« 『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』『ベルセルク(2期)』『Re:CREATORS』『エロマンガ先生』など新番組7つ感想とか(ネタバレあり | トップページ | 2017年4月10日のアニメ感想(新番組2つ)(ネタバレあり) »

『月がきれい』1話感想とか(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


月がきれい』 1話 新番組
 最近のアニメにしては珍しいタイプの、ゆっくりとしたテンポで魅せる作品ですね。

 だいたい一話で何か事件やら起こって、テンポの速い展開で一気に見てる人を掴むのが最近流行りのスタイルだと思うのですけど、ここまでなにも起きずに淡々と、けれど決して退屈では無く、今後も見たいと思わせる作りはお見事でした。

 キャラクターも、凄く突飛なキャラは居なくて、リアル感というか・・・あくまでも普通の範囲内での特徴づけに止まってましたし、だからと言って魅力が無い訳でもなく、絶妙です。

 家族連れで来てるレストランでクラスメイトに会った時の気まずさとか、親同士が挨拶しちゃうあたりの気恥ずかしさとか、「思春期だったらツライ!」と思わせる良いとこ突いてますね!

 LINEのIDを聞く聞かないの辺りでもじもじする感じも、実に「現在の思春期少年少女の物語」って感じがします。
 これがメルアドとかだと今は逆に不自然ですし、LINEっぽい架空のアプリを作っても良かったのでしょうけど、どうせ見てる側はLINEを連想するんでしょうから、だったら許可取って本物使おう、という方がまっすぐでいいかと。

 にしても、これ漫画原作とかなのかと思ってたら、オリジナルアニメなのですね…?
 今の時代にこの雰囲気の話を、オリジナルでやるって相当な賭けのような気がします。
 岸監督っていうヒットメーカーだからこそ、信頼感でOKが出たんですかね?

 ともかく、こういう良い意味で全く捻ってない真っ直ぐな思春期恋愛ストーリーになりそうな作品が、これからどんなものを見せてくれるのか、純粋に楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『キラキラ☆プリキュアアラモード』 11話
 これはもう・・・あきらさんとゆかりさんはカップルという事…?
 手繋ぎ!!手繋ぎからの名前呼び!!ひぃぃ!!百合感!!!!!!!!
 親衛隊には狂気を感じましたけどね(笑
 それもまたよしです。


『つぐもも』 2話
 委員長可愛いですなぁ。
 もっとエロに寄っていくのかと思っていたら、意外とそんな事も無く普通に妖怪バトルアニメ(?)的な面白さと、ラブコメの面白さで、ちゃんと楽しいです。


『リトルウィッチアカデミア』 14話
 妖精たちのストライキとは。けどまあ、魔女側も少し節約するとかしてあげたらいいのに。
 あくまでも主従関係なんですかね?
 そこに説得に行って、逆に説得されちゃうアッコは笑いましたけど、でも優しい良い子です。
 そしてダイアナに言った「庶民の気持ちがわからない」みたいなセリフは、今後のキーになっていく可能性有りますね…?
 ダイアナがその言葉を受けて、変わるか否か…?
 ・・・で、新キャラのクロワ・・・・・魔法の科学の融合・・・ですかね?伝統を守りたい学園側に対して、改革を促す。・・・その為に、一芝居打ったというか・・・自作自演か…?
 何だか不穏な空気が漂ってきましたよ…!


『進撃の巨人 Season2』 27話
 サシャ回!昔からそんな感じで食い意地はってたんですね(笑
 けど、その後の子供を逃がす場面は見応えありました!子供の為に巨人へと立ち向かう!!
 にしても、元々は関西弁なのですね。それを隠す為に不自然な敬語に?
 一方で、コニーの村では謎の動けない巨人…?
 いろんな事が同時進行で、少しずつ謎が明らかになっていく・・・ゾクゾクします!


『タイガーマスクW』 21話
 お、ついにタイガー同士の対決!?
 と思ったら、次回お祭り・・・?(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

          ではでは、本日はこれにて。

|

« 『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』『ベルセルク(2期)』『Re:CREATORS』『エロマンガ先生』など新番組7つ感想とか(ネタバレあり | トップページ | 2017年4月10日のアニメ感想(新番組2つ)(ネタバレあり) »