« 『つぐもも』『進撃の巨人 Season2』1話感想とか、最終回感想も2つ(ネタバレあり) | トップページ | 『アイドルタイムプリパラ』『FRAME ARMS GIRL』『アリスと蔵六』『笑ゥせぇるすまんNEW』1話感想とか新番組5つ(ネタバレあり »

『ベイブレードバースト ゴッド』『スタミュ(二期)』1話感想とか(ネタバレあり

ベイブレードバースト ゴッド』 1話 新番組
 新シリーズ始まりました!
 いきなり海外とは。武者修行にしても無茶ですぜ、だいたい英語は・・・・・・って、その辺は無視なんですね(笑

 まあまあ、それはそれで良し!

 ただ、いきなり負けて、しかもヴァルキリーを壊されるっていうのはちょっと展開として強引というか……。
 結局、新しいベイを使う展開にしたいがために柱にぶつけて壊れるってのもなんだかなぁ・・・・という感じですし、今までずっと使ってたベイで負けたのに、新しいので戦ったいきなり勝つとなったら、そんなんベイの性能だけで勝負が決まってるようなもんじゃないですか…。

 もちろんそれも大事な要素でしょうけど、そこだけで勝負が決まっちゃうとなると、それはなんか味気ないというか、ちゃんと努力と熱意と想いで勝って欲しいなぁ・・・・・と思わずにはいられませんでした。

 まあ新しいベイ売りたい的な商売も解るんですけどね、そこはホビーアニメですから。

 なので、最初はまあ良しとします。
 商売抜きにしても、新シリーズだから新しいベイを使わせたいってのも解りますし、壊れでもしない限りバルトがヴァルキリーを手放さないだろうな、ってのも解るんで、こうするしかなかったのでしょう。

 という事で、これからの展開に期待してます!

 あと、EDのベイササイズは不意をつかれて爆笑しました(笑


―――――――――――――――――――


―スタミュ― 高校星歌劇(2期)』 1話 新番組
 始まりましたスタミュも二期!
 なんて言うか相変わらずですね!

 突然ライブが始まる異空間ミュージカル!
 しかもそれがまあ良い出来 良い作画 良い歌!!
 それでいて、何事も無かったかのように普通に戻るの面白過ぎますって(笑

 んでもって、新キャラがもうなんかヤバい子だ!
 病んでいる!あの子は病んでいる!!
 ヤンデレ・・・・・かと思いましたけど、まだデレてはないのでただの病みですね(笑

 まあでもそのうちデレるのでしょうから、楽しみです。

 今期も、ぶっ飛んだ展開と、その中で描かれる青春模様にも期待してます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・その他感想。


『幼女戦記』 12話 最終回
 勝利の美酒がどれだけ美味しくても、それに浮かれて酔いつぶれて現実が見えなくなったらば、それは崩壊への序曲。
 ちゃんと残党を狩らないから、ほらそうなるじゃないですか・・・・・・せっかくターニャが進言したにもかかわらずですよ!
 しかもそれで、結局また戦争になったらターニャの大隊が最前線ですよ・・・・・酷い話ですよ…。
 さらには、あのおっちゃんの娘が兵士に・・・・・そこへまた存在Xがもう・・・・・話をややこしくしおって!!
 ただ、ラストのターニャの演説は最高でしたし、凄まじくゾワゾワ来るラストでした!
 あああああ、これは続きが気になります!どう考えてもここからさらに面白くなるじゃないですか!
 是非二期を!二期をお願いします!
 ひとまずお疲れさまでした!素晴らしく面白かったです!


『弱虫ペダル NEW GENERATION(3期)』 13話
 ここへ来て伏兵が……まさかこれで手嶋さんが・・・?
 いやいや、出させてあげてよー。これで落ちたら悲し過ぎますって!


『鬼平』 13話 最終回
 特に最終回らしくも無いですが、人情有り殺陣あり涙ありの良い話でした。
 正直、鬼平をアニメにってどうなるんだろうと最初は思ってましたけど、しっかりと良質なドラマを見せてもらった気がします。
 お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 『つぐもも』『進撃の巨人 Season2』1話感想とか、最終回感想も2つ(ネタバレあり) | トップページ | 『アイドルタイムプリパラ』『FRAME ARMS GIRL』『アリスと蔵六』『笑ゥせぇるすまんNEW』1話感想とか新番組5つ(ネタバレあり »