« 2017年5月12日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年5月14日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年5月13日のアニメ感想(ネタバレあり)

『トミカハイパーレスキュードライブヘッド―機動救急警察―』 5話
 サラマンダーの万田サラって(笑
 ちょっと面白過ぎませんかそれ!!良いキャラ出ますねぇ。


『境界のRINNE(3期)』 56話
 最初の頃は、1話の中に短い話二つってパターンが多かった気がしますけど、最近は3つになってきてますね。
 二期の後半くらいからでしたっけ?
 けど、3つ入っててもそんなに賭け足な印象無いですし、むしろテンポが良くて見やすい気がします。
 まあ、感想書く分には3つもあると印象がバラけるので、どう描いていいものやら・・・ってなるんですけど(笑
 でも、毎回しっかり面白いです!


『僕のヒーローアカデミア(二期)』 20話
 心操くんの熱さ良いですねぇ。
 無表情なクールキャラかと思いきや、胸に秘めた熱い想い!!
 こういうの好きですし、この戦いでデクが個性を使わずに勝つってのがまた良いんですよね。
 お前は強い個性があるから、と昔の自分に重なる心操くんに、個性が無くても勝てるだけの努力を自分はしてきたぞ、という無言のアピールのような、何かを伝えているような。
 にしても、轟の能力凄まじい!


『アトム ザ・ビギニング』 5話
 A10-6……!!自己犠牲の精神!
 いやまあ、実際問題として、ロボットにその心が有るのか、それとも一番効率的な方法で全員を救うプログラムなのか・・・・・その辺は難しいというか、そもそも人の心すら受け取り手次第みたいなとこありますからね。
 こっちがそうだと思えばそれは心だし、違うと思えば違う。
 心なんてその程度の曖昧なもののような気もします。


『Re:CREATORS』 6話
 軍服の姫君の正体がわかったのに、言わないのか・・・・・言えない理由ってなんでしょう?
 とか言ってたら、新キャラ マガネさん登場。もう見た目からして、絶対にヤバいヤツだと思ったら、やっぱりヤバいヤツでした(笑
 いやもう広江さんの描くキャラで、セーラー服着てて歯がギザギザしてるのなんて、ヤバい以外の答えが有る筈も無いですよ(笑
 ただ、真綾さんボイスも手伝って、素晴らしく良いゲスキャラです。
 ラストは、まみか覚悟完了!これは次回が楽しみです!


『GRANBLUE FANTASY The Animation』 6話
 イオが、なんていうか・・・・・久々に、こんなにも圧倒的なまでに全開のかわいい ゆかりんキャラ!って感じでした(笑
 好きです。そして田村ゆかりさん、さすがです。


『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』 6話
 シャリオスのイケメンっぷり凄まじいですね・・・そりゃ惚れますよ!!
 からの、ダンスシーンの凄まじさ!!めちゃめちゃ良い動きで踊りますね…。
 ボールルームへようこそのアニメもこのくらいのクオリティだと良いな、と関係ないこと思いました(笑
 それはそれはとして。
 ニーナの表情の豊かさというか感情の豊かさというか、凄く良いですね。
 ヒロインとして抜群に魅力的です。


『ベルセルク(2期)』 18話
 おうおうムカつきますね神父。
 まあでも確かにファルネーゼ様も最初あんな感じでしたね(笑
 そう考えると、柔らかくなったものです。
 そして、魔法を駆使した戦い!見応えあります!
 しかしそんな中で、全てをパワーでなぎ倒すガッツもまた格好良い!
 ここから戦闘シーンの演出に幅が出るのが好きなんですよね。
 あと、ラストのカット凄く綺麗でした。色が付くとあんな感じになるんですねー、素晴らしい。


『エロマンガ先生』 6話
 めぐみがどんどん可愛くなってますね・・・?
 ファッションビッチって言われて照れる場面は、目隠しと相まってエロ可愛かったです(笑
 というか、あの場面でパンツ脱がす沙霧とんでもないですね!
 ヤバいと思ったら欲望を抑えなさい!(笑
 さらには山田エルフ先生のツンデレ炸裂、可愛いです。
 面白い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年5月12日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年5月14日のアニメ感想(ネタバレあり) »