« 『月がきれい』1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『正解するカド』『ID-0』『夏目友人帳 陸』1話感想とか(ネタバレあり) »

2017年4月10日のアニメ感想(新番組2つ)(ネタバレあり)

『ベイブレードバースト ゴッド』 2話
 おお、いきなり世界一位出てきましたね。
 ああいう、普段は眠そうにしてるのに・・・・・ってのはわりとベタですけど、好きですね。
 さらにはクミチョーも合流しましたし、ワクワクしてきました。
 ・・・・・ただ、前回に引き続き、まだ使いなれてないベイなのに勝っちゃうっていうのはこう……それに負ける子たちはなんなのかという感じに…。


『―スタミュ― 高校星歌劇(2期)』 2話
 本当は真面目で良い子・・・・・・・ですかね?(笑
 真面目かもしれないですけど、良い子はあんな喧嘩腰に話しかけないよ!(笑


ゼロから始める魔法の書』 1話 新番組
 何の事前情報もなく見たのですけど、意外と面白かったです!
 なんて言うか、古き良き王道ファンタジーラノベって感じがしました。
 最近の、とにかくテンプレ連発で女の子とエロとバトルやっとけばいいみたいな作品が多い中で、10年以上前の王道ファンタジーが輝いてたあの時代の匂いがしました。
 こういうの好きです!


『弱虫ペダル NEW GENERATION(3期)』 14話
 手嶋さぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーん!!
 「今まで一度もやれなかったことをやるんだ・・・!!」
 熱い!熱い!!
 良かった!手嶋さんの苦労が努力が!報われて良かった!
 痺れました!


武装少女マキャヴェリズム』 1話 新番組
 面白そう感溢れるOPでしたし、本編もわりと楽しかったんですけど・・・・・・アクションになってから急にテンポが悪くなったと言うか・・・・・どうにも戦闘にスピード感が無かったです。
 設定説明も多い上に戦闘のスピード感と迫力が弱いので、途中からちょっと退屈でした。
 ラストの転んでキスもさすがにちょっと・・・・いや、リアクション可愛かったですけど、そこでそんなテンプレ来ちゃうのかー・・・っていう・・・。
 うーん・・・キャラの個性は面白そうなので、まだ期待感はありますけど、ちょっと不安の残る一話でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 『月がきれい』1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『正解するカド』『ID-0』『夏目友人帳 陸』1話感想とか(ネタバレあり) »