« 2017年5月5日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年5月7日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年5月6日のアニメ感想(ネタバレあり)

『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド ―機動救急警察―』 4話
 合体要素まで組み込んでくるとは……この作品の、少年たちの心を揺さぶる力は相当なものじゃなかろうか!
 あと、双子の女の子の方が可愛いです。


『境界のRINNE(3期)』 55話
 まあまあ、そりゃああんな大金を手に入れて、やったぜー!で終わるハズが無いですよね(笑
 必ずオチが付くのが るーみっくワールド。


『僕のヒーローアカデミア(二期)』 19話
 ナイスチア!
 それはそうと、語られる轟の過去・・…けれど、デクだって負けられない想いが有る。
 この想いのぶつかり合いがまた熱いです。


『アトム ザ・ビギニング』 4話
 メイド服は見事に可愛いです。
 ロボットが作るうどんは、工場で機械が作るうどんと違うのか、というのはなかなかに興味深いですね。
 パンだったら、手の温度がどうこうって話も聞きますけど、うどんも関係あるのかどうか…?
 まあでも、丁度良い温度に熱した機械で作る、とかもそれはそれで出来そうですし、そもそも手打ちの方が美味しそうっていうのはもうイメージというか、半ば信仰みたいなとこあって、結局は好みの問題だったりもしますし、どっちでも良いっちゃあ良いんですけど、でもやっぱりその信仰みたいなものが根強く心にあるから、機械と人との間の壁は消えないんだろうなぁ、とか。
 難しい話ですね。


『Re:CREATORS』 5話
 おお、わりと早い段階で国が絡んできましたね。
 しかも、こういうパターンでは珍しく、お偉いさん達がわりと有能という事実。
 話が早くて助かります。


『GRANBLUE FANTASY The Animation』 5話
 シンプルな疑問として、どうやって聞き込みしたんですかね?
 国から依頼されて・・・なんて言えるハズも無いですし、かと言って、よそ者が急に王様の事聞きたいって言ってきたら完全に怪しいですし・・・・気になる所です。
 まあそれはともかく、新キャラ可愛いです。


『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』 5話
 リタさん可愛いなぁ。ナイスパンチですよ!
 あと、ムガロも可愛いです。


『ベルセルク(2期)』 17話
 シールケが本格的に話に絡んで来たことにより、ファンタジー要素が凄い増すんですよね。
 今までもファンタジーでしたけど、戦いは基本的にパワー勝負だったので、ここから魔法が戦いに加わることでまた違う面白さが出てくるので、それをアニメで見れるのがとても楽しみです。
 あと、風呂エロス。


『エロマンガ先生』 5話
 確かに、自分をモデルにしたエロい絵を描け、というのは凄いセクハラですよね(笑
 ただまあ、エロマンガ先生もその名にたがわず酷いですけど!
 山田エルフ先生へのセクハラが酷いですけど!(笑
 そんな中、再び登場リア充クラスメイト。うわーもう、キツイ、可愛いけどキツイ!
 でも声が木戸ちゃんなのでなんか好きになってしまうトラップ・・・!(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年5月5日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年5月7日のアニメ感想(ネタバレあり) »