« 2017年5月8日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年5月10日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『正解するカド』5話感想とか!(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『正解するカド』 5話
 国連の圧力で、民意は従う方向に流れるのがなんていうか・・・まあなぁ・・・っていう。
 ただ、デモしてる人達が、全然関係ないのに「内閣総辞職しろ」とか言ってるのがなんていうかリアルですね(笑
 今の日本への皮肉が効いてて素敵です。

 まだ人類には早かった、というのも意見としては解りますけど、それに対して「ワムはあくまでも技術であり、使う人間の問題だ」とハッキリ言いきれる犬束総理が素敵です。

 っていうか、総理だけじゃなくて、政治家がしっかり有能なのって見てて気持ち良いですね。
 全くのフィクションなのは解りつつも、こういう総理が居て欲しいと思える理想的な存在です。

 ・・・で、この状況を打破する方策とはいったい何だろう・・・・・と思っていたらば!!

 「ワムの作り方」!!!

 しかも、紙で!折り紙で作れることにより、一気に世界中に広がる!!
 ああああああ、何ですかこの面白過ぎる展開!!

 利害のぶつかり合う「国」という枠組みを飛び越えて、全ての人にワムを届ける!
 それによって、世界がどう変わるのか……!

 ひぃぃぃ、楽しみが過ぎます!!

 めちゃめちゃ面白い!!!!!!!
 この作品凄い好きです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『アイドルタイム プリパラ』 6話
 ダンプリも、プリパラが全員女子のように、全員男なんですね。
 ただ、女子アイドルの客が女子はまだ解るのですけど、男子アイドルの客が全部男はちょっと異様な空間ですね(笑
 ってか、なんなんですか和太鼓(笑


『FRAME ARMS GIRL』 6話
 接着剤で止めてしまった扉はどうなったのでしょう(笑


『アリスと蔵六』 6話はお休みでした。


『ID-0』 5話
 アリス・・・宇宙空間でも生きられる・・・何者ですか…?
 一方、失われたイドの記憶・・・・これが何か鍵になってきそうですね…。
 ここへ来てさらに面白くなってきました!


『ゼロから始める魔法の書』 5話
 魔法で簡単に街を滅ぼせるなら、そりゃあ魔女狩りもやむなしですよね・・・。
 全ての魔女が悪ではないとしても、その気になればそれが出来る、ということがそもそも大問題だという考え方も理解できますし。
 だからって、無実の魔女まで殺されていいのかというと・・・難しい所ですね。


『夏目友人帳 陸』 5話
 ずっと一緒に居たのに、急に声も届かず、近くにも行けず、追い出されたと思ってしまったら……それは恨んでも仕方ないですけど、それでも根底には愛があるから、切ないですねぇ…。
 誰が悪い訳ではないのに、こんなことになってしまう悲劇ですよ…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年5月8日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年5月10日のアニメ感想(ネタバレあり) »