« 『アイドルタイムプリパラ』『FRAME ARMS GIRL』『アリスと蔵六』『笑ゥせぇるすまんNEW』1話感想とか新番組5つ(ネタバレあり | トップページ | 『サクラクエスト』『恋愛暴君』1話とか、『小林さんちのメイドラゴン』最終回感想とか(ネタバレあり »

2017年4月5日のアニメ感想(新番組1つ)(ネタバレあり)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典』 1話 新番組
 見事なまでのテンプレラノベ・・・・・と思いきや、それを逆手に取ってるみたいなところもありますね。

 曲がり角でぶつかってラッキースケベかと思いきや、魔法で防がれて吹っ飛ばされる。
 ダメなヤツかと思ったら、凄い能力を発揮・・・・・・しないでずっとダラけてる。
 お決まりの決闘で力を見せつけるかと思ったら・・・・・・負ける。

 テンプレをなぞりつつも、それを裏切っていくスタイルは、新しい・・・とまでは言わないですけど、安易な方向には行きたくないと言う書き手の意志は感じます。

 とは言え、逆逆を行きすぎた結果、1話の段階では主人公がただクズでしかないので、全く好きになれないし応援も出来ないと言う現実。

 まあ、主人公が実は凄い能力を持ってる、というテンプレはさすがに覆せないでしょうから、それが出てから先も他のラノベ作品とどう差別化を図るのかは、気になる所です。

 あと、女子の制服エロすぎません?
 というかエロというより、すぐお腹が冷えて痛くなりそう・・・と思ってしまいますね(笑


―――――――――――――――――――――――


『BanG Dream(バンドリ)!』 10話
 ここへ来てさらに作画の質が一段階上がった気がしますね。
 アニメは当初不評でしたけど、アプリゲームの方は好評みたいですし、アプリ経由でアニメ見ようって人も来る事を見こして、製作費が上がったりしたのか、ストーリーも解りやすくシリアス路線に変えたのか……。
 や、さすがに脚本をそんなすぐに変えられるとも思えないので、当初の予定通りなんですかね…?
 まあその辺はよく解らないですけど、面白くなってきているのは確かです。
 ゲームとアニメが相乗効果で売れると良いですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

« 『アイドルタイムプリパラ』『FRAME ARMS GIRL』『アリスと蔵六』『笑ゥせぇるすまんNEW』1話感想とか新番組5つ(ネタバレあり | トップページ | 『サクラクエスト』『恋愛暴君』1話とか、『小林さんちのメイドラゴン』最終回感想とか(ネタバレあり »