« 2017年5月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年5月17日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年5月16日のアニメ感想(ネタバレあり)

『アイドルタイム プリパラ』 7話
 そふぃ様ーーー!!!
 ってか、なんかもう当たり前のように受け入れてましたけど、そりゃあレッドフラッシュが梅干しだって普通は通じないですよね(笑
 ただ、ゆめの聞き間違いも酷いですけど!!どういう耳してんすか(笑
 けれどまあライブになったらもうそふぃ様の素敵さったら!!最高でした。


『FRAME ARMS GIRL』 7話
 なんか毎回イマイチ印象に残らなくて、感想書きにくいなぁ・・・と思ってたんですけど、理由が解りました。
 そもそも内容があんまり無いからですね(笑
 や、面白いし可愛いし、見てて楽しいんですけどね。


『正解するカド』 6話
 カドの移動という、まあ本筋というよりはちょっと小休止みたいな話・・・・・かと思いきや、最後に凄い展開持ってきましたね…!!
 ワムに関しては、影響は大きいとはいえ、電力の供給源が変わるだけで基本的な生活には影響が無いですけど、眠らなくて済む、という所まで言っちゃうと、それはもう人類の生活習慣そのものというか、肉体構造まで変化させることなので、少し怖さが増しましすね…。
 こうなると、どこまで人類に介入しようとしているのか・・・・・・気になる所です。


『アリスと蔵六』 6話
 なんて幸せな日常回…!!
 紗名の可愛さも素晴らしいですけど、蔵六さんの素敵さや早苗の優しさもまた良いんですよねぇ・・・。
 最後の養子縁組で家族になる辺りはちょっとウルウルしましたよ!
 ・・・ただ、こういう幸せな回を見ると、後にツライ展開になる布石なんじゃないかと思ってしまう悪い癖です。
 ずっと幸せであれ!


『ID-0』 6話
 良い話ですけど、あからさまに怪しい・・・・と思ったら、あっと言う間に本性出ましたね!
 ・・・けど、イドの過去を知っている・・・・・・?しかも、人類の敵?
 いったい、イドの過去はどうなっているのでしょう・・・・・。
 話が大きく動いて来て、本格的に面白いです!


『ゼロから始める魔法の書』 6話
 十三番は意外と悪いヤツでもないのか…?
 と思わせておきながらの、やっぱりどう考えても良いヤツではないですね。
 にしても、ゼロとしては良かれと思って魔法の書を書いたのに悪用されて、ツライ立場ですね…。
 さらには、信用していた傭兵にも、十三番のせいとはいえ裏切られて…。
 悲しいですなぁ…。


『夏目友人帳 陸』 6話
 友人コンビの話でしたけど・・・・・良い話でした…!
 頻繁に出番があるにも係わらず、イマイチ掘り下げられては来なかった二人でしたけど、本当に夏目にとって大切な友人なのだということが解る良い回でした。
 本当に良い作品ですよ夏目は。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

         ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年5月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年5月17日のアニメ感想(ネタバレあり) »