« 2017年4月5日のアニメ感想(新番組1つ)(ネタバレあり) | トップページ | 『ひなこのーと』『サクラダリセット』1話感想とか(ネタバレあり »

『サクラクエスト』『恋愛暴君』1話とか、『小林さんちのメイドラゴン』最終回感想とか(ネタバレあり

サクラクエスト』 1話 新番組
 P.A.WORKSの新作!期待値は高いです。
 増井壮一監督も、いつも良い仕事しますしね。

 ただ、P.A.は関口可奈味さんに頼り過ぎのような気もするんですよね…… もちろん凄く良い絵で好きなんですけど、ほとんどの作品が関口さんの絵なので、関口さん=P.A.みたいになっちゃってて、もし関口さんがやめちゃったりしたらどうなるんだろう・・・・・・と老婆心ながら心配になります。

 それはそれとして。

 OPから曲も映像も素晴らしいです!
 からの、重めの就職活動でしたけど(笑

 んで、チュパカブラ王国とはいったい・・・?
 チュパカブラって外国のイメージでしたけど、日本でも目撃情報とか有りましたっけ?
 いやまあ、無いからこそ面白いってのもあるかもですけど。

 あと、全ての看板とかが「カブラ王国」にあとから「チュパ」を書き加えたみたいな描写でしたけど、それにはやっぱり何か意味があるのでしょうね。
 最初はカブラでやってたけど、廃れてきたからテコ入れでチュパカブラにした・・・とか?

 「国王」という立場にどの程度権限が与えられるのかもよく解らないですし、どう考えても普通の女の子がこの町・・・村?を立て直すために何が出来るのか今のところまだ見えない部分も多いですけど、少なくともアニメとしての出来は良いですし、解らないなりに1話は楽しかったので、期待してます!

 ・・・けど、国王を引き受けるにしても、一年住み込むんだったら、一度東京に帰って部屋を解約するとかさせてあげてください(笑
 その辺は2話か3話でやりますかね?


――――――――――――――――――――


『小林さんちのメイドラゴン』 13話 最終回
 最終回!微笑ましい展開からの、お父さんが来て連れ戻されるトール…。
 そこからの、トールが居ない生活の寂しさですよ…。

 まあカンナは居ますけど、小林さんとしてはカンナの世話をしながら働かなきゃならないので大変ですよねぇ……トールの存在の大きさが解ります。

 からの、トール帰還!
 そして、震えながらもお父さんに立ち向かう小林さん…!
 なんかこの辺もう見ててずっと泣きそうでしたよ!!

 格好良いよ小林さん!!
 そりゃトールも惚れるともさ!!

 最終的には、二人の絆が勝って、親に紹介イベントで、もう結婚ですよこれ。

 幸せなラストです・・・・・・面白かった!!!

 京アニの凄さを、またしても思い知らされてしまったなぁ・・・・と。
 凄い事は判っているはずなのに、いつも作品を見るとそれを越えてくる凄さを見せてくれるので、毎回新鮮に感心してしまいます。

 しかも、ただただ見せつけるための凄さでは無くて、ちゃんと作品をより面白くするために「凄さ」を使っていると言うか、労力を使うベクトルがとても正しいので沁みるのでしょうね。

 本当に楽しませていただきましたし、カンナの可愛さは近年で間違いなく最強でした。
 お疲れさまでした!!


―――――――――――――――――――


恋愛暴君』 1話 新番組
 キスノートって(笑
 初っ端のアイディアは完全にデスノートありきで始まったのでしょうけど、その設定を上手くギャグに繋げて面白くしてるなぁ、と。

 ぶっ飛んだキャラ達によるテンポの良いギャグがバンバン繰り広げられるラブコメですね。
 特に、すぐ殺しに来るヤンデレさんヤバいです(笑

 本当に、深夜に何も考えずに頭を空っぽにして見てて「楽しいなー」って思える感じの作品でした。

 作画的にも面白かったですしね。
 あとは、これが最後まで続いてくれたら、言うこと無いです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年4月5日のアニメ感想(新番組1つ)(ネタバレあり) | トップページ | 『ひなこのーと』『サクラダリセット』1話感想とか(ネタバレあり »