« 「ヒロアカ二期」「グラブルアニメ」1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『ベイブレードバースト ゴッド』『スタミュ(二期)』1話感想とか(ネタバレあり »

『つぐもも』『進撃の巨人 Season2』1話感想とか、最終回感想も2つ(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


つぐもも』 1話 新番組
 ほぼ事前情報無しに見たら、凄く解りやすいエロコメディでした(笑

 ただ、アクションシーンはかなり見応えありました。
 特に敵の攻撃を踊るようにかわす場面は凄く好きでした!

 まあ、それよりもエロメインな感じはするのですけど(笑

 とは言え、深夜にお気楽に見るお色気萌えコメディとしては結構な楽しさだと思うので、その路線で期待してます。


――――――――――――――――


進撃の巨人 Season2』 26話 新番組
 ついに始まりましたシーズン2!
 四年も開いたらしいですけど、話としては話数も繋がってて26話から。

 とはいえ、長々と総集編やられても面倒なので、簡単な振り返りで続きの話を始めてくれたのはありがたいです。

 ってか、壁の中に巨人が…?
 命をかけても守り抜きたい秘密があるのですかね・・・。

 そんな中、巨人襲来。
 おおお、久々に見ましたけど、凄い動きしましたね(笑
 あの気持ち悪い動きが、アニメならではの不気味さを醸し出していて素晴らしいです。

 そして、喋る獣の巨人…?
 しかも敬語を…?
 どういう事なんでしょう……。

 ただ、そんな疑問が吹っ飛ぶくらいの、エゲツナイ ラスト…。
 あああああ、痛い痛い怖い怖い。
 デカイヤツに一口で食われるのだってそりゃ嫌ですけど、小さいヤツに生きながら少しずつ食われるのは本当にキツイですって!!

 いやぁ、戻ってきましたね・・・進撃の巨人が。
 再開するまでに時間かかっただけあって、作画演出のクオリティは抜群でしたし!
 前回は終盤ちょっと危なかったですけど、これだけのビッグタイトルになったからには、今回は万全の状態でスタートしてると思うので、その意味でも期待が凄いです。

 OPの映像も凄まじく格好良かったですしね!
 2期も楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・その他アニメ感想。


『キラキラ☆プリキュアアラモード』 10話
 子供たちがわっ!と入ってきた時のゆかりさんの無感情な顔がツボでした(笑
 あと、あの告白したがってた男の人が視聴者から一斉に偽サトシって言われたの笑いました。
 ・・・で、あれは告白が上手くいった・・・・・というわけでもないので、ハッピーエンドなのか、それとも今後もちょくちょく出てきて少しずつ進展するのかどうか?


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期)』 50話 最終回
 任侠モノになった時点で、ハッピーエンドは無いと思ってましたとも。
 みんな幸せに暮らしました、なんてそんな任侠映画ありえないですもんね(笑
 ただ、全滅エンドも覚悟していたので、最終話としては三日月と昭弘が犠牲になることで他のみんなを守ったうえに、しっかりと鉄華団の残した希望の種が、花となって咲いていたので、ハッピーエンドでは無いけれど、グッドエンドだったのではないかと。
 子供も残りましたしね。大人アトラさん素敵です。
 あと、イオク様もなんて言うか、よくやった昭弘!と(笑
 それと、ミカが最後にオルガの事ではなく、アトラとクーデリアのことを想ったのは凄く意味が有ると言うか、ただオルガの言うとおりに動く人形のようであった三日月が、最後に独り立ちして、個人として手に入れた大切なものがそこにあったのだな……と思うと感慨深いです。
 なんだか鬱展開とか言う人も居ましたけど、この程度ではまだまだ鬱なんかじゃないですよ。本当の鬱作品っていうのは、見てから一週間くらいはずっとなんか気持ちが凹むような作品の事です。たくさん有りますよこの世にはそういうのが(笑
 なので、確かにツライ展開も多かったですけど、ちゃんと最後に希望があって救いが有って、ここから先の未来は明るいんじゃないかと感じられるこの終わり方は、個人的にはとても好きでした。
 これはガンダムなのか、といわれると賛否両論あるとは思いますけど、一本のアニメとしては確実に面白かったです!
 お疲れさまでした!!


『リトルウィッチアカデミア』 13話
 アッコのやりたい事に、ロッテやスーシィも協力してはくれない・・・・・けれど、アッコの諦めない気持ちと努力が、二人の心を動かす!
 ああそうか、この作品は、アッコが変わっていく作品であると同時に、アッコが周りを変えてく作品でもあるのですね。
 そこからの友情・青春物語としての熱さ、爽やかさ、楽しさ。
 いやもう見ていてとにかく楽しかったですし、同時に感動もしました!
 1クールのラストとしては本当に見事な話でした。
 この作品がまだもう1クール見られるなんて、幸せでしかないです!


『AKIBA’S TRIP』 13話 最終回
 色々と種明かしがされつつも、テンポ良く楽しく進む構成と魅せ方が上手いなぁ・・・と。
 そして、ラストはもうお祭り騒ぎのような盛り上がりで、ライブの応援でアキバへの愛を具現化して戦う!
 とにかく勢いで押しまくってますけど、この勢いには胸を熱くせざるを得ないです!
 いや、冷静に考えたらしょーもない展開なんですけど、ここまで熱くやられたらそりゃあ盛り上がりますし感動しますって!
 ノリと勢いの中にしっかりと愛を混ぜ込む見事な最終回でした!
 良いアニメでした!!好きです!!
 本当にお疲れさまでした!!面白かったです!


『タイガーマスクW』 20話
 色々な人間模様が見えつつも、バトルロイヤルらしい面白さがあって、作画的にも見応えありましたし、ロボットレスラーというトンデモ展開も、タイガーマスクらしいです(笑
 良い出来でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

         ではでは、本日はこれにて。

|

« 「ヒロアカ二期」「グラブルアニメ」1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『ベイブレードバースト ゴッド』『スタミュ(二期)』1話感想とか(ネタバレあり »