« 2017年4月20日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年4月22日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年4月21日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ひなこのーと』 3話
 なんてわかりやすく、すぐデレるツンデレちゃんなのでしょう(笑
 いやまあ、可愛いですけども!そして良い子ですけども!


『サクラダリセット』 3話
 非通知くん誰なんですか…?くん、って言うわりに女子の声っぽいし…?それとも声がわり前の少年?
 にしても、リセットはやっぱり使いづらい能力ですね。何度も繰り返せるわけではなく、基本的には同じ日は一回だけですし、戻ってから同じように過ごしても、予期できない何かが変わってしまう・・…。
 何度も繰り返して最高の結果に持っていく、というタイムリープモノのパターンとはまた違うので、それが面白さでも有り難しさでもありですね。


『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』 2話
 うーん、本家のストーリーに比べると、本当にただキャラの日常を描いてるだけの、女子たくさん萌えアニメみたいになってますね…。
 いやまあ、こういう回もある、って事ならそれでもいいんですけど、もちっと内容のある話が欲しい所です。
 面白いのは面白いんですけどもね。


『有頂天家族2』 2話
 天満屋さんは天狗じゃなくて人間…?
 怒りをかって地獄絵に閉じ込められてた居たところに、あの蜘蛛の糸の絵が描かれることによってそこから救い出された・・・・・というのは解ったのですけど、なにをどうして幻術を使えるのでしょう?
 それはそうと、チラっと姿が見えましたね海星!海星はあやねるボイスで凄い可愛いのに、基本姿を見せないのがもどかしやら、それが良いやら。
 普通のアニメだったら思いっきりメインキャラとしてバンバンだして人気キャラとして売ってく所を、そうはしないあたりが有頂天家族らしさでもあり。
 ともかく面白いです。


『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』 2話
 一旦微笑ましくて可愛い子供たちとの関係性を作っておいてからのエゲツナイ設定…。
 ただ、最後に死ぬってことをCMとかでネタバレしてるのがやっぱりどうにもなぁ。お涙ちょうだい感が出てしまうんですよねぇ。
 そこは隠しておいて、運命と戦う子供たちを助けながら生きていく話だと思って見ていたら、最後に別れが待っていた・・・っていう方が心が動くと思うんですけどね・・・・・・死に別れで終わる系は一時期実写を中心に流行りましたけど、もう廃れたじゃないですか…。
 もちろんそういう話は有っても良いですけど、最初からそれをアピールするのは戦略的にどうかなぁ・・・・・と思わずにはいられないのでした。
 アニメとしては出来が良いだけに、宣伝戦略の残念さが際立つのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年4月20日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年4月22日のアニメ感想(ネタバレあり) »