« 2017年4月17日のアニメ感想(新番組2つ)(ネタバレあり) | トップページ | 2017年4月19日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年4月18日のアニメ感想(ネタバレあり)

『アイドルタイム プリパラ』 3話
 洞窟を掘るだけでもアレなのに、補強まで完璧にしてしまう小学生アイドルとはいったい(笑
 ・・・で、ミスゆめかわ工業地帯とはいったい…。
 あと、メイキングドラマを「脳内映像」というのはやめなさい(笑


『FRAME ARMS GIRL』 3話
 双子の二面性良いですね!
 ただ、FAGを作ってる会社は、相手の承諾も無しに5人(5機?)も送りつけてくるって、正直どうかしてるとしか思えないですね(笑


『正解するカド』 2話
 なるほど、ネゴシエーターという職業がこういう形で活かされるのですね。面白い!
 言ってしまえば会話劇なので、人によって好き嫌いはあるでしょうけど、個人的にはもう凄い好きですこの作品。
 ここから、お互いの交渉役同士の駆け引きとかが上手く描かれていくのなら、それはもうさらに楽しいことになりそうです!


『アリスと蔵六』 3話
 あのデッカイ腕が夫の腕だったのですね。
 ただ、誘拐するにしても、トイレは待ってあげてください・・・。


『ID-0』 2話
 これはもう完全に、流されてそのまま完全に仲間になっちゃうパターンですね(笑
 んで、ようやく・・・というかまあまだ二話ですけど、他のメンバーの人間体の姿が・・・・・と思ったら、何人かはロボのままですか。
 ・・・って、そもそも体を捨てて意識だけになってる人もいるのですね。けどそのままだと、体が失われると意識も消えてしまう・・・・・意識データのバックアップとか、出来ないんですかね?
 データだけなら出来そうなものですけど・・・・移動は出来るけどコピーは出来ないっていうのも技術的に矛盾があるような気もするんですよね・・・。
 それはそうと、ピンチの時に意識と体を一つにして切り抜ける展開は熱かったです!
 面白いです。


『夏目友人帳 陸』 2話
 教えてもらった事が、教えてあげた事が、出来るとか出来ないでは無く、ただ一緒に居たい存在だった。
 そういう相手と出会えたことの幸せと、もう故郷に戻れない悲しさと。
 二つの感情が混じりつつも、けれどきっと幸せの方が大きかったに違いないと思える良い話でした。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年4月17日のアニメ感想(新番組2つ)(ネタバレあり) | トップページ | 2017年4月19日のアニメ感想(ネタバレあり) »