« 2017年5月11日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年5月13日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年5月12日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ひなこのーと』 6話
 相変わらずひよこの能力が高過ぎます(笑
 ただ、最終的にはひなこも主人公らしい能力を発揮。
 なんか急にガラスの仮面っぽさ出た気もします(笑


『サクラダリセット』 6話
 恋の話をしたいにしては、質問がまわりくどいですね(笑
 というか、この作品がイマイチ伝わりづらいのは、「普通に考えたら変な会話」を「普通の会話」として扱ってる事なんですよね。
 セリフが多い事でお馴染みの物語シリーズとかは、「今この人達、普通じゃない会話してますよ!」ってのを映像が全力で伝えてくるので、ずっと会話してるシーンが、ずっと変なことしてるシーンと同義なので面白いんですけど、この作品は変な会話を普通のテンションでするので、登場人物がどういうつもりで会話してるのか解りづらいのではないかと。
 多分文章で読んだらしっくり来るんだろうことは凄く伝わってくるのですけど、それをアニメにする時にその文章特有の言葉遊びとかも含めてそのまま「普通の会話」にしちゃってるので、それは違和感なのです。
 その辺はもうちょっと、アニメ的なメリハリをつけても良いのじゃないのかなぁ・・・と思うのでした。


『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』 5話
 この作品はアイズとレフィーヤどっちが主役なのかイマイチハッキリしませんね・・・。
 ダブル主人公みたいな感じはするんですけど、それにしてはレフィーヤの存在が弱すぎるというか・・・・明らかにアイズがメインで進んでるんですけど、レフィーヤの視点とかが多く入ってくるのでアイズ中心に見ようと思うと、アイズ視点が少ないので心情が見えづらく、レフィーヤメインで考えると、シンプルに活躍が少ないので物足りない・・・。
 どっちをメインにするかハッキリ決めた方が良いような気がするんですよね・・・なんとなくどっちつかずな感じがあります。


『有頂天家族2』 5話
 うむうむ、二人幸せになれい・・・・って、また邪魔しに来たのか金閣・銀閣・・・ただ今回は、玉瀾さんが物凄くビシッと言ってくれたのでちょっとスッキリしました。
 かと思えば、弁天様と天狗二世の戦い・・・・まさか弁天様が負けるとは…!
 けど、その後の「負けて悔しいか」みたいなのか、凄くバトルマンガっぽくて、急に違和感でした(笑


『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』 5話
 まだ五話なのにハッキリと恋して告白した!?
 あれ?もしかして角川アニメらしく話数少ないんですかね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年5月11日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年5月13日のアニメ感想(ネタバレあり) »