« 『ベイブレードバースト ゴッド』『スタミュ(二期)』1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 2017年4月5日のアニメ感想(新番組1つ)(ネタバレあり) »

『アイドルタイムプリパラ』『FRAME ARMS GIRL』『アリスと蔵六』『笑ゥせぇるすまんNEW』1話感想とか新番組5つ(ネタバレあり

アイドルタイム プリパラ』 1話 新番組
 始まりましたアイドルタイムプリパラ!
 完全にリニューアルというか、リスタートですね。
 今回から見始める人でも付いて行けるように作られてましたし。

 新主人公の夢川ゆいは、プリパラらしい個性的なキャラというか・・・・相変わらずぶっ飛んだキャラで(笑
 夢見がちというか・・・妄想キャラですね。

 けれど、夢の為の努力もちゃんとしてる辺り好感が持てますし、ライブシーンではとにかく可愛いです!
 伊達さん良い声ですし。

 そのうち、らぁらが本当に神アイドルだと解った時のリアクションとか楽しみですね(笑

 ともかく、アイドルタイムに変わっても楽しめそうです!

 ・・・にしても、最近プリパラに わーすた絡めて来ますね。
 i☆Risはもう完全にプリパラで売れたので、今度は わーすたをプリパラにのっけて売ろうっていうエイベックスの考えが透けて見えるようですが、はてさてそう上手くいきますかね?


―――――――――――――――――


FRAME ARMS GIRL』 1話 新番組
 ある程度の年齢以上のオタクなら、武装神機を思い出すアニメですね(笑
 けど、主人公も可愛い女の子になってますし、全く同じって訳でもないのですけど。

 全体的にとにかく可愛くてテンポが良くて、アクションシーンもそれなりに見応えが有って、見ていて楽しいアニメでした。
 マイナス要素が特に思いつかない!!

 プラモとか普段から作ってる人には、いろいろと小ネタもツボに入りそうで、その辺は通って無かったのが悔やまれます。 

 とにかく、手軽に見れて可愛く楽しい系のアニメとしては、かなり上質なのではないでしょうか!


―――――――――――――――――


アリスと蔵六』 1話 新番組
 どういうアニメなのか何の事前情報も無く見たので、最初ちょっと混乱しました(笑

 異能力バトルアニメ・・・・・・ですかね?
 そこに巻き込まれた花屋のお爺さん蔵六が、能力者の女の子の面倒を見つつ一般常識を教えていくみたいな話…?

 後者だと日常系っぽくもありますけど、バトル要素もあるので、どっちの方向がメインになるんでしょう?

 ただ、内容としては面白かったですし、蔵六さんによる実に正しい真っ直ぐな説教は好きです。
 初回一時間で力入ってましたけど、それでもちょっと所々なんか映像的に怪しい部分が有ったので、ちょっと心配になります。

 とは言え、好きな雰囲気の作品でしたし、面白さは確実に感じたので、是非なんとか最後まで良い出来を保って欲しいなぁ、と願うのでした。


―――――――――――――――――――――


笑ゥせぇるすまんNEW』 1話 新番組
 まさかの復活というか、今の時代に再び。
 まあでも、今の時代にこそ、という感じも解らないでは無いのですが。

 ただ、最初の一話はアレでよかったのでしょうか・・・?
 正直たいして悪いことしてないのに、約50万も払わされて……。

 しかも、だいだいこの作品のパターンは、喪黒さんが何かアイテムを渡して、貰った側が使い過ぎたりして、注意されても聞かずに酷い目にあうってパターンなのに、最初の話はむしろあの店で遊ぶことをただ推奨して、「酒飲んじゃいましょう」って誘って、それで飲んだら「ドーン」って・・・・・・そりゃ酷くないですか?

 後半の話は、まあこの作品らしい内容ではあったので、そっちの方向性でやってくれるなら、楽しめそうではありますけど。

 ・・・・・・でもなんていうか、昔の作品みたいな不気味さがだいぶ薄れて、全体的にポップな感じになってますよね。
 怖さみたいなものは全然感じないと言うか。

 もっとこう……最近の作品で言うと、闇芝居くらいの不気味さがあったような記憶なんですけどね昔のは。

 まあ、どっちが良いのかは好みにもよるんだとは思いますし、昔と比べてどうこうとばかり言うのも不毛だとは思うのですけど、ちょっと全体的に軽いかなぁ、というのは正直な感想でした。

 作画の雰囲気は好きですけどね。
 A先生っぽさを残しつつ現代っぽさもありで、良いバランスです。


―――――――――――――――――――


王室教師ハイネ』 1話 新番組
 ・・・・・・内容的にはまあ、わりと面白かったというか、良い出来で、イケメンたくさんで女子人気出そうだなぁ・・・って感じだったのですけど・・・・・声が・…。
 全然知らない人ばかりですし、ずいぶん素人っぽい演技だなぁ・・・・・・と思ったら、舞台も同時にやるのですね。
 んで、その舞台の役者さん達がそのまま声優も演じていると・・・・・なんでそれ成功すると思ったんですかね…?
 そう言うのってだいたい失敗するじゃないですかー。
 演技上手けりゃまだまあ良いですけど、そうでもないですし、見た目重視(外見がキャラに似てるかどうかという意味)で選んでる感じがするので、アニメのキャラに声が合っているかと言われると、合って無いんですよね。
 自分は別にBLとかも作品が面白ければ全然受け入れますし、イケメンだらけアニメも今までたくさん楽しみました。
 少年ハリウッドとか凄い好きですし、今期だったらスタミュもとても楽しいです。
 でも、この作品はなんか違うなぁ・・・・と思わざるを得ないのでした。
 アニメとしては出来が良いだけに、声がとにかく残念です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

         ではでは、本日はこれにて。

|

« 『ベイブレードバースト ゴッド』『スタミュ(二期)』1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 2017年4月5日のアニメ感想(新番組1つ)(ネタバレあり) »