« 『ひなこのーと』『サクラダリセット』1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『月がきれい』1話感想とか(ネタバレあり »

『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』『ベルセルク(2期)』『Re:CREATORS』『エロマンガ先生』など新番組7つ感想とか(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


Re:CREATORS』 1話 新番組
 今期の期待作が来ました!!
 あおきえい監督だけでも楽しみなのに、まさかの広江礼威さんキャラデザっていうプラスポイント。

 綺麗で見応えのある映像に、魅力的なキャラデザ。
 さすがの素晴らしさです!!

 アクションシーンも楽しいですし、水柱を切って出てくる動きの格好良さったらなかったです。

 内容的には、二次元の中に入ったりキャラが出てきたり、っていう部分だけ見ればベタですけど、いろんな作品からいろんなキャラが出てきて、別の世界観のキャラ達が戦うのかと思うと、作品が違えば武器や能力やルールも全然違うわけで、それはもう異種格闘技戦みたいな面白さがありますね。

 この世界に居る全てのクリエイターが創造主であり、アイディアの数だけ世界がある。

 そういうものを上手く混ぜて整合性のあるストーリーを作り上げることが出来れば、それはもう面白いでしょうとも!

 いやぁ、ワクワクです。キャラも可愛いですしね!
 ただ、窓は割らずにちゃんと開けてやってください、とは思いましたけど(笑

 期待値だけで言ったら、今期一位かもしれません。楽しみです!


―――――――――――――――――――――――――


神撃のバハムート VIRGIN SOUL』 1話 新番組
 お久しぶりのバハムート!
 前作が結構前なので、正直ストーリーはあんまり覚えてないですけど、とにかく出来が良くて面白かった、というのは覚えているくらいにアニメとして純粋に良い出来な作品でした。

 そして今回もまあ良い出来!!

 とにかく映像美で魅せる魅せる。
 しかも綺麗なだけじゃなくて動きの面白さもありますよね。

 特にもうニーナが可愛いったら!!
 食べて美味しそうにする表情とか、生き生きとした走り方とか素晴らしいですね!

 まだストーリーはどう運ぶのか見えないですけど、脚本はまさかの、ドラマや映画の脚本で大活躍の大石静さんですよ。
 期待感はかなり高いです。

 ともかく、今回もさとうけいいち監督ですし、サイゲームスはそれはもう予算あるでしょうし、楽しいアニメが出来上がることでしょう!


――――――――――――――――――――


ベルセルク(2期)』 13話 新番組
 さあ二期!
 1期は出来が良くてしっかりベルセルクだったので、今期も楽しみです。

 一応原作は単行本買って読んでるんですけど、1巻出るまでに時間がかかるので、この辺りを読んだのはもう何年前だったか・・・・なんとなくは覚えているのですけど、細かくは覚えてないので、わりと純粋に楽しめます。

 って、再開いきなりグリフィス!
 そうか、ここでグリフィスと再会して、ゾッドと戦う流れでしたか。

 多分今期は、シールケとの話がメインになると思うのですけど、あの辺りは・・・というか、ここから先、凄くファンタジー色が強くなっていくので、また今までとは別の面白さが有るんですよね。

 早く出てこいシールケ!可愛いですし!

 楽しみです。


――――――――――――――――――――


エロマンガ先生』 1話 新番組
 漂う俺妹感!
 原作者さんは同じですけど、監督は違って、脚本も違って、キャラデザは同じ・・・と。

 キャラデザで繋がりを出そうとした感じはしますね。
 まああれだけの大ヒット作ですから、その方が注目は集まるでしょうし、正しいのですけど。
 で、内容的にも妹とのラブコメなのですね。

 なんていうかこう・・・・・狙ってるな二匹目のドジョウを!っていう(笑

 とはいえ、この作品がダメかと言われると、全く駄目じゃないというか、むしろちゃんと楽しいという事実!

 まあ、主人公がラノベ作家で、妹が絵師で、しかもお互いそれをらずに偶然そうなった、というのはいくらなんでも奇跡的な確率ですけど、それを「ありえない」って言っちゃうのはつまらないので、受け入れます(笑

 それをふまえた上で、さてこれから二人の関係がどうなるのかと。

 どう見ても妹は兄の事好きそうですけど、最初に一回会っただけって話なので、それで好きになりますかね…?
 まあ、毎日ご飯の世話もしてくれてるので係わりは有りましたけど、顔を見合せないまま1年居て、それで実は好きでしたってのも釈然としないと言うか…?

 その辺は今後説明有りますかね。

 ともかく、エロマンガ先生・・・・沙霧可愛かったですし、会話のテンポも良いので、楽しめる作品にはなりそうです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『境界のRINNE(3期)』 51話 新番組
 3期始まりました!
 一応新番組なので、キャラ紹介もしつつのストーリーでしたけど、相変わらずのノリで面白かったです。
 しかしまあ、どこまでもクズですね父よ!(笑


『僕のヒーローアカデミア(二期)』 15話
 現状に満足しかけてたデクに、再びの覚悟完了!!
 自分が一番になると言いきるかっちゃんブレないです!


『GRANBLUE FANTASY The Animation』 2話
 ここまでがプロローグというか・・・ゲームでのチュートリアルパートですね(笑
 ここまではプレイしましたけど、ここでほぼ止まったので、ここからは未知数です。
 ・・・けど、BSだと裏が同じサイゲームスのバハムートで、アニメとしてはあっちの方が面白そうなんですよねぇ・・・・その辺の裏かぶり対策どうなってんですかね?
 別に良いんですかね?イマイチわからないですけど。


クロックワーク・プラネット』 1話 新番組
 うーむ・・・いかにもTBSの深夜アニメっぽい変にシリアスな女の子バトルアニメですね…。
 良くあるヤツだー、という印象しか無くて、ボーっと見てました(笑


カブキブ!』 1話 新番組
 うーん・・・いや、落語心中が凄く面白かったので、歌舞伎だって別に良いんですけど、なんかこう・・・・・・キャラデザも演出も安っぽさがあると言うか…。
 落語心中がとにかく落語に対する愛が有って作られた作品なのは、見た人みんなが思う事だと思うんですけど、こっちはなんだか……イケメンに珍しい設定付けるのに、まだ使われて無いの何かなー・・・あ、歌舞伎とか面白いんじゃね?みたいなノリで作られた感じがどうにも…。
 まあ、飛び六方の動きとかわりと頑張っていたので、今後本当に歌舞伎に対する愛が感じられる展開になったらまた評価は変わるかもしれませんけど、1話の段階としてはそれ以外も全体的にイマイチでした。


ツインエンジェルBREAK』 1話 新番組
 また懐かしい作品ですねツインエンジェル。当時は、ゆかりんにほっちゃんに能登さんに釘宮さんに・・・と第一線のアイドル的人気の人たちを集めてた作品でしたけど、今新しく作るとそれがM・A・Oさんと茅野さんになるのですね・・・なんとなくわかります。
 ただ、全体に漂う昭和っぽさというか、本当にもう作品内容があの頃から全然進化して無くて、昭和のノリでそのまま作ってる感じがします。
 それはそれで楽しさもあるんですけど、今さらそのノリは人気出るのだろうか・・・・・と心配になりますね…。
 王道って言えばそうなんですけど・・・・・どちらかというとマンネリ・・・・ですかね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

ではでは、本日はこれにて。

|

« 『ひなこのーと』『サクラダリセット』1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『月がきれい』1話感想とか(ネタバレあり »