらも次で終わりですかね……?寂しいですなぁ。


『けものフレンズ』 11話
 セルリアンハンターという職業(?)が有るのですね。
 野生解放とか何ですかそのスキル格好良い。
 そして始まるセルリアンとの本格バトル!!
 ああああああ、サーバルーーーーーーと思ったらカバンちゃぁぁぁああああぁぁーーーーん!!!
 ど、どうなっちゃうんですかこれ!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月20日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ベイブレードバースト』 50話
 決勝を前に特訓!
 良いですね、高まります。
 にしても、会場に行くまでのシュウが、完全にバルトの保護者みたいになっててなんか微笑ましかったです(笑


『ガヴリールドロップアウト』 11話
 おお……ガヴがまさかのツンデレ発揮。
 しかも本人には言わずにやる辺りがまたニクイですね、粋ですね、照れ屋ですね。
 そして久々のタプリスがまた可愛い。
 なんか今回はいつも以上に好きな回でした。


『アイドル事変』 11話
 禁止法案成立したんかい!
 まあ流れ的にはそうなるのも解りますし、完全にライブもお客さんの方を向いて無かったですもんね、心が。
 けれど、今までやってきた事が決して無駄では無く、みんなを幸せにしていると言う事実に心躍る!やる気復活!
 しかしライブに誰も来ない!・・…や、どっかで見たこと有る感じのベタ展開ですけども(笑
 まあでも、この作品のこの流れで最終回に大逆転しなきゃ嘘なので、その王道に期待しています。


『幼女戦記』 10話
 圧倒的奇襲からの、戦略 大ハマり!
 ついに勝利も目前かと思った所へ・・・・・・おっちゃん来たぁぁーー!!
 初めてターニャさんが苦戦する展開になりそうな予感!


『弱虫ペダル NEW GENERATION(3期)』 11話
 いやもうズルイですって!!
 ここへ来て、単なるスネ夫ポジションだと思ってた杉元がこんなにも格好良いだなんて!!
 そりゃあ応援したくなりますよ!!
 けれど、結果は無常……しかし、それすらも受け入れて、強がり、一人で泣く杉元・・・・・来年頑張れ!!
 ・・・って、先輩達の大学生活も描くんですか?
 それはまた、まだまだ楽しみばかりですね!


『鬼平』 11話
 ゲスいやつめ!!
 自分が昔の男だった事くらいしか誇る事が無いような哀れな男など、鬼平の前ではそりゃあ小者に過ぎませんとも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月19日のアニメ感想(ネタバレあり)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』 8話
 やっぱり知ってたけど黙ってたゆかりさん(笑
 にしても、まだ8話とは言え、さすがにストーリーがワンパターン過ぎるのでは・・・。
 いやまあ、プリキュアは基本ワンパターンではあるのですけど、だとしても、前半にお菓子作って、後半にそれを奪われそうになって倒す、という展開しか起きてないので、もちっとバリエーション欲しいです。それでも面白いのは確かなんですけどね。
 ただ、店を出すって要素が出て来たので、次からはまた変化が有るかな?と期待しています。


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期)』 48話
 お、ようやく少し希望が見え・・・・・・あああああああああああああああああああああああああ。
 オルガァァァァァァーーーーーーー!!!!!
 つらい・・・つらいですよ・・・死ぬその時まで、前へ、前へ…!!


『この素晴らしい世界に祝福を!2』 10話 最終回
 アクシズ教団の教えしょーもないな!(笑
 けど、最後にしてウィズが素敵な活躍を見せてくれましたし、そこからの全員がしっかり活躍するアクションの見応えったら!!
 特に、アクアがまさかあんなにガッツリと格好良いアクションを見せるとは!
 そんな中でも不意にギャグ顔を入れる辺りがこの作品の良い所ですね。
 いやぁ、二期もしっかりバカでエロスで大笑い出来る素晴らしい作品でした!
 昨今作画がキッチリし過ぎてる作品が多い中で、良いバランスで崩してるのも作画的に素敵ですし、こういう作品がもっと増えて欲しいと思いつつも、他にない魅力があるからこそ良いのかな、というのもありで。
 なんにせよ、この勢いなら絶対に三期もやると思うので、その時を待ってます! 
 お疲れさまでした!


『リトルウィッチアカデミア』 11話
 少しずつ、けれど確実に成長しているアッコ!
 そして、過去を捨てて未来を手に入れる誘惑に打ち勝ち、努力でシャリオを目指すと言いきる辺りは本当に格好良かったですし、ザ・主人公でした!
 んで、やはりアーシュラ先生がシャリオでしたか。
 ・・・・そういえば、シャリオは過去の記憶が無いみたいな話があったような・・・まさか、この誘惑に乗ってしまったのでしょうか…?


『正宗くんのリベンジ』 11話
 さすが師匠、あくどい!(笑
 にしても、あの偽正宗はただ似てるって事を利用して金目当ての結婚を狙う小悪党でしたか…。
 イマイチ燃えない敵ですねそれは・・・。


『AKIBA’S TRIP』 11話
 サンキトウセン名曲ですね。
 そしてクオリティの低い偽物。気付け気付け!
 からのアキバ禁止法案!・・・・・・あながち無くもないですからね現実でも。
 アニメやマンガに対する規制の酷いヤツとか、ほとんどアキバ禁止法みたいなもんでしたからね。
 さてさて、それにどう対抗していくのか楽しみです。


『銀魂』 327話
 長い不老不死の中の、奇跡的な気まぐれのような数年間で、松陰先生として残したものが、いろんな人の大事な時間になっていて、同時にそれを壊すのも同じ人間で・・・・・・悲劇なのか、喜劇なのか。


『タイガーマスクW』 18話
 もはや主役は誰なんだ、みたいな展開でしたけど、女子プロレス側の方が見たい気持ちも有ったので良かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


        ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月18日のアニメ感想(最終回二つ)(ネタバレあり)

『クラシカロイド』 23話
 なんですかこの一風変わった人類補完計画みたいなヤツ(笑
 全人類バッハ様化!


『タイムボカン24』 24話 最終回
 結局彼氏はどうなったんですか(笑
 来週から始まるヒーローアカデミアの名前バンバン出したり、最後までやりたい放題でしたね。
 夕方アニメとは思えない自由な作品で好きでした!
 これもう、定番アニメとして半年ごととかにやっても良いのでは?とさえ思いましたよ。
 お疲れさまでした。


『3月のライオン』 22話 最終回
 いやもう・・・先生が素敵過ぎてもう…!
 さらには、野口君の貫禄が凄いですね(笑
 そして結成、将棋科学部!零くんに学校内での居場所が出来て、本当に良かった・・・!!
 後半ファイターも、つらい話でありつつも最後に救いがありましたし、良い終わり方でした・……からの二期!!
 まあやるだろうと思ってましたけど、実際に発表されると嬉しいもんです。
 ただ、流れ的にあの話だろうなぁ、辛いなぁ・・・ってのもあるのですけど、それも含めて楽しみです!


『Rewrite 2nd Season』 10話
 なるほど、そう言う形で今までのヒロイン達も係わってくるのですね。
 ただ正直、イマイチ解りづらい部分も増えて来たので、なんかこう・・・雰囲気で見てる感じになってます。
 もっかいちゃんと見直しますかね…?


『亜人ちゃんは語りたい』 11話
 教頭先生イヤな奴かと思いきや、言ってることは正論ですし、最後はちゃんと理解してくれる良い人でした。
 あと、クラスメイト達が良い子!!
 みんな幸せになれ!


『青の祓魔師 京都不浄王篇』 11話
 コントロール出来るようになった青い炎便利!!


『昭和元禄 落語心中 ―助六再び篇―(2期)』 11話
 まさか死んだあとでこんな幸せな展開が有るとはね…!
 助六さんと、みよ吉さんと、小夏と、しん坊が揃って、八雲師匠の落語を…!
 またこれ、それまで若かったのに落語の時にまた歳をとるのが良いんですよねぇ・・・・・若い体で若い落語をするのではなく、死ぬまで突き詰めて来た落語を、今まで見せられなかった助六にも見せることの意味・・・。
 素晴らしい、心から素晴らしい回でした。


『ALL OUT!!』 23話
 なんだかここへ来て不協和音というか・・・ざわざわしますね・・・。


『うらら迷路帖』 11話
 全員合格でめでたいのですけど、一番占を目指すって言ってたのに、1クールかけてやっと九番占かぁ・・・と思うと、物凄く先が長いと言うか・・・・・一番占に届くまで何年かかるのでしょう…?


『セイレン』 11話
 「俺が隣のお姉さんだっていうなら、毛糸のパンツに穴は要らないだろ」
 ・・・なに言ってんすか(笑
 感覚的にお姉さんだとしても、生物学的には男なんだからそりゃ男ものプレゼントするでしょうよ!?
 いや、真面目にツッコむだけ損なんですけどこのアニメは!
 そう言うとこも面白さですし!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月17日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スクールガールストライカーズ Animation Channel』 11話
 川口浩探検隊ネタって何歳まで通じるんだろう・・・・・と思いましたけど、今となってはもう定番ネタとして若い層にも通じるんですかね?
 考えてみたら、自分だってリアルタイムって訳じゃないけど知ってますからね。
 ってなわけで、ベタなパロディギャグアニメとしては、わりと面白かったです。
 やっぱりシリアスしない方が楽しいですねこのアニメは。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


        ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月16日のアニメ感想(ネタバレあり)

『小林さんちのメイドラゴン』 10話
 あんな可愛いマッチ売りの少女が居たらマッチ爆売れ確実でしょうともさ!
 ってか、劇の内容メチャクチャだと思いましたけど、結果的にしっかり楽しいものに仕上がってて、その流れが素晴らしかったです。
 そんな中、サンタを楽しみにするカンナがまたこれ!!
 最後、上手くプレゼントを置けない流れは面白かったですけど、プレゼントを貰って喜んでるカンナのリアクションまで見たかったです。さぞ可愛かったでしょうに!


『クズの本懐』 10話
 茜先生はこれ……弄んでいたいたハズの二人が、どちらも本気で迫ってきて、それに少しだけ心が応え始めている…?
 なんか主役は誰だろう…みたいな展開ですけど(笑)、こうなると、どちらかが茜先生とくっ付いて、ダメだった方が花火と付き合えば万事解決みたいな流れになる予感・・・?
 先生でも麦でもどっちでも花火は幸せになりそうですしね。
 ・・・・・いやまあ、その余り物同士みたいな感じになるとそれはそれでいいのかどうか、ってのは有るんですけどもさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月15日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ハンドシェイカー』 10話
 チヅルさん可愛いなぁもう!
 コダマさんのアイドル活動も、客は少ないながらもちゃんと続けられてるみたいですし、姉弟は相変わらずラブ部ですし、楽しく幸せな日常回ですね。
 ・・・・けれど、最後にその平和を壊す予感……そろそろクライマックスですかね?


『ACCA13区監察課』 10話
 クーデターを起こすにも、結局は王族の血が必要ってのはなんだか面倒というか、そこは変えられないところなんだなぁ・・・と。
 そしてそれを持っているジーン・・・・ただ、上の方の思惑はともかく、今回で会った人たちは純粋に国の為、そして自分の区に住んでいる人達の幸せの為にクーデターを起こそうと考えている訳で…。
 その想いに触れて、ジーンはどの道へと進むのでしょうか…?
 つーかもう嫌われてるなバカ王子!アイツさえしっかりしてればこんなことには!ってか、実はそれほどバカじゃないみたいな雰囲気も出してたのに、自分のやろうとしてることがどれだけ敵を作って、どれだけ自分を追い込んでるのかはわからないのですかね…?それとも、解ったうえでどうにか出来るという自信があるのか…。
 さてさて、どこへ着地するのでしょうこの物語は?楽しみです。


『BanG Dream(バンドリ)!』 8話
 ベタだけど良い話でした。
 けれど、泣くほどかと言われるとそこまででもないという。
 それでも、最初のころに比べたらこの感じの方が良いですけどね。
 ライブシーンはわりと良かったですし!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月14日のアニメ感想(ネタバレあり)

『プリパラ』 138話
 見事なシンクロとハモりを見せる女神姉妹に対して、そらみスマイルが見せたのは、みんなともだち、みんなアイドル、というプリパラの根幹を歌い上げる!
 また後ろのモニターの動画が今までの思い出を映しててこんなん泣く以外にどうしろと!?
 納得の勝利・・・というか、勝ち負けという事でも無く、プリパラの想いを継いでいくその覚悟や想いを伝えて認められた、という感じもしますね。
 しかし、そこからのジュリィたちとの別れ、そして沈みゆくステージ!
 凄い、長いシリーズの最後を飾るにふさわしい圧倒的盛り上がり!!
 凄いアニメですこれは。続きが楽しみです!


『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(2期)』 10話
 最後に向けて、それぞれの時間を過ごす面々…。
 戦いに備えてパワーアップしたり、何気ない会話をしたり、覚悟を決めたり・・・・・・その時間を経てからの最終決戦!
 こちらもまたどんなラストを見せてくれるのか期待です!


『けものフレンズ』 10話
 ホテル、怖い話、名探偵・…これは事件が起こりますね・・・・と思ったらすぐ起こりました(笑
 そんなバラエティ回かと思いきや、ついに みらいさんの姿が確認出来て、しかもサーバルちゃん・・・?けど別の個体・・・?声が違いますし。
 そしてまさかの、島の外へ出る・・・!?
 おお、最大の謎だった、ジャパリパークの外がどうなっているのか、ついに明らかになるのでしょうか…?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


           ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月13日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ベイブレードバースト』 49話
 おお…この作品の、勝敗予想を裏切らない展開からすると、決勝はバルトvsシュウかと思いましたけど、シュウが負けますか…!!
 けど、バルトは団体戦でもルイに負けてますし、そこへさらにシュウの仇打ちと言う要素も加わって、これは決勝が盛り上がること間違いないですね!


『ガヴリールドロップアウト』 10話
 ガヴの妹はあれ、純粋なのやら、天然小悪魔なのやら、実は計算なのやら(笑
 あと、サターニャの家族はなんていうか、あの家族あってのサターニャが育ったんだな、と(笑


『アイドル事変』 10話
 勝負にかまけて、お客さんの方を見てないなー・・・と思っていたのですが、まさにそこを突かれましたね。
 やり方は汚いですけど、上手いです。
 盛り上がってきましたね!


『幼女戦記』 9話
 また出たなマッド科学者め!(笑
 つーかあんなのもうほとんどカミカゼ特攻ですよ!?
 それでも、決して諦めずに部下を奮起させるターニャさんはやっぱり良い上司なのでは…?
 あと、ヴィーシャさんの大物感凄いですね(笑


『弱虫ペダル NEW GENERATION(3期)』 10話
 小者キャラでしかなかった杉元がここへ来てこの活躍…!
 キャラの活かし方が上手いですねさすが!!


『鬼平』 10話
 正義の為に最後の盗み…!
 そしてそれに目を瞑りつつも、泥棒に得はさせないっていう鬼平の粋なはからい!
 いやぁ、素敵です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月12日のアニメ感想(ネタバレあり)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』 7話
 あきらさんイケメンが過ぎますよ!!
 もう格好良すぎて笑いが来ますよね。「犬だから」だけであんな格好良いって!!
 いちか的には、「女子だと解ってるのにでもやっぱりカッコイイ…!」から始まる百合ルートへの道を進んで欲しいところです。
 ・・・にしても、ゆかりさん絶対あきらさんの名前聴いた段階で男だって知ってたのに、言わない方が面白そうだと思って黙ってましたよね?(笑
 いやらしい!いろんな意味でいやらしいですゆかりさん!
 それが好きです!


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期)』 47話
 鉄華団がどんどん追いつめられていく……責任を感じるオルガだけど、オルガが居たからこそ手に入れたモノもたくさん有って。
 それが解ってるから、皆オルガを責めないし、最後まで戦う。
 ・・・や、一人逃げましたけど(笑
 まあでも、それはそれで正解では有るんですけどね。
 そんな中、三日月さんとアトラさんやっぱりもう・・・!とか思ったら、クーデリアにも一緒に子供作ろうとか言っちゃうアトラさんなに言ってんすか(笑
 いやまあ、アトラさんっぽいですけど!!
 そんな中、ラストに見えたわずかな希望・・…?けどこれは、希望に手が届かず終わる布石のような気もします・・・・・・いや、本当に希望に手が届いて幸せなラストでも良いですけど!むしろそうなって欲しいですけど!


『この素晴らしい世界に祝福を!2』 9話
 街の信者たち酷いなぁ、と思っていましたけど・・・・・そもそも信仰されてる女神がもっと酷かったと言う現実(笑
 最終的に女神が悪魔扱いってどうなってんすか(笑
 やーもう ただただ くだらなくて好きですね今回!


『リトルウィッチアカデミア』 10話
 わりと早めの再登場ですねイケメン御曹司。
 やっぱりアッコとのラブ展開があるのでしょうか?そうなると、後半たぶん、株が爆上げになる話が来ますね…?王道のパターン!
 まあそれはともかく、魔法で無理矢理惚れる展開は完全に楽しいです(笑
 アッコとダイアナの百合は普通に有りだと思いますよ!?
 毎回面白いですねぇ。


『正宗くんのリベンジ』 10話
 いや誰!?
 そして突然の演劇勝負。
 面白くなりそうです。


『AKIBA’S TRIP』 10話
 物凄いカレー食べたくなりました(笑
 ってか、大食いの技とか実にフードファイターっぽくて良いですね。


『銀魂』 326話
 みんなで力を合わせて神威の心を解き放つ!
 もう展開の熱さに自然と涙が出ましたよ。
 漫画で読んだ時よりも、声が入るとまた痺れます…!
 本当にアニメ化に恵まれた作品だなぁ、と改めて思わせる良い出来でした。


『タイガーマスクW』 18話はお休みでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

          ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月11日のアニメ感想(ネタバレあり)

『クラシカロイド』 22話
 なんなんですか今回の話は(笑
 前回のラストがちょっとシリアスに終わったので、もう終盤に向けてストーリー進めるのかと思いきや、どーでもいい話じゃないですか(笑
 それが面白いからまた良いのですけど!


『タイムボカン24』 23話
 天使と天狗・・・なるほど!(笑
 って、彼氏実在してたんですね?
 次回最終回にどういうオチを付けてくれるのか楽しみです。


『3月のライオン』 21話
 島田さん…地元のために将棋クラブまで作って何たる素敵…!
 そりゃみんな好きになりますよ!みんな大好き島田さん!
 また地元の人たちの優しさも暖かくて沁みますねぇ……。
 あと、今回はもう三姉妹がいつも以上に可愛いったら!!
 最後の零ちゃんと出会うシーンのひなの可愛さも抜群でしたし、モモの「ガム」も好きでしたし、とにかく素晴らしい回でした!
 次回が最終回とか信じられないですね・・・・・まあでも原作ストックまだまだありますし、NHKは定期的に続けてくれる作品が多いので続くと思うのですけどね。


『Rewrite 2nd Season』 9話
 篝がどんどん可愛くなっていきますね!
 人間らしい感情をしっかり持ってしまうと、それはそれでキャラとしての個性が失われるような気もするのですけど、だからこそ出せる可愛さもありますし、篝ルートだと考えればこの展開は素晴らしいですね!


『亜人ちゃんは語りたい』 10話
 そりゃみんな先生に惚れるはずだよ!
 あれだけ親身になって考えてくれることの素敵さですよ。
 大学の友人もナイスキャラですね(笑


『青の祓魔師 京都不浄王篇』 10話
 奥村兄弟大活躍回!
 燐もようやく剣が抜けましたし、さあこっからクライマックスですね!


『昭和元禄 落語心中 ―助六再び篇―(2期)』 10話
 本当に燃えてしまったのですね・・…けど、八雲師匠が助かって良かったですよ。
 そこからの、与太さんと小夏さんに子供が…!
 さらには、小夏さんと八雲師匠の和解というか・・・・・ようやく、心を許し合えたと言うか。
 長い時間をかけて、ちゃんと親子になっていたのですね・・・!
 師匠に甘える小夏さんの可愛さとか、しん坊の無邪気なはしゃぎ方とか、八雲師匠の柔らかな笑顔とか…!!
 ここへ来て幸せな時間に泣かされるとは……。
 けど、そこからの落差が……師匠・・…まさか逝ってしまったのですか…?
 ああもう、続きが気になります!


『ALL OUT!!』 22話
 それぞれに個性があり、それぞれに悩みながらも、好きなラグビーに立ち向かい努力している・・・良いですねぇ、好きです。


『うらら迷路帖』 10話
 罠が古いのはなんか好きでした(笑
 けど、楽しい回かと思ったらラストで急に…?


『セイレン』 10話
 トナカイは淫獣だった説!
 ってか常木さん・・・見栄もほどほどにしないと実害出ちゃってますよ…。
 あと、今日子の話は、部活の先輩二人もだいぶキーポイントになりそうな予感です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月10日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スクールガールストライカーズ Animation Channel』 10話
 田中幸子自体は、千和さんの声も手伝っていいキャラなんですけど……ストーリー展開がどうにも。
 ウトウトしてて応援呼ぶの忘れたりとか、敵に背後を取られたりとか、作り手の都合のいい展開を作るためにキャラを一時的に無能にするのは手抜きだと思うんですよね…。
 まあ、この作品も真面目に見たらダメなタイプの作品だと割り切ればいいのですけど……あまりにも荒が目立ってしまって…。
 キャラが良いだけに惜しいんですよねぇ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


         ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月9日のアニメ感想(ネタバレあり)

『小林さんちのメイドラゴン』 9話
 カンナ……!!!
 最初の「来て欲しい」ってワガママも子供っぽくて可愛いですけど、その後の良い子っぷりがなんかもう……ちょっと泣きそうになりましたよ!!
 そこからの、「行くよ」って言われた時の嬉しそうな顔!!
 ああもう・・・・・カンナの可愛さが萌えとかそういうレベルを越えている。
 何ですかこれは愛おしさですか!?親の気持ちですか!?
 そりゃ才川もメロメロでしょうとも!
 一方、話とは関係ないとこでなにしてんすかエルマさん(笑
 いやぁ、面白いです!


『クズの本懐』 9話
 早苗さん・・・・切ないっすよ早苗さん・・・。
 花火は罪深いですねぇ……けど、関係を断ち切るでもなく、受け入れるでもなく、「友達になる」ってのは、残酷だけど優しい決断でもあるなぁ。
 その頃、茜先生と麦は・・・・・・どういうつもりなんだ先生よ…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月8日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ハンドシェイカー』 9話
 杉田さんの声であのコールはズルイですね(笑
 戦闘シーンは相変わらず見応えありましたし、勝負が付いた瞬間の、決着!!って感じの演出好きでした。
 って、そんなに人気無いアイドルさんだったんかい!
 名言もキャラ作りでしたか、なるほど納得。
 ただ、あれだけ可愛いんだから、自撮り写真でもUPしてたら、ツイッターのフォロワー6人って事は無いと思うのですけどね(笑
 それはそうと、マネージャーさんがもう素晴らしいですね。ファンの鑑ですよ。
 恋愛対象では無いけど、人生をかけて応援する、それでこそですよ!!アイドルを恋愛対象や性的な対象としてみているうちは、まだまだ真のファンでは無いのです。人間として惚れて応援できるのが素敵なのです。
 いやまあ、持論ですけどね。そもそもそういう欲求を煽って人気を取るのもやり方としては間違ってないのですし。
 閑話休題。
 ともかく、今回は話の内容的にも好きでしたし、面白かったです!


『ACCA13区監察課』 9話
 馴れ馴れしいぞストーカーめ!調子に乗るなよ!(笑
 ってか、ロッタさん・・・さすがに家にまであげちゃうのは、警戒心が無さ過ぎですよ!すぐ騙されそうで心配になるよ!
 そんな中、飄々と助けに来る課長の素敵さですよ。
 とか言ってたら、明らかになるACCA内部のクーデター計画と、ジーンがそれに利用される理由がハッキリしましたね。
 けど、それすらも額面通りには受け取れない感じですね・・・・・いやぁ、面白いです。
 もう一度最初から見返したくなりますね!


『BanG Dream(バンドリ)!』 7話
 おお・・・シリアス展開ですね・・・。
 けど、最初の頃の変な展開よりは確実に面白いと思うので、なんで最初からこっちの方向でやらなかったのかと…?
 いやまあ、いきなりこの重さだとアレですけど、それにしたって序盤の話がちょっと・・。
 色々勿体無いですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月7日のアニメ感想(ネタバレあり)

『プリパラ』 137話
 小細工無しの真っ向勝負で最高のライブ!
 どっちも素晴らしかったですけど、そらみが3mm勝ってましたか(笑
 ただ、そこからのラスボス登場!目指せ女神越え!!
 この展開は熱いですね!!最後にふさわしいです!


『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(2期)』 9話
 ここへ来て、本当の意味で皆が一つになってラスボスへ挑む…!
 前回まではこれ本当に2クールで終わるのかな…?と思ってましたけど、一気に最終決戦へ向かう感じが出て、ああ本当に終わるんだな・・・と。
 安心したような、寂しいような。もう1クールやっても良いんですよ!?


『けものフレンズ』 9話
 キツネコンビ可愛いですね!?
 って、ゲームが残ってるんですね。けど、コイン入れなくても出来るんですかね…?フリ―プレイ設定…?
 それはそうと、服の概念!そもそも脱ぐっていう発想が無かったのですね。
 まあそれ以前に、脱いだ状態のCGが作って有るのだろうか、と疑問に思ってましたけど(笑
 ただ、脱がれても別に嬉しくは無かったですけどね(笑
 ・・・で、フレンズが生まれる理由が最後に説明されてましたけど・・・・・それだと、人のフレンズ(?)の数が少ない気がするんですよね。サンドスターに当たるだけで生まれるなら、元々レジャー施設だったジャパリパークにはもっと人がいないとおかしいですし……なにかまだ秘密があるのでしょうなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・南鎌倉とエルドライブの感想は無しで…。

 なんかどっちもつまらなくないんですけど、刺さるものがあまりないので。

        なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2017年3月6日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ベイブレードバースト』 48話
 盛り上がってましたけど……最後…?
 あんな弱まった回転で当たったのに、バーストフィニッシュとは…?
 ギリギリからの逆転を見せたかったのは解るのですけど、違和感の方が強くなってしまいました。
 ザックの引退宣言は、去り際としては素敵でしたけど、復活しそうな予感もギュンギュンします(笑


『ガヴリールドロップアウト』 9話
 悪魔なのにクリスマスに浮かれるヴィーネ可愛いな!
 そして洗脳されるサターニャ(笑
 あと、酔っぱらったガヴの可愛さよ。


『アイドル事変』 9話
 一度しゃがんでから高く飛ぶ、みたいな展開でした。
 ただ、まだまだしゃがんだ状態なので、モヤモヤしてますけど、次回はこれを吹き飛ばす展開に期待です!


『幼女戦記』 8話
 兵士に感情は必要か否か…。
 非情ではあるけれど、ターニャの言うことも間違ってないだけに難しい所ですね…。
 部下の事はちゃんと見てますしね、なんだかんだいいつつも。
 ・・・・って、前回やられたあのおっちゃんが、神の力を…?なにしてくれてんですか存在X!


『弱虫ペダル NEW GENERATION(3期)』 9話
 おお、新入部員が。
 こうしてちゃんと世代交代を描いてくれると、まだまだ続くんだな、って解るので嬉しくなりますね。
 ってか、最初に出会った時になぜ坂道だと気付かないのか君たちは(笑


『鬼平』 9話
 過去にそんな事が…。
 人生は出会いときっかけが大事ですね…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月5日のアニメ感想(ネタバレあり)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』 6話
 ゆかりさんのエロさっていうか、色気なんなんですか(笑
 中学生ですよね!?なんかこう、女子高生とか女子大生とか飛び越えて、20代のOLみたいな色気を出してますけど!?
 ノド撫でるのヤバいですね(笑
 それでいて、上手くいかないお菓子作りにムキになる辺りの可愛さもありで、これは凄いキャラが出てきましたね…!


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期)』 46話
 三日月さんともあろうお方が、ジュリエッタにトドメを刺さないなんて!
 ただ、てっきりそこからのジュリエッタ阿頼耶識ルートかと思いきや、人間のまま強くなることを選んだのは素晴らしいですね。
 とは言え、鉄華団内部には絶望ムードが漂ってますし、マクギリスは地位を剥奪されましたし……ここから何か逆転の一手が有るのでしょうか…?
 ラストで、三日月さんとの会話でオルガが覚悟完了した流れは感動的で好きでしたけどね!その覚悟から生まれろ希望!


『この素晴らしい世界に祝福を!2』 8話
 なんて嫌な街でしょう(笑
 っていうか、ただ勧誘してくるだけの人達の声が豪華ですね!?


『リトルウィッチアカデミア』 9話
 大地さんコンテ回だけあって、前半は見事なドタバタコメディ!
 からの、後半はしっかりと心の動きを見せつつの感動展開・・・・良い話でした。
 作画的には、前回が凄過ぎたので反動なのか ちょっと抑え目でしたけど、今回も見事に面白かったです!


『正宗くんのリベンジ』 9話
 あれ…?お嬢様てっきり嘘の病気で気を引く作戦かと思いきやマジなのですね…?
 それはそれでなんかな、という感じもします。


『AKIBA’S TRIP』 9話
 今回はカードゲームですか(笑
 「変な髪型しやがって!」は直球過ぎて笑いました!
 あと、イメージと現実のギャップが見事でした(笑


『銀魂』 325話
 確かに、連れ出したことによって死んでしまったけれど、そうしたからこそ家族が作れた訳で…神威の怒りはもはや本質を捉えてはいないんですよね・・・まあ、本人も本当は解っているのでしょうけど。
 そんな中、星海坊主の格好良さったら・・・!
 さらには銀さんの素敵っぷり・・・!
 この辺りのシリアスは痺れます。


『タイガーマスクW』 17話
 真壁の声が本物そっくりだなー、と思いながら見てたら、本物でした(笑
 それにしては上手いですね演技!
 話の内容的にも、レスラーのキャラを活かした面白い話で好きでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


    ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月4日のアニメ感想(ネタバレあり)

『クラシカロイド』 21話
 パラッパラッパー回でした(笑
 名曲に見事にラップ乗せたもんです!


『タイムボカン24』 22話
 珍しくメジャーな真歴史というか、普通に言われてる疑惑ですね(笑
 まあ、それをあんだけわけわかんないカオス展開にするのはさすがですけども!
 なんでパンダ連れてくんですか(笑


『3月のライオン』 20話
 島田さん…!!
 将棋を諦めていた方が、幸せだった未来が有ったかもしれない・・・将棋への未練を残しつつも、地元で奥さんと子供と、周りの人に囲まれた温かい人生が有ったかもしれない…。
 それでも、身を切り裂くような戦いに赴く決意…!!
 そして――敗北……気付けたかもしれない一手……そこに至らなかった現実…。
 ああ、切ない・・・・・・切ない展開ですよ…。


『Rewrite 2nd Season』 8話
 世界を救っておっぱいを揉んだ人、という形で歴史に残るのは嫌ですねぇ(笑


『亜人ちゃんは語りたい』 9話
 やはり先生が一番エロ可愛い!!
 そう確信を深める話でした。
 初っ端の喘ぎセリフはもう、さすが日笠さんという職人芸でした(笑


『青の祓魔師 京都不浄王篇』 9話
 ツンデレ率の高さですよ(笑


『昭和元禄 落語心中 ―助六再び篇―(2期)』 9話
 罪を犯した人間の心に沁みる人情話・・・・・八雲師匠、さすがです。
 そんな中、しん坊の可愛さがどうかしてますね!小悪魔ボーイ!
 って、死神のラストに、助六さんがやってくる……いや、助六さんの皮をかぶった死神がやってくる…。
 あああああ、師匠ーーー!!と思ったら、与太さんが助けに来た…?
 燃えているのは現実?夢?
 夢か現か幻想か。次回が気になります!


『ALL OUT!!』 21話
 精神的要素が大事なのわかります。
 どんなに練習して肉体を鍛えても、その成果をしっかり発揮できるかどうかは精神面の問題ですもんね。
 かと言って、精神論になるのではなく、気休めかもしないけどそう言うのが大事なんだ、という方向に話を持っていくのは、実にバランスがとれていて上手いなぁ・・・と。


『うらら迷路帖』 9話
 圧倒的 能登さんキャラ!
 実に好きなタイプのキャラです。


『セイレン』 9話
 主人公の変態性にまたひとつ追加が(笑
 新ヒロイン今日子さんは、幼馴染キャラとして実に良いですね。
 今までのヒロイン二人は、謎めいた部分も結構あって、それが魅力でありつつ、謎が明かされていく面白さだったのですが、今回は最初から距離が近くてお互いの事を知っている状態から、彼女が少しずつ変わっていく面白さが描かれそうで、その対比は楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月3日のアニメ感想(ネタバレあり)

『スクールガールストライカーズ Animation Channel』 9話
 コメディ的な日常回は安定して楽しさはありますね。
 織紙三姉妹が転校してくる流れは好きでしたし、「ゲスネちん」はツボでした(笑
 ただ、途中から河原で喧嘩して仲良くなる不良みたいな、昭和過ぎる展開が繰り広げられたのは、良いやら悪いやらですけど(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・は、新しい「ゼルダ」を買いましたよ。WiiUでね!

 スイッチはまだ本体買うお金が溜まって無いので・・・。
 スプラトゥーン2にあわせて買えるように貯金です。

 それはともかくゼルダですよ!
 いやもう・・・・・・面白いっっっ!!

 近年稀に見る傑作ゲームなんじゃないかと。
 もう始めてすぐ面白いです。
 キャラクターを動かすということがシンプルに面白いと思える作りはさすがですし、またその動きが本当に自由というか、行きたい場所に行きまくれます。

 普通のゲームの感覚で言えば行き止まりだと思う場所でも、グイグイ進めます。
 崖は登れるし壁も登れるし木の上にも行けます。

 敵との戦い方も多才ですし、料理も出来ますし、盾サーフィンも出来ますし、遊ぶも戦うもとにかく自由。
 それでいて、メインの道筋はちゃんと用意されているので、何をしたらいいか迷う事はなく、安心して寄り道して楽しめるという仕様。

 ゼルダらしさは失わず、新しい事もたくさん出来る。
 楽しみにしてましたし、評価が高いのも解ってましたけど、想像越えてきますねこれは。

 しばらくは、ゼルダ尽くしの日々になる予感です!
 またこれ、ゲームパッドだけでもフレイ出来てしまうので、テレビ見ながらやってしまうからずっと止まらないですよね…。

 あらゆる意味で素晴らしいゲームです!

 と、誰からも頼まれて無いのに宣伝して終わります(笑
 いや、良いモノは人に薦めたいんですよ。そもそもそういうブログでしたしこれ。

         なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

2017年3月2日のアニメ感想(ネタバレあり)

『小林さんちのメイドラゴン』 8話
 ついに、OPとかに出てた最後のキャラ、エルマ登場しましたね。
 わりと面倒なタイプのライバルキャラかと思いきや、あっさり餌付けされたうえに、会社に入ってきてすっかり後輩キャラになるという(笑
 けど、食べた時の美味しそうなリアクションが素晴らしく可愛いですし、あの慕ってくる感じはとても良いです。
 良いキャラですねエルマ!!


『クズの本懐』 8話
 花火これ完全に麦好きになってますよね…?
 まあ、先生が好きなのも確かなんでしょうけど、あの告白はむしろ、はっきりケリを付けて麦へ行くためのケジメのような気さえしました。
 ・・・・ただ、麦の方がまさかの上手くいく感じに…?
 いやでも、茜先生のことだから、花火の気持ちも理解したうえで麦を奪ってやろうっていう計算のような気さえしますね……。
 波乱の予感です…!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

2017年3月1日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ハンドシェイカー』 8話
 新キャラはアイドル!しかもみかこしさんボイス!
 なので可愛いです!
 まあ、偉人の名言みたいなの言い過ぎではありますけどね(笑
 ただ、プロ意識は高いですし、アイドルは神になるべきってのはある意味良く解ります。偶像崇拝ですからねアイドルを好きになると言うのは。


『ACCA13区監察課』 8話
 かなり真相が明らかになる過去話!
 姫様除籍になってたんですね・・…けど、自ら望んで外の世界へ飛び出したのか。明るくて素敵な人でした。
 そして、ニーノの真実も明らかに。まさか25歳で高校入学してたとは(笑
 からの、ちびロッタの可愛さよ。
 ・・・・けど、あの電車事故で、ニーノの父も・・・・・それでもジーンを励ますニーノ・・…なんか今までちょっと怪しさも匂わせてましたけど、なんてことはない、ただのすげぇ良いヤツでした…!!
 見張っていたのではなくて、ずっと見守っていたのですね・・…。
 マンションの管理人の件も謎が解けましたし、見応えのある良い話でした。
 けど、姫様除籍で王位継承権がもう失われているのなら、権力争いには巻き込まれなくて良いんですかね…?なんとなく、そうシンプルにはいかない予感…?
 ともかく、素晴らしい回でした!


『BanG Dream(バンドリ)!』 6話
 なんか今回は、わりとシンプルな青春バンドモノっぽい話で普通に見れました。
 特別面白いって事も無かったですけど、前回までみたいな変な感じも無かったので、良かったのではないでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2017年2月28日のアニメ感想(ネタバレあり)

『プリパラ』 136話
 完全にカップルが3つ出来てますね…!
 らぁらドロシー、みれぃシオン、そふぃレオナ・・…そふぃレオナだけ異性カップルでは有るのですけど(笑
 からの、6人ライブ!ただのi☆Risではない!(笑
 ちゃんと全員がキャラ声で歌い直してるから素敵です。
 さて、次はいよいよ決勝戦・・・・・ワクワクです!


『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(2期)』 8話
 アリーシャは、あんな感じの姫なのに武器が斧でパワータイプっていうギャップが素敵ですよね。
 ただ、大臣との決着はちょっと物足りなかったかなぁ・・・と。あっさり自害されちゃいましたし。
 とは言え、その後のドラゴンを浄化するシーンは痺れました!
 今まで誰も出来なかったからと言って、出来ない訳じゃなく、自分が最初の成功者になる。
 素敵です!
 結果的に今回も良い出来でした!


『南鎌倉高校女子自転車部』 8話
 最初にタダで自転車貰って、それでレース出て、賞品で欲しかったフレームが手に入って・・・・・・さすがにご都合主義が過ぎませんかね…?


『けものフレンズ』 8話
 PPPの可愛さよ!あからさまにデザインからしてもう可愛いですもんね。
 そして、ネタキャラかと思ったマーゲイが実にいい仕事をしてマネージャーに!
 何だか今回は、凄く真っ当なアイドルアニメな感じでした。
 ・・・って、島の周りは全部海ってことは・・・リゾートアイランドみたいな感じなんですかね?
 島丸ごとが、ジャパリパークというアミューズメント施設だったと…?


『エルドライブ』 8話
 復活パワーアップしたら即楽勝ってのも何だか物足りなくはありました。
 結局みんな助かってたのも、良かったんですけど、なんとなく全体的に浅い感じがするのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年2月 | トップページ