« 2017年3月31日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『つぐもも』『進撃の巨人 Season2』1話感想とか、最終回感想も2つ(ネタバレあり) »

「ヒロアカ二期」「グラブルアニメ」1話感想とか(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『僕のヒーローアカデミア(二期)』 14話 新番組
 さて新番組の季節ですね。
 まずはヒロアカ二期!HP見ると、話数的には1期から続いてるみたいなので2期1話は14話だそうで。

 放送局が変わるというトリックプレイを見せているので、それなのにストーリーも話数も続いてるってのはなかなか新鮮な感覚ですね(笑
 まあ、TBSが日5の枠を失くしちゃったので、夕方の時間帯でしかも全国ネットとなればここしかないのですけど、それが可能なんだなぁ・・・と。
 視聴者的には嬉しいので歓迎ですけどね。

 それはともかく内容は、襲撃を受けた後からのスタート。
 つまりは体育祭!!
 お茶子さんのテンションの上がり方が好きでした(笑

 ただなんか、声の感じがちょっと変わったような…?
 梅雨ちゃんの声もなんか違和感が・・・?
 や、もちろん中の人は変わって無いんですけど、なんでしょうね?
 久々だからそう感じるだけですかね?

 まあそれは置いといて、内容的には完全に体育祭に向けてのフリの話だったので、次回からが楽しみです!
 ジャンプで読んでて凄い好きだったので!

 あと、EDの作画好きだなぁ・・・と思ったら馬越さんだったので、さすがでした。

 今シリーズも楽しみにしています!


―――――――――――――――――


GRANBLUE FANTASY The Animation』 1話 新番組
 大人気らしいソシャゲ「グラブル」のアニメ化です。
 個人的には、ちらっとだけやった事ありますけど、本当に最初の、チュートリアル終わって1章くらいです。

 どうしてもソーシャル系のRPGってツボに入らないことが多いので……。

 とは言え、これだけ人気なのだからその理由がちゃんと有るのでしょうし、それをアニメで確かめたいです。
 アニメも出来は良いですしね!

 ストーリーは、空から女の子が降ってきた……というわけではないのですかね?まあでも突然出会った女の子を助けるために戦いに参加するっていう王道ではありますけど、やっぱりキャラの良さは有るので、しばらく見続けたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『クラシカロイド』 25話 最終回
 何のアニメなんですか本当にこれは(笑
 音楽で宇宙人と戦うっていう途中からマクロスで見た事ある感じのヤツ!(笑
 変身して、スピーカーのある乗り物に乗ってくのとかまさに!!
 そこからまさかのサーカス作画まで入って、無駄に熱い展開!!
 この作品らしい、面白ければ何でもアリな展開は素晴らしかったですし、さらには二期決定で嬉しい限り!
 また10月から楽しみにしています!ひとまずお疲れさまでした!


『ALL OUT!!』 25話 最終回
 赤山でさえも簡単に突破されてしまう圧倒的な強敵…。
 そして敗北・・・・ただこれ、練習試合なんですよね……どう考えても、この負けを糧にして練習して、これから始まる公式戦へと挑む・・・・っていう流れの最初の負けだと思うのですけど、アニメだとそれが最終回だという…。
 原作通りの流れなのでしょうし、下手にオリジナル展開やるよりも二期を作る可能性に繋げたって事だとは思うのですけど、アニメとして考えた時には、完全なる途中エンドだなぁ・・・・という物足りなさもあるのでした。
 それでも、作品としては凄く面白かったですし、ちゃんとスポーツモノとしての面白さが義っちり詰まった良いアニメだったので、是非二期で続きをお願いしたいです。
 いやまあ原作買えって言われたらそうなんですけど、二期始まるならまっさらな状態で見たいので、悩ましいです。
 ともかく、25話お疲れさまでした!楽しませていただきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年3月31日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『つぐもも』『進撃の巨人 Season2』1話感想とか、最終回感想も2つ(ネタバレあり) »