« 2017年4月24日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年4月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『正解するカド』3話感想とか(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『正解するカド』 3話
 面白いっっ………!!!!

 あまりの面白さにちょっと震えました。
 脚本の素晴らしさがもう本当に見事です。

 政府との会談を一般公開でやるってところがもう痺れますよね。
 ワクワク感がとんでもないです。

 そこからの、交渉の言葉選びのセンスとか、絶妙のタイミングで挟みこまれるクスっとさせるギャグとか、もうなにからなにまでツボでツボで。

 そして提示される、謎の玉・・・・・・・電力が無限に!?
 そんな・・・・そんなの、夢の技術どころの話じゃないですよ!!!世界の経済バランスが一気に変わるレベル!!

 分け与える心が一番多い・・・・・日本を選んだ理由がそれってのも面白いですね。
 確かに日本人の気質としてそういう部分はかなり大きいと思いますが、もしあの電力を生みだす玉・・・装置?のワムを手に入れたとして、はたして日本政府はそれを無償で分け与えるかと考えると・・・・・しなさそうですよねぇ。

 あまりにも膨大な利益が絡み過ぎますもの。
 火力も風力も原子力もいらない、全ての電力を無料で永遠に作り出せる・・・・・それを独占出来たらどれだけ・・・・と、考えても仕方ないです。

 さらには、電力が手軽に手に入ることにより、今石油によって賄われているエネルギーの大半が電力へとシフトする可能性もあるので、そうなると石油産出国の利益が格段に落ちるでしょうし、それがいったいどんな混乱を生むのか・・・・・想像もできませんね…。

 これははたして、人間を「進歩」させるモノになり得るのか、それともこの未知の技術を奪い合って、人類を崩壊へと導くことすらありえるのか・・・。

 人類は「正解」できるのか・・・・・・。

 くぅぅぅ、先の展開が楽しみ過ぎてゾワゾワします!!
 なんて見事なSFでしょう!!面白い!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。

『アイドルタイム プリパラ』 4話
 みれぃ!小賢しい細工は即座に見破るみれぃさすがです(笑
 さらには、見事なプレゼンでプリパラ人口を増やしつつ、風紀委員対決で完勝!
 それに加えて、新シリーズから見てる人にも二人の絆が伝わるようになのか、凄くらぁらと仲良い感じが出まくっていて、百合的にも抜群という素晴らしい回でした!


『FRAME ARMS GIRL』 4話
 また増えた!(笑
 けれど、部屋作りを見てもしっかり個性が出てますし、楽しいです。


『アリスと蔵六』 4話
 蔵六さんがワープしたー!!
 って、あの状況で蔵六さん呼んで一体どうなるのか、というか何が出来るのか・・・?と思ったら・・・・・・なんて格好良いんですか蔵六さん…!
 力でどうにかするのではなく、言葉で、想いで、紗名の心を救う蔵六さんが素敵過ぎました。
 いやぁ、良いですねぇ。良い作品です。


『ID-0』 3話
 なるほど、嘘情報で誘き出されたのですね。
 そうなると、相手の狙いはなんなのでしょう?あの女の子…?
 って、メンバー全員がもう体か無いのですね。それぞれにどんな事情があるのか気になる所です。
 そして、美人さんも巻き込んで連れて来たことで、さらに面白くなる予感です。


『ゼロから始める魔法の書』 3話
 獣堕ちすることで、力は手に入れるけど忌み嫌われる…。
 そうなれば当然、力を悪用する奴もそりゃあ出てきますよねぇ……。
 それにしてもゼロが可愛いです。


『夏目友人帳 陸』 3話
 柴田!居ましたねぇ柴田。
 リア充オーラ全開ですけど、実はいいヤツなので憎めないっていう!
 つーか怖い!ニ体さま怖い!!
 けれど、友情話として凄く良い話でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・まあ、特にないです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年4月24日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年4月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »